

えび

アットワで久しぶりのウルハドシ。初の前衛で殴り。

うるはどし

画面みえねええええええなんだこれ!ここどこ!
ミミズの体内で後方にいたふぇざさんとご対面^^とかあったりでちょっともう考えて大きくなれよっていう。

そうこうしてたらいつのまにか

ビッターン

びったんしてたw
ウルハドシはいつも後衛参加だったので、殴り参加は新鮮だったw



あと、たるさんが欲しがってたので、

あむんほるん

無事ドロップw
この目玉型紙だけかと思いきや、楽器まで落とすとは。知らなかったw
大事なものが目当てなので、型紙狙いってわけでもないけれども。
楽器出てよかったおめでと!

ヽ(゚皿゚)ヽ

三日月変色ジェイドをもって、ラテの変色を沸かしてきた。
青!!はつけなかったものの、くやさんのトレハン効果のおかげか、

せるぺんてす

初のセルペンテスサボがヽ(・∀・ )ノ
コンビネーションを発動させるための対となる手装備、

セルペンテスカフス 防14 HP+13 MP+13 日中:リジェネ/夜間:リフレシュ
             コンビネーション:ケアル回復量アップ+5% Lv80~ 白黒赤吟召青学


こちらと併用で常時リフレリジェネ、ケアル回復量+5%がこれでやっと使えるように。
手装備のほうはAbタロのコースNM(時間POP)からなので割りと取りやすかったんだけど、
この靴のほうがもう・・・変色NM自体がなかなかいないんだよねー。時間POPなのは一緒なのに(´・ω・`)

こんなときに限って変色ジェイドが有色ジェイドに一発で変わってしまったので、また変色作っといた。
まだこれ欲しい人いるだろうから、時間あるときにまた見に行こう。


その後はAbブンカール。
邪鬼アートマをくれるデュリンを連戦。狙いは五行素材。
黄色が出るまではレヴィさん一人、黄色弱点つけたらぶんぶんまる参加。

Durinn

黄色をつくと宝石をいっぱい落とすんだけど、該当ジョブが

水行の宝石 ● (両足用:白シ吟侍か)

シーフですよシーフ。シーフ足+2といえば、トレハン+1がついてんだよ!!
普段2垢でトレハン乗せるためだけのシーフを出すことが多い自分は、これはもうロットせざるを得ない。
第一にはその場にいたメンバー分は終わってたのでフリーロット大会w

原石も時々落とすんだけど、こちらの該当ジョブは

水行の原石 ● (両足用:戦赤ナ召踊)

ってことで、私一人が独占で頂けましt
第一で希望してる該当ジョブでまだ揃ってないのが自分だけだったからね。
おかげさまで原石6個揃ったのまではよかったんだけど・・・これ赤で使うより戦士で使いたい・・・w
んでも赤でーって最初に言ってたこともあるので、参加率の高いいつものメンバーに聞いてみたら、

いんじゃね?w
もう第一希望戦士にしたらwww
どうせフリーになったらまたロットするんだろうし作っちゃえばwww

的な返事を頂けたので、イヤッフー!とばかりに戦足強化することにしましt わーいw

そんなわけで、

戦&シ足

うぇーいヽ(・∀・ )ノ

出す機会の多いジョブが強化できるとやっぱり嬉しい。
がんばるおーヽ(・∀・ )ノ


そいやー青や黄色弱点が公開?されて随分狙いやすくなった。
赤に比べ、青がでる物理WSはなんせ種類が多すぎてどれがどれだかだったし、
黄色に至っては青魔法が絞れなさすぎてもうどうしよう状態だったもんね。
黄色狙ってる間はナイト一人で耐えれる敵も多いから、ほぼ確実に狙って行けるようになって(゚д゚)ウマー
第一希望ジョブでの+2作成は終わった人がほとんどだけど、鍛えたい他ジョブ持ちも多い(自分含む)し
まだまだ五行素材の需要はいっぱいだヽ(`Д´)ノ

まぁ、何よりわいわい遊べるのが一番楽しくていいわw

ふひw

イツパパの落とす原石がフリーロット争いになり、

戦頭+2

完成できたフヒヒw
アットワの原石を使うジョブは「戦白シ吟狩」。おかげで欲しい人もいっぱいなロット争いだった:(;゙゚'ω゚'):
白の頭もすごい優秀なんだよねー。そっち作るか若干迷ったんだけどさ。
戦脚ができてること、戦のが白よりか出番あるってことでこっち作成。
これで+2のコンビネーションが発動してくれるようになるかと思うと楽しみw

白やシ頭用にも欲しいけれど、とりあえずしばらくパスパス。そのうち余れば(゚∀゚)

んmいろいろ

2垢で遊ぼう型紙NMアットワ編。


忍/シ、白/黒の2垢。

<<スペック>>
忍装備→ヘイスト装備。回避+部位はせいぜい足(バルリーヌ)、ウングルくらい。伊賀足なことも。
白装備→どこにでもいるような普通の白さん装備

忍アートマ→誘影、凶角。灰塵とか色々組み合わせ試したけど結局誘影・凶角に。乱獲時は灰塵・凶角
ためしに灰塵・誘影セットにしたらこっちのが当たり前だけど削り早かった。これでいいやw
白アートマ→NMなので妖艶・邪鬼。ただ乱獲してるだけのときは邪鬼・嵐鳥

どちらも遊軍ジェイド2・真価ジェイド4



続きを読む

ょぃ

忍頭の型紙が@1枚だったので、ちょっと2垢で取りにいってみることにした。
忍/シ&白/黒で。サポ黒なのはデジョン用w

まずは延長でもーと、アットワに入りアートマとか諸々つけたあとに光るトゲ探し。
Ep~ミュレクスはなんかボーナスあるらしく、こいつを2~3匹青〆すると青がマックスになる。
勿論数が少ないので探すのは手間かかるし、ゴールデンだといないことも多いんだけど。
おかげで2垢や少人数でも簡単に延長伸ばすことができるからすごい楽。旧エリアはしらねw

遅れてインしてきた人があとから合流するときは、前衛ジョブならいつも光るトゲを2匹やってきてもらう。
そうすれば誰が〆ても延長箱はでるようになるしね。

さくさく光るトゲを青〆たら、次は通路にいる普通のトゲで白〆開始。
蝉とか面倒くさいから張らない。ひたすら殴る。時々ケアルする。
足狙いのときは、白が十分に育ったらそこから10回ほど湧で黄色〆を。
持ちジョブのアットワで出る足は2キャラ分取り終わったから、今度足狙うときはミザレオだなー。

時間も十分稼いだので、赤いナメクジなスラッグ広場へと移動。
忍頭型紙落とすのはエルカとスラッグNMなんだけど、エルカはちょっとめんどくさいなーと思ってw
スラッグもめんどくさいんだけどさw
アートマをキーシャのときと同じく誘影&凶角にかえ、白は妖艶&邪鬼に。

すらっぐ


きめぇwww


弱体遁は暗闇、捕縄は割りとすんなり入った。呪縛は諦めたw
アートマ+陽忍で割かし避けるので蝉回しは楽だった。

敵のWSでくらう攻撃・防御ダウンや、スリップバイオなんかはサクリファイスで吸って終わり。
ただ、脱衣(しばらく装備不可のおまけつき)WSがくるとちょっと面倒。
これがくると常時毒&静寂&アムネジア状態になるので、蝉は不可能に。
一定時間だけかと思いきや、倒すまでずっとこの状態だったんだよねー。
離れたら治るのかもしれないけど、離れられないしw

割と避けるとはいえ被弾をしないわけではないし、敵の通常は追加効果ダメもあるので、
一度脱衣WSがきたらあとはもう白を操作。ケアル5と6の使いまわし。
序盤でくるとMPがカツカツになるんだけど、そこは薬品で誤魔化しつつ。
とはいえ、エルカの「WS時後ろを向く」という作業をしないだけ随分楽かなー。

そんな感じで数戦ほどやったんだけど・・・タントラばかりだよちくしょう
モンクとかいらねーんだよヽ(`Д´)ノ伊賀よこせや!レイダーでもいいから!


失意とタントラへの殺意のまま、夜はアットワへと再び。五行素材とりにイツパパとやってきた。

いつぱぱ

黄色!!が出るまでレヴィナが一人維持、出ればそこに前衛二人追加でぼっこぼっこ。
昨日は戦士ご指名だったので自分もぼっこぼっこしてた。
いい感じに黄色弱点を出すことができ、とうとうみるとんも詩人AFが3部位とも+2になった。
3部位完成した人だいぶ増えたなーwめでたい!

その後、ちまちまマイナスにならない程度に延長稼ぎつつ使ったトリガーの補充に。
そのときにやったエルカで伊賀頭が出て、ロット勝負にめずらしくも勝てたので、

伊賀頭

無事に完成いやっふーヽ(・∀・ )ノ
もうこれほんとずっと欲しかったんだよ!

だってさー

黒子

物凄い忍者っぽいじゃん?www
どうみても黒子www

本当にもうスラッグのタントラとはなんだったのか・・・。レイダー欲しいからまたいくかもだけど。
でもシーフは何より足を+2にしたいな!トレハン+1!
主にトレハン乗せたらあとはぼったちシーフなので、足だけは本当に欲しいところ(゚∀゚)

ばらー

ブンカール変色NMにてやっと

バラ+1

デタヨー
2回やって2回青!!出せて2回ともでた。すんごい満足w
1個目はみるとん、2個目はでぃーるくんがお持ち帰り。
私は詩人をこの先出すことはないなという判断からパス。楽器も全部倉庫に送っちゃったしね。

みるとんは脚も+2になってるから、これでバラ3したら5ずつ回復する計算に。
アビセアエリアだとバラードの有無ってよくわからないけれど、通常エリアだとかなりいいのでは(`・ω・´)

今まで散々出なかった楽器が出たので大満足。


今日はアットワいって最後に桜NMがいるってのでコンシュちょこっと。
空で青!!が出たから、忍首ドロップをとうとう見ることができるのか?!と思いきや・・・
ヘルムだけだった・・・(´・ω・`)

じゃーな

知り合って一年半弱。

語れることはいっぱいある。
遊んだり世話になった回数数知れず。

寂しくなるなぁ、ちくしょー。


またな


おつかれさまでした。
ありがとな。またな、元気でな。

まぶしっ

先日、ブリアレオス連戦にて作られた神無ですが、

神無完成

延々とソベクを狩る作業を終え、エンピWS解禁となり!
つかD値52ってなにそれ!バカジャナイノ!

皮が揃って即、私を含め数人から

「さっさと戻って作ってみせにこいよ^^」

といいのけたのはワロタ
延長した時間台無しwww
でも中の人も相当嬉しかったようで、画面の前で(・∀・)ニヤニヤしてたらしい。そらそーだわなw
何故かぱてこのほうがテンション上がってたけどww

いや、でも自分の装備ではないとはいえ、私もやっぱり嬉しかったり。
りえさんのブラ完成時も嬉しかったもんなー。
ヴぁーんのスファライは当時そんな仲良くなかったのでしらn
あぁでもノックが終わった報告はなんとなくよかったねぇと綻ぶけれどw

秘(神無特有WS)もやはり迅よりか全然強いようで、何よりWS欄の一番下にあるのが嬉しいらしいw
AGI修正とのことで色々と装備の見直しが必要になるみたいだけど、
そもそもの手数がおかしい忍者が更にWS強くなるとかもう本当に心の底からバカジャナイノ!と叫びたい。
私程度の戦士では、タゲまわすことすらできなくなる:(;゙゚'ω゚'):
いやーでも本当によかった。これは嬉しい。


秘

龍が昇っていく様がすごく好きです。
連打してると目が痛くなりそうだけどな!

ぉぅ

先週末のミザレオ祭りにて、

アムルック

アムルックさんを数戦ほどし、

+2脚

こちらが無事に完成。
見ての通り、アムルックは小片のほうをよく落とす上に今まで何度もやってたんだけど、
小片を使うジョブというのが赤シナ暗吟のため、最後にロットでいいやとパスってた。
私が完成させたことで、いつもよくいるメンバー内での第一希望はいなくなり晴れてフリーに。
暗やシ用に作りたい人もまだいるだろうし、機会があればまた倒したいところ。
ちなみに、リフレ回復量うpはご想像の通り+1だtt
リフレ2で7回復すると考えるといいのかもしれないけれど、
アビセアに限って言えばアートマもあるしでそれほど困ってないからなぁ・・・。

この日はナイトを外して殴り前衛のみでやったんだけど、それでも普通にやれちゃう程度の弱さだった。
多分アンフィ系最強は過去ザルカにいるジルニトラだなw
アビコンシュのトゥルルのように反撃ダメとかもないし比較的楽。黄色つくのが若干面倒。


このあとソベクも数戦したのだけれど、ソベクがよく落とす金行の原石 ● (両脚用:戦黒忍青か)もフリーに。
ジョブだけみると人気ジョブばかり!
前回フリーになったときに早速ロットしたんだけど、6個無事に揃った際物凄く悩んだ。

戦士と忍者、どっち強化しようか・・・:(;゙゚'ω゚'):

脚+2の性能って、忍戦共になかなかのぶっ壊れ性能なんだよねぇ。
なので本当に悩んだけど、出番が多いことと両手斧を他の戦持ちさんからも譲って頂いたっぽいことから、

戦脚+2

こっち強化した。戦士楽しいよ戦士。

まぁそんなことがあったから、他にも当然原石該当ジョブ持ちがいるわけで、
フリーとはいえ自分は1個作ってしまったから、この日はロットしたいなーと思いつつパスってたんだけど。

最後の最後にまたフリーになったヽ(・∀・ )ノ

とりあえず1個お持ち帰りしてきたので、いずれ忍脚も+2にしようと思うwいやっふーw
あとできることなら、ワラタ青の脚も・・・:(;゙゚'ω゚'):
ソベクは皮を取るためにこれからも連戦するだろうから、本当にそのうち揃いそう。ありがたやーw
AF+2所持者も、実装分コンプさせた人も増えてきてとてもいい感じ。


昨夜はそんなソベクさんトリガー集めを。
いつも主催してくれるくやさん不在ってことで、若干フリーダム気味にやりつつ。
ペイストの釣り合いがなかなか大変(´・ω・`)けど何とか4戦分は揃ったのかな。

青脚の原石を揃えたものの、型紙がまだってことでみるとんの青型紙も残業で取りにいったり。
ついでにオリゾン脚も狙えるオロボンにいってもらえたので、私もやっとこさ、

白脚+1

こちらを作ることができたヽ(・∀・ )ノ
オリゾンは+1でも優秀な性能だからすごく嬉しいw白の出番は時々あるからね!

肝心のみるとんの青型紙も無事に揃うことができた。やーよかったよかった。
ぱっちーも戦脚型紙が揃ってたし、そういえば原石も取ってた気がするからこれで+2が作れるのかな?
型紙NM自体は少人数でも割と楽にやれるものも多いので、時間あるときに欲しいの狙いにいきたいな。


久しぶりにスキル(´∀`∩)↑age↑を。両手刀の。
忍者は安定のファスさんいるからいいやwとか思ってたんだけど、
二手に分かれてNM追っかけまわすこともあるのを想定したとき、やっぱ二人くらいいたほうがいいかなーと。
両手剣・槍・鎌あたりはできる人も多いんだけど、両手刀は少なめで。

光輝まで覚えれば忍の出番も増えるんじゃね?!とかいう下心もあるけどね!
選択肢は多いほうがいいんですきっと( ´_ゝ`)
そんなわけで、赤!!狙うための属性WS13種全部打てるようになりました(゚∀゚)ガンバッタ

ブリ連戦

土日でブリアレオスを何体倒したかなっていうくらい連戦してきた。

まずはトリガー集めから。
赤!!を出せれば確実に大事なものトリガーが手に入ることから、
金箱狙い乱獲よりこっちのが効率いいのでまずは巨人巡りから。
3匹中一番面倒くさいカタパルト先生から開始。

カタパルト先生は何が面倒くさいって、弱点をつくのが面倒くさい。
WS前後は勿論として、カタパルトモーション時も弱点を受け付けないので、隙をつくのが面倒。
前衛三人くらいで常時殴ってればとりあえず後衛にはタゲがいかないものの、やっぱ面倒。
面倒祭り:(;゙゚'ω゚'):
時々赤!!つけないまま倒すことがあったりしつつも、とりあえず数稼いでトリガー用意。
カタパルト先生が終わってしまえば残り2体は楽勝。弱点つきやすかった。

10戦分くらいトリガー確保できたらブリアレオスへ。
こいつこんな弱かったっけ?!っていうくらい楽勝だった。カタパルト先生のがうざかった・・・。
忍戦暗や忍モ暗あたりでふるぼっこ。ぱっちのシフがいたりもしたり。
自分も戦で前衛参加したのがあったけれど、1戦が3分ほどで終わってしまう(´・ω・`)
沸かす前にバサアグ等使う→沸く→殴る→倒す→アビが切れるとかもう(´・ω・`)

正三角形の位置取りで、自分と敵との距離を攻撃が届くぎりぎりのところから殴っていれば、
他の前衛がタゲとってるときのマキュリアルストライクに巻き込まれないで済むのでいい感じ。
マキュリアルのダメージはゾロ目になることが多々あるんだけど、777だと偶に2アビも含めて回復する。
おかげで、マイティ連打できたのがとても楽しかったw
1111がくると、直後に明鏡発動でコロッサルが3連打くる感じ。こちらはスタン止め。
コロッサルの構えが出たあとでブリアレオスから離れると不発にもできるから、避けるのも比較的容易。

フヒヒヒ

開幕フルアビスチサイで( ´,_ゝ`)フヒヒ
TP300じゃなかったのだけが残念か?!
4000越えたってのが廃戦士なりえさんが何気に気にしてたようで、昨夜のミザレオ遊びの際、

「ここさんここさん!フルアビキンジャスで4600でたよ!」

とわざわざ名指しで報告された。
いやwwwりえさんに敵うなんて思ってないからwww意識したりライバル視しなくていいからwww
でも4600ってすごいなー。5000も狙えそうだから困る。

まぁそんな感じで、トリガ集め→ブリ連戦を繰り返した結果、

神無

LS一の忍者がエンピウェポン完成させた!
最初は素材50個とか無理ゲーwとか思ってたんだけど、これだけ連戦できるならってことで、
他の人のも作っていこうかっていうそんな流れになりつつ。
@ぱちこのアルマス分があるので、またブリアレオスはそのうち連戦することになると思われる。

神無のエンピWSを打つためのソベクの皮50個も、もうすぐ終わりを迎えそうで。
何度も「何この忍者強いマジキチ」と思ってたけど、更にぶっとびそう。オオコワイコワイ!

身内が強くなっていくってのは何となくやっぱり嬉しいもんで、
しかし無理だろーと思ってたエンピ武器が実際目の前で完成してしまうと自分も欲しくなるっていうね。
誰かのために動く分には全然(゚ε゚)キニシナイ!!でいるものの、
自分のために動いてもらうのが申し訳なくて遠慮したい気持ちが強かったんだけど・・・。どうしようw
ウコンバサラ欲しいでござるwww

パママを求めて

キーシャソロ

イサトゥーをいい加減エンチュにするため、キーシャのパママを集めることに。
が、全く売ってないことが多く、そこで85キャップになったことだしとソロに挑戦。

トレハンもないよりかはいいよね!とサポシで。回避も上がるっぽいし。
ソロだし避けたほうがいいよねーと思ったけど、回避装備とか面倒くさいので通常ヘイスト装備で。
その中で、ウングル、薄胴、バルリーヌには回避+もついてるよみたいな感じ。

但しアートマを、

誘影のアートマ:攻+:中  回避+:中  レジストパライズ効果アップ:中
凶角のアートマ:AGI+:大  クリティカルヒット+:小  カウンター+:小


こちらの二つをつけることで回避よりにしてみた。

最初はどうなるかと思ったけど、クロークストーム連打されてアバババになることがたまにあるとはいえ、
テンポ薬品使えばソロでも楽に倒せる敵だということがわかった。踊り子だともっと楽そう?
結構避けてくれるので、蝉回しもすごく楽だったw

ソロで残りの数をやるつもりが、見かねてトレハン乗せにきてくれたり歌いにきてくれたりと、
また、集めてることを知っているので自分がいないときにも倒してくれてたりとか
もう本当にありがとうありがとう(´Д⊂
おかげさまで、

エンチュ●●(D23 隔242 Lv80~)D+13 隔-10 時々2回攻撃

こちらが無事完成ーヾ(*´∀`*)ノ
次はバスティオンをちょっとがんばらねば。


レベルキャップ開放されて、旧エリアは随分楽になったようで。

まーヴぃん

キーシャの帰りに寄ったらいたので、白背が欲しいっていうきーるくん用にやってみたり。
元々蝉をしっかり張っていれば特に怖くない相手とはいえ、通常をガンガン避けたのですごい楽だった。
アートマはキーシャ帰りなので上記のままだったけどw
トゥルーだかなんだかで青!!がでて、オリゾンケープドロップ。おめおめ!

そのまま「赤首とりにいこうずwww」になり、

AZDE

三人でこいつ倒したのは初なんじゃなかろうか。とにかく前よりは楽になってるのは体感できた。
ただなー通常に状態異常色々あるから、楽勝wwwとまではいかないかもしれんけども。
ドロップはいつもどおり・・・(´・ω・`)赤首とか都市伝説じゃないの?!

uwaaaaa

バーバルスドロップ


うわああああああああドロップしたああああああああああああああああああ
ちょおおおおおおおおおおおお


ロットぽち




弱っ!!!




ってことで、初の両手斧ドロップです。何このロットの弱さ!

両手斧メイジャンさっぱりやってない自分はすごく欲しくて。片手斧もやってねーけど。
今回実装された、ドロップ系両手斧の中で一番強いんですよ。たしか。
メタトロン自体は、りえさんがしょっちゅうぶちかましてるので目新しくはないんだけどもw

バーバイルゲット

戦士持ちは他にも数名いたんだけど、パスして譲ってくれたようで(´Д⊂ アリガトウアリガトウ
2本目ドロップの際は、熾烈なロット争いが繰り広げられていt

何気にこの宝石とかで、こちらも完成したんだけど、

赤頭AF3+2

正直両手斧のほうがすんごい嬉しかったり(´Д⊂
ブージグラフィックも好き!
後に第一希望者のいなくなった宝石がフリーとなり、くぱちゃんのコ頭も+2になった。おめおめ!


この両手斧がドロップする数十分前、有色NMから

アットワ有色

初の短剣ドロップ。
両手斧時の私同様、「マーシー!マーシー短剣!」と超絶この短剣を欲しがっていたぱてこがお持ち帰り。
明らかにテンションが上がって見えるのが面白かったと同時に、先に出たのはこちらのほうなので、
「ぱてこが裏切ったー!」と密かに思ってたのはここだけの秘密にしておきます。
前回は短剣も両手斧も出なかったからね!「先に出やがったな!」とか思ってた!許せ(*´ω`*)


解散後の残業で、私の白頭の型紙も揃えてもらうことができ、無事に+1が完成。
これで何気にケアル回復量が+40%となった!
装備適当だった私の白は、このままケアル回復量装備の方向でこの先も進むこと間違いなし(゚∀゚)
アリスト、ラウンデルピアス、セルペンテスサボがあれば50%近くいくんじゃないかなー。
セルペンテスはちょっと難しいとしても、アリスト・ラウンデルの購入は真面目に悩んでしまう・・・w

あっとわん

アットワにトリガ集めにいき、一旦解散後のフリータイムにてくるとんがヤーネイ発見。
赤青黄と全種の弱点をつけたけど、残念ながら上位ジャナッドの頭装備は出ず(´Д⊂

yaanei

ケープはここあす、ネックレスはワラタと一人総取りさせて頂きました(*´ω`*)
早速装備してAF3足+1と併用でファラ2使ってみたら、大体5分前後くらいな効果時間になってた。
リフレヘイストもどれだけ伸びるのかちゃんとみとかないとなー。
ずっと張り込んでくれてたくるとんありがとう(´Д⊂



そいやー別ので黄色弱点ついたとき、

ナバーチ多すぎ

こんなドロップになった。
型紙をもったNMで黄色をつくのはこれが初じゃないけれど、同じのが4つドロップは初だったw
欲を言えば伊賀も出て欲しかったな!

わもわも

リージェも桜NMもキーシャもいなかったので、アットワに型紙とりにいってきた。
弱いと噂のワモ幼虫をやりに。このNMさんは戦白コ踊型紙を落とすので、どれも引き取り手があっていい感じ。

最初は一時間くらいの予定でいたんだけど、だんだんテンションあがってきて結局2時間半くらい。
NM→???POPまちに雑魚で延長&トリガ集め→NMを繰り返し。

深夜残業

ヴぁーんがリンク釣りする=タゲがこない=これは楽
最近マジで蝉とか張らなくなってきた。これはひどい。


深夜残業2

NM戦は一応黄色!!狙いで遁弐系回しを。4回ほど弱点がつけて、型紙そこそこドロップした。

弱いと噂のNMさんは、噂通り弱かった・・・w
ファイガ4とかくるものの、タゲ取ってるのが常にくやさんだからってのもあるんだろうけど、
普通に2,3分で殴り倒せちゃうくらいの弱さだった。

メインシのトレハン効果か、型紙のドロップは全体的によかった。
一度だけ何も落とさなかったことがあったものの、残りはほぼ2枚ドロップ。時々一枚だけ。
結果的に、戦白13コ4踊8くらい?あとピアスが3つ。とてもいい感じ!

ティール頭をかぶってたきーるくんは、

オリゾンきーる

白っぽい頭をかぶることができるようになった。型紙先に集めてもらったからね!
中の人も喜んでくれてたっぽいのでよかったよかった。
でもあれだわ、エルオスは似合わないわ・・・やっぱりタルタル最強か・・・w
ヒュムメスなおはなちゃんはかわいかったんだけどなー。

2垢用の型紙がなかなか取れない(というかロット遠慮しちゃう)ので、
時間があるときはこんな感じで少人数で型紙NMやってみたい所存。シ獣青とか欲しいんだよね。
敵によるけど思ったよりも楽っぽいのもあるから、できることからコツコツと!

みみずさん

ワラタの青足(元となる土台装備)&ここ忍の足型紙@1とりにぱてことアビセアブンカールへ。

忍足型紙は結局ヴァンピールNMから奪い取ったんだけど、忍だと意外に通常攻撃避けるんだね。
回避歌の効果ももちろんあったとはいえ、いつも戦士だったから気づかなかった。
延長も十分に稼ぎ、棘も(゚д゚)ウマーできて満足。目標達成。


夜はアットワに巨大ミミズさんを4戦と、メインクエでもあるワモーラさんを2戦。
グラヴォイドよりもでかいんじゃね?って感じなウルハドシは、初戦のときすごく疲れた気がしたんだけど、
青サポシでの不意玉青魔法戦法だった昨夜は物凄い楽に感じたw
楽すぎて若干疲れた・・・(´・ω・`)
盾PTの赤もやってたのでワラ青のほうはぼったち気味だったとはいえ、
ちゃんとラーニング終わらせないとなーと他の青さんみて思った。ダメージ違うわぁ。
まぁ赤やりながら青とかマジキチレベルだけd
ぼったち許されるキャノンさん最高です(゚∀゚)

うるはしどー

黄色!!出したときのドロップがこんな感じ。弱点をつけないと素材が1個くらい。
潜在でレリックWSが打てる両手刀も1個でた。


ワモーラなイツパパもナイトで挟んで不意玉青魔法で。
こちらも初戦の際の殴り編成よりはずっと楽に終わった。青優秀だなぁ。

いつぱぱー

しかしこの格闘武器は流れてしまった気がすr

何気に、赤AF3頭の打ち直し素材が@2になった。
こちらの素材はコースNMが落とすんだけど、素材よりもそいつが落とす両手斧がほしいっていう。
次は出るといいなー。やっぱりなかなか落とさないね、潜在レリック武器。

これらのNMをやってる間、ずっとくやさんが別場所で延長を出してくれていた。
同じアラにいて、同じエリアにいて、でも同じ場所でなく、やってることも違い、

あれ?なんかこれ一緒に遊んでる気がしなくね?(゚Д゚)

ラコビ以来のNMだけ突入だったにも関わらず、時間は何故か250分とかあった。
少人数で延長ができることわかっちゃったからね(ノ∀`)大変おつである

みかん

週末は深夜残業アビセア編がとても多い中、流れで灰塵のアートマとりにいってきた。

灰塵のアートマ 
DEX+:大
クリティカルヒット+:中
クリティカルヒットダメージ+:中


DEX+50、クリ+30%、クリダメ+20%らしい。
禁断エリアでの豪腕や紫苑もとてもNOUKINにはいいものだったけど、これもなかなか!
片手ジョブでも肉が食えそう。忍とかすんでー楽しそう。


さて、肝心のNMさんは大事なものトリガーで沸かせる巨人さん。
POPさせる場所が、スフィアロイドとクラスターの間辺りっていう鬼畜ぶり。バカジャナイノ
そこだと安心して戦闘できる場所もないので、鳥ゾーンあたりまで引っ張ることに。
自分は現地に待機してたのでよくわからないが、レヴィさんが囮でうまく通り道の敵をひっかけたようで。
リレをかけてそのまま殉職したものの、巨人自体は無事に持ってくることができた。

灰塵ロボ1

巨人は攻撃モーション事態が特殊技扱いになるらしく、赤!!を狙うにはその合間を狙うしかないのだけど
無事に赤!!出せたのでそのまま削り開始。
前衛にかけた強化が消されることが若干うざかったものの、HPは他の巨人と比べて大したことなかった。
そのまま順調に削ってると、頭が空高く上っていって、

灰塵ロボ2

頭だけになって帰ってきた(゚Д゚)
このとき胴体はタダのガラクタ状態に。
更にさくさく削ると、再び空高く頭が上っていって、

灰塵ロボ3

帰ってきたなーと思ったら、

灰塵ロボ4

合体したwww

この最後の合体時のロボのHPは、頭を削るスピードに依存してるらしい?
削るのが早かったおかげか、最終モードになるこのときもほとんどHPは残ってなかったのでそのまま押し切り。
倒す直前にりえさんがなぜか死に、慌てて蘇生作業をする一面もあったけれどw
倒したときに死んだままだとアートマやジェイドはもらえないからね。

そんなこんなで、

灰塵アートマ

無事に(σ・∀・)σゲッツ!!

頭が分離した際、トップヘイトをとってる対象者が遠くにいたりいなかったりすると、
頭が空高く上がったまま帰ってこないでそのまま消滅することもあるらしい。
なので、召喚削りだったんだけれど、召喚獣は帰還を禁止し、常に出しっぱにしてもらうことにしてた。
本当に見えなくなるくらい上に登っていってしまうので、ちょっとドキドキ。


日曜日は、AF3打ち直すための素材とりってことでブッキス連戦に。
途中沸いたヴァンピールをつまみつつでやったので、結局8だか9連戦くらいしたんだろうか。

ブッキスドロップ

黄色!!をついて素材を一気に出したおかげで、りえ・レヴィ・ぱっちの3人分が取り終わった。
赤も原石を使うのでロットしてもよかったのだけど、まぁ後でいいかなと思ってパスパス。
赤のAF3足は、あってもなくても劇的な変化はないだろうと思うしね。
それならナイトや戦士を強化したほうが戦力的上昇的にいいんじゃないかなーと。

それにしても、青!!を出さなかったとはいえ、両手棍が一切ドロップしなかったのは切ない。
潜在レリックWS打てる両手棍なので見てみたかった。


ブンカールのイクシオン

ブンカールのイクシオンはオリジナルに比べてカスかtt
前方からの攻撃に対する物理カットとかもないらしい。
白首と忍背をドロップしたんだけれど、

オリゾンロケット ●● 【首】 HP+33 MP+33 ファストキャスト効果アップ Lv84~ 白

こちらをワラタのほうで頂いた。
ここあす白はケアル回復量うp装備大好きなので、首はフィルギャ+1のままにするだろうし。
ワラタのがHPとか少ないしねー。大変ありがたい。


絵札のために、ブンカールでの有色ジェイドNMも2,3匹ほど。
この有色を作る作業が大変なはずなんだけど、2垢で軽く作ってしまうくやさんはやっぱりマジキチ。
あの壷めんどくさいだろ!!なんで余裕なんだよ!!!

青!!を出せたからか、めずらしいものを見ることができた。

Aブンカ有色

手のほうは100%ドロップなのかなぁ、常に出てた気がするけれど。
カラナックだよカラナック!!狩人持ってたら迷わずロットしてたわw
この最後にやった有色さんの絵札で、うまさんのAF3打ち直し分が無事に取り終わった。
うまさんは型紙や他の装備なんかも基本竜以外ロットしてないのを見てたから、
これで足のAF3+2が作ることができるようになったのは個人的にとても嬉しかったり。おめでとー!


参加率の高いメンバーのほとんどは、これで最低一箇所は+2ができたらしい。私はまだだw
ミザレオとブンカールの素材はナイトや戦士、詩人とかぶり、
アットワはモンクとかぶってたんで全部パスしてたらご覧の有様にww

赤のAF3+2は、自分にはそれほど魅力的ではないというのが一番の理由で。
脚のリフレ回復量うpには多少興味を持つものの、
リフレアートマやテンポも豊富なアビセアだと、そこまでMPに困る場面もないんだよね。
多分通常エリアでもそれほどきつくなることはもうほとんどないと思うんだ。現状のままならね。
赤ソロ大好きでソロNM挑戦する人なら欲しいものなのかもしれないけど、ソロやらないし。
それならかぶってる他ジョブの人強化したほうがいいでしょーって。

あと、第2第3希望扱いになるはずの戦忍型紙を結構とりにいってもらってるからw
+1だけなら、多分私が一番多く作ってるんじゃないかな。そんな気がする:(;゙゚'ω゚'):忍足も@1だs
戦や忍型紙は、先に作れよーwってパスしてくれてることも多いしね。

本当に欲しかったらロット勝負するけどな!赤に関してはねw

ぶんかーる

戦士さんでブンカール。
主な目的は、HNM系トリガー集めと型紙集め。
ガーゴイル部隊とうさぎ部隊に別れ、そこで延長狙いつつトリガーNM沸かせな感じだった。

時々時間POPする魚やインプ、ルスベンとかをつまみつつ。

ぶんかーる・ルスベン


それにしても、ガーゴイルはほんとマジキチだった・・・。

トリガーで沸かすガーゴイルNMはちょっと特殊。
飛ばないからダークオーブだかミストだかはしてこないんだけど、変わりにHP半減する範囲呪いWSがあって。
それをしてくる直前、身体を小さく丸めるような動作をすることがある。
この状態がやばい。
何がやばいって、反撃効果で4桁とかくらう:(;゙゚'ω゚'):

なので、常に後ろを向けるようにとガーゴイルの挙動をじっと見ていないといけないし、
余裕でチャットみてる暇とかないし、
油断したらバリバリーってショックスパイク状の反撃くらってHPごっそりもっていかれるし、
その直後に範囲呪いWS(ダメージもある)くるからもうアババババババ

二刀流ジョブはやはり死にやすいようで。
ヴぁーんがピザを食べて3秒で死んだのにはふいたけどw
あと、ソウルマチマチヘイストもらったファス忍も即死んでたw
「避ける余裕ねーよwww」っていってたwほんと、ワンツーフィニッシュな感じw

ってわけで、昨日はそのガーゴイルさんでの初前衛に戦士で放りこまれ、レヴィ暗とがんばった。
数戦やってるとだんだん画面を見ることに疲れてきて、ちょっと気を抜くといつのまにかバリバリーしてて、
「ねーさんねーさん!バリバリしてるから!!w」ってレヴィさんに言われたり。
ログを見直すと、闇王胴が反撃効果を1100ほど回復してくれたらしく、これなかったら死んでt

ただこのガーゴイルさん、赤白黒学という需要の多いジョブの型紙を落とすため、
また、自分のための赤型紙のために連戦せざるを得なかったっていうね。
なんとか無事に赤型紙も揃い、

赤AF3+1足

これで実装されたAF3部位は全部+1にすることができた。
赤背と合わせて使ったときの強化魔法効果時間延長具合がちょっと気になる。

戦足も@1でずっと揃わない状態だったんだけど(マラソンクエ何度したことか!)、
こちらも揃えさせて頂くことができた。いやー本当にありがとう(´Д⊂

戦士さん

+1にするだけでヘイスト値がユニ足HQ並とか・・・w
背中はアメミにみえるけど、実はこちら。

ベレノスマント

やっと、アビセアコンシュのトンベリリージェさんから剥ぎ取れた(´Д⊂
毎度見に行って、いれば誘ってくれたぱっちーなありがとう(´Д⊂


続きを読む

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
