

1章巡り



今年に入って復帰した方のVWを1章から巡ったりとか。


のんびりと


昨日1章全部終了。
アビセアもまだまだ終わってなかったりなので、いいクルオ稼ぎにもなってるそうな。
VWの弱点仕様なんかはばっちり覚えてくれてて(・∀・)イイ!!
相当な浦島さんなはずなのに、順応早すぎワロタ。

次はジュノst1か、それともジラの残りか・・・どちらでもよさげw



週末にいけそうにないことから、平日の真闇王さんへ。SSないよ!
先週末に自分の2垢もやっと復活したとはいえ、ハゲが既に裏に入ってしまってたので、

モ暗竜戦シ+ココ白吟赤+召召 

というぴったり2PTの、今までいった中での最小編成に。
自分戦士。あの、戦士とかもう2ヶ月ほどまともに出してない・・・(´・ω・)

いつもどおりに強化をしていざ沸かせてみたものの、初戦は敗退。
殴る→納刀→分身後タゲあわせて抜刀→1匹倒したけどはずれ→再度分身ではやくね?!になり、
もう1体倒す直前で残念ながら壊滅。
一人アタッカーがいない分、削りがいつもより遅かったり足りなかったなっていう印象。
2戦目は、シーフも最初から【ほんきだせ】して分身後の2体倒しきりで無事に勝利。

2回目の分身って、沸かせてからの一定時間経過によるものなのかなぁと思ったり。
それだと初戦時、2回目の分身がきたときに「はやwww」って感じた理由にもなるなぁと。
いつもより遅いペースだったしね、削り。

突発闇王だったので、マロウ希望者だけでの初挑戦になったけど、
一番最初に想定してた「現状のレリッカー&作成中のメンバー」だけでやれそう。
今回はハゲなしだったけど、いれば2戦とも勝っただろうなーとw

クラ狩!クラ狩!
2垢復活してよっしゃクラ狩ラススター!って思ってたら、先週末はシーフで今回は戦士とか!
なかなか出せない!出しにくい!!

まぁ冗談です( ゚Д゚)y─┛~~
編成して最適化したいので特にこだわりはないんです(・∀・)
WC用にコルセアあったほうがいいのかなーとちょっと考えるくらい。

次はあうなすのぐんぐんを99にするそうで。
5月中にできあがるんじゃなかろうか。
グングニル終わったら次はもずさんのギャッラル、ハゲのブラビューラ?
ハゲは早く作るべき。

っつーか一番闇王やる気で、人のレリック99にしてはワッフルしながら喜んでるぱちなは、
いったいいつ自分のイージス強化するつもりなんだっていうw
あ、マンダウさんもよろぽこ^^



ぐんぐん


土日に真闇王2連戦ずつ。
一人分のマロウ揃ったので、


ぎゃっらる99


たるうのギャッラルが99に。おめでと!
全歌+4ってすごいよね~。鞄がすごく余裕できる的な意味でもw
管+歌唱スキルの合計が880前後くらいいったらしい。恐ろしい。

また、同じく週末に、


あうなすグング


あうなすの槍が完成。
イベントシーン画像はあうなすから頂いた。


ぐんぐにる


まだまだノックが終わってないのでこんな感じ。そりゃまーできたてだしねw
今週くらいには95にできるんじゃないかなー^^
次のマロウ1setでグングニル強化を何故かぱちなが熱望してるので、それまでにはきっと終わらすはずw

たる&あうは、もしかしたら2本目も何か作るかもーな流れらしい。
恐ろしいコたち!

これでマロウ希望者の中でレリ作成中!なのは残りハゲくらい?
ガトラーに浮気してないで早く作れってんだ(゚Д゚)



闇王戦自体は、幸い連勝続き。
トリガーもいい感じに補充できていってるので、このまま全員分集めたいところ。

いつも時間が合うときに手伝いにきてくれるメンバーには心から感謝ヽ(・∀・ )ノ

たるさんはいぢん


先日、たるさんのダウル85が完成した。


だうる85


元々管楽器より弦楽器が大好きで、
VWのブブプリンで弦スケルツォいいよねって流れになる前からメリポは歌唱・弦・管の3種ふりで、
スキルも余裕で青く、自分が詩人をあげた際には弦楽器いいよ!と大絶賛の語りを聞かせ、
アビセアでNOUKIN☆脳を開花させたものの、やはり「詩人といえばたるさん」なイメージだった。
ギャッラルを完成させ、ならばダウルも!とついに重い腰を上げたらしい。

ダウルといえば無色の魂集め。
これが一番ネックになると思うんだけど、流石本気を出したたるさんは違った。
3日で集めやがった。
マジはいぢん。はいぢんこわい;;
初日に30個集めるとかどんだけだよw
自分を含めた皆の第一声が、「(゚Д゚)ハァ?!」だったのは面白かったけどw

話をきく限りだと、相当運はよかったんじゃないかなと思う。
無色→変色への変換も平均2,3回だったようだし、魂ドロップも2個が多かったそうな。
また、現地で一緒にPTを組んだ人が魂譲ってくれたりと、巡り合わせにも恵まれていたそう。

ヘヴィメタ終身刑はまだ気力がそこまで沸かないらしいけど、
とりあえず@アペ角で3曲!3曲!

それにしてもピンクの楽器可愛いな~w


演奏


前々から気になってた、アカペラ・弦・管で同時に詠唱するとひとつの歌になるらしいってんで、
鎧板集めきったあとのおかしなテンションで試してみた。
トルバ使わないと最後まで聞こえないけど、確かに曲っぽいのになってた(´∀`)



中尉

いまさらながら中尉に昇格。
ワラタもついでに中尉に昇格。
クエ発生して数年越し。どんだけ放置してたんだろうかw

イベント進めるためにヴァナ日付またぎなのがすごく面倒くさかったけれど、
アトルガンのミッション・クエ関係のイベントはやっぱり面白いな~。
いつになるかわからないけれど、そのうち大尉にもなるだろうからイベント楽しみ。



相変わらずのヘヴィメタぽぽっぴどぅで見つければチーリンに乗るんだけれども。
そしてやっぱりコルスカンティでないんだけれども(´・ω・)
いやほんと、「1500個集める金あるならレリック作るわwww」とアナイア作ったのは後悔しないものの、
まだ安かった当時貨幣と一緒に買っておけばよかったと思ったりはする・・・。

そんなチーリン連戦の中、見覚えのない方からテルを頂いた。
どうやら何度か野良VWで一緒になったことがあるらしい。
さて、私は何をしでかしたんだろうかと思ってたら、

相手の方>>ブログみてます><




(゚Д゚)?!




そんなテル貰ったの初めてすぎてふいたwww
身内つながりの方ならわかるけれど、野良で組んだ方からというのは想定外すぎたw
別キャラで何度か一緒になったことがあるというので名前をきいてみたら、
何度か参加させて頂いた主催さんだったのにもふいたw

ネタにしましたごめんなさい(*´ω`*)でも反省はしませn
こそばゆいながらも本当に嬉しかったです、ありがとうございます(*´ω`*)

もぐ



毎度サルベの突入前の流れが、

飯食う(いつも族長)→タウンモグシールドで食事効果延長→突入

で、終わるまで族長1個で済むのでとてもお財布に優しいんだけど。
サルベ通いだして2ヵ月半だか3ヶ月、とうとう、


もぐぱちな


失敗してモグに変わりやがった。
思ったよりもモグにならないもんだね~。
勿論食事効果延長はなし。つかえねぇタルタルだ。

サンクションの食事効果延長つけてもいいんだけどね。
めんどくせ( ゚∋゚)


週末あれこれ



相変わらず1垢プレイのままですこんにちは。
2垢早く使いたい(´・ω・`)


・金策VW

身内だけでたまにいく金策目当てのVW。
レベル上げも兼ねたりとか。
2垢使えないのがすごく不利!!!ちくしょう!!!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

白亜の板が出たぱちなが、練成して頭装備作って見せにきた。


ごっきーぱちな


どうみてもゴk
オセロメといい、メキラ頭といい、この頭のわけのわからない羽のために、
入手しにくい大鳥の尾羽根が必要っていうのが( ゚∋゚)


・久しぶりの闇王

2週間ぶり?3週間ぶり?くらい?
本当なら避けたかったゴールデンタイムに突入。
現地で別団体さんとほぼ同時到着したけれど、交互でやらせてもらい。
WC成功で合計3戦。


まろろー


構成的に、今回は召喚で。あぁ2垢使いたい(´・ω・`)
アスフロして沸かしてもらってアレキ呼ぶだけの簡単なお仕事。
ヘタに手出ししたり召喚呼んだりするの怖かったので、アレキ終わったら下がってた。

3戦とも1匹目に当たりをひいて楽々3勝。
前衛組みは2アビ使ってなかったらしい。いつも大体2匹目で使うしね。
分身後のターゲッターが大抵ハゲなんだけど、今回全部当たりひいたから、

「俺のおかげやドヤァ」

とかいってた。見分け方?知ってたりわかってるわけがないね!偶然だね!
初戦はめずらしく即死WSでぱっちーとハゲが死んだからハラハラしたけどw

今日の分の闇王で1セット揃ったので、


すふぁらい99


スファが99になったおめでとうー!
スファ久しぶりにみた。もうアビセア死闘時代からウルスだったから本当に久々。
中の人が嬉しそうだったw
ぱちなもテンションがあがってt
次はVWで吟出す機会の多いたるうのギャッラル?
とりあえず、今レリ所持者&作成者全員分揃うまでまだまだっ。

いつも時間が合ったり合わせてくれたりで来てくれてるLSメンバには感謝(´∀`)
ドロップした他の装備とか100貨幣とかは、出来るだけお土産に貰ってもらったりとか。

SSとってたら地味にぱちなが割り込んできた。気になる。


・水晶龍

2垢のワラタさんも無事にクリア!

メイジャン杖作ってないのを伝えていたけれどまさかの黒でガクブルした。
しかもスタン一番だった。
魔法もWSもできるだけ止めることができれば、随分楽なようだった。
自分のスタン番はちゃんとこなせた!

これでワラタもアートマ3つだワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
あとはプロマシアの進行だ~。st1やって早くビスマルクいきたい。ケアル首ほしい。


・その他

ブラビューラいいよな~とか与一いいよな~とか、色々思ったりはするけれど、
今年の目標はアナ99とウコン95だと決めたので、とりあえずヘヴィメタル終身刑がんばるんだ。
半分以上は集まったので、年内になんとかなるといいな~。

しかし売ればものすごい金額・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ

サルベもできるだけ毎日まだまだ行ってたり。
こないだ4層の亀と戦ってたら、ぱちながうっかりワープしちまいやがったことくらいが最近の一番のネタ。
袋二つ→あけて合計37個とかなりよかったんだけど、
袋三つ→あけて合計21個とかを後日私がやらかしたりもしたけどな!

ヒドイワーヒドイワー


ギャッラル3人組



今年に入って自分の周りでレリック作る人が増えた。
そのうちの3人が、昨夜ザルカメイジャンまで終了。


ギャッラル3人


ギャッラル3本。3本てw
進行状況は割とばらばらだったけど、完成時期はほぼ同時期。
メイジャンの裏ボスノックを最初からまとめてやること数日、95ギャッラルが完成!

歌が+3になったので、管楽器に関しては鞄の空きがすごい増えそう。
たるさんは弦大好きだから、弦楽器多少残しておくみたいだったw

完成おめでとうーー!

アルマダさん


へか&あるまだ


ぱちながコソコソと作ってもらったらしい祟られ装備を押し付けてきやがったので作った。
あのおばかちゃんは他に買うものがあるだろうに、こんなことで金使いやがって!!

βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ



アルマダ


いいわーこの青い鎧マジいいわー。

収納で眠ってた断片取り出してきて、バカタルにそのまま練成させつつ。
いまいちなのでまた断片とったらやらせるんだ。


いいわーいいわー嬉しいわーw

銀海とVW


アラパゴから銀海にアレキ狩場を移すこと10日くらい。多分。
だってキキルン落とさないんだもん。
それにこっちのがギアからとかのドロップも多いし。

モリ脚貰ってからはずっと北西ルート。
袋が一つ少ないけれど、戦闘が少なく時間にも余裕があるのでいい感じ。

ある日、いつものように自分とぱちな2垢の3キャラで突入。
北西ルート2層の、Dekka前のインプをやってる最中、ぱちなが2キャラとも落ちた。

おいおいなんだよww
さっきこぼれたプリングルス掃除のときに回線でもぶっこぬいたかwww
早くもどれよバカwww

と画面の前で思ってたら電話が。


私<おいw早くもどればかw

ぱ<ごめん、停電・・・(´・ω・`)






(゚Д゚)






なんかすごい凹んでた。わろすw
停電とかwww想定外すぎるwww

出ちゃっていいよ~って(´・ω・`)とした雰囲気でいいやがるので、
取れるだけやりゃーいいよね、なんとかなるわとそのままシソロ開始。


ソロ銀海


いつもはやってる3層西部屋スルーでいけるだけ。
箱漁りまくり、薬品がめまくり。
その間も、「無理しないでいいよ~でちゃっていいよ~」っていうメールきたけど無視無視。
だんだんテンション上がってきて、結局4層亀までやれた。すげえ。なんとかなるもんだ(゚Д゚)

そのアレキ買い取る~って後でいわれたけど無視無視。なんのためにやってんのかとwww
物凄い達成感で満足。




実装されたVW本章最終ルート。
3種類のカトゥラエBF→3種類の大事な白水晶(σ・∀・)σゲッツ!!→クリスタルドラゴン
な流れになりそうな感じ。

興味はあったけどどうしようかな~いけたらでいいやーと暢気に構えてたら、
お誘い頂けたのでwktkしながらいってきた(゚∀゚)


クリスタルドラゴン


何あれ!でけぇ!羽きれい!!
強化アイコンって表示限界あるのね。
アートマ2個なはずなのに1個消えてるし、オーラアイコンも消えてるw

突入前に、コ吟いれかえのロール4歌7。7て。99ダウル+90ダウルな詩人さんたちだた。
BF突入口のクリスタルを触りながら時間止め。
更に、アラメンバーの2垢さんから外部オーラをもらいつつ。

WSや魔法詠唱すると出てくるらしいトラップを優先的に破壊しつつ、弱点狙いながら本体削り。
トラップはほっておくと本体にカットが入ったりするので、
できるだけ速やかにトラップ破壊するのが大事みたい。

これの前にあたるカトゥラエの3種類のBFもそうだったんだけど、敵のHPゲージが表示されない。
もうそういうのはアビセアンでおなかいっぱいなんだけど!
なのでどれくらい削ってるのかさっぱりわからないんだけれど、
戦闘開始から4分だか5分くらいでクリスタルドラゴン倒してクリアヾ(*´∀`)ノ
(アラにいた方が○分くらいだったねwといってたので自分で測ったわけじゃないけど)

アートマ3つつけられるようになった(∩´∀`)∩ワーイ
戦利品はごみだった!プールされるほうの戦利品は何もなかった!
メテオとかでるらしいね。すごいなーロット争いもすごいんだろうなーw

アラの大半が主催さんのフレだとかそのつながりだとかで、
「はいぢんたちがいっぱいいるこわい;;」だったけどヒミツ。
最初テルがきたときはびっくりしたけれど、楽しかった(´∀`)
大変お世話なりましたどうもありがとうーヾ(*´∀`)ノ

これで実装分やってないのはモルタ?だけ!
こっちもまぁそのうちいく気がでれば!

あとは2垢のほうの進行も適当に進めないとな~。



このあとビスマルクを4連戦そのまましてきたけれど、99ダウルな詩人さんが、
マチマチメヌメヌ→からピアニッシモで更に自分にメヌ2曲くれてた。
何これすごいウレシイwww

やってみてよくわかったけれど、狩さん支援ないときつい(;´Д`)
WFならあんまり関係ないんだろうけどな~。もってないし(´・ω・`)
黒PTに編成で入れられることも多いから慣れてるけど、吟コPTに組み込まれる日にはもう大喜び。

ついでにケアル首(σ・∀・)σゲッツ!!
これ2垢のほうですごい欲しい!


カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
