

諦めたい



コルスカンティでねーよ!
いい加減イヤになった!もういかねーよ!



バーカバーカ!
チーリンのバーカ!!
















割とあきた





結局また乗ってるよちくしょうめが!

お陰で色々タイミング合わないで指くわえてみてることもしばしばだちくしょうめが!



そろそろ300戦になるよ!
バーカバーカ!チーリンのバーカ!!



裏と銀海


ちょくちょく誰かと都合が合うときに裏にいったり。
欲しいレリック、鍛えたい装束がまだまだ残ってるな~。


るんご(゚∀゚)


ぱっちと裏ジュノへいき、NMやった際のドロップ。
もっていきな!と言われたので、まじか!と遠慮なく即ロットして持ち帰ったんだけど、
今まで裏には何度もいったし100貨幣ドロップも見てきたはずなんだ、
でも自分が持ち帰ることができたのはこれが初めてだったんだ・・・(´・ω・)

でもロット二桁だった。
これ勝負してたらガチ負けてた。




最近懐かしのサルベ、銀海に通い始めたり。

ナイズル上がりの自分にとって、当時サルベ内でMAPを開くという習慣が全くなく、
そもそもMAPがあるということ自体に気づいたのは当分先のお話だったりもして。
だってナイズルMAPないじゃん!サルベの中って景色一緒じゃん!!!
MAPがあるなんて思うわけないじゃん!!!

当時LSは違えどリンバスに参加させてもらった縁で、ヴぁーんに誘われてよくサルベ通ってた。
スカイプを再開しだしたのも丁度このあたりから。
たるさんが何度遠まわしに断っても、再三「すかいぽ!すかいぽ!」っていうので根気負け。

思い出したらキリがないのでとりあえず切り上げるとして。

99になってからの銀海は、あの頃と比べると随分適当でも何とかなるようになってたw
ただ相変わらず道も何も覚えてないので(インビュートすら全部思い出せない)、
ぱっちやたるさんに聞きながらのピク街道まっしぐらではあるけれど(ノ∀`)


銀海


毎度ながらボス戦での魅了でギャーギャーワーワー(∩´∀`)∩
この日はシーフ・からくり・赤の3人。

シーフと赤どっちがいい?と聞かれたので迷わずシーフを選んだけれど、
ひっそりと、「あぁマンダウさんが初めて役に立ってる気が・・・しないでもない・・・」と思ってたり。
楽しいよ!すごく楽しいよ!!w

たまに魅了されてくるちょんに殴りかかって倍激でちゃってHP真っ赤にさせるけど元気です(´∀`)

昔は武器の持ち替えとかしてたんだけどね~。
持ち替えた武器のトリートスタッフの潜在デジョンが発動しちゃって、自分だけウィンに帰ったりとかね('A`)
ほんと焦ったよねあれ('A`)
魅了されたぱっちが、くるとんのマトンに殴りかかってたのもワロタw

サルベは飽きるってほどやったわけじゃないし今でも十分楽しいので、
都合合うときにどんどんまたいきたいよねー。


野良VWはしばらくお休み予定。
スキル上げやら素材調達やら、ちょろちょろしようかな~。

さむいっ


なんか更新しよーと思いつつそのまま忘れること数日。
最近糞寒いヽ(`Д´)ノ
布団から出たくないでにくいヽ(`Д´)ノ


nekoneko


インフルエンザとかも流行ってるらしいので、くれぐれもお気をつけくださいまし。
最近胃の調子がどうにもこうにもいいわけじゃないので、自分も気をつけねば。

っていう、ただの雑記。


うぷたらとアイエロ


ぱっちが「今日はLSで何かやりたいな~」っていうので、


ウプタラ


ジラst3のウプタラさんへ!
戦侍白白赤吟+ナ赤忍黒黒学な感じで。いつも通り大半2垢。中身8人くらい?
wikiで予習したとはいえ、さっぱりやったことない初戦闘な上に、
経験者のぱっちとハゲがあまり覚えてないや状態だったのでよくわからなかった!

1戦目撤退したものの、2戦目以降はなんとなく勝手がわかったのでそこから3戦勝ち。
侠者テンポ補充絞りこみ方法取ってたので!武器弱点も最初は狙ってたんだけど、
ヘイトリセWSのスタン漏れがちらちらあってカオスになったりだとかでばっさり切り捨て。
それほど青弱点多くないように感じたし。


下位両手刀


こちらが箱に詰められていた。
う、うーん、侍上げてないからよくわからない・・・(;´Д`)
上位のエフェクトつきのほうは、隠し効果があるらしい?

もずさんとふぇざさんにエースメイルが出たり。
ふぇざさんは装備ジョブ二つあるのでおめでとう!なのかな?やっぱりよくわからない(ノ∀`)


続いてあんごんとヴぁーんを加え(戦+モ白)、アイエロさんへ。
前で殴り続けるのを丸投げし、私とあんごん戦は弱点専念係りに。

赤線光ったら全部スタンなやり方をとったけれど、割と普通に4戦全勝!
もっときついと思ってたんだけど、大体のいつものメンバーでウプタラ・アイエロやれたのは嬉しい限り。
ほしい装備ある人もいるだろうから、また気軽にやれそうでいい感じ(´∀`)

一度タゲふらついて後衛のところでWSきてなぎ倒されてたけれどw
ちょっとヒヤッとしたものの、なんとかなるなる的な。


アイエロピアス


こちらのピアス(σ・∀・)σゲッツ!!
ワラタがヘカテー耳もってないのでどっちかってとそっちでほしかった気がするけれど、
スキル+装備大好きなのでこれは嬉しい限り。

あとはぱっちが初めてのメタルポーチ入手で大歓喜してた。
ジラst3を100戦以上やって初めてのポーチらしいw
たるさんやふぇざさんに脚装備もでてたのかな?性能みたらマーシー用に欲しかったw




土忍や土白がきたときに、ウッコ打ってるとスロウが入らなくなるので、
ちょっとアップヒーバル覚えるべきかと振りなおし中。
身内だと18人いることのほうがめずらしすぎワロタなので、弱点ついていきたいしねっ。

楽器と胴


野良セラエノ8連戦にて、


ランゲレイク


マーチ楽器(σ・∀・)σゲッツ!!
弦スキル上げとかやらないとな~(;´Д`)

身内でVWだと吟はほぼ出番がないといっていいけれどね。
野良にもよくいくので、出せるジョブは多いほうが潜り込みやすい。

99開放されてから初めての一章st4だったけど、物凄く弱くなってた・・・w
レベル差補正ってすごいのね~。




トキハーネス


身内でジュノst3巡り。
その際、トキハーネス(σ・∀・)σゲッツ!!


ときはどやあ


またオマエか


メインの自分よりも2垢のこっちのが装備運すごくいい気がする・・・orz
アンフル、伐折羅に続いて3つ目とか・・・。
基本的に野良に出さずに身内でしかいかないので、VW回数も少ないはずなのになぁ。

この日はヴぁーんに迷企羅、らみすにもトキハが出たので胴装備は3つ?
まだこのへんの装備は需要あるので、st3巡りもいいよね楽しいよね~なんて。



そんな感じで、年が明けてからもVW三昧。
野良は大半がチーリンにいってるけれど、コルスカンティでないでにくい!!
ヴォイドダスト代がマッハ!!

かりうど


昔から興味のあったジョブ、狩人が今年に入って99になった。
ちまちまGOVで2垢使ってぼったち寄生しつつ、アビセアでぼったち寄生しつつ、
AFが着れるようになったのところで射撃スキル上げしつつ。
フェルクリやらホイスカーやらをほとんどやらなかったので、かなりのんびり上げに。
ナイズルWSも含め、射撃WSはとりあえず全部打てるように。


ラストスタンド


同じくスキル上げ途中のぱっちと一緒に射撃上げ。
メリポと装備込みでやっとラストスタンドが打てるように!
ヒュムでも片手打ちしてくれるのですごく好き、このWS。


弓スキルやばす


但し弓スキルが壊滅的にやばい

まぁ射撃が落ち着いたらのんびりまた上げにでも。
装備もアクセ関係が全然揃ってないので、そっちものんびりと。

あとは、コインあるからWFでも作ろうかなーなんて。
にわか狩人すぎてまだまだレベルが上がっただけの役立たず( ゚Д゚)y─┛~~


W下位短剣(´・ω・)


チーリンとブブプリンのW下位短剣。
ちょっと切ない(´・ω・)


W下位


下位とはいえ、プギオやっと箱に入ってた(´Д⊂
ぼちぼちとチーリンのシャウトをきくようになったので、またいきたいな~。


ファルシャとおじん


随分のんびりだったけど、


ふぁるしゃ


ハゲのファルシャ85が完成。
割と涙目のWSなクラウドスプリッタさんは、VWst6ブブプリンにて4桁たたき出したらしいw
コインスプリッタはぱっちが持ってるけど、エンピスプリッタは周りだとハゲのみ。
グラフィック結構好きなんだよね~。

正直最初はウコンあるのにファルシャ欲しいとかどんだけ戦士好きwwwって思ったけど、
今回の新WSで何覚える?って話になったときに、

「片手斧と両手斧」

と即答しやがったのでつい爆笑しましt
レリック作るならブラビューラらしい。でもミシックならニルヴァーナらしいw
コンカラーはwww


最近野良のVWによく乗ってたり。
コンカラー持ちさんと一緒だったりだとか、木刀まで兼ね備えた戦士さんに会ったりとかすると、
あー自分ももっとやれることやらんとなーと思う次第。

難しいといわれてるst6ブブリムのプリンさんもやっと乗ることができ、参加させて頂いたけど、
4戦勝つことはできたものの、あー多分動き悪かったろうなぁと反省点もしばしば(´・ω・)

踊り子アビ!が残ってて、Dフラ以外は入ったの確認して、
なんだこれマジはいんの?!ミスか効果なししかでねぇ!とか思ってたんだけど、

35 :名も無き軍師:11/11/15 19:41:39 ID:XdWZNvj3
>>30
レベル差や風耐性などで魔法のグラビデが入りづらい相手にも
Dフラは当たりさえすれば確実に発動する点が強み。
ただしグラビデに完全耐性がある敵には当たっても効果なしになる。

あとDフラの追加ヘヴィはあくまでヒット時の追加効果なのでフラ自体の命中判定とは別。
完全耐性持ちにミスったら単に命中と運が足りなかっただけ。
耐性持ちにヒット→でも効果なしとなるのが正解。
なのでVWでその心配はサポ踊であっても近接命中足りてれば杞憂。
ヒットさえすれば弱点つけるよ。スタン耐性持ちへのVフラなども同様。


どうやらサポ踊で試せるものは試しきってたらしい。ちょっと安心した。
効果なしって出てれば大丈夫だったんだなー知らなかった(´・ω・)

ログにでた忍術関係の弱点も全部つくことはできたけど、若干不安は残るので、
忍術スキルブーストできるのなんかないかな~なんて思いながら。


せっかくメキラがとれたので、オジエヘルムぽぽっぴどぅとカルゴに通うこと数日。


おじえ


胴と合わせると被ダメー13!黄昏首つけたら-18!
これよくね!と思ってがんばっつ!







あと見た目が最高。
マジヘンタイ。




カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
