スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連日アビセア

アビセア以外のことはエインくらいしかしてないんじゃねってくらいの勢いでアビセア。
型紙取りを始め、NM巡りやら宝石・原石などのAF3+2作るための素材取りやら。

ミザレオカトゥエラ

ミザレオのカトゥエラさん。
ブンカ、アットワと3箇所でこやつと戦ったけれど、どれもうざかった・・・。
常時殴る前衛は二人もしくは三人くらいに絞って、回復厚めにしておかないときついって感想。
旧アビセアエリアと違い、ジョブアクセのドロップは100%じゃないかってくらいでるけれど、
レア枠の装備がほとんどでない癖に性能がいいので、また機会があれば狙ってみたい。

ブンカールのカトゥエラは戦士アクセ落とすんだよなー。超ほしい。
やったときにももちろんドロップしたんだけど、りえさんがいたのでパスった。
アットワのは赤アクセで、こちらもすごい欲しかったんだけどロット負けで断念。


レヴィさんの暗足とりついでに、少人数延長を試しつつ、最後に、

巨人4人特攻

寝転がってた巨人に特攻。このときいた構成がモ暗赤シ(サポ白)。
危ないときはマラソンしつつ、気合でタゲまわしつつ、死人も出しつつ、
ギャーギャー騒ぎながらがんばること数十分、

倒されつつ倒した

がんばった。ちょーがんばった。
ノリと勢いで特攻してもどうにかなるもんだ-y( ´Д`)。oO○



続きを読む

スポンサーサイト

PCかわった

まだ新しい方のPCにはFF11インスコしてないので、しばらくは1垢操作。
その間にここあすだけがアートマとれて差ができていく不思議!しょうがないな!

NMやったりクエやったりで、新エリアでの迅速・悠然・遊軍・真価は全て無事にとれた。
っつーか悠然の蒼色ジェイドはなんでクエなのにNMドロップ、しかもEX素材が必要とかもうあふぉかt
トリガーNMならまだしも、そうじゃないとかどんだけ。
せめてEX素材じゃなければまだ競売やバザー取引でもできたものを。ksg

型紙は赤の頭・脚と、暗脚が揃ったのでAF3の+1が完成。
忍戦のも作りたい。あと潜在でメタトロン打てる両手斧もほしい。色々ほしい。ほしいものだらけ!

アビセア楽しいよアビセア。

ウヒョホーイ

アビラテ乱獲れべらげ、対象はトード。今日も戦士さんご指名。

アートマが2個つけれるようになってから旧エリアで前衛出したことなかったので、
実はすごい楽しみにしてたんだ。
剛腕と紫苑二つつけれることでの、火力のうp差がどれほどのものなのかなーって。
今まで1個しかつけることができなかったエリアなら、体感もできるだろうと。

んで、とうとう密かに目標にしてた、

noukin

3000超えたよママンヾ(*´∀`)ノ
剛腕+紫苑、猛者バサレッドカレーパンでやっと!

っても、3時間半強くらいの狩の中で、3k越えたのは2回だけだったから、
闇王胴のTAとクリティカルでも乗ったんだろうなー。マイティ込みのフルアビは試さなかった。

ずーっと出たことがなかった数字が出てNOUKIN大歓喜www

延長もいっぱい余裕できて、85に達成する人も増えてきたあたりで、
許可をもらって少しだけ両手剣スキル上げもさせてもらえた。これはとてもありがたい(ノ∀`)
与TPを気にしなくていい敵だったので、メルクリぶんぶんしてt
おかげで240にやっとこさ(ノ∀`)

乱獲終わったあとにジェイドとアートマない人がまだいるってことで再びヨヴラをつまみに。
最近、戦士出すときは必ず両手剣と両手鎌、槍も持ち歩くようにしてるんだけど(赤!!のために)、
たまたま昨日の構成で短剣使える人&持ってる人がいなかったから、りえさんが着替えに戻ってくれた。
案の定、サイクロンだかで赤!!でちゃって。

無事に未取得の人もアートマ&ジェイドがとれたようで何より。
次からはちゃんと短剣も、あと一応片手剣も持ち歩かねば(´Д⊂

ヴぁーじょんあぽー

魔人印章とかwwwくたばれクソモーグリwww

ってことで、土曜日までにインしてきたLS面は全員限界突破完了。
魔人印章取りであっちいったりこっちいったりしたのは木曜だけ。あとはアビセアで。
アビセアエリアでも普通に魔人印章出る&数こなすから、こっちのが終わるの早いんじゃw
まだ突破してなかった人優先でロット勝負してもらい、順次限界突破達成。

ちなみに自分は、うp当日の昼間にレヴィさんが手伝ってくれたお陰で2時間で2キャラ分終了w
その日だけは通常エリアでの魔人取り手伝い祭だったな(゚∀゚)

リフレ2がきたってことで、早速買って持っていってアビラテれべらげに挑んだんだけど、
これ6ずつ回復するのねww優秀すぎじゃねwww
何かしらの理由があって上げたジョブばかりとはいえ、赤はやっぱ一番好きなのでさくっと85に。
そのまま吟に着替えてきてこちらも85に。そして白は83n

身内でいくアビセア乱獲は、後衛ジョブのみ着替えやメリポふりに戻っておkなので、
最初は面倒くさいなーと思ってたんだけどさくさく着替えて上げてしまったw

乱獲が終わったあと、限界突破したほぼそのままのジョブでフリーだったOvniに特攻し、

hi-ha-

アートマとジェイドを手に入れてきた。
今回から、赤や青、黄色の!!弱点をつくとログに出るのでとてもわかりやすかった。


土日は新エリアでのアビセア乱獲れべらげに。
情報が出揃ってないので手探りしつつの乱獲になったけど、無事に忍戦85、黒は72になることができた。
ただ、体感なのではっきりしたことじゃないんだけれども、
旧アビセアエリアに比べて新エリアは延長箱とか若干でにくい気がする・・・。
敵も勿論こっちのが強め。

新魔法は新エリアのアビセア金箱からそこそこ出るに加え、AF3の元となる足もでることがわかった。
鍛えるのは大変そうだから、全ジョブやる!ってわけにはいかないけれど、
赤だけでもこつこつ鍛えてみたいなぁ・・・。あと戦士wあぁでも忍者もやりたいどうしようww

身内乱獲もそろそろ構成上のバランスが難しくなる頃だと思うので、
とりあえず忍戦赤吟上げが終わったし、しばらくは穴埋め的にどのジョブでも出勤する予定。
ワラタのほうは相変わらずぼったち寄生してること多いしね!
あっちはシ獣白が終わったから、残るは青と戦かなぁ?2垢操作用に詩人も上げてみたいけども。

あーとま祭

元々はリンバスだった定期活動~ってことで、今回はトゥルル+ハダヨッシュを。
ちゅるるのアートマである「嵐鳥のアートマ」は、リフレがついてるとてもいいもの!
そろそろ混み具合的な意味でも狙えるんじゃないかな?ってことでいくことにした様子。

異界の口前で一旦待機で、お目当てのちゅるるさん探しはうなちゃんとレヴィさんが。
無事に見つけてしっかり落ちてきたので、急いで中に入って8門へ。
スロウがさっぱり入らず、パライズもレジが目立ったけれど(入るには入る。入れば麻痺る)、
過去ザルカのジルニトラよりは随分楽だったイメージ。
カラミティウィンドだっけかな、あれが滅多にこないのが楽に感じた原因かも。

目的のアートマは無事に赤い!!を出すことでゲット。
定期活動のときは滅多にもっていかないんだけど、アートマとり&空きがあるのでワラタも便乗!
獣で延々とナズナをぶつけるお仕事をさせてたw
ナズナを出すとふぇざさんがいつもエモくれる気がすr

続いてテレポ移動し、次はラテに。
オヴニもやれたらやりたかったんだけど、狙ってる団体がいるっぽいってことで諦める方向に。
かわりに、単身マイキーをみにいったレヴィさんがタゲのきれたマイキーに絡まれるという事態が(;゚Д゚)
そのまま皆中に入り、どうせならってことで赤い!!出してマイキーのアートマもゲット。
ついでに、プラガサイズっていう両手鎌もドロップ。
ぱてことロット勝負して負けてたはずが、何故かパスってくれたので有難く頂戴した(´Д⊂
スキル上げがんばるよ(´Д⊂ アリガトウアリガトウ

突然のマイキーさんとちゅるるさんアートマはこちら。

ちゅるるマイキーアートマ

マイキーはいないことも多いので、急遽取れる流れになったのは地味にありがたかった。


そのままハダヨッシュにいく流れに。
前日C猫さんとこで体験してきたので、気楽なもん(・3・)
青のサポシキャノンなしだったので、終盤は多少黒がタゲとり気味でぐだったものの、
無事に赤と青の!!が出せ、全員アートマも取れた模様。
ドロップは、

ハダヨッシュどろっぷ

見事装備品フルドロップ!
ティマリ希望が数人いたけれど、幸いロット勝ててゲットできたヾ(*´∀`)ノ
これでダスク手の移動速度ダウンに悩まされることがなくなったヾ(*´∀`)ノ
性能がいいだけに欲しい人もまだいるだろうし、アートマもまだの方もいるから、
トリガーもあるので機会があればまたやりたいところ。


最後にカルキノスでもやろうか、とあのクラブカタウな蟹さんに。
一部ジョブ変更と石補給で一旦戻り、異界の口前で待機。
メガシザがあるので後半どうしてもぐだってしまったけれど、こちらもアートマ無事にとれた様子。
それにしてもオリジナルクラブカタウに比べ、スロパラが普通に入るとか超絶いい子・・・!

ドロップは、鉢巻とヌスクサッシュが。
自分は鎌も手ももらってたので希望何もしなかったけれども、片手剣も出ればよかったのになぁと思った。
グラフィックみてみたかったなー。

最近なんか色々と貰いすぎてる気がしないでもない(;´Д`)大事に使うぉ!


貰いすぎているといえば、ヴぁーんの不浄なる白銀が見事にレメゲトンHQになったのをみて、
自分も軽いノリでフィルギャトルク錬成をお願いしてみた。

いや、あれ軽いノリで頼むもんじゃないわ・・・(;´Д`)

りえさんとおはなちゃんの素晴らしいコンビネーションっぷりの結果、フィルギャHQが無事に完成。
もう本当に頭があがりませんヽ(;´Д`)ノ
ちょっと自分も合成上げをしてみたくなった次第。頑張ってみると。
心の底からありがとうございました!

かにとべひ

( ゚ ρ ゚ )ボーっとしてるとC猫さんからお誘いをうけ、ラテの蟹とベヒやりにいくことに。
ジョブ何がいいか聞かれたので、今忍者!と応えたらそのまま採用されたヾ(*´∀`)ノ

まずは乱獲で延長狙いから。
赤〆ご法度ってことで全力で気をつけつつ。
いい感じに延長稼いだあとは、ポロッゴNMやって乾燥スキッドをとりに。
4つほどとったところで移動、蟹さんへ!


Karkinos
アビセア内の敵にしては、さほど大きくなかったかな?クラブカタウと同じ見た目の蟹さん。
WSもカタウさんと一緒。
4門の坂下にあるマーテローのところまで引っ張ってナイト2人で挟んでたんだけど、
ベノムシャワーの範囲が結構広かったから、後衛を安全地帯へと思えばこの場所での戦闘はよかった。

魔法詠唱はしてこない敵だから、敵のWSの合間をぬっての赤や青!!狙いWSは割りと楽だったかな?
普段こういうNM系は赤でいくことがほとんどだからよくわからないけれどもw

カタウさんと似たような感じだったので、特筆することはなく。
1匹目の青!!は自分が打った空だった。これ自分が打ったWSで出るとなんか嬉しいねww

ドロップは、

でか蟹ドロップ

1戦目は2個とも、2戦目はこの片手剣のみ。あと鉢巻。
ティルヴィングのグラフィックだけ少し気になったw


Hadhayosh
噂のべひんもすさんへ。
開始早々に赤!!がでたので、テラー中なのをいいことにパチリ。

Hadhayosh

青!!出すために、様子見つつ横からぺっちぺちしてたんだけど、アカースドアーマーがやばかった。
反撃呪いで1900ほどあったHPが一気に450とか・・・w
wikiみると呪いの治療不可ってあるけど、聖水で自分で治したような気がするんだよなぁ・・・。

WS扱いのエクリプスメテオはあんまり痛くない上に、
範囲が狭いから横から殴ってても立ち位置次第で食らわなかったけど(タゲとってないナイト寄りにいるだけ)、
魔力の泉と共に放たれたメテオは痛かった・・・即死したヾ(*´∀`)ノ

まだ自分とこではやってなかったので、ナ2枚のガチ戦も初だったんだけど、
マラソンで引っ張りまわさないとやばいとは思わなかったなー。普通にやれそうな感じ。
平地でそのままやるのは怖いけど、段差あるところまで引っ張れるなら平気そう。

マトルブラゲゼン ●● 【両脚】 防31 DEX+10 命中+3 ストアTP-10 Lv80~ モシ暗獣侍竜踊
ハーモニーケープ ●● 【背】 防6 耐光+10 歌再詠唱間隔-3 Lv78~ 白黒赤吟召青か学

こちらの二つドロップ。ティマリ出なかったのは【残念です】。


これでラテのアートマが、

かにとハダヨッシュアートマ

二つ増えた!
1門のところでNPCに話してみたところ、コンプまで@3らしい。
ヨヴラ、マイキー、有色のNMのやつかな?

大型NMでWS試すの初だったので楽しかったヾ(*´∀`)ノ
結構合間みて打つのって難しいんだねぇ。

だらだらと

特に乱獲予定もなかった週末は、主にNM追っかけまわしつつだらだらと。
ちっこい桜の木やら、バラウル、クエレブレとかとか。
そんな中で、

アートマ&首

こちらのジョブアクセを頂いた(゚∀゚)
属性ゴルゲとか全く持ってないので、有難く使わせてもらおうと思う。

それにしてもカオスだった。
ラフレシアNMやるのにウィヴルに絡まれたみるとん踊が、
「ソロでやるぉ!」
と意気込んだのはいいけど死にかけてたり、ラフレシアの魅了WSに4,5人巻き込まれたり、
一人ずつバラウルのブレスで即死していったり、影縫いしようかって言ってたはずのぽりんちゃんが乙ってたり、
衰弱中にアートマ狙いで抜刀したのはいいけど反撃ダメージでみると&あうなすが即死してたり、
メイジャンでのウィン方面アビセアンで、
NMが死ぬ直前にケアル詠唱したため武器着替えとなりカウントされなかったぱてこがいたり、
なんというかもう爆笑するしかなかったw


いい機会だったので、少人数延長も実験的に試してみることができた。
忍青踊白赤の5人(中の人4人)で、アビコンシュへ。
連日赤ばかり出してたので、無理やり忍をやらせてもらうことにした。
たまには前衛で息抜きをヽ(`Д´)ノ
青はあうなす、踊白がみるとんくるとん、赤がぱてこ。

結局石3つ使い、残り時間も30分だか40分しか残ってないから延長は地味に失敗してるんだけど、
それでもその状態で5,6時間アビセアでがっつり遊べた。
もう時間やばいしでよっかーって言った最後の箱で延長が出るとかwwwエンドレスwww
ダークリング・髪飾り・素材であらかじめ分けていたので、特に取り合いになることもなく。

少人数だからと思い忍を出してみたけれど、殲滅スピード的には戦士のがよかったかなー。
というか、ワラ戦とここあすで詩人出してたらよかったのかもしれない。
久しぶりに詩人なし構成でやったけど、やっぱ歌の恩恵でかすぎるw

アラがいる場所の敵は避けたとはいえ、しっかり青も黄色も育てることはできたし、
目的の一つだった被物理-6%のダークリングも出た。
何よりのんびりしつつ、スカイプでぎゃーぎゃー笑いながらやりつつで面白かったw
あうなすと喋ったのは初だったな!

1PTで延長狙えるらしいとは聞いてたけど、確かに十分やれそうだ。
ただ、釣り+箱専門の2人が更にいればもうちょい楽なんだろうなと思う。8人くらい?

あうなす希望のリフレ髪飾りは残念ながら出なかったので、また週末にでもいきたいところ。


昨夜は久しぶりにルスベン&イルベガンに。
いつも通り赤+シなんだろうなーと思ってたら、ワラ青+ここ吟指定が。
赤は確かに好きだし面白いんだけど、たまにいつもと違うジョブやると楽しいよね!!
影付きをひけなかったのだけは残念(´Д⊂

かいわれだいこん

コンシュトカゲ乱獲へワラ戦で。

我侭いってギシャを試し振りさせてもらったけど、マンイに比べて強くなったのは体感できた。
戦士装備はそもそもここあすのほうが揃っているだけに不安はあったけれど、
思ったよりもがっかりなことにはならずにすんだ・・・っぽいw
おかげで、ここあすで上げたかった暗黒は無事に80に(こっちはぼったち寄生してt)。

元々青!!を出すための予備というか、編成の幅を広げる的な意味で上げだした暗黒。
戦士と共有できる装備も多いので、そっちの方面で目立って困ることもないんだけれども。

ただ、

現在の戦闘スキル

肝心の戦闘スキルがやばいってレベルじゃない

流石アビセア・・・レベル上がるのだけは物凄く早い恐ろしい場所・・・。
これでも戦士で適度にスキル上げにいってたのだ。
元々は両手剣は100ちょいだったし、鎌なんざ70台だったのだ。
しかし今現在のこのスキル、どうみても60台の暗黒さん並だろ・・・(´Д⊂

予備暗黒になる日はまだまだ遠い(´Д⊂

余談だけど、今でも暗黒といえば岩のイメージが割りとあったり。
種族自体が少ないせいなのか、未だに仲がいい(よかった)と言い切れるガルカは岩だけだなぁ。



さて、次は黒を上げようか。
狩召黒青などのHNM用アタッカージョブがないので、とりあえず黒だ黒。
目指せユニ黒。

今更ながら

ギシャ

やっと属性ルート片手斧、ギシャルが完成した。
次のうpのことなどなどを考えるともう1本あったほうがいいんだろうけど・・・また今度w

属性ルートメイジャンは最初の天候縛りが本当に面倒くさい・・・。
天候or曜日のほうまでにもっていければ、何とか終わるんだけども。
wikiだけみてると、インプ以降の数をみてどうしようかと思ったんだけど、
現地にいくと同目的の忍戦獣さんたちあたりが結構いて、
一回の曜日で結構な数を終わらすことができたのはとてもよかった。

ギシャが終わる直前に、ここあすの片手刀雷ルートも全く同じなことに気づいたが遅かったw
放置しすぎてたんだけど、みるとんが作り出したので便乗中。
まぁそのうち完成するんじゃないかな・・・w
アタッカーを出す機会があるときは戦士になりがちなので、すっかり忘れていた。

試し振りしてみたい旨を伝えたらあっさりおkがでたので、近々振り回す予定。
多分今夜の乱獲あたり。多分w
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。