スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

短剣と格闘その2

アットワの旅も一段落じゃーヽ(`Д´)ノ
ってことで、先日一段階目が出来上がったトゥワシュトラ及びウルスラグナが完成。
例によって例のごとく、「さっさと戻って作ってこい」発動ですよ。


ルドラ

でっかい竜巻が起きるルドラ。
シャンデやクワイタスに比べ、全体的に黒系なのでどことなく地味な感じがする気がするけれど、
単発WSなのに不意玉で2000だの3000だの出してた。おかしい。
通常エリアでの初打ちだったので、アビセアだともっとダメージ伸びるのかなー。


ビクトリー

光を帯びたコンボw
個人的には結構好きなエフェクトだった。
本人曰く、「鍛え終わったスファより強いのでスファ収納に入れてくる(´・ω・`)」らしいw


Verうp前に間に合うかなー間に合わせたいねーなんて話してたり思ってたりしてたのになー。
やーよかったよかった。

ちょこっと昼間にAmun見に行って、いれば倒してトリガーとって、
時には4キャラだの6キャラだのでウルハドシ殴り倒しつつ、夜は人が多いからイツパパ優先気味に動いて。
皆がんばったヽ(`Д´)ノ

覇者が出る前ということもあり、しばらくはエンピ武器作成はお休みだろうと思われる。
神無、ウコン、リデンプション、アルマス、トゥワシュトラ、ウルスラグナと見事にばらばらだった。
Verうpまでは、やり残してることや、欲しいAF3+2を作るための五行素材とりなんかするのかなー。
とりあえず、ちょこっとのんびりできたらなーと思ったり。



完成おめでとう!ヘンタイの仲間入りおめでとう!!!(゚∀゚)
でもヴぁーんは元からヘンタイだった。
スポンサーサイト

短剣と格闘

トゥワシュトラ一段階目

LS面のエンピ短剣一段階目がひとまず終わりました。
別の方の格闘一段階目のクロリス素材も集まったようですが、前段階がまだ未クリアなので、
相変わらず金庫を50枠圧迫させてるようですm9(^Д^)プギャー

グラヴォイドルートは需要がまだありそうなので、短剣&格闘が落ち着いたらまたいくかもしれん。
とりあえず2段階目まで終わらせるためにしばらくはアットワに。
できることなら覇者が出る前に終わらせたいなーってところ。
グラヴォ戦での、「誰が一番グラヴォを回復させるか」もしばらくお休みです。
あれマジ凹むからね!

がんばるぉー(`・ω・´)



「誰が一番グラヴォを~」は、その名の通り吸収時に誰がどれだけ回復させてしまうかです。
あのくそでけーミミズさんは、魔法詠唱中は魔法・属性ダメ吸収、WS中は物理吸収なのに加え、
回復量が半端ないというか倍あるんじゃないかなってくらいなので(500ダメなら1000回復みたいな)

回復量>削り 

になってしまい、最後が押し切れずにgdgdで敗走してしまう団体さんも偶に見かけます。
後半はグラヴォの2アビブラポンにヘイトリセットがかかり、後衛にすっ飛んでいったりとかでね。
なので、前衛殴りで出勤が増えた自分も物凄く丁寧に、なるべく回復させないよう気をつけるんですが・・・

魔法詠唱中に連携出しちゃって6000とか回復させたりとか:(;゙゚'ω゚'):

WS打ったのにHPゲージが増えてもうあぼがd
魔法だけじゃなく、WS連携ダメも気をつけないといかんですね・・・。しばらくアバババババ状態だtt

あるとすごく楽になるのが、AF3+2が2部位以上ある詩人の耐震カロル。
これでストンガIVやディスゴージによる被ダメが0になるので、その分の回復の手間は確実に省けます。
鍛えるための五行素材も、Durinn(邪鬼アートマNM)やAmhuluk(ミザレオちゅるる)など、
1PTもいれば黄色!!出しつつ倒せる相手だろうので、さほど難易度は高くないんじゃないかなぁと。
そう思うんだけどねー。

角折

放置されてるイクシオンをぱっちがやりにいこうとしてたので便乗。
ここぱっちみる+2垢'sの6キャラで遊んできた。

85になったし、装備も変わったしっていうことで角折に挑戦。

初殴り~

何気に前衛でのイクシオンは初!殴るの初!
正面から殴る!その角折らせろゴルァ。

流石「後ろから攻撃しる」と言われてたイクシオン、正面は硬いのなんの。
挙動に関しては、大体今まで後衛で見てきたからわかってるつもりが・・・アケロン避けられないwww
突進も避けられないwww(ヾノ・∀・`)ムリムリ
見てるとやるとではやっぱり全然違うのねー。
ぱっちはやり慣れてるので平然と避けるものの、私とみるシはアケロンでとぶわ轢かれるわでずたぼろw

それでもめげずに正面から殴るお仕事をしていたら、


角折れイクシオン



折れたーーーー!!!



HPは見えるわ、正面からでも普通に攻撃通るわで噂に聞いてた通りの脆さに。
折れた!折れたよーー!やったーーー!とヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッしていたら、
ダムゼルメントですぐに角が再生されてしまった。
悲しい。一瞬の喜びだった。しかも私とたるさん死んだwww油断してたらケアル忘れてたwww

衰弱回復後、そろそろ時間的にハイパーされてもなーってことで適当に削ってたんだけど、
やっぱりもう一度角折れないかなーと思いながらちょくちょくやってたら、
イクシオンが倒れる直前にまた折ることができた。
1回目折るまでに時間がかかったのは、ダムゼルで回復されてたからかなぁ。
全く来てなかったらもっと早く折れたんだろうか。わかんないけどね。

角なし馬の亡骸

角が折れたままのイクシオンさん。

ドロップ品は、3人とも2垢ずつだしってことでロット勝負じゃなく流しにすることにしてみた。
そしたら、


ケープ→ぱち
クローク→わたし
角→わたしの2垢
尾→わたし







たるさん涙目わろすwwwww

ひろいもの

Abブンカ一人遊びにて、

ダイヤリング2点

こちらを拾った。
赤と黒にいいと思うんだ!
まぁ、黒はまだ85じゃない上に黄色弱点狙い時でしか出してないけど・・・w

Abミザレオの金箱オグメ装備から、クリティカルヒット+3の耳が出るらしいとの噂を聞いたので、
こっちも時間あるときに狙いにいってみたいな~。

ありがとうございました!

タロンギ篭り中にイラタムさん。欲しかったティマリ胴ゲットヽ(・∀・ )ノ

ティマリ胴ゲト

性能と見た目こんな感じ。
通常でAF3頭使ってたので、減ってたヘイスト補えてありがたいw
スペペとブリッツあれば25%なんだけどねー。別にいいやーw


グラヴォとクロリス連戦しつつ、トリガー補充でフェルクリしつつ。
クロリスの範囲死の宣告で不運にも、

仲良くびったん

仲良くびったんしつつw

そんなタロンギエリアとも、少しの間はお別れです。



続きを読む

ジョブアクセ

タロンギで遊んだ〆にマナナンガルを。斬時間にて。
両手剣のEVWSで青がでて、無事に

ベイルベルト

やっとでたーw
暗腰は初めてみた。レヴィさんおめでと!

うっかり武器を持ってくるの忘れてて、先に戻ってたぱちこに「片手斧もってきてw」といいつつ、
両手剣で青!!が出てしまった時はワロタ。


解散後、とうとう白85になってしまったくやさんのオリゾンケープも、

('A`)ヴァーんのオリゾン

無事にドロップ。
ビジタントつけて紫苑つけて、打時間だったから両手棍背負って、
WS打つお手伝いしようと2門に飛んだところで、

「スピンで青でた、じゃーな!」

とか言われて、さっきのぱてこ状態だった。ksg。
トレハン一応乗せてそのまま格闘スキル上げに勤しんだ(゚Д゚)


禁断エリアも死闘エリアも、ジョブアクセっていいものが多いよねー。
禁断のほうは青!!がつけても出ないことが割りとあるけど(´Д⊂

補充とか

いつのまにかテンポラリを結構消費してたので、その補充に。
2垢で楽に延長エンドレスできる死闘エリアは素敵。というわけで、光るトゲで青〆して白&黄色育て。
箱からでる「大事なもの」トリガーも回収したら、レイダー狙いで鳥やろうかなーと思ってたら、

Abミザ鳥

ヴぁーんが手伝ってくれるとのことで有難く来て頂いた。
お陰で途中で投げ出すことなく無事にレイダー型紙8枚揃い。あとは土台をもらうだけだなー。
レイダー終わる頃には、ラベジャー10弱、ランサー10枚でてたのはご愛嬌・・・w
物欲センサー強くねーかヽ(`Д´)ノ

その後、ゴールデンの時間は必ずといっていいほど型紙PTがいるブガードNMへ。
こいつを沸かすことでもらえる「大事なもの」が欲しいんだよねー。ソベクのトリガーの一つ。
忍モシ白ってことで、赤!!で出せないのが両手剣・鎌だけだったので、そのままやってみることに。
忍者で両手槍のライデンが打てない不具合は、サポ戦にしてピッチフォークを持つことで回避した!
イベントアイテム置いておくもんだね・・・。

ブガんm

沸かしては赤!!を狙う作業。
こちらのNMも忍ナモコの型紙を落とすんだけど、特に希望するものが二人ともないのでスルー。
HPが黄色の状態でWSタイラントタスクを食らうと即死しちゃうから、そこだけ気をつけながらのんびりと。
ブガードの大事なもの&ぐくまつの大事なものがとれたことで、ソベクトリガー4戦分ゲット。
後に、@ブガードだけだったレヴィさんのブガも混む前にやりにいって、5戦分に。


夜は、集めたトリガー消費。
ミザレオの夜はカオスでござる・・・。
ソベクは5戦分無事に消化したものの、アムルックは別団体がきて面倒くさくなったのでタロンギへ。

Abタロクロリス

グラヴォとクロリストリガー消化して、本日終わり。
クロリス戦時、雑魚マンドラ潰しながら延長稼いでくれてたりえさんとでぃーるが、
範囲死の宣告に巻き込まれて治らず死んでたのは笑ったw


がっつりやったので少々お疲れ気味。

青弱点のWS

赤弱点のWSは全部打てるようになった。
まぁこれは比較的楽。せいぜい陣風・光輝を覚えにいった程度で。

が。


<< 突 >>
短剣
・エヴィサレーション (EV) 230 戦赤シ獣吟狩忍召コ踊
両手槍
・インパルスドライヴ (EV) 240 戦侍竜

<< 斬 >>
片手剣
・ボーパルブレード (EX) 200 戦ナ暗青
・サベッジブレード (EV) 240 戦赤ナ暗青コ
両手剣
・グラウンドストライク (EV) 250 戦ナ暗
片手斧
・ミストラルアクス (SP) 225 戦獣
・デシメーション (EV) 240 戦暗獣狩
両手斧
・フルブレイク (SP) 225 戦
・スチールサイクロン (EV) 240 戦暗
両手鎌
・スパイラルヘル (EV) 240 戦暗獣

<< 打 >>
格闘
・スピンアタック 150 戦モシ忍か踊
片手棍
・ジャッジメント (EX) 200 戦白ナ暗侍青
・ブラックヘイロー (EV) 230 戦モ白黒ナ召青学
両手棍
・ヘヴィスイング 5  戦モ白黒ナ吟竜召学
・シェルクラッシャー 175
・フルスイング 200
・スピリットテーカー 215
・レトリビューション (EV) 230




戦士打てるの多すぎだろ?!




短剣・片手剣・斧・片手棍は全部終わってたけどさ。
それにしても残ってるの多すぎだろー。どうすんだこれ。

WSクエやらないとなーってぼやいたら、同じく戦士なりえさんが、

「僕両手槍うけてきたよー」

とかいうんで、あぁこれはぼーっとしてられんと思い、両手剣・槍・鎌・両手棍WSクエ終わらせてきた
あとは格闘スキルちょこっとあげれば、戦士が打てる青弱点用WSは全部可能になるかなぁ。
潜在外しに散々付き合ってもらったくやさんには感謝。がんばったヽ(`Д´)ノ

ゃぁ

体内

ウルハドシの体内からこんにちは。

どうもディスプレイがぶっ壊れたようで、新しいのが到着するまで1垢操作になりそうです。
専属ケアルがいなくなtt・・・!

久しぶりの裏に久しぶりの赤で参加したら、色々と大変でした。
寝かしとかしょっぱな忘れてました。ごめんなさい(´・ω・`)
でもレベル差ってのは偉大なもんで、2PTにも満たない人数にも関わらず随分楽でした。
目当てのものが出るまでちょくちょく通うことになりそうです。出さねば。

その後はソベクさん4戦ほど。こちらは戦士さんで。
黄色弱点狙いやすいようにと後ろ向いてみたりヘイトとらねばと殴ってみたり・・・。
さっさと弱点が出ると楽なんだけど、狙うのも結構大変ですよね。
カレーパン食ってまもなくのびったんは、いつも通りで画面の前で笑ってました。
死んだこと自体は何も気にしないんですが、
死んだことで他の人に負担がかかったりぐだったりする危険のほうを気にします。

今日はめずらしくりえっとが良いこと言ってました。
持ちつもたれつは大事です。
ですが、明日大雨じゃないことを祈りたいと思います。

ぬん

ヴぁーん拉致ってAbミザレオオロボンへ。狙うはピアス&白青型紙。
いつもの4キャラ中身二人とか。忍モシ白にて、黄色は狙える分のみで。

おろぼんびっくり

5,6戦やって弱点つけたの一度だけ。
でもピアス2個、白4青2型紙ドロップでおかげでワラタの白脚分が揃った。あとはバスティオンだな・・・。
ピアスは使うらしーので1個くやさんに、もう1個は売って分配。おいしいでs


夜は最近よく篭りがちなアットワに。本日は忍者さん。

忍でウルハ

ウルハドシとイツパパをやりつつ、トリガー補充したりとか。
イツパパ戦で初めて忍でやったけど・・・常時ブレスパが物凄い痛いww
手数が多い分、何もしてないのにゴリゴリHPが削れていって大変だった(;´Д`)

ウルハドシのほうは後半妙に固くなったりでちょっとぐだった。
結構危ない場面もあったんだけど、負けはしなかったから⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

テンポラリ補充とかしないとな~。

新旧混合

週末もがつーんと目いっぱいアビセア。
久しぶりに禁断エリアにも遊びにいったりとかとか。


ぐくまつ

ぱちこがソベクトリガー2戦ほど揃えたとのことなので消化しにミザレオへ。
途中ぐくまつ釣ってトリガー補充しつつ、ソベク3戦だか4戦だか。
ソベクの落とす五行素材はフリーなので、一つロット勝ちして忍脚完成。
ちょっと作りすぎな気がするので、赤足はしばらく見送ろうと思う・・・。

同じくミザレオにて、変色NMから

ミザレオ変色楽器

こちらドロップ。青!!はついた。
時間帯、該当WSがわかってからは青弱点もだいぶつきやすくなってなにより。
こちらは、安定の詩人なみるとんがお持ち帰り。詩人持ちはまだいるので、また狙ってみたい。


アットワ有色ドロップ

Abアットワの有色NMドロップ。
レリックWSスカージを打てる両手剣と、同じくマーシーを打てる短剣ドロップ。
黄色狙い→青狙い。
マーシーとか打ってみたいので欲しかったけれど、他にまだ欲しい人いるので見送り。
余った頃にもらえたらなーくらいのスタンスで。この日はみるとんがお持ち帰り。
絵札はフリーだったのかなー確か。小片もフリー。欲しい人でロット勝負。
第一希望ジョブの分はほとんど取り終わってるので、フリーになるものが結構増えた。



続きを読む

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。