

いろいろ

相変わらず連日連夜アビセア。主に覇者エリア。
週末や休日の昼間とかに死闘エリアいったりすることもあったり。
ただの雑談LSと頑なに信じてる( ゚Д゚)y─┛~~

ってことでだだーっとやってたこと軽くつらつらと。



神威

神威

みるとんの素破取り直しってことで、「90になったし余裕なんじゃね!」な軽いノリで、
いやもう本当に物凄いかるーーーいノリで、中身4人の8キャラで特攻。前+白の組み合わせ。

アビセアのノリはまずいね!死人続出した!!w

死ぬ死ぬアッー!とかいいつつ、大笑いしながら、でもクリアできた。
よかったよかった。素破おめでとーー!とかいってたら、

「くるちょんクエ受けるの忘れてた(´・ω・`)」



次はいついくのかな^^



AF色々

少人数での黄色弱点要員として出してた黒がいつのまにか90になったので、

黒AF

一枚もなかった頭型紙をくやさん拉致って取りにいき、揃えてみた。手もその後+1は完成。
結構いい感じな気が!いいな黒AF!

他、第一希望の戦士に引き続き、忍者、ワラタのシーフもフル+2に。
若干貰いすぎてる感がしないでもないけれどあんまり気にしないことにするんだ!
すっかりアビセアでの出番がなくなった赤も、手は+2が完成し残すは胴のみ。
死闘での赤AFは個人的に微妙だったけど、胴手が性能よすぐる気がするw
先日、ためしに赤胴落とすっていうAbグロウのゴブリンNMやったけど・・・あいつはだめだ!
少人数でやるには向いてない気がするので、Abウルガランの白虎を試してみたいところ。

五行素材を落とすHNM系は一通りかじってみたけれど、一番めんどくさいのはキマイラかなあ?
アジュダヤも危ういときは危ういけれど、大体さくっと終わってる・・・らしいw
大半が別動部隊でのフェルクリ延長作業なので、戦利品が流れてくるのを待ってるっていうw
それはそれで結構のんびりできるので、不満もなく。時間大事だしね!

最近は、ランナーしてくれる方の2垢が箱をいっぱいあけてくれるので、
ここあす自身のクルオは徐々に増えていくばかりで。大変ありがたいです(ノ´∀`*)


カトゥラエさんちのらにさん

神竜より強いんじゃね?なAbアルテパのカトゥラエRaniさん。

rani

天神使用で4キャラ討伐。
薬なしで倒せる気がしないというか激しくめんどくさそう。

いつもの流れは、打時間に沸かせて青!!をつき(初討伐の人がいるときは赤も)、
HP半分くらいまではそのまま三人くらいの前衛でガシガシ削り、そこからはモソロで。
ガ4系を一人でくらうハメになるので回復は厚めに。
残り3割くらいのあたりで大体魅了WSがくるので、魅了されたら別の人が天神使って押し込む。

4キャラでいったときは、その天神使用を私がミスり、
黄色ネームになったところを外人に取られたりもしたけれど。取った外人しんでt
落ち着いてやれれば、上の流れでとりあえず倒せる感じ。

エポナリングの性能がいいので、欲しい人がいる限りはまた何度かやるのかな?



エンピ武器強化素材集めもまだ控えてることだし、覇者エリアまだまだ遊ぶよーヽ(・∀・ )ノ


ぬーん

神竜



ぬーん。



先週末は神竜BF連戦してた。

初回は忍シ白×4という超回復過多PTでw
そのまま2戦、3戦と2垢を入れ替わり立ち代りでやりつつ。

巨人と同じく通常攻撃が特殊扱いなので蝉がほとんど意味ないことと、
引き寄せがあったり、側面から殴ってればブレスダメがあまり痛くなかったりなどなど。

確実に勝ちたいってことで、初回はぱっちーが200万薬を使ってくれ、その後も誰かが使ってくれ。
てか薬前提ならば、Raniよりこっちのが断然弱い・・・( ´゚д゚`)
赤青黄全部つけたので、アートマも無事にゲット。

終焉のアートマ
トリプルアタック+:大
クイックマジック
オートリレイズ


クイックマジックは、時々無詠唱で魔法が発動というもの。
ちょっと使ってみたけれど、まぁ思い出したかのようにはでてたかなぁ。

エンピ武器作成ラッシュ時、フェルクリ&箱開けばかりしていたので
私自身のクルオは他の方の半分くらいだったんだけど、
Raniで200万薬使ったくやさん、神竜で使ったぱちこのおかげで20万クルオで天神貰えるようになって感謝。

落ち着いた頃、ソロやら3,4人での少人数神竜BFな流れに。
余った装備品を頂けたりしつつ、青弱点確実に出すために手伝ってもらいつつで、

入手戦利品

こんだけとれた(*´∀`)
ヘルムはここあす、プリスはワラタ、他は2キャラ分と。
黄昏帯とかすごくいいもののはずなんだけど、青弱点つけたらほぼ確実にでるとかw
装備ジョブが限られてるので、必死こいて連戦してとったゴウドさんはまだ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!だけどw

天神薬使えば普通に前衛ソロでも9割方勝てちゃうねー。
ただ自分や他のメンバーのドロップ品具合をみてる感じだと、青弱点+トレハンはあったほうがいいなぁ。

ワラタシで突時間狙ってソロで特攻を企んだときのこと。
てっきり、神竜にヘイト乗せて名前の色変えた時間で突斬打判定がくると思ってたんだけど、
最初の一回目の判定はどうも突入時間によるものっぽかった。
というのも、ヴァナ5:50に中に入り、蝉詠唱して6:00が過ぎるのを待ってから薬使って殴りかかったんだけど、
審判ジェイドが「弱点は片手棍のようだ!」ってあっぴるしてたから(´Д⊂ トツチゲェ
なので、もうすぐ弱点属性の時間が変わるからと、慌ててヘイト乗せることはしなくていいのかなぁと。
その後も検証したわけじゃないけれど、突入時間と戦闘開始時間はしっかり見てたので見間違いはないかな。

あと、プロトスター連打モードがくると、薬ソロでも普通に負けることがあったりも。
あぁそうさ負けたさksg!

身内でまだ神竜にいってない人、いけない人、アートマ取れてない人といるので、
いずれそっちのほうもやらねば(`・ω・´)



にしても胴装備のドロップが渋い(´Д⊂

原石とり

火行の原石:AF3+1を2に鍛えるための素材。部位は胴、必要個数9個
該当ジョブ:戦ナ吟忍青




( ^ω^)・・・



( ^ω^)えっと、第一希望ジョブ人数は・・・



( ^ω^)戦2+ナ2+吟+忍+青2・・・




オルトロス

ってことで、今週はアルテパに篭ってオルトロス連戦祭りだった。
一日だけ、審判のジェイド欲しさにメインクエ+覇者エリアのカトゥラエ巡りをしたけれども。

オリジナルのケルベロスに比べ、ゲーツやユルレーションの範囲は狭い感じ。
ケアルが届くぎりぎり範囲だと余裕で食らわずに済むので、中盤からは平地で戦闘。
固有WSのアケロンフレイムが一番痛く、しっかり回復しないとスリップでもビッタンしそう。

審判のジェイドとってからは、

審判ジェイドログ

みたく、適当な魔法入れるとジェイド持ちの人にログが流れるので黄色弱点も狙いやすかった。
画像のログは青弱点時のもので、赤は「○属性のウェポンスキルのようだ!」とでて、
黄色なら「○属性の魔法のようだ!」とか教えてくれるのでとても便利。

ドラグアや時間POPのサソリに比べ、特別固くもなく攻撃は通るように思えた。
ログには出ないけどアオーンって遠吠えモーション時にヘイトリセットがかかるっぽいので注意。

こいつの落とす素材のオルトロスの爪があるんだけど、ウコンとトゥワシュトラの次のメイジャン素材で。
トゥワ持ちが「先に揃えなよー」って全部譲ってくれた(´Д⊂
おかげで、第一希望ジョブ分+余ったトリガ消費が終わる頃には@6個に。
リデンやウルスの強化素材落とすドラグアと違い、確定1個、最大2個ドロップが幸い。
ただ、原石が第一希望者に行き渡ったので一旦アルテパは卒業。

あと6個かぁ、おしかったなぁ。でも想定内だなぁw
急いでないし別にいいやwww





って思ってたんだけど





90

やっちゃったw

爪だけ狙うってことで、トリガーとりから始めてモ戦白白で殴り殺すこと3戦。
AF3も5部位+2になったので、戦士一旦終わり!


でもやることの大半は別働でのフェルクリ時間延長伸ばし(´∀`)

鳥とさそり

召喚エモ

晩御飯ふってきたー!っていったら、食べちゃだめって怒られた(´・ω・`)
ジョブエモ面白いねー。侍のシュポーンがお気に入りw


アビセアがっつり遊びすぎてて更新する気力が沸かないなりにいくつか。

アルテパメインクエNM

Abアルテパのメインクエ対象のNMの大鳥さん。
範囲テラーのWSがあるものの、ケアルの届くぎりぎり距離で後衛が入れば特に怖いことも。
斬カットだかがあるらしく、戦士さん的には「かたいなー」と思ったりも。
こいつを沸かせるための大事なものトリガーは箱からでるようで。
時間POPの大鳥NMも同じ大事なものを落とすので、やるなら好きな方から。
時間POPのほうはWS中物理吸収、魔法詠唱中魔法吸収という最近よくある特性があるのでそこだけ注意。

こやつをうp後早々に倒し、月のジェイド貰ってアートマ3つつけれるように。


アルテパサソリ

時間POPのサソリNM。今回時間NMも五行素材落とすってことで大いに驚いたり。
硬くてタフい。
バインガ→デスシザとかのコンボが痛いっていうかヘタすると即死なので、ガ系止めてくれると楽かも。
初日にこいつに見破られてぬっころされた思い出(#^ω^)


そして画像見直してたら食事してないことがばればr
忘れてたwww

五行素材取りを中心に、もう少しの間アルテパに篭ることになりそう。
最近は、NM部隊+延長部隊に別れて行動、自分は延長部隊。
なのであんまりNMのSSとかないっていうか、殴ってすらいないっていうか、見てすらいないこともw
殴りたいとか別にこだわりもないので、効率よく進めるなら別にいいかなって感じ。


そういえば、先日の記事で「+3までが最高なのかなぁ?」と書いたトレハンだけど、

トレハンログ

「特性3+ナイフ・アサアム・RDプレーヌ+2=6」なシーフで10まで出ちゃった。
+3じゃなくて4が確認できたってことで。
殴る機会と運次第では、まだあがっていくんだろうか。上限とかないのかなぁ。

ばーじょんうp

こんにちは、ここあすです。
Verうpから3日、覇者エリアでがっつり遊んできてみたり。


・レベルキャップ開放85→90
今後も出番があるであろう忍戦白は90に、赤は89に。
ドミニオンで気楽にさくさくやれるのがいい感じです。今までみたいな乱獲PTもしなくていいなっていう。
赤はまぁこのままで、暗黒と詩人はもう上げないでおこうかなぁと。
すっかり2垢となったワラタのほうも、シ白90、獣89になったのでレベル上げは一段落。


・新魔法とか
覇者エリアでの金箱からドロップは確認。氷5とか学者のやつとかとか。
相変わらずコルセアのロールだけは店から買うしかないようで・・・w


・シーフのトレハン

追加効果→トレジャーハンターの効果が6にアップ!

みたいな感じで、通常攻撃の追加効果としてログにでるようになりました。
自分やPTメンバーの攻撃ログをフィルターオンしてると見ることはできないけれど。

ログにでる最初の「○にアップ!」の○の数字は、特性+装備+1の数字がでるようです。
ワラタは90未満時特性で2、ナイフ・アサアム・RDプレーヌ+2で5確保だったため、初段が6でした。
装備を全部外して殴ってみると3に下がってたので、まぁ間違ってはいないかと。

更にそこから7にアップ、8にアップまではみたので、特性+装備+3までは出るのかなぁと。
ただ、+2はそこそこやれても+3はほとんど出ないので、運頼みになりそうな予感。
また、ログに出るのをいいことに別のフレシフに戦慄アートマを試してもらったところ、
アートマのトレハン効果は+1っぽかったです。
現状実装されてる分だと、最大で特性3+装備3+戦慄アートマ1+3の10までアップログみれるのかなぁ。
戦慄は買ってないので、自分の最大は9ってことになりそう。

不意やだましうちを使ったときにアップする可能性上昇ってことで色々試しましたが、
思ったよりもつきやすいということはなさそうな感じ。
通常殴りでアップ狙うよりは勿論つきやすかったけれど。

そうそう、数字で出るようになっちゃったので、その人が持ってるトレハン装備がばればれになることに・・・w


その他長くなるので折りたたみ


続きを読む

少人数でやってみよう

見知らぬ方の装備をちらりと覗いたら、

フォーレージ

これはなかなかの神オグメじゃなかろうか(゚Д゚)
命中6とかつくんだな~いいなーと思いながら眺めてた。羨ましい!



続きを読む

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
