スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えこーずとか


2垢のPCがまた調子悪く(;´Д`)
今度は画面真っ暗。何もできんどうしろとwww

普段裏だの素材取りだので使ってる分、使えなくなるとすごい不便(´・ω・`)



そんな2垢で、うp後のエコーズに。


#15エコーズ


スキルがあがるようになり、チケットがヴァナ一日一回だったのが撤廃され、
戦闘楽しみながらスキル上げながら何回でも連続入り放題!なエコーズ。
これ最初からこうしてたらよかったんじゃないかな・・・w

SSは悪名高い#15のカトゥラエボス。
ゴールデンタイムは2,3箇所成立するくらい人がいたりで、#15もシャウトすると人がわらわらきたりとか。

おかげで装備によっては暴落してきてるものもあるけれど、小銭も稼げるしいいや~。
気楽に好きに動けるのが( ・∀・)イイ!!
#12の鉄巨人なんかは、重すぎてエラーで一回おちたけどw



ワラタ合成スキル


鍛冶と裁縫の限界突破してきた(`・ω・´)
彫金もやりたいんだけど、必要な素材が新しい素材なのでさっぱり・・・。
革と骨も上げたほうがいいんだろうな~鍛冶・裁縫も70にしないとな~と思いつつ、
今はあんまりお金使う余裕がないので、拾った素材がたまったらってことで。

ぱっちが、

怨まれた胸甲  ●彫金  サブ[裁縫] 
 (土)オルモルインゴット, フレイヤの涙, 血糸, アトルガンブラス, プラストロン


これのHQが欲しいらしい。
上がってるスキルでよかった・・・サブ革だったらつんでt




週があけたらPC不調メール送るんだ(´・ω・`)

スポンサーサイト

最近のまとめ


ささっとSSごとに。



VWアトルガンst1


とりあえず石を6個持てるようにと、実装当日アトルガンとプロマシアルートそれぞれ1箇所ずつ。
こちらはアトルガンルート、ゼオルム火山のインプ。

ビューグルコールで雑魚が沸く→ボスとWS連動とのことなので、雑魚倒す方向でやってたら、
ボスがWSのタイミングで弱点をついて固まる→雑魚が狂ったようにWS連打モードになり、
これ無理wwwwタンタラ連打ワロスwwwwwwww
と壊滅したのでしたまるなんだあれおかしいだろ!w

なんでそういう挙動になったのかはよくわからない。
WSのタイミングで固めたせいなのかな~。バグなのかな~。あーいう仕様なんだろうか。
流石に通常攻撃一切なしでのタンタラ連打な雑魚×4だと侠者きれたら無理ゲー。誰も耐えれない。

再戦時はそのあたり丁寧に。
雑魚が沸いたら2垢白持ちの前衛でそれぞれ抜いてやってたんだけど、
新しくPOPした雑魚が毎回何故か離れた場所にいる自分のほうにきてくれたので、
そのままの状態で雑魚ぼっこ&残り1匹@HP1割くらいまで削ってキープ。

プロマシアルートは蟷螂さんを。
こちらは最初から雑魚がいるんだけど、ボスが雑魚を食べるとレベルアップしちゃうので、
忍者で沸かせ→雑魚キープ、ナイトでボス抜きしてから戦闘開始。
ボスと雑魚の距離は割りととりつつ。
キープ自体はロールもあってか余裕そうだった。

初戦時は、雑魚を最初に倒してたんだけど、ボスチャーで雑魚再POP→食べるが意外と早かったのと、
再POPしたときは挑発いれてもこっちきてくれなかったので、
最初からキープしてやったほうが楽そう。レベルアップした蟷螂マジ固い。




あれき99


2度目のアレキ99。
ハゲとは違うんだよ( ゚Д゚)y─┛~~



めっき


滅鬼でた貰った!
ちまちまとだけど花鳥も進めつつ・・・というか、最早勝手に乗り込んでるだけ。
さっぱりやってなかったから、知らないNMばかりで結構楽しい。



モリ胴


75時代、憧れた装備の一つ、モリ胴。
アラパゴ通いでマッハコートがでた際、やったーこれで作れるー!と喜んでたら、
15胴がなかったっていうオチ。
そうか、あれはカードか。マッハでたら取りにいけばいいよね!とか当時いってた気がした。

現在サルベはアレキ狙いなわけで、装備は二の次くらいに思ってたんだけど、
自分よりもぱっちーが取らせたがってくれたのでなんやかんやとありつつ胴作れたよ(∩´∀`)∩ワーイ
数日後、銀海にて数年ぶりのマッハスロップスがドロップし、何気にフルモリ完成(∩´∀`)∩

アレスにも興味はあるものの、スカ足25狙いでいったバフボスでドロップもしてくれたものの、
なんだかハゲに譲ったほうがいいような気がしたので全パス。
普段すぐパスって遠慮するくせに、アレス装備に限って口では「いいよいいよー」とかいいつつ、
ロットもパスもしてないんだよねw
どの部位も持ってなかったのも知ってるから、ハゲの後でいいよっと( ゚Д゚)y─┛~~

モリ>アレスな自分は、フルモリ完成させてもらっただけで結構満足(*゚∀゚)
モグに預けちゃったけどね!
アレキの道は糞長すぎるから、そのうちまた取れるでしょw




昔みた景色


最後に、アトルガン時代、昔よくみてた景色。
いつもこの場所でシャウトききながら、チャットしてた。
定位置っていいながらきっどさんが立ってたのが始まりだったんだっけ。

あの頃に比べ、ここは閑散とし、随分FFも変わった、
復帰して3年、周りにいるフレたちも自分のリアルも随分変わった。

でも相変わらず楽しくやってんよw


闇王act4

前回よりも若干人数増えての闇王戦。
WCがうまくいき、3連戦。

act4


何気にぱちなが死んでる(゚Д゚)

構成:モ戦暗竜狩召 + 白吟召シ赤赤 + 召ココ

前回同様(前記事参照)、アタッカーを1PTにまとめ、空いた1枠にコ→コ→吟→白→召の順で誘って強化。
今回はシーフ導入。でもアタッカーPTでなく後衛PTに。
3PT目は坂下で待機。ぼったち!
歌はソウルメヌマチ、カオスファイターマイザータクティックロール。

結果は3戦3勝。
3回とも偽者引いて2匹倒す流れだったけど、特に問題なかった。
3戦目にぱちなが最後に死んだくらい。他は死者なし。

1戦目、2戦目はケープリングマロウ、3戦目はSSの通りのドロップ。
マロウ2個とかでないでにくい!
でもシーフ入りとなしでドロップが明らかに違うから、トレハンって大事なんだなと思った。

相変わらず「見分け方なにそれおいしいの」でゴリ押し。
分身後の連続魔スタンも、2匹倒すのに一人いれば十分そう。
クラ狩楽しい。すごく楽しい(*゚∀゚)

マロウ落とすようになってから勝った回数6。
現状レリック持ちが3人。作成中の人いっぱい。

( ゚∀゚)o彡°マロウ!マロウ!

ってこっそりワッフルしてたから、「先につくればw」と言われたときに断るはずなんて・・・!
断れるわけが・・・!!!!


マロウ納品


本当に?本当にいいの?(;゚Д゚)
ときょどりつつ迷いなくぺいっ。


99アナイア(∩´∀`)∩ワーイ


(∩´∀`)∩ワーイ

(∩´∀`)∩ワーイ

(∩´∀`)∩ワーイ


若干マンダウと迷ったものの、この人数でこれることが多そうなら狩でくるだろうし!
というわけで、身内で1番最初の99持ちにさせてもらえましたどうもありがとう(*゚∀゚)!

嬉しいから!ほんと嬉しいから!
イヤッホオオオオオのAA張りたいけどはれないから!!

週一で闇王やれたらいいな~くらいの頻度だけど、現状持ち&作成中の人の分終わるまでがんばるっ。



(∩´∀`)∩ワーイ



真闇王act3

昨日2戦やって2勝。


20120311


90キャップ時に勝ったことがあるものの、その後の数回は負け続きだったので、
朝までぱっちーとあーだこーだ言ってた分も相俟って物凄く嬉しいw
どっちもとどめハゲだったワロタ。


・構成
モ戦暗竜狩○ + ココ白吟赤赤 + 召召
(実際のPT編成とは違うけれど、アラにいた構成は上記)
戦と赤二人以外は2垢の中身8人。
モ狩→サポ戦、戦暗→サポ侍、竜→サポモ(ただのサポミスw本当はサポ侍できたかったらしい)

・立ち位置
後衛はPOP場所の西側(扉前)、アタッカーは南北(壁を背に)
PTから溢れるコルセア一人を除いて全員POP場所にいる感じ。

・流れ
モ戦暗竜狩を1PTにまとめ、空いた1枠にココ→白→吟の順で入って強化かけて抜けて繰り返し。
ロール:カオスファイタータクティックマイザー
歌:メヌマチ(1戦目ソウル付、2戦目ソウルなし)
白:アディスト、バストンラ、バブレクラ
最後に召喚が入り、後衛PTにいる召喚共々アスフロを発動させたことを確認→闇王沸かせる→アレキ
分身まで適当に削る→分身後はタゲを統一、2体倒すつもりで全力出す

1戦目終了後、赤赤召召前+コでWC2アビ復活狙い。
無事成功したので2戦目突入、ダメだったときは諦め。


本物の見分け方は、結局よくわからない。
過去に記事にしたサブタゲ云々も、あれと同じやり方やって偽者掴んで負けてるところから、
単に納刀しないで済む方法だったみたいだし(過去記事は一応その点加筆したけど)。

うだうだ考えるのも見分けるのも難しそうだから、どっちも倒せばいいよね!っていう個人的結論。

先に動いたほうだとか、POP場所から少し距離とるとか色々あるみたいだけれど、
2垢が大半なのでしっかり動けるかはわからない。正直めんどくs
負けたときの経験も含め、2体倒しきるのも無理じゃなさそうだったから、
それなら最初から2体やるつもりのがいいかなと。

なので、見分け方探しに足を運んでくれた方はごめんなさい(´・ω・`)


色んな動画をぱっちとスカイプしながら見てたら、
分身直後は2体同時にWSしてくるけれど、その後は殴ってるほう単独だけしかしてないのに気づき、
割と軽い気持ちで、
「WS連動してないくさいから、タゲ統一しっかりさせたらクマスタンって一人でよくね?」
と提案したらぱっちがワッフルし始めた(゚Д゚)

分身直後は2体同時WSなこと、今までしっかりタゲ統一してなかったことから、
てっきり分身ってWS連動だと思ってたんだよね。情弱!こんにちは、情弱です。

タゲをしっかり最初から統一させれば2体倒せる気はするってのは連敗時から感じてたから、
最初は東西どっちに沸いたほうを方角でどうこうとか言ってたんだけど、
動画みてたら分身→同時WSが思ったより早いことと、足しかみえねーよ!なこと、
しっかり統一させてりゃ殴ってないほうはWSしてこないってことから、
ターゲッター以外は納刀→/asでタゲ統一のが確実だろうということからそっちに。
分身モーションになると無敵状態入るから、納刀しても特に問題ない。

2アビを含めた前衛のアビ解放は、分身後に。
連続魔スタンも、分身後/asして殴ってるほうだけに。

1戦目は2体倒しきり、2戦目は最初にタゲった分身が当たりだったので1体だけ。


今回自分は、ハゲからクラクラを借りてのクラクラdeラストスタンド連射だった。あとアレキ。
そもそもクラクラが当たるのかって怖かったので食事はスシだったけど、肉で次は試したいかも。
ただ、とったrepをみて思ったけれど、今回はハゲが戦で参加できたから狩やったけど、
都合がつかずにハゲなしでの前衛4人だった場合は、ぱっち暗の自分戦でルイネ連打のが安定するかも。

ラストスタンド自体は悪くない。と思う。
1戦目平均3300ほど回数6、2戦目平均2500弱回数5。通常カスだけどね。
カオスのボーナスを削り、レゾの跳ね具合可能性を潰してまで
ぱっち戦、自分狩を出すまでの必要性はあまり感じないかなーって。

2戦目は、最初殴ったのが偽者だったら正直削りきれるかわからなかった。
ロールがアンラッキーだったのと、ソウルなしでのメヌマチだったのとで、
1戦目と比べて明らかにWSダメ下がってた。
あと、ワイルドカードでの2アビ復活の際、前衛のアビ復活全員できなかったことから、
百烈拳なしだった上に、早々にスロウガを食らった&イレースで治しきれなかったのもでかかったかも。
モンクの手数ってバカにできない。アフターマスもあってかやっぱ削る。
イレースで治し損ねたのは前衛PTに唯一いた後衛、アレキ係の私のミス。ごめんなさい(´・ω・`)

反省点と改善点はまた次に生かして!
忘れるかもだけど!ニワトリ頭!こんにちはコケーッ




それにしても


闇王にみだれうち


乱れ撃ちには夢があるw

VWとサルベージ



最近のVWとか。
平日は主に野良、週末は身内でいったりいかなかったり。

先日、気まぐれにのったst4ロンフォのカブトから、


箱ぶーつ


目当てのアトスブーツ(σ・∀・)σゲッツ!!
カブトとかもう面倒くさすぎて(主に蝉が)、普段滅多にいかないだけに運がよかった。

性能はこちら


アトスブーツ


久しぶりすぎてついいつもの癖でRカレーパン食べちゃって、
あとで「あぁこいつ回避糞高かったんだ・・・」と物凄く後悔した(´・ω・`)
スシにするべきだった・・・。

他は相変わらずのチーリンだとか。
コルスはさっぱりなものの、メタルポーチがたまに顔を出してくれるのでそれだけでも。
ヘヴィメタ終身刑早く終わらせたい(ノ∀`)

身内では進行だったりだとか金策目的でいったりだとか。
金策周りのときは、ローリポーリ→メロニア→バタのウィヴルと周ったけれど、
ワラタが安定の全当たり引き当て。1個ずつだけど。
なんでこんな運いいのこのキャラ。意味不。
野良にはつれていってないはずなのに、何気に光る胴も@2箇所とかマジ意味不。

その運をメインにくれ。マジで。


サルベージも通う日々。
誰かが一人捕まえられるときは、気分転換兼ねて希望装備落とす場所にいったりとか。
ハゲの亜麻50個のときも丁度そんな感じ。

先日はすごく久しぶりにバフラウ遺構へ。
ノックでの袋狙いとかギャンブルすぎるwww


バフぺぷちど


1層はNMなしだったものの、2層で3匹のペプチドさんとご対面。
35はさっぱりでなかったけど、袋取れたからきっといいよね!
あーでもここで落とす薄足の35が本当に欲しくて、取れたときはすっごい嬉しかったなぁ・・・。

4層でのギア10匹釣り初挑戦もなんとかこなし、4層ノックにとんでみたものの、
10分アナウンスがでたのでボス戦へ。
ギアが成功してたからボスがカス。


バフボスドロップ


ハゲが欲しがっていた、獣の現状唯一の移動速度装備であるスカ足25に、アレス25胴、亜麻袋までと、
文句のつけどころのない素晴らしいドロップ。
自分もアレスはもってないものの、そもそも15もないからすぐ作れるわけじゃないしとハゲに譲った。
あっちは@25だけだったから、すぐ作れるんだよね。

それに、いつもなら
「いいよいいよーもうパスっちゃったテヘ☆」
とかキモいこというのに、このときはいいのー?っていいながら割とすぐロットしてたw
ハゲベージがあったころからアレス希望だったろうから、やっぱりずっと欲しかったのかな~。

なんにせよ、スカ足もアレス胴もこれで完成だからおめでとう!


亜麻はハゲがまたロット勝ちして袋開けたんだけど、今度は58個だった^^
なんでそんな低い数字ばかり狙って出すかなwww


ぱごぶ其の四



ハゲが仲間になりたそうにこちらを見ていたので、3人で今日は銀海に!
いけるときに少しでも進められたらいいのかなって思ったので、独断でサルベ!

スカ足15が欲しいってことで普段はいかない北西ルートに。
もうさっぱり覚えてない。わかんね。記憶にない(*゚∀゚)b
そんなカスシーフでもついていって敵倒してれば仕事になるからいいもんd


ハゲが獣できてたんだけど、ユリィがなんか強い。
アラパゴに獣できたときは、もうこれユリィがいればいんじゃねってくらい強かったw
銀海はあっちよりか敵がタフいようだったけど特に問題もなく。

ボスにいたっては、


銀海ボスvsユリィ


魅了なにそれおいしいの(゚Д゚)


タゲとらないよう、万が一魅了されても倍激アバッババしないよう、
ベヒやるときと同じように装備ほとんど脱いで盗賊ナイフ1本で。

ぱっちとハゲがすごい暇そうに後ろでみてた。
戦車のブレインジャック!ブレインジャック!がなんか初めて可哀想に見えた。

トレハンの伸びはいまいちだったものの、無事に亜麻もでてホクホク。
いつも雑魚が落とすアレキや木綿・亜麻袋は皆でロット勝負してるんだけど、亜麻はハゲがロット勝ち。
肝心のぱちなには一つも袋が流れてなかったワロタ。

dkdkの袋開けターイム!


最低亜麻w


最低値で大爆笑。


今更だけどターミナス



たまには壷割り修行でもするべと壷割ってたら、


たーみなすぴあす


(∩´∀`)∩ワーイ
やっと取れた~。これ目的でどんだけの壷割ったんだろう・・・。

特に何もやることないときに適当にスキル上げいくんだ~。







【本当に?】



ぱごぶ其の参



先日やらかしたサポ黒の翌日、即効ぱちながサポ黒できたりだとか
まぁ色々あって楽しいぱごぶ。
ハゲからサポに関して突っ込みテルがきたもんだから、

ぱ<ハゲになんかいった?!

とか疑われたりと私は今日も元気です何もいってねーよ!w


あまりに連日いくもんだから、「飽きないの?」と若干気遣われつつある。
新裏いってたときに比べたら気楽なもんで、がっつり集中しなくても緩い感じでいいし、
多少のミスがあっても平然とクリアしてしまうし、
ここ数日は「こうしてみようず」とかって少しずつ詰めていけてる感覚も楽しくもあり。


そんなわけで本日もアラパゴ。ぱごご。
ぱごご?って聞くと、「u-go」ってかえってきた(原文まま)。日本語でおk。

サポはばっちりだし、ロットパスミスもないし、シャポーは相変わらず忘れてるけどいつも通りで、
あー今日はぱちながやらかさなかったからな、きっと袋すくねーなwなんていったら、

ぱ<あーたもミスしなさいよ

と道連れにしようとしてきやがるこの糞タル。
ごめん完璧だから^^;;;
ロット常時一番とか楽すぎワロタ。

木綿袋4つ握り締め、ボスから亜麻のおまけつきっていう割といい成績。
でもどうせこれあれだろw
亜麻とかいって、67個とかコメントに困る中途半端な数なんだろwwwって二人して思ってたら、


99アレキ




うわああああああああああああ




二人して絶叫。大絶叫。大歓喜。何これやったよすごくね初めてみた本当にあtくぁswでh

そりゃ確かにサルベは一時誘われまくったからその分はいってたけども!
99個は初めてみたよ!!!
二日連続亜麻が出ただけでも本当は嬉しかったんだけど、これは!!!!!

私<何これもう今日何やっても当たりがでる気がしないんだけどw

ぱ<チーリンで運試しでもやる?ww
ぱ<てか何かやりたいVWないの、装備とかないの
ぱ<僕主催するから!どこでもいくから!!!


おまwおちつけwwそんな嬉しかったのかwwwww
なんか相当喜んでもらえたw

そんなわけで夜にアリマとかどうって言ったら主催してくれたので4戦いってきたけど、

ロスサイズ
ダンピールソード
耐雷カロル
サンダーV

とかいう見事に目当てのものナッシングな戦利品だった・・・異常なし!
ドロスシンダーとか見たことねーよ!オジエ胴どこよ!!



99個のログは今改めてみても(・∀・)ニヤニヤしてしまうであるな^^

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。