スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らっしゅ


まだクリアしてない人&2垢sのためのヴォイドウォッチを1から周ってきたり。
でもSS撮り忘れた!完全に撮り忘れた!!

この日は忍と黒での弱点係りに。2垢の黒上げててよかった・・・。
出発前に競売前にて魔法色々覚えたのは【ヒミツ】

ラッシュ実装からヴォイドウォッチいくのは初めてなんだけど、あれすごいね!
さくさくアライメント上がったり削れたりしてびっくりした。
両手刀のミスっぷりもすごいね!!スキル300以上ないと安心できないなと一人反省。
何回陣風・光輝ミスったんだろう(;´Д`)

3国のステ2までは一応全箇所周り終わり。
ジェイドやアートマも取れるよう、ホワイトアライメントもしっかり伸ばしつつ。
何気に装備してたトレハンサッシュで、トレハンでのアライメントが1%伸びててふいたw

9箇所巡って出た銀鏡は全部で26個くらい?
自分は必要がないから、欲しがってるあうなすに全部叩きつけつつ。

1章は多分2垢込みでの操作も何とかなるだろうけど、今回実装された2章だとやっぱりきついだろうなー。
ぱっちーがそんなことを言ってた。


はげひゅむ


その後、くやさんのスファノック全部やってうめさんにシャポーとってベヒって就寝。
ヴォイド用に2垢のジョブもう少し増やしておいたほうがいいのかな~。

スポンサーサイト

続レリックノック


今日も前日からのぱっちーからのお誘いで裏ザルカへ。
マンダウ@1、イージス@4消化に。


イージスノック


油断してたらシールドバッシュで死に掛けました('A`)
今日はたるさんがいないから身替りがいなかった('A`)

流石イージスですね、闇連携出したりして遊んでましたが連携ダメ自体はほとんどレジです。
よっぽどのことがない限りは少人数でも全滅することはないと思います。

イージスが終わったあとは、自分のマンダウ@1消化に。
こちらも難なく終了し、スファトリガーを1個分新たに出してから余った時間で真闇王トリガーとり。
2セット分トリガー揃ったのかな?また折を見てリベンジにいきたいところです。

おかげで、


マンダウ95


さくっと95になりました(∩´∀`)∩
レベルキャップ開放されたものの、あまりレベル上げに興味がない中、
メイジャン報告すると装備できなくなるのがイヤでシーフを一番最初に95にしたり(ノ∀`)

あとはくやさんのスファノックですね。
スファライも結構強くなったらしいとの噂なので、都合合うときに是非いきたいです。


レベル上げといえば、赤も95になりました。
フェルクリとランナーしてくれたたるくやの両名おつかれさまです、どうもありがとう(∩´∀`)∩
残りのジョブはいつか適当にしてたら上がるだろうと、そんなに急いでません。
次は自分がフェルクリもしくはランナーやって、他の人のレベル上げ手伝えたらいいな~と。

色々と、のんびりゆっくりやっていけたらいいなと思います(´∀`)

限界とノック


寝付けなかったので、せっかくだしと早朝からはいぢんらしく動いてきましt

まずは限界突破!
朝早い時間だというのにフレが数人インしてるどころか、95になってる人もいてふいたw

限界クエで出てくるタルタル、黒帯クエでも出てくるんですが、
黒帯持ってるとちょっと台詞が付け足されるようで。


あのときの!


「・・・と思ったら~」のくだりが追加されてます。
お褒めの言葉を頂いてますが、ごめんなさいマッパで(;´Д`)

クエに必要なアイテムは人それぞれなランダムっぽいですが、自分はセイレーンの涙とダルメルの唾液でした。
セイレーンの涙は???を調べてとるんだけど、取ると???がなくなるので、
川沿いに走り回るPC数人との取り合い気味になりつつ・・・。
唾液はダルメル狩なので余裕ー!
一番の大当たりは変色クリスタルですかね?



引き続いて、ぱっちーからの誘いをうけてレリックノックに裏ザルカへ。
一応トリガーとれるだけ取れて、溢れそうなら消化という流れに。


欠片レリックノック


イージス、スファ、マンダウの3種分のトリガーが6キャラ分確保できたので消化に。
合間に雑魚をつまみつつで、おかげさまでマンダウノックが@1まで進みました。
イージス最優先にしてもよかったのに(´Д⊂
ぱっちありがと(´Д⊂

残り1回分のトリガーを確保したところで排出。
イージス@4、スファ@10のトリガー6って感じで。

現地でかち合ったときに一緒にやれると楽そうですが、取り合いになると激しく面倒くさそうです。






おまけ


レベルだううううん


裏が終わるまでの2時間の間に、5回以上死んではレベルがさがってましt
最後には、「たるさん殴るとしぬから殴らないもんふーん」とわけのわからない拗ね方してました(´∀`)

起き上がるたびに消えていくハイドラキョフテとカレーパンワロタ

週末いろいろ

連休中色々やりました。


たるウッコ85

えーいいよー別に急いでないしシーフ好きだしーとか言うので後回し気味になってましたが、
やっとたるさんのウコン85が出来上がりました。

完成し、試し振りしだしてからのたるさんはやばかったです。
散々「興味ないよー(・3・)」みたいなこといってたのに、

ウッコ楽しいよ!
ウッコ強いよ!
なにこれひゃっほおおおおおおおおおおおおおい

wktkしすぎてプルプルしてました┐(´∀`)┌
新しい玩具をもらったばかりの小さい子供のようなはしゃぎっぷりに、ほんわかしつつ。
ここまで喜んで貰えると、作る作業に参加した甲斐もありますw

また、あうなすのアルマゲドンやりゅどさんの神無85までも完成。
とはいえ、神無はまだ変色NMが残ってるので、素材を集めきっただけな形になってますが(;´Д`)

ワイルドファイア格好いいですねー。
あれはちょっと欲しくなりました。でもジョブがないのでスルー。

中途半端にまだ残ってるのは、くるとんのアルマゲドンとハゲのファルシャでしょうか。
アルマゲは80まで終わり残すはキレイン、ファルシャはブッキスが残り半分くらい?

まぁぼちぼちやっていけたらな、と思います。
しばらくはverうpを楽しみそうだし!



レベル上げだるぅ('A`)

続・マンダウノック

あーノック終わった疲れた疲れた。
疲れたなりに、他にもやらないといけないこととかあるしなーとログイン。
LSリストからメンバーが何してるのかなってみてたら、

くそたるぱちな <???/???>
すふぁらい と まんだう 集合


イヤアアアアアアアアア
この子人の都合を聞く前から氷河ノック行く気やあああああああ



そんなわけで、実装分最終証NM討伐に。

No2660 デュナミス-ボスディン Quiebitiel 5匹

証NMを沸かすための肝心の札は、スファ分0、マンダウ分4。
スファは前回4匹分やってるので、改めて必要な札が1枚ずつ。
時間延長を適当に分担して全部取りにいき、二手に分かれて札取り開始。

自分がもってたマンダウ分の札は、マンダウ作るための証をとるときに使ったきりだったので、
捨てずにもっておいてくれてたフレたちに感謝(ノ∀`)

札も2種1個ずつ(スファのはいっぱいでた)とったので、さくさくっとNM討伐。
スファとマンダウNMの場所が近かったのはとてもよい。
アナイア、ギャッラル2、片手棍、マンダウの証がぽろぽろと。こっそり持ち帰ってみたものもあったり。

おかげさんで、


スファ&マンダウ90


二人揃ってレリックメイジャン実装分完了!
くやモ物凄い久しぶりにみた。最近大体フェルクリ士。

付き合ってくれたぱちみるあうじぇにさんに感謝!どうもありがとーヾ(*´∀`*)ノ



verうp前の自分のやりたいことは大体終わったから、あとは借金返済と大事トリガーちょこちょこ。

マンダウノック


レベル90上限の今、75の出来立て未強化ってのもやだし、
かといって、


D+3


これ。このとってつけました^^的なオグメ表記もなんだか気に入らない!!
いやだ何これなんなの!!

ってことで、先週は完成してからずっとノックしてました。
アビセアパワーいいですね、結果的に残るは証NMだけとなりました。


No991 ビースト類 200回 マーシーストロークを使用
打つだけです。楽です。どこでもやれます。
丁度アビウルガランの虎NMにLSでいくってんで延々と上質黒虎毛皮出す作業してました。

No992 ヴァーミン類 200回 マーシーストロークで止め
ラテルートエンピ作るメンバーがいるので、青白黄を育てた後延々とトンボやってました。
序盤はぱっちとみるとんが、後半はくやさんがトンボ持ってきてくれたりとか。
まって、そんなに持ってこないでそのトンボの羽チカチカして目が痛い目がああああああああああ

No1818 プラントイド類 300回 マーシーストロークで止め
ラテルートエンピをつk(ry

きのこのもり

他のメンバーはブリトリガー巡りしてたので2垢で「延長箱出すよ!」という名目で別行動を。
ごめんね!ほとんど参加してなくてごめんね!!赤〆ばかりでごめんね!!!
大抵ここのキノコは人がいない&リンクしてくれるので結構楽です。
ごめんね!戦利品にキノコいっぱい出して荷物圧迫させてごめんね!!!
この二日でカラボス&ブリがほぼ一人分終わり。

No1819 バード類 300回 マーシーストロークで止め
ラテルートエンピ組みがいるので、ミザレオでコリブリでもやるかーと旅立ったら、
ふぇざさんんが土杖メイジャンで死鳥やるってんで一緒にやってきました。
歌&釣りしてくれるおかげで物凄い早い何これすげえええええ!
キノコやったときより随分早く消化完了。
報告を後回しし、合流してきたメンバーと一緒にキレイン&ソベク周り。

Np2249 ドラゴン類 400回 マーシーストロークで止め
ど、ドラゴン・・・?
楽そうなのはプークなのかな~とアビブンカへ。
ここでも黄色育てておけばブッキストリガー揃えられそうだしーって実際やってみたら、
何となく固いし吹っ飛ばされるしゼファーマントで回避するしでもうヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
最終的に、

どらごんのっく

青黄白育ててアビコンシュでワイバーン。
同じく別のメイジャンできてたもずさんと合流、青〆は任せた状態。
赤〆いっぱい伸ばしてごめんね!戦利品無駄に増やしてごめんね!!!
くやさんが釣り&歌くれてたのでこちらも楽だった・・・。数多くてぐったりだったけd
プークに比べると〆はやりやすかった。麻痺うざいけど。
終盤はぱっちが半分死にかけながら釣りしてくれたり。
強いからいっぱいもってくると危ないよっていったのにあの子は・・・!

お陰さまで、


85マンダウ


あの取ってつけたかのようなオグメマンダウからはおさらば!
にしてもD隔すごいのね。何この短剣こわい。

くやさんのレリックノックを手伝いながら間近で見てきてたので不安だったけど、
マーシーはレリックWSの中でも強いほうらしく、〆自体は割と余裕もってやれた感じ。
あと当時はよくわからなかったけれど、釣りしてくれる人がいるってすごい有難い。
スファノックで釣りやると喜ばれた理由がよくわかった。
アビセアができた今、大抵そこで済ませられるから楽とはいえやっぱ助かる。

それにしても、修正が入る前の、1500WS〆だとか2000WS〆とかやりきったヴぁーんはすげー。
もう300、400終わるだけでぐったり。

ぐったりはしたものの、貨幣集めてる時にもう貨幣集めるのが嫌になって、
ノック早くやりたいなーと思ってたりもしたので一気にやれた感じ。
のんびりやればいいよねと思ってたらご覧の有様だよ!

釣りしてくれた4人には心から感謝。どうもありがとう!



変わったところで、ハゲのファルシャ80が完成したようで。
こっちのためのブッキストリガー集めにプークいったらひどい有様だったので中断したけど、
また別のときにでもトリガーとってきとくかな~。

LSは違うけど時々こっちのメンバーと一緒に遊ぶせいか、すっかり
「ハゲの人」
「パンツの人」
っていう認識がメンバーに染み付いててちょっと面白い。

自分のLSとか固定活動のほうでもちょくちょくエンピ素材集めてるみたいだけど、
よく手伝ってくれる割にほとんど戦利品パスったり譲ったりしてるのみてるので、
都合合いそうなときにでもまた手伝えたらいいなーと思いつつ。

真裏闇王 act2

2回目の闇王です。


闇王戦術


自分たちのとってる戦術は上記の通り。
まとめるのめんどくさいからペッタリ貼り付け(´Д`)

分身見分け方のサブタゲ云々のは、分身したほうも含めてうまく画面にいれておかないと戦闘解除されます。
というかされました(ノ∀`)
えーどっちどっちーって思ってたら別の誰かがちゃんと本物殴ってたので同じのタゲってぼっこぼこ。

殴るのに忙しくてあまりログはみてなかったけれど、
クマスタンがすごくいい感じでWSを止めてくれてたように思います。

今回は前回と違い、ちゃんとマイティつかったよ!!!
そしたらリストレント使い忘れたよ・・・('A`)
イカロスも用意し忘れるしうぼぁ('A`)


2回目の闇王


構成:戦モ竜召コ吟 忍戦シ召吟吟 狩赤召白
竜さん以外はエンピ持ち前衛です。
移動歌で歌6曲+ロール、戦闘時間大体1分ちょいくらい。

rep見せてもらいましたが、ウッコがやっぱりよく削ってます。
次いでウルスモ、秘忍な感じ。
マイティちゃんとつかったものの、もう一人のウッコ戦に負けてたのが悔しいヽ(`Д´)ノ
この辺は腕の差な部分もあるだろうので、次回みていろこんちくしょう。




※ 追記 2012ー0224

当時調べまくってこれで見分けられると思ってましたが、
この後、同じ方法をやって偽者掴まされて負けたりとかしてます(ノ∀`)

決してこれで見分けられるわけじゃなく、戦闘解除にならないだけなのでお気をつけください(ノ∀`)

その宝剣を手に


聖地ジ・タ


誘われるまま、禁じられた東の森、そこにある大樹の下へ






以下継承イベネタバレ

続きを読む

黒祭り

氷杖メイジャン手伝おうぜ!な流れになり、氷〆アルカナに集まったのは、

すみたち

黒8人。


8人てw


そのうち二人はメイジャン作成中、その他はただ精霊ぶっぱしたいだけの黒。

これがまたやり方がひどい。
ボムに移動したのはいいものの、

ブリザガ撃てばいいんじゃね!

で適当に魔法感知で集まったのをまとめてブリザガ。スリプガ?なにそれおいしいの?
各々がひゃっほいするもんだから、出る青箱は癒し目的で開けるのが競争。
残り80とかあったメイジャンもあっという間に完了。

途中死人が二人出たのもご愛嬌(*´∀`*)
もうレベルキャップ解放後の黒上げはこれでいいんじゃね?な勢いだったw

んで誰かが、

「シーシュポスやれんじゃね!」

とか言い出したので、黒8人で挑戦。
崖上と下に別れてピンポンしたら案外あっさり倒せてワロタw

あまり何も考えず、ただ魔法撃ちまくりな機会はあんまりなかったのですごい楽しかったw



週末はこんな感じで、色々なものを手伝ったり。
スーリヤや足りない型紙・五行、エポナリングとりなどなど。

ぽりんのガーンデーヴァも無事に90になり、エンピはとりあえず一段落?
あとはたるさんのやる気次第でウコン作成あたりくらいかなぁ。
最近ずっと手伝い側でいるので、是非とも作ってやりたいんだけども。

ウッコ仲間が増えるといいな!


イージスッ


糞たるぱちながとうとう完成させました。


イージスぱちな


ずっと昔からの憧れだった装備と思います。
わざわざオートクレール選んで装備してるあたりが特n

先に預けてアンキレーまで作ってた分、自分のマンダウより早くできあがったのだけが( ´゚皿゚`)ギリギリ
オハンとイージスが並んでるのをみて、「ニヤニヤするわーw」とか言ってた!

この糞たるの守りがとれたとき同様、自分のことのように嬉しいです。


次はイージス強化だね!
とりあえず丸ごとバナナ買ってこいや!




おまけ


イージスくれる梟


色々台無しだ!
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。