ぱごぶ其の弐



第一声が「ぱごるる?」になってきてる最近。
いかねば増えぬ!あんまり増えぬ!!


本日は最初の箱から胴2個に脚1個もでて、頭巾プレイしなくてよくなって。
おー結構いんじゃね楽なんじゃねーって思ってたら。

最初に釣ったクトゥルブさんがバイオしてきて。
2垢操作大変だからね!ちょっとアイテム使って開放まつんだ!と思いつつ、頃合をみて、

私<イレースぽぴいw バイオいたいw

ってお願いしたら、なんかいつまでたってもくれない上に、

ぱ<あれーなんでだろ、エラーがでる・・・

っていうからちらっとみたら、





ぱごぶPT編成





おまwwwwwwサポ返せwwwwwwwwwww


更に引き続き、

ぱ<またシャポー忘れたwww
ぱ<シャポーだけだと思ったら属性杖大半忘れたwww闇杖はあるよwww




そwこwにw正w座wしwろwwwwwwwwww



2層のキキルンにて、

ぱ<印グラすればいんじゃね。このためのサポ黒だよドヤァ

うなちゃんのサボトゥール精霊の印クイックマジック→グラビデ
→レジスト効果発動!

つかえねぇwwwwwwwww



不思議なもんで、装備やら開放が順調なときほど木綿袋は出ず、
こういう何かサプライズがあるときに限って袋の出がよかったりするっていう。

サポミスは、流石に中の人が動揺しまくってたわろたw
そのうちぱちなもサポ黒でくるミスやらかすんじゃないかなって期待してる。

まぁ適当にフォローいれとくと、戦車のイナーシャやディスチャをスタンやVフラでとめてたりとか、
キキルンは相変わらずグラビデすごいレジるよねそんなもんだよねっていう感じ。
シーフたちは麻痺やバインド自分で治しつつ、相手治しつつで普通にやれた。何これこわい。

多分やらかした時点でネタにされるのは覚悟してるだろうから晒しておいた(*゚∀゚)

アナイア95

anaia 95


終わった!終わった!!
ノックから欠片までとりあえず終わった!!!

ブレットはあれだよ。
これどうでもいい時の装備だからだよ。
ノック用に大量に買ったら余ったんだよ。
VWじゃ使わないよ本当だよ(´Д⊂


以下アナイアメイジャン話


続きを読む

ぱごぶ

パゴ部じゃなくて。


ぱごぶ


アラパゴーゴブリンやろう  でもいいし、
ぱちなーゴブリンコイフやろう でもいい。

略してぱごぶ。

2垢操作大変だからな!
開放とりあえず一番もらうから、あとはどっち優先させるのもいいんだけどな!

ぱ<うなに頭開放渡したらシャポー忘れたw
ぱ<盗賊ナイフ忘れたw ヤタガン最強伝説www
(でも青龍刀は何故かもってきてる)
ぱ<MP使い切ってコンバしようとしたらアビ開放まだだったwww


このくそたるが!!


毎回何かしらで笑いながらのんびり突入。
気楽にやれるので楽しい。


75時代に通ってた頃は、誰か(主にヴぁーん)のあとについていく&開放ロットパスに必死で、
MAPを見る余裕もなければ、覚える余裕もあまりなかった。
銀海だけは赤釣りやってたから、流石に少しは覚えたけれど。
そんな忙しさも、自分の役割こなしていく感じも楽しくて好きだった。

99になり、少人数でいくようになって、改めてアラパゴを覚え始めた。

もうこれだいぶパゴ覚えたしwwwとか内心ひっそり調子こいてたら、
先日くやたるぱちとの4人突入の際、数年ブランクあるにも関わらず、
さっさと先行して75時代と全く変わらない動きをするヴぁーんをみて、
天狗だった鼻はぼっきり折れ、何このはいぢん怖い;;と思ったりした(´∀`)ツイテイクダケダタ

まぁとりあえずだね。
昔とは違う楽しさが今はあるから、好きでついてってるので気にしなくていいんだよ。

いろいろ



・メイジャン


片手刀2本


ようやく魔命&命中が終わり。

魔命はVW用。
捕縄や呪縛、暗闇あたりは耐性持ちがちらほらいるし、
片手刀や短剣WSが弱点候補に同時に入ってきたときにそのまま狙いながらやれるかなって。
一応属性杖も持っていくけど、そういうときにTP消えるのが痛いからないよりましかなと作成。

命中は新ナイズルいったときに、キキルンNMあたりが回避高いのがいたので。
収納に眠っていたのを引っ張りだしてきて、石印納品しまくった。

2本とも、使う機会があるのかは謎w


・サルベ

先日もMP開放が出ないまま\(^o^)/オワタ
パゴがいいパゴ、と半ば自分の好きなところに指定していってるけどいいのかなと思いつつ、
アラパゴはボスがすごい楽で好き。
袋を落とすNM自体はたくさんいるので、夢も見れてよい。

大体調子に乗ってあとで痛い目みる(´・ω・`)


・裏

今、周りにレリック目指して裏に通うフレが数人ほどいる。
最近まで自分が貨幣ぽぽっぴどぅだったのもあって、安くor無料で貨幣投げつけることはできなかった上、
一人で裏にいく気力も今はないので、
獣ソロ組には時々ペットエサを投げつけ、2垢組は同行して貨幣総取という形でお手伝いに。

昨夜は裏ジュノへ。
スカイプで散々カオス具合は聞いてたので覚悟してたけど、案の定たくさんのゴブwww
吟でいってたので、できるだけ弱点は狙ってみたつもり。
100貨幣は出なかったものの、1貨幣は今までで一番取れたらしい。
ちっとは役にたったのかなーと思いつつ。楽しかったw


そして今朝、ゴブリンに囲まれる夢をみて起きた('A`)


さるべる



戦&赤+シ(自分)でいったサルベージ・アラパゴでの1コマ。


ぼったちくそたるず


あの防災頭巾なんか一人で張り切ってるぜワロスといわんばかりにぼったちタルタルs。
ものすごいシュールだった。
この状態のまま1分くらい経ってた。



スリプガ全員くらって何もできなかっただけなんだけどねw

2垢操作ってことでぱっちの負担がやや大きいけれど(゚ε゚)キニシナイ!!
丁寧にやっても割と余裕もってボスまでクリア。

こいつ何落とすんだっけ?これとこれだっけーじゃー@何個だよねーとか確認しながら進行。
・・・してたはずが、うなちゃんのMP開放を忘れ、結局そのまま最後までいきましたとさw

ぐーふーるーおまけ



グーフールー→モ盾PTでぼっこ
側近の雑魚4匹→ぱっち、自分、獣2でキープ

のはずが、


段差おちろーでぃ


横の段差に落ち、戻る気力を失い座ってた人。
何しにきたのかよくわからない┐(´∀`)┌

雑魚のキープは糞余裕、流石レベル99。

新ナイズル



元々ナイズルはすごく好きで、
何が好きってあのランダムダンジョンだとか指令だとか敵だとか、
なんかもうこれランダムゲーwww適当wwwなところがもっそい大好きで、
レベルキャップ開放されてからナイズルにいったのなんて、鎮魂武器とり以外ないんだけど、
作戦もいまだにちゃんと全部覚えてる辺り本当に好きなんだなーと思って、


新ナイズル


当然喜び勇んで突入してきたり。

今度は1層スタート限定で、???層へ飛ぶ選択肢で一気にいけないと100クリアきつそうじゃねとか、
あーもう相変わらずランダムゲー運ゲー何これ楽しいwww状態で。
とりあえず100層目指してみたいけれど、6人いないとやっぱりきつそうだな~。

以前のナイズルに比べ、道中にいるNMの数は増えた気がした。
しかもタフい。なんかタフい。
ヘッド指令のときのキキルンとかすげー回避高い。マジすっかすか。

雑魚系やるときの、ぱっちの二刀流ルイネが結構強くて、自分もルイネ振りたくなった。
被弾を抑えるための蝉回しとかすごく久しぶり。
シーフや忍者でいってみたけれど、ちょっとモンクも試してみたいな~と思いつつ。

ランダムすぎてあんまりいい評判というか声は聞かないけれど、
自分はすごく好きだこういうのw

4人で突入して、40層くらいまで。
6人いればもっと上いけるかな~。


名銃を求め



まぁただの大工房


油や鉄の焼けるにおい、大きく響く機械音
南西の国、火の子が集まる場所




以下イベントネタバレ


続きを読む

弓すきらげ

必死こいて、散々放置してた弓すきらげ。
丁度「努力の天才」がついてたので、200までボヤ蟹。

射撃のときもそうだったけど、狙い撃ち&乱れ撃ちの際の


狙い&みだれ


この上がりっぷりが出たときがすごい楽しい!
毎回ここまで出るわけじゃなく、これが今のところ一番上がったときやも。

とりあえずクエWSと300付近で覚えるやつは打てるようになったので、
あとは青字まで走るだけ~。



シルバン首をとりにいったとき、午前中だし流石に誰もいねーだろうと思ったら外人さんたちがいt
グラヴォイドの大事とりのようだったので、狩人首もらえないかテル入れてみた。
幸い無視されることもなく、こちらも大事とりの邪魔する気がないことを伝えたんだけど、
戦闘中からアラに誘ってもらえたりだとか、丁寧にも青弱点まで狙ってくれたりだとか、
いい外人さんたちでよかったなぁと(ノ´∀`*)

おかげで一番面倒くせぇと思ってた首装備(σ・∀・)σゲッツ!!
【おめでとう!】っていっぱい言ってもらえてなんだか嬉しかった(*´∀`*)

ぐふる


週末、割と突発的にグーフールーさんのところにいこうぜ!ってなった。


ぐふる
(画像提供:みるとん)


護衛雑魚キープ係り任命だったので、SSはたるさんにもろた。
さっぱり肉眼で姿をみれんかったwww

流石に99になった今だと余裕すぎて弱かった。
雑魚も楽々キープ。
ドロップ品はなにもなし!なにこれひどい!

本戦よりも、道中のほうがカオスだった。
鍵はたるさんやあうなすが事前に取ってくれてたからよかったけど、道案内のたるさんが、

「すすむー」

とか

「こっちー」


とか、いや道中インビジしてるからwwwどっちだよwwwっていう言葉足らずの誘導しかしなかtt
面白かったけどw
鍵準備本当におつかれさま!


謎のたんこぶ


寝てる間にたんこぶができてるんだけどなんなのこれ。
そういうことってあるよね。きっとある。あるよね?


え、ない?


あるよね!あるから!なんなのいつできたのこれ!!!




ぱっちが主催するブブプリンにようやく寄生できますた(゚∀゚)
あーでもないこうでもないと話すこともしつつの黒編成PT。

アリマではできるだけ黒を、プリンでは忍や戦を出したいと思う自分は、
多分削り要員よりか弱点要員でいたいんだなーと妙な自己分析。
削るにしてはあんまり強い気がしないんだよなぁ・・・。

砂丘のオジエ胴や、ここのアトス・ルベウス胴のどれも取れてなかったんだけど、


あとす


ようやく1個(σ・∀・)σゲッツ!!
ルベウスやオジエの見た目もすごく好きなので、狙ってみたいな~。

最近は、砂丘やアリマをよく主催していた方々が卒業していったのか、全体的に落ち着いたのか、
1章st4からジラst3、ジュノst3など色んなシャウトがあって、活気があっていいな~なんて。
進行シャウトもちらほらあったりとか。

その分、主催にしてみると人の取り合い気味になってて大変なのかもしれないけれど(´・ω・`)










おまけ



ぷりんびたーん



頭隠して尻隠さz

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ