べひと亀

99BF

2垢+2垢+1垢=5キャラ

やってみればいんじゃねー?って始まった99BC少人数。狙うは黒帯アイテム。

亀の構成:ナ赤白黒黒
但し白は坂下でほぼ動かず、ナイトの補助はせいぜいバウォタラくらい。
あとは赤が動く余裕がないときに黒へのリフレ配るくらい。

ぱっちナが亀とガチ。うな赤で自分で自分の補助。
亀が頭を引っ込めたら黒×2が精霊。大体二人が氷5と4を打ち終われば頭が出てきてた。
頭が出たらヒーリングで黒はMP回復。

亀BF

特にMPが足りなくなることも、危なくなることもなく楽々とクリア。
運のいいことに、2戦目で見事目当てのアダマンタスの卵ドロップ。

アッダマーン

即亀卒業。


続いてベヒBF。

べひんもす

懲りずにガチ戦法。
初戦、ナ黒黒赤でいったらクリアはしたものの酷い目にあったので、自分が黒から赤に着替えて再出発。
構成:ナ赤黒白吟

やっぱりぱっちナがガチ。
白は坂下において、メテオ着弾時の私へのケアル&避けきれなかった黒&吟へのケアルを。
自分の2垢白がいる安心感で、私自身はSSの場所から一歩も動かず・・・w

パラ2の麻痺でメテオが3回に1回くらい止まってた感じ。運がいいともっと止まってた。
アドルもいい感じ。

結構な数連戦したものの、残念ながらこの日はベヒ舌が出ず。無念。



と思ってたら、翌日早速いく流れに。

ぱっちに代わり今度はレヴィナ&白が参戦。ぱっちどっかいった^^
こちらも特にかわりがなく、さっくし終わる上に一発目でいきなり目当てのベヒ舌ドロップww
まだ1戦目なんだけどwwしかもたるさんも呼び出しくらったらしいんだけどwww

たるさんもきたし、まだオーブあるし消費すればいいんじゃねってことでその後もオーブ消化。
何故かメテオ着弾前にレヴィナが謎のコンバをして死亡、急遽マラソンへとなったりとカオス。

この日は2垢が出せなかったのにも関わらず、やっぱり動かずにメテオ食らってたら、
しまいにはレヴィナがメテオ詠唱ログを見たら私と逆側に走り出した。おかげで食らわなかった。
きっとあまりにも避ける気配がないから面倒くさがられたんだなっ(゚∀゚)

とりあえず、これであうなすの念願の黒帯おめでとうーーー!!!!と思ったら、
どうやらあのクエ受けるための名声が足りなかったようで、しばらくヤグ数珠渡す作業してた。わろすw

久しぶりにみるくるとも遊べて満足ヽ( ・∀・)ノ


夜は私の詩人上げをレヴィモンクがしてくれた。ので気合入れて釣り詩人した。かにかにくぽー
おかげで、

詩人90

目出度く詩人が90にーヽ( ・∀・)ノ
AF以外のアクセ系装備がとても酷いことになってるけど気にしない(゚Д゚)
黄色弱点的にはとりあえずピッコロ+1があればいいんだよきっと・・・。

レヴィモが90になり、あうなすモが黒帯取れたのもあり、自分はもうモンク上げなくてもいいかなー。
じゃー詩人を上げてたほうがきっと出番があるだろうと。あとはAFを鍛えなきゃ。
一番早く終わりそうなのは胴の原石?また虎王集めにいかないと。
レヴィ&あうモンクのAFもまだフル+2じゃないから、足りなそうな五行落とすトリガー集めつつ。



久しぶりの赤出勤は楽しかったけど、長くNOUKINばかりやってたからか随分ヘタになってたわ。

既存エリアを走り回った

久しぶりに既存エリアNM追っかけを。
とはいえ、まだ本調子じゃないのでそのへん理解してくれてるいつものフレと。

75時代に苦労したイクシオンも、随分弱くなったなーとか思いつつ。
アケロンキックで吹っ飛ばされる度に笑われたけどなヽ(`Д´)ノ
ドロップもなんか高いの全部負けたヽ(`Д´)ノ

グロウDeイクシオン

最後の最後で角が折れた。
折れたと思ったらしんだ(´・ω・`)

ぱっちが目出度くコインルート両手斧完成させ、その試し打ちみたいな感じだったけど、
やっぱ強いねーDAとか色々乗ったのか、3000とか出てたらしいイクシオンに。勿論後ろから。
私の適当装備な秘だと1800前後くらいが最大だったのかなぁ。
そろそろ真面目にWS装備も集めにいったほうがいいのかしら。

最後にミミズを探し回ったけど、結局見つからずで解散。あれだけはやられてるんだろうか。


覇者エリア3郡のHNM系を倒すともらえる証にて交換できるファシオブリオー。

ファシオブリオー

ここあすが装備してるのはこちらのオグメつき。
回復量+14%とリフレがついたやつのはみかけたことあったんだけど、どうやら15%まであるらしい?
どっかにSSがあがってたけど失念。

もし15%のがあるなら、ファシオ+スーリヤ+頭AF3+2+オリゾン背でキャップの50%達成なのかな?
ここ白はあまりAFを集める気がないので、狙えるなら狙ってみたいところだけども。
最近あんまりHNM系やらないから、証たまんねw

タントラ頭もぱっちのおかげで揃うことができ、あと残すは五行のみ。
レベル上げもまだまだなので、まぁのんびりとでも。



脚交換するためのバスティオンをやってるんだけど、これマジくそげええええああああああああ


風邪でくたばる

全力でくたばり中。
でもずっと寝てるとか暇すぎるんだよヽ(`Д´)ノ

なんだこの長時間メンテはヽ(`Д´)ノ



赤AF3がフルで+2になり、ここあすはこれで3ジョブ目。
次は詩人、モンクのAFを+2にしていきたいところ。モンクとかレベルがまだまだだけど。
よく考えてみれば詩人も87だったような・・・いつかレベル上げ寄生するしかw


久しぶりにカーカダンさんを。

かーかだん

ぱっちがオリゾンロケット欲しかったらしい。
死闘エリアのジョブアクセは100%ドロップなのでトレハンいらずで楽だね。
脚がでればなーと思ったけど、まぁ真面目に狙うのはまた今度ってことで。


モニター仮復活

ほんの数日ほど、2垢PCのモニターぶっ壊れてしまってて2垢プレイできずにいた。
もうね、慣れてしまってるからね、慣らされてるからね、1垢とか不安で仕方ないっていうw
不安っつか、できることが極端に減ってしまったのが痛かった・・・。


そんな久々の1垢プレイ初日は、レヴィ2垢に寄生してAbグロウの変色ガルーダ。
タントラガチロットしようずwwwで醜いロット争いを繰り広げてたw
結構な時間篭ってたけど、無事に二人分揃ったのでよし。最初に揃ったのは私ヽ( ・∀・)ノロット勝った
マインスイーパーで負けたからいいんだ。やり返してやった、やりk(ry

大雪で帰ってこれなかったあうなすがいれば、全部譲ったんだけどね。
だって我々まだモンク40とか50とかに昨日なったばかりの箱産モンクだs


水曜はてでんとこのアビセアLSとやらにお邪魔しに。
まだまだメインクエクリアしてない人や、最近始めたばかりっぽい人が多数いる中、
若干のアウェイ感を感じつつ、手持ちトリガー適当に消費しつつ楽しんできた。

もうね、戦士だったんだけどさ、久々にウコン気の向くままにぶん回ししたわwww
少人数で動くことが多いから、戦士なんて出番ないんだよね。そういう意味でも楽しかった。
その分黒や忍出すこと多くて、勿論それも楽しいんだけどね。

全員中身がいる2PT人数ってのもすごい久しぶりだった・・・w
あれだけの人数まとめるのは大変そうだなー。


木曜はモンク28→30に、そっからAbグロウで青魔De乱獲わっしょい。平たくいうと寄生。
あうなすが青魔法バリバリーで倒す役、私の2垢で敵集める役、レヴィさんの2垢でケアル~。
二人ともクルオが結構減ってるらしいとのことなので、箱もほぼ全部あけてやったあけてやtt
オグメ(゚д゚)ウマー

普段からお金大好きって自分曝け出してたら、すっかり強欲キャラが定着してしまってた。
おかしいなぁ・・・。
でもオグメ(゚д゚)ウマー


とりあえずモンクを上げてみたい気持ちはあるんだけども。
半端に止まってる詩人AFの五行やら、トレーロゼルスやらも欲しいと思ってたり。
また虎王の皮とりにいかなきゃ。

あと、神無を鍛えたくなった。アペデマクヽ( ・∀・)ノ
天神即殺75個とか結構真面目に考えたりする。やれんじゃね?w
ウコンが90まで終わらせてもらえてる分、これは自分でどうにかしてみたいところ。

あと、物凄いどうでもいいというかFF関係ないんだけど、

まいんすいーぱーその弐

稀にクリアできるようにはなってきたヽ(`Д´)ノ
暇があったらこればっかやってるくらい妙にハマり中。いまさらっていうwww


2垢復活したことだし、またちょくちょくトリガー集めにいこうっと。



更に追記。

ぱっちがクレーンゲームでとったことがきっかけで、

シャキーン

買った(´∀`)
届いた(´∀`)

週末まとめて

金曜

オメガアートマ取りにウルガランへ。ぱっちあうせきさんと。レヴィ寝落ち。
ぱっちがトリガー揃ってたので、早速オメガ沸かして赤+青つくことができた。
けど、ゼルスティアラドロップせず・・・(´Д⊂

トレーロトルクも欲しい人いるってことで、もういっちょオメガトリガーとりに。
トリガーとなる大事なもの落とすのは、アエド耳落とすほうのでかい戦車と鉄巨人。

鉄巨人がめんどくさい!ちんたらやってるとなんかすぐハイパーっぽい強さになるんだよね。
あう忍、ぱちナ、せきシの私戦で赤ついたらふるぼっこ作戦。
戦車もどさくさ紛れでアエド耳狙ってゲットしつつ、無事に2戦分トリガー揃った。

が、私がタイムアップでログアウト(ノ∀`)
トレーロ(ノ∀`)ゼルス


土曜日

起きたらなんかぱっちとあうなすが徹夜してた(゚Д゚)
早起きレヴィードも一緒になり、どうやらちゅれすの忍脚取ってる模様。
詩人が足りなさそうだったので着替えてのりこめー^^
3時間ほどずっとやってたらしい。あんたらどんだけ起きてるの。

伊賀揃ったところでブンカに移動、レヴィさんの風曜日プークお手伝いに。
流石アビセアパワー、即効数終わる。そのままついでにアクアン狙いでタコまでやってしまう。

メイジャンの数達成したところで、手持ちのトリガー分タコNMを。

タコはちゅれすが欲しいであろう型紙ばかり落とすのでいいかなーと思って提案したんだけど、
どうやら本人はトリガーと気づかず捨ててしまったようだw
レイダー揃うまでやってもよかったんだけど、ちゅれすが遠慮してしまったので消費して終わり。
気を使わなくてもいいのに。暇なんだからこき使えばよい。

そういえばぱちなが、


ぱっちのオハン


オハン完成させてた。言われるまで気づかなかった、もっと早く言えwww
おめでとうおめでとう!


昼間、スカイプ実況しながらレヴィードとマインスイーパー対決。決着つくまで4時間。
どっちが早く上級クリアできるか勝負してたんだけど、負けてしまった(´・ω・`)

まいんすいーぱー

今思えばまだもうちょい開けれた。
が、この次の一手でボーンした。こんちくしょう。自己最高記録となる。

夜はあうなすのミザレオ絵札とりやって、しかしこれまた途中退場でログアウト。



日曜

タントラ足土台を取るべく、ついでに経験値寄生にくるといいよってことであうなすと二人アットワへ。
もうほんとタントラとか今まで

「タントラwwwwwwいらねぇかえれwwwwwwwwwwww」

とかって捨てまくっててごめんなさい。心の底からごめんなさい。
あうなすに先に取らせたまではよかったんだけど、そっからさっぱり出なかった・・・。
78だったあうモが87になる頃のようやく金箱から「( ノ゚Д゚)こんにちわ」してきた。

まぁこれであとは型紙取り合えず揃えて、できる分+2にしてしまって、レベル上げればいいやな。
装備があると励みになるので先に作ってしまおうかなぁ。

まぁでもとりあえず、先に詩人AFを全部+2にしてしまいたい。


ってことで夜は先日作った5戦分のオルトロス消費に。
いつも通り、忍青黒白白な中身三人。

闇曜日が運悪く重なってしまったため、2戦ほど弱点はつけなかったものの、
無事にレヴィさんの忍者分の原石は揃うことができた。あとは私の原石@4個。
この分だと詩人胴も無事に+2にできそうなのでよし。

その後はジョブ変えてアルテパ戦車を、Rani大事トリガー取り兼オリゾンピアス狙いで。
野良らしき団体さんと戦車取り合いになったりとかもしたけれど、無事に大事3つ分、ピアス2個ゲット。

色々がんばった(`・ω・´)=3

しっかし、吟AF3のための五行で一番めんどくせーのはやっぱtunga倒さないといけないイツパパだな。
2垢でトリガー挑戦してみるしかないな。
忍戦白黒は他の人でもできるけど、+2揃えた詩人は自分がなるのが一番早そうなのでがんばる。




「遊びにいってもいいですか?」と確認したあと現地にきてくれるまんぼちゃんや、
「宝石^^;」とたかり全開な言葉と共にテルをくれるハゲなんかがそうなんだけど、
PT中であろうがなんであろうが、こうして声かけられて一緒に遊んで~な流れになることが多いと、
次に「○○とりにいくかー」ってなったときにすごくこちらから声をかけやすくていい。

楽しけりゃいんだよ。ほんと。

夜寝はだめだな

全く眠くない罠があったので更新でも(´・ω・`)


火曜、吟頭型紙@2枚を集めてしまおうと2垢でアットワマンドラへ。
85のときは結構ケアルシャワーしたイメージあったんだけど、90だとすげー楽だった。
忍白なので弱点がつけるわけもなく、でやがらねぇキー!!と思いつつ連戦してると、
まんぼちゃんが黒できてくれるらしいとのことで有難く了承!
きた!遊んでくれる人きた!!

でも第一声が、

まんぼ>>あむるっくやりたいです!w

だったのには笑いつつ、ハゲの影響だなハゲが悪いと思った。

ちょっと時間はかかったものの、お陰でアエド頭型紙揃い。黒いいな、黒。弱点でるよ!
光曜日前後じゃないと忍白じゃーどうにもなんねw

一旦ジュノに戻ってみると、れヴぃーどがこっそりAbグロウにて赤耳作戦してたので押しかけることに。
勿論まんぼちゃんも一緒に。
ジョブアクセなので青つけたほうがよかろうと、久しぶりに戦士に着替え。まんぼちゃんは赤に。
合流してから最初の1匹目で無事に青をつくことができ、

赤耳

ドロップヽ(`Д´)ノ
先日の伊賀耳のときは、青ついても出なかったことが多かったから一安心。

再POPも早いし、まんぼちゃんも赤好きだしこれは取るしかないよねってことでもう1個とることに。
無事にまた青つけてドロップしてくれたんだけど、なかなかロットしてくれない(ノ∀`)
遠慮しなくてよいのだよ(ノ∀`)

その後、んじゃアムルックやろっかwってことでミザレオへ。
戦から忍に着替えて、忍青白白黒、まんぼちゃんの黒にはサポ吟でお願いを。
小片は自分は吟用、レヴィさんは赤用だったんだけど、
二人とも吟と赤出す機会があるのかってくらいないので今日も元気にガチロガチロ。

やっぱりまんぼちゃんが遠慮してなかなかロットしない(ノ∀`)
していいんだってばさ(ノ∀`)

自分のトリガー2キャラ分消費、無事に2戦とも黄色つけた。
スレで黄色弱点でたから、サポ吟できてもらって正解だったww

私情でこの日は早めにログアウト。トリガーは集めなおしておいた。


水曜。
20時過ぎくらいから22時半までぐっすりさん(´・ω・`)ネムクネェ
寝てる間にれヴぃ・あうが段蔵を取ってきてたそうだ。オセロットオオオオオオオオオオヽ(`Д´)ノ

レヴィさんもアムルックトリガー集めたみたいで、じゃーいってみよーってことでミザレオに。
が、残念ながら連戦してる団体さんがいらしたので、あっさり帰還。交互とかお互いめんどいよね。

じゃー原石とりにオルトロスいってみるー?!連戦サチコなさげだし!ってことで、


久しぶりのおるとろす


忍青黒白白(白sは2垢)。スレノディとディスペルきたら諦めようぜ構成。

原石ジョブ:戦ナ吟忍青

現地についたとき、丁度てでんとこのアビセアLSが終わったところだったらしく、
ライバルもいないまますんなり3連戦。

後方に位置取り、スコーチンを増やしてアケロンフレイム減らそう作戦。
忍青は自分の2垢白で自分の回復がんばりなさい的な。

運が悪かったようで、3戦中1戦しか弱点はつくことができなかったけど戦闘自体は特に問題なく。
あうなすが原石揃ったらしく、これで忍胴が+2にできるそうだ。よかったよかった。
残りの原石は、忍胴鍛えるらしいレヴィさんに譲り。
だって自分吟用だし・・・。出番が・・・wしかも詩人まだ87だし。装備できねぇw
後回しになるだけで、きっと揃うまでやるだろうので特に問題なく。

メインクエの大鳥いってみようず!っていったら、連戦団体がいたので帰還。
トリガーとりつつやってたから、きっと時間かかるだろうなーと。
ブンカ有色はいねーし、アムルックはまだ連戦してるっぽかったしで今日は解散。

なるこに古銭をせびりつつ、ちゅれすと雑談しつつで時間をすごすものの眠くない。
しょうがないから更新でも  ←今ここ




ねるわ(´・ω・`)

吟集め

詩人が87で止まっているのがちょっと気になるこの頃。

ここから90にしてしまうのは簡単なんだけど、着るものがマジでない。
杖や楽器、にーさんの遺品である耳装備なんかは置いてるものの、他全部売っちゃった。
つまり90にしても見た目マッパ詩人。

これはないわぁ。

なので、ちょくちょく気が向いたら詩人型紙を集め回っていて、残すところ@頭・胴にはなった。
頭はマンドラ、胴はガルーダでいいだろうから、まぁそのうち揃うだろう。
+2にするための素材も、足脚はデュリン・アムルックなので特に問題もない。
頭胴手は流石に2垢ではどうにもならんので、ヘルプヘルプ!してどうにかしよう。

しかし・・・頭のためのイツパパのためのTungaが激しくめんどくせーなwww
近いうちにとりあえず挑戦してみる。


レヴィさんとハゲと三人でグロウで遊び、晩御飯とか諸々終えて帰ってきてみたら、
スカイプチャットになんかログが残ってる。
なんだろーと思ってみてみると、

レヴィ:おれちょーがんばったw

おー確かに青できてもらったから、自分の吟手とハゲの黒手も無事に揃い、
更にそのままハゲのランサー手が7枚という@1枚残して解散とか素晴らしい展開になった。
そのことか、そのことなのか!ありがとうありがとうと思って返してみると、どうやら違うらしい。

言われるままに港にでて、装備覗いてみたら・・・


伊賀耳


(゚Д゚)!!!!

回避装備の乏しい自分にとってはとても欲しいもの(゚Д゚)!
とりにいきやがりましたか(゚Д゚)!!!

ってことで、時間延長もしながらAbウルガランの戦車やりに。


ウルガラン戦車


頂上のところに2種類の戦車がいて、こいつは小さいほう。
もう1個の戦車はアエド耳と、オメガのトリガーとなる大事なものを落とすんだったかな?今回はパス。

覇者のジョブアクセは100%ではないので、青を狙えるだけ狙う形で。
途中からあうなすも参加し、ぼっこぼっこ。

イナーシャストリーム後に軽いアムネジアフィールド、
ディスチャージでヘイト減少だかリセットが入るだけの、よわっちい戦車。

もうね、忍者装備はね、見せられたらとりにいくしかないっていうか
自分も欲しいっていうのが抑えられないね!こんちくしょうヽ(`Д´)ノ 忍者大好き

時間はかかったけれど、数こなして何とか自分とあうなす分の2個取り終えることができた。
今度アエド耳もちょっと狙ってみよっかな。


んでもこんとき思ったけど・・・モンクあるとやっぱ便利だなぁ。
もうちょい人数いりゃー青弱点をそこそこ幅広くカバーできる戦士でくるんだけど、
流石に避けないしなーw少人数じゃあんまり向かない(´・ω・`)

経験値緩和だかなんだかもくるらしいし、ちょっとあげてみよっかなぁ。
そのためのAFも揃えてみるか。装備があるとやる気でるしね(`・ω・´)





上げたら上げたで、黒帯とウルスが絶対欲しくなるのが目に見えるのがもう('A`)ウボァ

あむるっく


<<アートマ>>

忍:灰塵・凶角・深淵
白:妖艶・邪鬼・天導

<<サポその他>>

忍:サポシ。回避+のついた装備→ウングル、伊賀首、真伊賀手。
白:サポ黒。デジョンあると楽だよね。装備は以前SS上げたものとかわらず。


そもそも回避装備なんてあとは真雪花くらいしか持ってないんだけども。
ボクサーはちょっと手に入れるか悩み中。
まぁそんな感じの、着替えもロクにしないダメ忍者っぷりを発揮させつつ、


あむるっく


あむるっくさん2垢でGO。

2戦やって、1戦だけ弱点つけた。光曜日前後大好き。
元々型紙取りできてたのでサポシにしてたけど、サポ戦ならトリガー集めながら篭れそう。
WSとかを白が食らわないよう位置調整だけしっかりしてしまえば、あとは特に問題もなく。
初2垢挑戦だったけど、これは楽にいけるヽ(`Д´)ノ小片とるんだ

ただ、絶望的なまでに弱点がつけないだろうから・・・
小片とか宝石欲しい人連れて弱点ついたほうがいい気はするwガチロしようガチロ。

小片ジョブ:赤シナ吟暗

後日大事トリガー集めなおしてとりあえず休息。



風邪気味なのか寝すぎなのか、よくわからんが体調がよろしくないヽ(`Д´)ノ デモアソブ

近況

4等当たりキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!


ほーぷ


散々悩んだけどこれ!これにする!!
もう海トルク貰えるだけで!!!









倉庫だksg


当たったの倉庫だけどな・・・orz

2垢のほうはあっちはあっちで倉庫に4等だし。悔しいからトロッターもろた。
シーフ20まであげて街の中移動快適ですってかwww死ねばいいのに。



続きを読む

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ