

キノコクレープ


さっぱり寝れないので更新でも・・・。



・レギオン

ナ白白学学学
戦暗竜白吟コ
狩狩狩白吟コ

本日は雲の間。ぱちなの意向により、学者3枚のアレキなし。
吟は初回突入時の準備部屋のみの移動、ロールは移動なし。
 
1陣:ミミズ→アンフィ→馬
2陣:ミミズ→アンフィ→馬
3陣:鉄巨人→他

1陣のミミズは最初にオーラ使った学者が擬似レンマスタン、残り2名が順番にスタン、2陣も同様。
3陣で沸いた雑魚がミミズとイクシオンで、鉄巨人→ミミズ→イクシオンに。
当然キープ中にミミズの魔法とかWSとか諸々通ったわけで、物理吸収とかきてたけど。
エクストリームうんたらでオーラとかも吸われちゃったけど、押し切ることはできた。
イクシオンの走る挙動で何人かなぎ倒されてたりもしたけど一発クリア(∩´∀`)∩
あれはちゃんと説明しとけばよかったかな、と反省・・・。
突進する前に足元に必ず土煙エフェクトが沸くので、少なくてもそれ見てれば後衛や狩は避けれたかなぁと。

ただいきなり説明されて一発で避けられるか、って言われるとわからないけれど。
魔法やアビ硬直なんかもあるだろうしね。
でもちゃんと補足いれとくべきだった(´・ω・`)ごみんね

これで天衡1回分突入トリガーは揃い!
あともう1回雲と風やれば更に1回分揃うので、いい感じなのかな~w

学者さんのスタンが大切なコンテンツなので、


キノコクレープ:30分  MP+10%(cap30) MND+2 hMP+2 被魔法ダメージ-5% 魔法命中率+5


こちらを作って配ってたり。
認知度が低いのか競売の履歴が全然埋まってないけれど、いい食事だと思うんですよ。
精神的負担が半端ないだろうジョブ位置なので、これくらいはお安い御用。



・闇王

レギオン後、日付変わる前に無理やり突入ワロタ。
レンマスタン役になったのはいいものの、闇王やる直前にレギオンでイーグル使ってたことに気づき、
ただのクイックマジックスタンだったのもワロタwww

ワロタ・・・。


WC成功したので2戦2勝。
2垢召喚やコルセア1名の2アビが残ってたのも、雲の間あとのWCを一発成功させたぐりさんのお陰かなw
ちぇるさんもぐりさんも、何も言ってないのにそっと2垢待機してくれててありがたいです。

この闇王さんで、ぱちなのイージスがとうとう99に!
長かった!!何が長かったって、99にする決心をするまでが長かったwww
本当はもう99でもおかしくなかったのにwwwww
SSとり忘れ!でもおめでとう!!!

それにしてもサガシンガーでないね。



・KBさん

守り狙うわーwって記事かいて、2週間前後になる。


Coc守り



\(^o^)/オワタ




KB12戦目。
下位は数えてないからよくわからないや。買った麝香は半分くらい。
メタルやドロス買ってたとき並に所持金ごっそりもっていかれたけれど、
いつまでも終わりが見えなかったのだけはきつかった(;´Д`)

無事に守り取れました!
獣肉やら麝香やらを見つけては教えてくれたり代理で買って確保してくれたり、
本当にありがとう!

了解を得た上でマスターにしてたんだけど、ハズレをひくと戦利品ログが出るより先に、
「マスター収集者がピクシーピアスをもっているため~」
って赤字で出るので楽しみも糞もなにもなかったwww


相当使ったのでまた金策がんばるよ\(^o^)/



徒然


1週間のまとめみたいな感じになってきてますこんにちはここあすです。
だらだらつらつらと。


・召喚キャップ


Cocsmn


とうとうスキルが青字に。
レベル83、スキル0からエコーズに通ってやっとこさ。
もうどこでサイフォンしても恥ずかしい思いしなくて済むよ!!


waraSMN


2垢のが装備がいいのでスキル高いけど・・・。
同じ青字でもこうも違うもんなんだなぁ(;´∀`)
ルベ足装備したら500越え。
修正くらうらしいアレキだけど、仮にスキル依存になったとしてもどんとこい。



・アルタナみっそん


あるたなみっしょん


やっと終わった。長かった・・・。
ミッション進めるのにクエをやらないといけないってのがもうめんどくさくて!!
でもウィンクエは気になるのでそのうちやりたいかも。

報酬は、2垢のほうは迷わず魔命とリフレつけたけれど、メインはどうするかなぁ。
そのまま貰うことすら忘れないようにしないと・・・(´・ω・`)



・レギオン

いつもいつもSS撮り忘れるレギオン。
別のことに気を回しすぎて余裕がないようだ。

ナナ学学白召
戦暗侍白吟コ
狩狩狩白吟コ

前回と違い、ナイト減らして白増やし。
地の間予定でいってみたものの、死者が出たとはいえ初回クリアし、
時間もまだありそうだったのでそのまま風の間にもいき、そこもクリア。
あとは雲の間で天衡1回分が揃う様子。

なので次回はおそらく雲なんだろうけれど、どうせなら天衡2回分揃えてみたいよねっ。



・みーぶる


ガステリオン


ブリンク短剣一発ドロップ。
ロット勝負だ!!とみるとがプルプルしながら言ってたけど、誰もロットしなかったw
ずっと欲しいとか言ってたのでドロップしてくれてよかったよかった。

破級のドロップしか今のところ興味がないので、それまでロットはいいや。
2垢のほうも進めたいんだけどどうしたもんかな~。


週末のあれこれ


すっかり涼しくなって、布団気持ちいいよな季節になりましたこんにちはここあすです。
早朝とかマジ寒い。布団最高。


・裏ザルカ
ぱちなのヴァラー胴鍛えに経験値欲しいというので楽乱獲を数日。
レギオン準備の一環だったけれど、どうにかギリギリ間に合った。
敵が丁度切れたときに離席し、戻ってきたらなぜか自分が死んでいたのはいい思い出。
ぱちなの慌てっぷりが見物だった。


・レギオン
初心者だらけのレギオン祭り!

以前から話は何度か出てたけれど、ようやく実現したレギオン。
集まったメンバーの中で固定レギオンやってるのはほんの2,3名とかいう初心者の塊。

ナナナ学学召
戦暗竜白吟コ
狩狩狩白吟コ

1陣:ベヒ→龍→亀
2陣:(絶対防御つけて)龍→ベヒ→亀
3陣:ハルペイア

地上3種が出るってことで深く考えずに天の間へいったけれど、
他の間と比べるとなんか一番面倒くさかったりだるかったり難しかったりするとか・・・?
1戦目は時間切れ排出したものの、2戦目でギリギリボス倒せてクリアヾ(*´∀`*)ノ

途中エレがふわついてて、「絡まれたかも」のログで誰かが寝かそうとしたのかヘイト乗ってて、
でも端っこに引っ張れなくておかげで強化終わる前に3陣のボスたちに襲われてーとか
色々カオスなことが起きたけれど(;´Д`)
残り10秒でハルペイア倒せて⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

ところどころ固定で通ってる方々が助言くれたのもすごくありがたかったです。
そうでなくても、意見を色々といってくれたりとかわかりにくかった部分を聞いてくれたりとか、
そういうのもすごくありがたいです。

私自身無力すぎるゴミで本当に申し訳ないけれど、参加してくれた方々ありがとうございました!
ちぇるさんには人集めも協力してもらって本当に助かりましたありがとう!
どさくさ紛れでフレ登録申し込んでリスト増えましたヒャッハー!!


・ミーブル
先々週に初級を、先日に中級を。
あまり構成選ばないぽいので、適当にナ暗シ吟白コな感じでいってたり。

3人から入れるってことで、アサルトみたいに気楽に構えながらやりつつ。
ボスはいやらしい技だったりオリグラだったりするようだけれど、
それまでの1~4がそれほどシビアなわけでもないので少人数で遊ぶのにはよさそう。


・べひんもす


kbのけつ


物欲ないといかんよねってことで、守り狙おうかなと。
何匹目で落としてくれるか【楽しみ】

相当はまりそうw


4曲さん



たるさんのダウルがとうとう99になった(´∀`)


みるとだうる99


3曲歌えるってだけですげーなーと思うんだけど、更に+1曲とか!
メヌ×4とかもうアナイアさん大歓喜レベルなんだけど、それ抜きにしても、
エンピ99にするために頑張ってた姿を見てたので、それだけで私も嬉しいw
最後の追い込みはyellしてたけど、親切な方々が売ってくれたようで。本当によかった(´∀`)

おめでとう!




中の人の喜びっぷりみてると、ついつい口元緩んじゃうよねw


ケニオグメ



深夜テンション悪乗りで勢いでケニ頭の呪われ装備作ったらHQできちゃった!
調子に乗ってその後10回座ってもできなかった!

くそが!!!


ぱちなに格安で丸投げ、早速オグメつけさせた。


かいざーぱちな


シールドマスタリーがいいらしい。
ナイトは持ちジョブじゃないのでよくわからないけれど(´・ω・`)

彫金100で放置してたけれど、ちょっとスキル上げしたくなった。
いいスキル上げ何かないのかな~。


座ってパリンでロストして



彫金のサブとして、鍛冶・錬金・裁縫が終わり。


わらたすきる


思ったよりもお金減ってない感じ。
ミスリルランスが作れなかったのが悔しかったので次は木工予定!
予定は未定!飽きたら骨とか革とか並行させつつ!
釣りも上げたい!



どこまで気力がもつかな~。

ブルトと守り



噂のパンデモさん。
私は花鳥はさっぱり縁がなかったので、実物見るのはこれが初だったり。

ナ白赤 + 暗竜コ吟白召 + 戦狩吟赤学召

な構成で最初の2戦を。
説明はちゃんと聞いたものの、いまいちイメージ掴めなくてよくわからなかったけど、
一緒に沸く雑魚がぱちなナイトを攻撃してるの確認したらボス本体削っていいんだな!
っていうのがやりだしてからわかった(`・ω・´)=3

2戦目は、パンデモのカックルが治しきれておらず、ゲーツだの鮮血のうんたらだの喰らって
ほぼ壊滅→ゾンビキープ→衰弱治り→強化かけて特攻でほんとにギリギリ。
イレースじゃ間に合わないからパナケイアとか配ってきちんと治してれば怖くないのかな?

予定2戦だったけれど、「声かけないと一生恨みます^^」っていってたちぇるさんが3戦目はよwとごね、
一旦2アビ復活させに戻って3戦目突入にw
時間が遅かったので、無理せずきつい人はそのまま落ち。
変わりに、ハゲがLSにいる暇そうな人を一人、ちぇるさんがはいぢん二人拉致ってきた(゚Д゚)

3戦目も2戦目と同様、最後の変身を倒す→元に戻るあたりで壊滅しちゃったけど、
衰弱治るまで落ち着いて待機、強化かけてGOで難なく撃破!


ぱんでもにうむ


やる前は、ブレインジャックとかどうしようかとか心配してたけれど、
やりだしてみると変身中の間にWSが一発きたあたりで即倒しきってたので杞憂に終わったりとか。
オーラまいてくれてたから余計に楽だったのかな?

召喚のアレキは、変身姿を全て倒し終わったあとにおちついてかける感じで。
パンデモさん、25%削るごとにアスフロがくるみたいで、それも全召喚アスフロ一斉にくるから、
とても普通に生きていられる気がしないww

バタバタ死んだりしたけれど、3戦無事に勝ててよかったよかったー(*´∀`*)
狩じゃなくて戦でくりゃよかったんじゃねこれと何度も思ったりとか( ´゚皿゚`)
きてくれた人全員にありがとうございました!!


ぱちブルト99


これでブルトは本当に終わり。
アフターグロウは知らん、やりたいならまぁがんばれやw
本当におめでとう!



久々にヴぁーんの守り熱が復活し、日曜にKBトリガー3つもって消化。
ようやく、


まもりんぐ


どうせピクシーピアスだろ?とログ追ってたら片仮名がなくて、
おや?と思ってよくみたら守り出てたwww
本人曰く、KB15戦目だったらしい。

途中心が折れかけていたりしたけれど、よかったよかったおめでとう!




週末は久しぶりにがっつり遊んだ(`・ω・´)=3

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
