

んあー(´Д`)

ちゃんとした生活送らないとだめだね(´Д`)
というわけで、うp後から連日いってた裏に今日はいけなかったっていうでっていう。

弱点でーもん

先日も軽く書いたけど、アビセアと違い、重装備系はWS、軽装備系はアビ、魔法系は魔法で弱点が。
「!!」の色の違いは、それまでに延長石をどれだけやってるかで変わるらしく、
全部倒してれば赤!!な上に出やすいような気がする。
4つ延長石やったときは黄色!!で、貨幣のドロップも渋かったかなあ。赤だといっぱいドロップ。

この日はハゲが竜サポ踊できてたんだけど、りゅーさんアビ多くて弱点いっぱいだしてた。
雑魚は弱点をつければ2アビをしてこないから、最初タゲとる程度に殴ったらあとはひたすら後ろむいてアビ。

弱点対象が妙に広いというか、これ全部対象じゃねあとタイミングじゃねな感じで、
エンピWSでも出ればアマブレとかでも出たりエヴィでも出たり、
3秒前に誰かが試したボックスステップやってみたら弱点つけちゃったりでよくわからん。
やれるだけやれ!な勢い。一回目でつけなくても2回目3回目でつけるとかよくあるある。


明日は裏いく(´Д`)

裏にこつこつ

きーるとれみるが無事に裏ザルカにいけるようになったので、
夜勤ぱっちを構ってやろう仕方ないな^^ということで昼間に裏ザルカに。

裏ざるか

以前の仕様と比べて随分楽になってるデュナミス。

延長石を全部とる&弱点をしっかりつくの2点さえしてれば、1貨幣も結構とれます。
ナシ赤白の4キャラ(前衛サポ踊)で120分フルでやって、それぞれ合計70枚前後くらい。
最初にNMやったり、いい場所探したりとしてたので、次いくときはもうちょいやれそう。

AFもボロボロ落としてくれます。
裏氷河クリアでいった際、

「2年かけてとった白胴がこんなにあっさりと・・・orz」

とめぐさんが嘆くくらいによく落とします。私も赤胴手に入れることができてとても嬉しい(´∀`)
ぱっちとこの日いった裏ザルカでは、赤2ナ2シ1黒2忍白その他とやっぱりボロボロ。
2個目のDシャポーは余ったので、シャウトして知らない人に譲りました。

重装備系はWS、軽装備系はアビ、魔法系は魔法で弱点をつけるので、どんどん試してみるべき。
弱点をついて貨幣狙っていきたいなら、延長石は最初に全部倒すほうがいいです。


夕飯を終えた頃、インしてきたレヴィさんに、

「ここさんどうせ暇だろー?w」

と失礼極まりないことを言われ、拉致られてキマイラに。当たってるだけになんとも(´Д`)

ひさしぶりのきまいら

仕様変更&強化済みのイージスぱねえ。
フルミ止める必要が全くなく、食らったときも最初にする魔法がパラナでおkで、
始終リジェネ&時々ケアルでいいくらい。岩息でのストナもいるけど。
本当に食らいません。ヘンタイとかいうレベルじゃなかったです(´Д`)

オクレとセブンアイズの両方ドロップ。このフルドロップはれヴぃさんも初めてみるらしく。
オクレはワラタに、セブンアイズはれみるに。

今ふと思い出したけど、かすめとるの忘れてた!!!!!!!!!!!


意外にシーフの出番があってすごく楽しいです。上げてよかった(´∀`)

麒麟と裏と

ぱっちと朱雀

主にぱっちとよくやってた空NM巡り。
シーフが思う存分出せて結構楽しかったんですが、

しんりゅー2こ

念願の真龍脚がやっとドロップし、個人的なお空活動は一旦終わり。
真龍免罪が2個ドロップするらしいってのは聞いてたけど、実際にみるのは初めて!

以前吟コ入りのフルアビぼっこしましたが、今回は4戦分トリガーあったのでガチな感じで。
大丈夫なのかねー?なんていってたけれど、余裕で殴り殺したっていう・・・(´・ω・`)
デッドリーやアスフロでかーくんがきたときはそれでも結構ごっそりいったけれど、
フルアビじゃなくても普通にやれますね。弱くなったもんだなぁ。

四神が全部召喚される&倒すまで麒麟をマラソンしてた頃が懐かしいです。
1匹目を呼ぶか呼ばないかくらいの速さで倒せちゃいました。


きーるがウィンまだクリアしてないしってことで、裏ウィンに。
延長石を先に全部やり、その後競売上のNM→クリアボスを。

その後、クリアボスの上位となるアークなんたらとかいうやつもやってみようってことでトリガとり。
トリガーで沸かせるNMは2ジョブ分のハイブリッドさんです。
弱点をつくことができても構わず2アビ使用してきます。
5匹やりましたが、忍ナのハイブリッドと、シ召のハイブリッドNMが気を張って疲れました(;´Д`)

忍ナのほうは、最初インビンいっぱい→中盤あたりから微塵もいっぱいなヤグ。
距離をしっかりとることで後衛が壊滅するのは防げましたが、結構疲れました。

シ召のほうは、アスフロを最初からしてくるヤグ。マジヤメテ。
延々とアバターを寝かせキープするわけですが、これがすごく気疲れする(´Д`)
くぱちゃんが試しにいれたブレイクが入ったので、

スリ→スリ2→切れそうなときにブレイク→おきたログ(但しブレイクで動けない)→スリ

の永久機関で「ずっと俺のターン!」はできましたが、もう冷や冷やしっぱなし。
赤AF3の影響でスリとかスリ2だとかも効果時間延びてるっぽくてもうさっぱりで。
アバターがイフだったからこれができましたが、タイタンだとどうなるんだろう?死ぬ?(´Д`)

裏ウィン本ボスは、でかい石。
サイモンズストンプを2連打、魔力の泉何度も使用でデスもくるよ!なただの石。
ガ3系連打してくるので、イージスれヴぃーど以外は泉中後ろに下がってました。
あとは特になんてことのない石。やっぱり石。

やぐーどくるちょん

こちらのヤグ頭と、

夢神短刀

片手刀ドロップ。片手刀は頂きました(´∀`)
何これ面白そうじゃねーほしいーとかいってたのを覚えられていたらしk
片手刀大好きなので嬉しいです、ありがとうありがとう(ノ∀`)

ヤグ頭も可愛くていいなーと思ったけれど、これきっとタルタルだからだな(´Д`)


次いくのはクリア兼ねて氷河かなー?
今までの裏とは大幅に仕様が変わりましたが、今のほうが楽しく思ったり。

しーふあげ

先に作っておいたAF3+2が、ようやくフルできれるようになりました。

しふあげ

アサアムもザルカいったときに貰ったので、これでトレハン装備は完備に。
90で特性3になるから、レベルもちゃんと上げないと。黄昏さんも装備できないs

にしてもシーフ楽しいですね。
メリポはさっぱり振ってないので、まだまだ実用レベルではないけれど。
ぼちぼち鍛えていこうと思います。



物凄いどうでもいいんですが。
抜刀状態ってジョブエモ出せないんですけど、先にエモってから抜刀すると、

しゅぽーん

エモが消えないまま殴れましたw


P樽に「変なシーフがいる」と散々喚かれたのはご愛嬌。


連日裏にいってます。
弱点狙うと貨幣がいっぱいでていいですね。
弱点の「!!」の色も、何やら延長石をやった数で決まるとかなんとか?
全部倒してると赤い!!になるんですが、赤が一番貨幣よく落とす気がします。

ばいーん

バスのチョコボ厩舎前時間POPNM(召喚タイプ)から初の100貨幣ドロップです。
あぁ、本当にNMが落とすんだ・・・と自分の目でみることができました(ノ∀`)

ロット勝負には負けたけどいつも通りなので問題ない(´Д`)


シーフが90になりました。若干上記と違うこと言ってますがそこは気にしない方向で。

んで、84くらいからずっとツェールンでのヴァラーやりながらレベル上げてたんです。
神印章狙いつつ、経験値稼ぎつつ、噂のプルーエスリング狙いつつ。

新しく実装されたヴァラーは、試練をクリアするごとにボーナスがつきます。
ケアル回復量アップだったり、命中+だったり攻撃+だったり、トレハンだったりと色々。
その中にトレジャーキャスケット発見率うpがありまして。
プルーエスリングは敵が落とす木箱に入ってるので、このボーナスが一番嬉しいんですね。
また、ボーナス自体にもレベルがあるので、自主訓練受けて達成しては受けるんですが。

ぷるーえす

余は満足じゃ(´∀`)
キャスケット発見率レベルは2でした。

あとはハゲにクラクラ借りるだk

うp後いろいろ

きゃんぺーん

戦闘回数より倒した回数のほうが多いわろすwww
フェルクリの影響ですかね。


ver後のいろいろを軽く。


裏

イージス強化の裏巡りに。
毎日入れて時計いらなくて、更にクリアフラグとるだけなら物凄く楽になったデュナミス。
バスクリアまで5分^^とかふいた。

時間POPNMがクリアフラグボス沸かすトリガー落とす→何個もとる→連戦でバス・サンドはあっさり終了。
氷河だけトリガーが渋めだったので手こずったものの、それも二日で終わり。
100貨幣まだみたことないよ!

AFは結構ぼろぼろ落とす感じ。


どらー

@20数個らしいので、一気にくやさんのウルスドラグア終了へ。
クリヒットダメだかのキャップ外れたとかでアートマちょっとかえてみたら、
ウッコのダメが前と比べて明らかに跳ね上がってふいた。

NOUKIN楽しいよ!


きんぐべひんもす

KB沸かすためのトリガーでなさ杉ワロタ
ピクシーピアスはいいから!守りだしてくれヽ(`Д´)ノ

ベヒやるたびにぱっちの (´・ω・`) ←こんな感じの雰囲気醸し出してるのが切ないので、
そろそろ真面目にドロップしてください。


魔人BFは30のほうは鳥を、50はオークとドラゴンのやってきた。

鳥BFはぱっちと3キャラで。
オハンで最初特攻させて全部のタゲとってもらったら、ボスだけ狙い撃ちでウッコ連打。
出口から入り口までの移動のほうが時間かかるっていう。

50BFオークもにたような感じで、オハンorイージスにタゲとらせて各個撃破。
狩白戦竜の順番を最初は守ってたものの、狩やったらあとは好きにやれな流れに後半はなりつつ。
ディアだのパラだのいれると、白オークが神反応で治してくるけれど、
何故かブライナ最優先で治す子なので、ブラインをマメに入れてるとスロパラディア治されずに済んでよし。

ドラゴンも、オハン&イージスでそれぞれタゲとらせてやってみた。
負の歌で強化が消されるたびに、たるさん詩人とうぼあああああああああああああとかいいつつ。
2匹分の弱体管理とリフレだとかヘイストだとかやってたので、後半は悟りの境地。
疲れた、物凄い疲れた!!!
でもあの忙しさは結構好き。


通常エリアではやはり赤を出す機会が多く、というかほぼ赤なわけなんだけど、
アビセアでNOUKINばかりやってたのでだいぶヘタになってるなーなんて思いながら。

ヴォイドウォッチなにそれおいしいn

さよなら野良ファブ

トリガーPOP式になるってことで、今日は最後の時間POPファブ。
たまに見に行って、「ニーズ放置されてるよ!」とかもうないんだな~と思うとちょっと寂しい。

現地には、自分たち以外に前々から見かける踊り子さんがいた。
今日で終わりだしな~と思って声かけてみたら、逆鱗狙いらしい。
こっちは逆鱗欲しい人いなかったから、せっかくだし一緒にやらないかと持ちかけてPT組むことに。

最後のふぁぶ

残念ながら逆鱗もリディルも出なかったけど(ノ∀`)

よくきてた外人LSの人たちも来てなかったから、同じPTだったらギスギスもないし、
目的の物も別だしで今日くらいのんびりやれればいいよねーって誘ってみたけれど、
結構喜んでくれてたっぽい。
声かけてみてよかったw

ファブ自体は、当分もう戦うことはない予感。
守りの指輪取ってやりたいから、印章はそっちに使う予定。


ぱっちのカラドボルグも今日無事に90に。
イスゲビンドの心臓が残り20数個とかいうから、全部取ってきた。
ハゲとレヴィさんも後から合流して、最初忍戦で削ってたのが忍戦モになり、ごりごり消化。
更に追加して忍戦戦モで殴ると、敵のWSが途端にマッハになったりww

隣で3000だー4000だー5000まであとちょいなのにくそーとかウッコ&ウルスが言ってるのを見ながら、
忍者さんは秘で2000いくかなーどうかなーうーんと寂しく戦っていました(´∀`)

そんなにでるわけねーよバーカ(´Д`)滅びろ


最後に麒麟。クリム脚とり。
戦戦モシ吟コ召でフルアビごり押し瞬殺。

きりん即殺

( ゚∀゚)o彡°NOUKIN!NOUKIN!

ロール+ソウルメヌマチ+絶対防御でごりごり。
抜刀してからマイティ使ってたんだけど、倒してからマイティ切れてた。早い。
SSは1戦目。あまりにドロップがひどいので、一旦戻ってワイルドカード→成功で2戦目もやったけど、
残念ながらクリム脚は出ず。無念。またいこう。

( ゚∀゚)o彡°NOUKIN!NOUKIN!

倒し終わってからヘイスガかかってもしょうがないよね!

連休その2

最近復帰しだしたというかまたインしてくるようになったたるさん。

90とぅわ

いつのまにか90になってt
残り必要数も少なかったので、ぱっちが呼び出して完成させたらしい。立ち会いたかった。
また一緒に遊ぶようになり、賑やかになって嬉しい限り。
ファスさんも課金して復帰してきたので、わたしの忍の出番は減りそうだ。黒やる黒。

「秘そんな強くないよね、そんなでないよねw」とかいう話ができるのが楽しいw
ビクトリーと比べてなんと貧弱なことか!


片手斧のDAルートをのんびり作ってるんだけど、ノックが激しくだるくて仕方ない。
あんまりこういうのをお手伝い頼むのは好きじゃないんだけど、
こそこそ自分でやってるとれヴぃーどが怒るのでお手伝いを頼んでみた。
ハゲもきてくれることになって、プーク300、ヴァーミン500が一気に終わった・・・。
最後はここあす斧装備でぼったち、ハゲ戦士でフェルクリでがっつりな流れだった。ノックしてねぇw

フェルクリやるもんだからログが、

メイジャンログ

こんな感じで一気に流れる。
アビセア内でやるからもう無双状態。恐ろしい。

更にバード600を別の日に、これまたレヴィさんがイオリアン無双してくれたんだけど、

トレハンサッシュ(゚∀゚)

前々から欲しかったトレハンサッシュを取ることができた。
装備ジョブ的に、白で出ることが多いワラタに。常時装備することで間違って売らないように(;´Д`)
FC3のついたジュエルドカラーも出てた。これはれみるに。

激しく面倒くさいノックが一気に進んだことと、トレハンサッシュとれたのとでレヴィハゲに感謝。


だにだにだにに

ダニ連戦しまくり。
ハゲの戦士手にあんごんのシフ手、レヴィさんいっぱいその他忘れた原石とり。日分けて。
自分もシーフ手用に6個ゲット。
ちょっとシーフ上げてみたくなったので今五行取り中。といっても残すは足の宝石のみ。他4部位+2完成。

ぱっとみた感じ、足りなさそうなジョブ的にはあと召喚あたりあればいいのかな~と思うけど、
もうすぐverうpなので少し見送り。上げるならワラタで上げてみるかな~っていう感じ。
コルセアや詩人はくるとんやくぱちゃん、うなちゃんがいるから大丈夫っぽいかなぁ?


通常みみっく

アビセアでよくみかける、通常の金箱ミミック。
赤弱点出してみたら固まったけど、引き寄せしまくりっていう。

ミミックって、小さい金箱だけかとこの日まで思ってたんだけど。

でかミミック

でか金箱ミミックに遭遇したw
上の画像と比べてもらえるとよくわかると思う。

今まで話を聞いたことなくて、でかいミミックいるなんて夢にも思わなかった。
そもそも覚えのない金箱には小さくてもでかくても触らないんだけどさw
結構レアなのかな?

周りのタウルスに絡まれつつも倒したら、経験値もクルオも1000超えてた。ちょっとしたNMクラス。
ドロップ品は当然何もなく(´Д`)
またでかミミックに会ってみたいよねーって笑い話しながら、落ちてるでか箱があれば目を光らせる日々。


ククルカン殴る

フィスチュル体液集めしつつ、コンシュでとってないアートマツアー。
途中頭痛がひどくてくたばってたんだけど、その間にファスさんが好意で有色作ってくれたりとか。
お陰で前から地味に欲しかった幽遠アートマもゲット。
その後無色→変色で結構ハマってたので申し訳なかった。でもありがとw
ついでに、ワラタが何故かもってなかったククルカンアートマもゲット。
体液も無事に揃い、天神でイヴとつるる遊びしつつ。

オグメも狙ってたんだけど、残念ながらリフレ髪飾りは出ず。出たらあげたかったんだけどなー。
ダークリングはいいやつをぱっちやレヴィさんが取れたらしいのでよかったよかった。


連日がっつり遊んでるけど、もうすぐ連休も終わり。
賑やかで楽しい。これはこれでよい。

連休その1

色々やったけど順序覚えてないから適当に(´Д`)


・エンピ

片足れヴぃーど
(画像たるさんから)

レヴィさんのリデン用鱗75取得達成。
この日自分は忍+白できてたけど、2キャラPTのアラだったので侠者廻し入れないと思ったので、
下位トリガーで刀系言われたとき以外は時間延長したりアンシュレク見にいったり自由に行動してた。
一人www寂しくwwwマンドラwww延長wwwwwwww

僕泣かない。


また別の日、ハゲのウコンも目出度く90となった。

ハゲウコン90

なかなか積極的に虎王取りに行ったりしてたハゲ。
ついでにちょっとシーフ上げさせてもらったりだとか、ハゲのサポ上げしてやったりだとか。

自分がウコン戦士出してるときはあんまり自覚がないんだけど、忍で一緒に赤狙いだとかHNM系やってると、
あーウッコマジつええ削り全然違うわーと思うことしょっちゅう。
隣でもりもり削ってるんだよね。

うん、もりもり削るんだけどさ。
ぱっち&ハゲのウッコウッコ光連携で2000だとか4000だとかオルトロス回復してたのはふいたw
それ削れてないからwww

あとはSSは取ってないんだけど、ぱっちのイスゲビンドさんやらくるとんのフィスチュルやら。
イスゲは位置取りさえしっかりしてればアジュダヤよりヌルゲー。
フィスチュルは、片手棍エンピ作るそうなんだけど・・・今は最初のメリーさんで詰ってるらしい。
体液50個揃えたけどww


・NMいろいろ

びびあん

ファブ前の余裕あるときのビビアン。
90になった今物凄い楽勝で、忍一人で殴ってたら、HP半分前後くらいの明鏡WS3連打+1,2回のWSしかこなかった。
モクシャすごいなー。
リング?なにそれおいしいの?


おりじなる

馬探してたら見つけたので久しぶりに戦闘。
グラヴォイドやウルハドシを見慣れてしまったから、すごく小さく感じた。
最初は「何こいつでけぇきめぇwwwww」とか思ってたんだけどなー。

これこのままだと倒しちゃうんだけどw早く吸い込んでwwwとかいってたらやっときた。

すわれる

その先にいたのはギーブル。
私はギーブル初だったので軽くどんなもんか聞いてみたら、HP10%削るだかなんだかごとに逃げ回るらしい。
追いかけないといけない。でも後ろから挑発とかしても無視されるっぽい。見つからないとダメなんだってさ。

「こいつのタゲはとりたくないwww」
とかいってたレヴィさんが流石のはいぢんモンクパワーでタゲとって即効死んでた^^
即死はケアル無理^^;しらないよ^^^;^;^;^

にげるぎーぶる

グスゲンにエリアの感じは似てた。ルホッツ銀山だっけ?
MMMと同じレイヤーエリアなので60分制限。まぁ強化して回復してのんびりでも余裕レベル。
ドロップは、ザッハークとブラックタスラム。タスラムロット勝ち☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


オハンdeブッキス

いやだーやりたくねーめんどくせーなイメージが強いブッキスをオハン盾でやってみた。

前方範囲死の宣告であるアポカリうんたらだけスタンできっちりとめれば、
ルイナスだかなんだかの支援消しWSやらHPマックスダウンやら何も食らわなかった。すごい楽。

原石需要があるから、黒しかいないけど黄色狙いつつのスタン止め。
ほんの2,3回漏れてしまったけどしらないよ^^;
2垢でスタン係りやってたので、目と手がプルプルしてた。
くるとんのブッキス翼集めもぱっちに「お前が盾やれよ」ってやらせればすごい楽そう。


SS取り忘れだけど、あとはヴァリトラ瞬殺成功したりティアマットやったりだとか。
ねぐらも通いつつ、釣り勝ちもするんだけどなかなか目当てのものを落とさず。
一度、離席してる間に沸いてて更に釣り負けてたなんてことがあったので、
名誉挽回を込めて次のファブは釣り勝った。いやーほんとにすまんかった・・・。

たるさんも戻り、ファスさんもしばらく復帰してそうなのでLSも元に戻しつつ。
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
