

うぇっほーい



とれたとれたー!カッゲンとれたーー!!


めきら胴


次はカルゴだカルゴー頭ほしー。
しかしこれいかつい(゚Д゚)


装備欄ときてるジョブが違うのは貼り付けただけだから(ノ∀`)



少人数カッゲン


以前、キャップが開放され最高レベルが95になったとき、

「鉄巨人少人数やってみようぜ!」

とぱちなが言い出し、実際やったことがあった。
更にキャップが開放され、99が最高レベルになり、またぱちなが言い出した。

「95なって鉄巨人やれたしカッゲンいってみようず」



6キャラカッゲン


戦/モ&白、暗/青&白、黒/忍&吟/学の6キャラ。
鉄巨人のときと同じ、弱点運に左右されるところは大きいけれど、4戦3勝。
画像だとカッゲンさんちょっと上にはねてるからみえないけど!

デスプロは避ける方向でやるのでスタナーいらず。補助で危なそうなときにぱっちがしてくれるくらい。
95のときに同じような構成で6キャラでやったことあるけど、あのときは半分削るのがやっとだった。
レベル差ってすごいなー。

1戦あたりにかかる時間は、野良フルアラに比べれば長くなるけどね!
気軽に少人数でやれそうなのがわかったから、適当な人数いれば挑めるのはでかいよね(´∀`)


2垢合わせての、14,5キャラでジュノst6巡りも無事に終わり。
最初はカルゴのナラカさんは除外してたけど、試しにいってみればいんじゃねってやることに。
初戦は撤退したけれど、2戦目でちょっとジョブ変えたり戦法変えたりで無事クリア。

PS2組が二人いたけれど、最後まで落ちることもなく。
野良シャウトにのったときは、エリアしただけで落ちるくらいひどい人もいたんだけど、
フルアラじゃないのもよかったのかなんなのか、落ちないまま終わってよかったw

落ちやすいとわかってるから野良に乗りにくかったらしく、すごい喜んでくれてたぽい(´∀`)


魔命片手刀でも作ってみる?とぱっちとやりだして数日。
闇バード125を裏で済まそうと、裏ブブの死鳥をやりにいったんだけど・・・何故かカウントされない;
あれ、死鳥ってバードだよね?なんでカウントされなかったんだろ。不思議。

気分切り替えてそのまま貨幣はおまけの劣化手取り大会。
たるさんと私の分の劣化シ手が無事ドロップ(´∀`)ノ
メインシいると全然ドロップ率違うね~なんて話しながら乱獲。


最近そんな感じ。





こたつ


でわ皆様、よいお年を!

ガル・・・カ・・・?


VWst6の隠し的な扱いらしい砂丘のアイツ。
ガルカだガルカみたいだ!なんて聞いてたんだけど、


ぞっど


どっちかっていうとゾッド(゚Д゚)

戦闘の流れはチーリンやるときと似てた。
ただチーリンのとき以上に侠者飲むの徹底したほうがいい感じ。
侠者飲んでたら宣告とか脱衣とか防げてた気がする!

8戦やって最後に残念ながら敗退。
一人の戦さんが積極的に弱点やるね!っていってくれてたので複数種あるとき以外は任せちゃったけど、
よく考えたら自分のいたPTには吟もコもいなかったから、
むしろ自分が積極的に弱点狙いにいくべきだったなーやっちゃったなーっていう反省。
報告ログとか見落とさないよう、また自分もこまめにやらないといけないなー。

勇猛のアートマと、なんとかのジェイド貰った。
ルシポとルシエのIIIと、聖者がテンポラリに増えてた(゚∀゚)
7戦勝って、鎌が3つと下位両手剣1つ。暗黒上げるべきなのか。

次の機会があれば、もう少しうまく立ち回りたいですハイ。


狩場混みすぎ


とりあえず戦士があがってりゃーVWやるにはいいかなーなんて。
あとはまぁ、上げたくなったら勝手に自分で上げればいいよねーなんて。
それよかスキル上げ地獄だよねーなんて。

そんな限界突破後な気持ちですこんにちはこんばんは(゚∀゚)



新しく実装されたVWに早速乗り込んでみたりとか。


ジュノst4本


稀に追加効果で即死するんだってさ!ってこいつ一番きついんじゃね?とか思ったら、
グスタやロンフォのやつに比べて格段に弱かった・・・w

ナモ白白吟学黒とかなんかそんな感じの編成で、
弱点でないねーとかいってたら殴り倒したっていう感じの。
単体引き寄せや全体引き寄せ→メルトンとかあるらしいけど、結局見てない。

ジュノはst5まで10人くらいで見て周ったけど、
どれもちゃんとした人数と編成なら今まで通り普通にやれるなっていう印象。
st6のハーピーとナラカもちら見したけれど、同じ感じ。スタン止めとかいるけど。
身内でいくときは2PT越えれば多い方だけど、それでも全然やれそな感じ・・・かな?

VW自体も更にやりやすくなり、赤アライメント伸ばすための魔法系弱点が、
石もらうNPCからジェイドもらってりゃ「水属性の黒魔法のようだ!」とかまで教えてくれるように。
また、全てのアライメントが伸びる「!」が5個の弱点も一つだけあったりだとか。

とっつきやすくなるのはいいことではないかなと思います。



ハゲが二日ぶりくらいにログインしたので、まだだった限界をさくっといこうぜって流れに。
自分殴るからお前アレキな^^なノリ。
暗モモ踊学召の、プロシェル何それおいしいのPTでいったら、


ハゲの限界クエ


アレキ→コンバ→合成とかいう、なんでコンバしたしwwwっていうことやってたワロタw
ホントなんでコンバしたのかわからない。

しかも合成が終わる前にBFが終わってしまったので、
イベントキャンセルでクリスタルと素材ロストしたらしい。

ざまぁwww

挙句、その後でいったウィンst4鉄巨人にてレベルあがらないよ!っていうから一応聞いてみたら、
BFクリアして満足して報告いってなかったらしい。
そりゃ限界突破できねーよww

そういう大事なことはもっと早く言えよ!って逆切れされた(゚Д゚)
なんにせよ限界突破おめでと!






おまけ

LSのAさんが野良で失敗したらしいので、まだクリアしてない組含めてくるちょんとお手伝い。
そのときの、出発前の会話ログ。


くるちょん語


何を言いたかったのかよくわからない。


限界突破


夜にログインしてくるメンバーの香味石を取ってたらその日がおわtt
2垢の白だけ先に野良にのってクリア。



深夜、夜勤で今週は時間が合いにくいぱっちーと限界やるべくたるさんと待機。
お手伝い枠となった2垢も、下層にいるNPCから直接BF前に飛ばしてもらえるので、
一人だけ走って現地にこい!なんてことなく楽だったw


限界くえBF


ナモ踊白コ吟の、アレキも2アビもつかってない編成。
自分はモンクで一応サポ忍。
ぱっちーとのタゲ回しがいい感じにできてたので、蝉選んで正解だったんだけど、
このSSとったちょっと後くらいにケアルほってたら死んだ('A`)

とりあえず無事にクリア(゚∀゚)
弱体アイテムも特に使用せず。
一瞬だけタゲが向いたたるさんが、闘魂くらって即死したくらい^^


野良でいったPTは、モモモ召白白のアレキPT。
特に重大なミスをしなければ、アレキ前提が一番楽なのかもな~。

前評判で言われてたほど、そんなにひどいBFじゃないってイメージ。
ジュノst2のあのミミズのほうがよっぽど理不尽・・・w

今夜はまだクリアしてないメンバー分のBFいくどーヽ(`Д´)ノ


1章巡り


週末にかけて、まだクリアフラグとってない人分の第一章と、
ジラst2巡りを消化。


VWst1puk


1章は割とさくさく。人数は2PTいないくらい。
ウィンst3のヴァンピールはちょっと手間取ったけど。魅了うぜえ。闇入らないのに闇3とかひどい。

ジラst2もいつもいるメンバーはクリア。
若干人が少なめで、2PTくらいだったから、途中ぐだりつつしたけれど。

クリアフラグ的にはジラst3とジュノのPilだけ残ってて、
ぱっちー的には実装分をverうpまでに終わらせたかったらしいので無念がってた。
個人的には、いつも編成考えてくれたりどこかいこうかーって指揮とってくれたり、
クリアフラグとかも一番気にして動いてくれてるのでとても有難く。
VW自体も結構楽しく思ってるので感謝、感謝。っていうとマジレスよくないよって言われる不思議!

ほしいものもあるから、ちょっと機会と気力あれば野良にもいこうかな~って思いつつ。
短剣!短剣!


でも、メイン垢より2垢のがVWの箱運いいんだよね・・・(´・ω・`)
1章巡りにて、最後締めくくった鉄巨人さん。
胴が出たらいいのにな~とか思ってたら、


ばさら胴


うん、出たよ2垢のほうで・・・。装備ジョブないのに(´;ω;`)

みると「わらっつ ( )」
ぱっち「わらっつ ( )」

ちくしょうめがヽ(`Д´)ノ
ストレンドゥマントも2垢のが先にでたんだよな~。大体当たりは2垢のほう。なんなの。



もうすぐverうp!
なんかエコーズでスキルがあがるようになるとかいう噂を聞いたので楽しみ。
主に召喚スキル上げ的な意味で(`・ω・´)=3

二桁だったのが、それでも素で320くらいにまではあがったんだよ!

放置変化のモルボル


雑魚を10時間ちょいの間、敵対行動一切とらず放置

Rose GardenというNMに変化。これを更に10時間以上敵対行動をとr(ry

Voluptuous Vilmaという上位NMに変化


っていう、ユタンガのアレ。
たまに思い出したかのように見に行くことはあったけれど、
ローズガーデンには会えてもヴィルマさんにはなかなか・・・だったのが、


ヴぃるまさん


初めて会えた(゚∀゚)

アビセアやVWが主流になったり、今は他にもいい装備いっぱいだからこそなのかな~。
なかなかいかないよねーユタンガとか。
そう考えるとちょっと寂しい気になるけれど。


条件がカスなだけに、会えることはないだろうなーと思ってたNMの一つだったから満足!
二日連続でご対面で、シーフでちゃんといったら指輪も出たので記念に頂いた(゚∀゚)

初日はたるさんがキープしてくれてたんだけど、ララもレクイエムも入るよ!とかってわっふるしてt


箱:辺境


辺境きた!箱辺境きた!


リミナルピアス


これ!これがほしいの!召喚スキル上げに!!!
グスタフに篭るしかねぇ!

って気合を入れてモ+白でグスタフに。

やべーまじやべー箱:辺境ついてるのに箱でねーわろすwwwww
いいや、敵倒すの楽だし早い早い。
あ、ちょ、茶箱2個出たこれ調べたい敵死んでないイヤアアアアアアアアアアアアアア

やっとでた箱ですよ、かれこれ30分茶箱でないとかなんなのまじで本当にモグタブついてんの!?
プラシーボにしてはひどくね!!
どうせこれはずれなんだろwプロエーテルとか入ってるんだろwww











箱に入ってた


え、何これドッキリ?

流石にメインの分まで取れる気がしなかったので、ここで帰還。
3時間くらい篭るだろうと食べたハイドラキョフテ【さようなら】




色々な人からVWなんかいくたびに鉱物系頂いていたんだけれど、


100達成


目出度く彫金スキル上げ完了のお知らせ【やったー!!】ヾ(*´∀`)ノ


元々は、周りに彫金師範が見当たらず、練成で必要になったときにぱっちに、

「お願いですからきてください;;」

と土下座されたいという意味不な理由から再開した彫金スキル上げ。
多分そういう場面になったら実際のところは、

「いいからさっさときなさいよ」

って冷たく呼ばれて終わるのはわかってる。

スキルあがんねー!オリハル売ってねー!!とかよく喚いてたけれど、それも一段落しそう。
お金は一気に素材買うと一気に飛んでいったけれど、結構楽しんでスキル上げできた。

素材いっぱいくれた方々、どうもありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ



気がむいたら、鍛冶と裁縫をサポまであげるんだーしばらくはいいやもうw

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
