

らっこ

いつもの3戦。

1戦目:青!!なし
2戦目:青!! 乱撃orエヴィサレーション(同時発動してたためわからず)
3戦目:青!!ヘヴィショット


ドロップ品。上から順。

20100830

25戦中11個ベルト。ふぉれさんとふぇざさんがお持ち帰り。



ラコビが21時からだったんだけど、直前に寝オチしてしまってて本当にごめんなさいorz
ちょっと時間あるなーと横になってたらいつのまにかぐっすりと(;゚Д゚)
起こしてくれてもいいんだよ(´Д⊂

さきいか

昼:ラコビ3戦+時間取り戻すための軽い乱獲延長狙い
夜:オーディン、その後グラヴォイド


ラコビ戦利品

20100828

ガレアすら出なかったときは激しく裏切られた気分に。これで22戦中ベルト9個。
なかなか青い「!!」でなくて苦戦したり。


今回のオーディンさん

20100828-おでん

武王胴以外フリー。
そいやー一旦ワラタに移させてもらったアダホバ希望を、再度ここあすに戻してもらった。
あの青い鎧、やっぱ自分で着てみたい。



再戦のグラヴォイド

ドロップ:殻、鉢巻(SS撮り忘れ)

金曜の夜、クロリスとグラヴォに初挑戦。結果、グラヴォに@㍉で敗退。
しかしこれは勝てそうだよね、ってことで昨夜再戦な流れ。

ナ白赤吟コ赤(サポ暗)
アア白赤吟コ
アア白赤吟コ
※ア=戦orモ

ナイトとアタッカー4人が正面にまとめて立ち、後衛は側面に。
自分はナPTの赤やってたんだけど、ナを白と赤の2人で補助なので随分気楽だった。
白はサポ学で範囲ストンスキン、バストンラ等。エスナとかも。
食らった弱体吸わせてもいいみたいだけど、逐一治す感じでやってた。

そこそこ麻痺るログが出るので、パライズはしっかり入れた。
偶にレジられることはあるものの、全く入らないことはなかった。但しハイパー前は、だけども。
金曜やったときはハイパーしちゃってたので、さっぱり入らずだった。

ゴージはサポ暗の赤がスタン止め、ディスゴージはスルーだったんだけど、
戦士やモンクがディスゴでダメージを追う中、何故かナイトだけがさっぱり食らわず・・・w
スラヴェルうんたらとかいうWSの悪疫と強スロウもレジってるし、なんなんだあのナイトはヽ(`Д´)ノ

終盤のディスゴで戦士2名が即死したものの、無事に削りきれて討伐完了。
これで3箇所のクエ対象NMがなんとか終わった。30分ちょいくらい?だったぽい。



これで残るは・・・ラコビ祭だけ?(゚Д゚)ベルトモットオトセヨ

残りわずか

いじめられっこ親分

囲まれてクスクス笑われてるいじめられっこ親分。



そんな親分と愉快ななかまたちで今日も元気にラコビ3戦。

青い「!!」を出すために、忍戦暗竜侍シ狩あたりのアタッカーを用意し、
無事に出たら一旦帰って青or黒にジョブチェンジして戻ってくるようないつもの流れ。
片手・両手棍もアタッカーPTにいる白や黒がやってくれる感じ。
盾PTは特になにもなし。片手剣はナイトががんばる。

昨夜も3戦とも青いの出せた結果が、

ラコビ3戦分戦利品

2戦目でフラッシュで黄色い「!!」が出たので、弱点を突きすぎるとドロップが悪くなるらしいってことから
ナイト2人がとてもやりにくそうだったw
また、同じく2戦目に赤い「!!」も出せたので、1回で3種とも「!!」をつけることはできるらしい。

ナイトへのケアル補助の仕方がどうにも難しい。
自分の中で、「この敵ならここまで減っても放置」っていうなんとなくの基準はあるんだけど、
その通りにしてたら1・2戦目共にぱてこを死なせてしまった(´・ω・`)
もしケアル4飛ばしてたら生き残ってたかもしれないなーと思うと大変申し訳なく・・・。

また、沸かすたびに体感w的なものでラコビの強さに違いが結構ある気がするんだけど、
そうなるとログの流れの速さ次第でうっかり弱体かけなおし忘れたりも。
なかなか満足のいく動きができずに軽いジレンマ。
持ちジョブ的に、他に出せるものがないから盾PTにいる気がしないでもない今日この頃(´・ω・`)

まぁそれはいいとして、3戦中2個ベルトが出たのはよかったw
ロット勝負の末ぱてことうまさんがお持ち帰りし、残るベルト希望者も4人前後くらいに減った。
これで19戦中8個ドロップ、ほぼ2分の1の確率か。


ラコビも無事に終わったあと、詩人のミシックでも覚えるかと用意してたらデムくれくれするぱてこ。
あぁこれは前回惜しいところで敗退した、トンベリNMへのリベンジですね!ってことで再度赤に。

リージェは黒タイプのトンベリNM。サイレスは勿論入らず。
みんなの怨みと急所突きはないけれど、呪いの言葉でヘイトリセット?減少?がある感じ。

前にぱてナとのりこめー^^してみたら、@数ミリってところで負けてしまったのよね。
薬品があれば勝てた!と思えただけに、とても悔しかったw
今回は、先日の乱獲にてテンポしっかり奪ってきたので、きっとやれると信じてのりこめー^^

序盤はファイガ3、ファイア4、フレアをしてくるんだけど、このガが結構痛い。
なので、自分もトンベリの横に立って一緒に食らうことで若干軽減してるんだけど、
リージェのHPが半分になるころに、フレアまで範囲化に(;゚Д゚)
そこからファイガ4、ファイア5、フレア2も使用してきたり。
途中で単体→範囲化するのはどうもフレアだけっぽい。
常時ドレスパの反撃効果や、追加攻撃のエンダメも結構痛い。

ルシドポーションやエーテルを時折使いつつ、終盤で愚者の散薬を順番に使いまわし。
残りの数ミリで押し込みたいってときに愚者の薬使用で、まぁ今回は

リベンジ

リベンジ果たせたw

ラコビ同様、割とよく麻痺ってくれるコなのでパラは勿論、スロウもきっちりあるといいねー。
薬品使用前提なら2人でも倒せたってことで。
ベレノスマントはロット負けしてしまったwこんちくしょうwでも勝っただけで嬉しいwww
残念ながら大事なものはでなかったようなので、また今度いくかもしれん。

ついでにアートマ

赤い!!
(画像提供:みるとん)

今日も元気にラコビさん。3戦予定を4戦で。

青い「!!」が早くでたので、ついでにアートマ狙ってみるー?ってことで無事にゲット。
4戦中ベルトドロップは2個。これで16戦中7個ドロップ。
やっと希望者の数が折り返し地点にまで減ってきた・・・のかな?
今週はラコビ祭になりそうな予感(゚∀゚)

こけっこー

先日、

ガレア

をワラタで頂いた。
当の中の人もどうやらナイト好きっぽいのもあり、昨夜はれべらげ乱獲にぼったち寄生させてきt
箱あけで暗黒上げを連日やらせてもらうのは悪いので、ここあすは殴りメインで。

戦闘自体は後衛厚めで、殴る前衛が自分合わせて3~4人しかいなかったんだけど、
安定の開始20分ほどで延長箱POP。
くやさんが離席してる間殲滅スピードが落ちたのもいつも通り。ヴァーンモンクオソロシス

久しぶりのレベル上げ目的ってことで、後衛で参加してた人たちは途中でメリポ振りなおし解禁。
赤箱も開けていってたから、単品600とか。
あといつも禁止のWS〆しても大丈夫だったのが!個人的にイヤッフー!!

箱開けはレヴィさん一人だったんだけど、前衛4人なのに皆フリーダムに殴りだすから、
あっちこっち走り回りながら開錠していってたw
1匹を皆で殴るとかできない人たちなんです(ノ∀`)レヴィさんもだけどな!
39の白が62だか63だかになってた気がする。恐ろしい。

まぁそんなわけで無事に76→80になり保険もカンストし、メリポ10たまり、

コケッコー

にわとりの仲間入りーヾ(*´∀`)ノ
コケッコーコケー


乱獲終わったあと、2垢たちのナイズル進行をお手伝いに引き続き戦士で。
0層スタートで80まできたんだけど、当然ノーミスっていうかあんだけ苦労してた日々が懐かしい・・・。
殲滅や特定殲滅が2回きたとしても時間余裕なんだよねー。強くなったわぁ。
昔は苦労したのにねーwなんて話しつつ、時間に余裕あるのでその辺のNM殴り倒しつつ。

その際、暗黒のナイズル武器を頂いた。暗黒ちゃんと上げるしか(`・ω・´)
アビセアで楽々あがっちゃうから、スキル上げのほうは戦士で。ギロは覚えた。ギロ打ちたい。

S蟹と今日も戯れる。

あんこ

マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆


暗黒でも上げてみようかな、とふと思い立って、37→56になった。
一日でこんだけ上がるアビセア恐ろしい。
レヴィ暗がすごい楽しそうなので、ちょっとやりたくなった。

まぁ急がずのんびり上げていければいいやくらいのノリで。

らっこヴぃーん

ぱてこがいないので、代わりにみるとんがナイトとして出勤なラコヴィ3戦。

初ナイト出勤対ラコヴィだったので不安がってたみるとんだけど、
レヴィさんが真面目に丁寧にアドバイスしてくれてるのを見たり。
普段は「くたばれwww」と罵り合ってるのをみてるんだけど、こういうときはやっぱり紳士だねw
自分は今日も安定の赤さん。

3戦目はなかなか青い「!!」が出ず、終盤超絶ぐだってしまったけどなんとか押し切り。

1戦目:鉢巻、ガレア            (青!!:フルスイング)
2戦目:鉢巻、ガレア、ベルト、ダマ織    (青!!:レトリビューション)
3戦目:鉢巻、ガレア、ベルト、なんとか原木 (青!!無)

今日はこんな感じだった。
これで12戦中5個のベルトがでたことに。いいねいいねー、やっぱベルト出ると盛り上がるw
取れた人が例外なく嬉しそうなので、こちらも(・∀・)ニヤニヤしてしまうw
急遽拉致られてたまんぼちゃんもおつかれさま!またあそぼーねーw






おまけ

2戦目でのベルトロット風景。
前の記事で、「アビタロと相性の悪いレヴィード」と書いたんだけど、

やっぱり強かった

やっぱり強かったw
ってわけで、トータル4個目のベルトはレヴィさんに。
今まで気づかなかったんだけど、ヘイスト系ベルト持ってなかったそうで、
最近暗黒に目覚めたのでとりあえずヘッドロングベルトを最近買ったばかりだったそうな。

「さようなら俺のヘッドロングベルト!」って言っててクソワロタw
もっと早く言ってくれればとりあえずスウィフトくらいとりにいったのに(ノ∀`)
ナイトの装備がすんげー揃ってる人だから、てっきりスペペ持ってるものと(ノ∀`)



次は3戦目のベルト時のロット風景

3秒の夢

913を出し「よしっ!」と力強くいったうまうま。
「ちくしょおおお鉢巻ロットしてやるよおおおおおお」と鉢巻持って帰ったうまうま。
うまうま乙であるwww
ってことで、トータル5個目のベルトはみるとんへ。
最近忍にハマりつつあるたるさん、たまには乱獲いくとき忍やらせてみたいなーと個人的に思いつつw
ただ、ぱちながいないときのもう一人のナイトはみるとんでこれからも決まりそうd


それにしても毎回高ロット争いw
まだまだ希望者はいるので、しばらく火曜日はラコヴィになりそうな予感。
レヴィさんみるとんおめでとう!

次もがんばろーw

強くなったようです

午前中に姿を確認され、更にいつまでたっても狩られる様子がないイクシオンをやりに。
物凄く久しぶりのおうまさん。

トレハン?ユリィでいんじゃねwww的なノリだったので、ワラタも獣で出勤。
広域スキャン手伝うかなーと思い、サポ狩にしたんだけど、
獣にもともと広域スキャンついてたので全く意味がなかった
しかも突っ込まれるまで忘れてた。気づかなかった。バカスww

75キャップ時代の時と比べると、遥かに楽になってた。
当時は、バインドやらなんやらと物凄く気を遣ったりしたんだけど、
80になった今、被弾で死にそうになることもあんまりなく、気持ち的にとても楽にやれた。

高台の上から延々とナズナをぶつけるのが楽しかった・・・w
あとでrepをみたら、被弾がダントツだった。避けないナズナがんばったwww

結果は、

久しぶりのイクシオン戦利品

アゾットだけがでなかった感じ。ユリィいいな。
だいぶ安くなったものばかりなので、分配でなくガチロットで終わり。何もとれてないけどな!


夕飯を挟み、今度はまたまたお久しぶりのヴェルザンディへ。

せきさんが手持ちのアテーメ完成のためのヴェルザンディアイが@1ってことで。
黄色ジェイドを2垢で用意したらしい。マジすげえ。

沸いたNMは影無の偽者だったけど、

久々ヴェルザン戦利品

無事に目的のヴェルザンディアイが1個でて、トレハン出してた自分としては一安心。
出なかったらどうしようかと、一人ひやひやしてた(;´Д`)
卵は揃ってるっぽいので、これで一気に角ゾーンまでいくのかなー?

どさくさに紛れ、フリーっぽかったヴェルザンの玉を頂いてきた。
ずっと自分もヴェルザンディアイ希望してたから、何気に持ってなかったんだ(ノ∀`)


21時からはC猫さんのお誘いを受けてアビラテの有色NMに。

マイティごとにヘイトリセットがあるようで、盾からNMが離れることが多々あったけど、
ネガティブワールのスロウはヘイストかかってれば大丈夫っぽかったし、
強化吸収WSの際のディスペとウィルナをしっかりやっていればあまり強いとは思わなかった。

ラテ赤NM戦利品

一応全フリーだけど、取得は1個までってことで。
勿論包丁にロットしたんだけど、200も出ずに余裕で負けたっぽw
アイコンをみる限りだと、オーリックダガーだっけ?クエレブレの落とす金短剣に近いのかなぁ。

その後は鳥乱獲で延長しつつ、いつまでたっても次の赤NMが沸かないのでカラボスアートマとりへ。
サイクロうんたらとガ系をスタン順番決めて止めてたなー。うちんとこサイクロくらいまくってたけどw
オータム中、ロイエと連携ダメ、更にウィズインで2000ほどカラボス回復させてた一面があったw
まぁ特に事故のないまま、無事にアートマが取れたっぽいのでよかった。
ドロップはフルドロップで、皆がパスするから赤いサブリガが流れてきたM首さん。
早速着替えてくれてたけど・・・上半身裸+サブリガやばすww


時間も時間ってことでC猫さんのほうのは終わったので、自分はそのままアビタロへ。
LS面がそっちで遊んでたので、途中参加で混ざることにした。イヤッホイ

先日ミクトランから頂いた闇骨アートマをつけて蝙蝠寝かせをしてみたけど、
あんまり体感することはなく・・・w
つけてないときよりはスリ2が効いた気がするけど、1はあんまり変わらずだったなぁ。

延長しばらく稼いだあと、NMを何匹かおつまみ。
最近あまりやることのなかったチュクワで、

ナイト首

ナイト首がでた。
自分がラテにいる間にも1個でてたらしく、これで2個目のドロップだったらしい。
ナイト装備って最初の2個は大抵レヴィ&ぱてがお持ち帰りするんだよねw
いつもNM改めてやるときはナイトな2人だからね!
1個目はぱてこがロット勝ちしたようで、これはレヴィさんのもとに。

いつも高ロット叩き出してさらっともっていくイメージの強いレヴィさんだけど、
どうもアビタロとは相性が悪いらしく、ちょくちょく低ロットを出しているのをよくみる。
そんなレヴィさんが、終了後の金箱からの分配ランダムにて、

分配ランダムにて

とことん相性が悪いようだw


チュクワの前後にミクトランをやったんだけど、フラッシュで黄色い「!!」がでた。
赤い「!!」も出たので、アートマがまだだった人も無事に取れたんだけど、
戦闘中にずっと気になってた、「敵がWS使用中は!!がでるかどうか」をフラッシュで試してもらった。

通常時は2度目の「!!」が出たのに対し、ミクトランが魔法詠唱中は「!!」が出ず、
また、WS使用中(構えログ確認後にフラッシュ)も出ることがなかった。
過去にククルカンでドレインで4回ほど「!!」がでたことがあったので、
3回目以降は出ないということはないと思うから、
次からアートマやらなんやら狙うときは念のためWS中や魔法詠唱中は避けたほうがよさそうだった。

今までなかなか「!!」が出なくて苦戦したこともあったりしたけど、このせいだったのかなぁ。
そうなるとカラボスとかのWS連打してくる敵は出すのが大変になりそうだけども。

チキン食べたい

りえさんがやる気になったので、アビセアコンシュに。
延長とりつつ、まだ迅速ジェイドとってなかったらしいのでそれも狙いに。

流石にトンベリも結構すいてるようになってた。
キノコで延長稼いだあと、5キャラ分の迅速とりしてたんだけど、
全員分取り終わるまでそこそこ時間がかかったようで・・・みんなの恨みでとうとう4桁くらうようにww

トンベリやりつつ、間にカラマリやりつつで無事に全員分ゲットー。
他のNMをーってことで、

バラウル

頭骨のほしいぱてこ用。
ブレス連打でファスさんが乙ってしまったけど、回復さえしっかりあればさほど強いとは思わなかった。
でもNOUKINジョブでいってたからそう感じただけかもしれn

あとはエフトの血で沸かすリーチNMをやったけど、4戦中ピアスは1個のみ。
レヴィハンのようにはいかなかったようだ・・・ワラハンでサーセンw

連日指輪やこんときの耳狙いにいったりえさん曰く、
普段前衛装備取りになるのが多いから後衛さんにもっていう気遣いかららしい。


カラマリが落とすバイキングっぽい頭装備があるんだけど、
キンジャスにとてもよさそうなので奪ってきた!
やった数だけぽろぽろ落としてくれたので、数人に出回ったんだけど、
いざ被ってみるとものすごく雑魚っぽい

どうみても雑魚www雑魚にしかみえないwwww和風雑魚きたこれwwww
とか笑いながら、雑魚同士が集まって撮った一枚。

雑魚親分と愉快ななかまたち
(画像提供:みるとん)

真ん中のオーラム雑魚がぱねぇ。



エイン終了後、アビコンシュのフィスチュルをやってみたいよねって流れに。
いつもそうなんだけど、最初は「ちょっとやってみようぜwww」な軽い感じなのに、
いつのまにか「アートマ狙おうぜwww」になり、結局本気構成になるっていう。

丁度テルをくれたまんぼちゃんも誘い、いつもの2垢水増しPTでアートマ狙いのフィスチュルへ。

フィスチュルはコンシュの北にいつもうねうねしてるまま放置されてるんだけど、
近寄ってもからまないどころかタゲれなかったりする。
釣る手段が、手前にいる黄色プリンNMを近くにもっていってリンクさせる必要があるんだけど・・・
その黄色プリンがいないっていうねwww

ってことでまずはプリンぼこって黄色沸かせから。
抽選らしいっていう噂は聞いてたんだけど、なかなか沸かなかった・・・。
時間かかりそうだから青〆狙って延長も狙いつつだったんだけど、割とぐったりしたところでやっとPOP。
とりあえず黄色プリンキープしつつ準備を整え、早速近くにもっていってみると、

ぷりんもぐもぐ

即食いした
プリンが死んだと同時にタゲれるようになり戦闘開始に。

20%へるごとにサイコキネシス使って分裂するーって話は聞いてたので、
分裂した雑魚2匹のうち1匹をもう一人のナイトがキープ、残りをアタッカーでふるぼっこに。
雑魚のほうの名前はパスチュルだったかなぁ、とりあえず違う名前だったのでわかりやすかったかも。

バス方面アビセアンのメガクロットよりはダメージとかくらわなかった感じだったけど、
もうこの分裂がうざくてうざくて・・・。
最後は分裂した雑魚をキープ放置したまま、本体を押し切る感じで倒した。
フィスチュルが死ねば雑魚も勝手にきえてった。

もうなんせ疲れた戦闘だった・・・w
真っ向勝負は結構精神的にしんどかった。瞬殺戦法とかとれるなら楽かもしれない。

アートマは開始早々に赤い「!!」がでたので、

流転アートマ

無事にとることができた。
リジェネが結構いいらしい。



大半の人が落ちた後、いるメンバーでなんとなく足を運び、なんとなくやり、

ツィールの首

初首ドロップ!キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!
ロットロット

ロットロット

ヴァーンにかてたヽ(`Д´)ノ
最近色々一番モノを頂きすぎな気がするけどきっときのせい。
ありがとおおおおおおヾ(*´∀`)ノそしてマントおめでとおおおおお

あびたろーん

金曜はアビタロへ延長→NM巡りに。

延長箱をさっさと&できるだけたくさん出したいので、前衛は基本的に80前衛メリポ済ばかり。
火力があるメンバーばかりなので、普通の乱獲のように敵が2,3匹とかだとあっという間に枯れる。
なので、釣り役の人が2人同時に2,3匹もってくることもあれば、
一人が5~7匹一気に持ってくることもあるんだけど、それでも少し立てば枯れる。

傍目からみると、「仕様わかってるのかしら?」とかしんどそうにみえるかもしれないけどね!
仕様はよくわかってるからね!!無茶乱獲サーセンwww

いつもそんな感じなので、大抵20分過ぎるころには延長出始めたり。
ある程度稼いだらとっとと移動して本題のNMに。


朱雀前衛視点

アビタロの朱雀さん。
前衛だとこんな感じに。でかすぎて何も見えない。
「!!」は後衛さんたちに確認してもらうことになったりとか。

この日は、

タロ朱雀背中

結構このマント落としてくれた。出やすいかも。
ぱてこやレヴィさんを始め、他のナイト持ちさんももっていってた。
装備ジョブはあるけど使いそうにないので、自分はパス。


延長も十分でたので、リュミルのトリガーNMやる流れに。

ビフロストリング

セルリン+1みたいな感じの性能!
前回やったときは7,8戦中1個だったんだけど、レヴィハンががんばったのか、今回は10戦中8個落とした。
途中寝る時間で離脱したまんぼちゃんは残念だったけど、希望者分はとれた感じ。
てかパスしなくていいから!フリーのときはロットしていいから!!!


最後におはなちゃんがトリガー持ってきてたクリオネNMを。
連続魔でガとかするわWSうざいわで、リュミルよりしんどかった・・・。

テイレシアスケープ

こちらをドロップ。
もってないのでよくわからないけど、召喚さんにはいいものらしい。
基本的に、売り目的でのロットは避けて使う人だけでなので、召喚持ちの誰かがもっていった。


鍵適当に補充して就寝。
最近寝るの遅いw

9戦中3個になったベルト

「!!」ってこれこれ
(画像提供:みるとん)

今日のラコヴィー3戦も青い「!!」狙い。
これコラじゃないよwみるとんが凄くいいタイミングでSSとってくれた。

3戦とも青は無事でたけど、ベルトドロップは1個のみ。
やっぱ渋いんだねー。全くでないよりはいいけどね!


今日は、噂のアビタロ朱雀さんもやることができた。

Quetzalli

女神の祝福3,4回ほどされたけど、最後は押し切って勝ち。
ドロップはスピネルのみとか・・・でっていうwww

どうみてもクソでかい朱雀に見えるんだけど、パライズも普通に入った。麻痺ってた。
サイレスは試さなかったけどどうなのかなー。朱雀にも稀に入るから入るんだろうか。
でも女神複数回使用とか考えると、魔法詠唱時間も大事な押し込み時間と捉えられるから、
入ってもしないほうがいいのかな。

去年の秋のうpで追加された敵やNMはパライズ完全耐性もってるものが多かっただけに、
アビセア関連はパライズがよくきく敵が多くて結構嬉しい。

すぅするぅす

カラボスのアートマとりに。

アートマ狙いなので、赤い「!!」を出すために今日は魔法WSで。
みるとんと両手棍WSを分担し、自分も前にでててやーっ

carabosse

連携がでただけだった(ノ´∀`*)

以前とったモルボルアートマ「紫苑のアートマ」の効果でリゲインがつくので、
後衛も楽にTP溜めることができてとてもいい感じ。

初挑戦のカラボスは、ヴェルザンディみたいな感じだった。
HPが3割~4割くらい減ったところで女神の祝福使用、そっからめんどくさいことになるけど。

ヴェルザンディと違い、ノルンアローはないけれど、他の季節の名前なWSは普通に使用。
順番に使うわけじゃなく、ランダム使用だけどね。
スプリング、サマー、オータム、ウィンターでその後のモードが若干かわる感じ。

スプリングブリーズ:強化魔法、レーテアロー、ゼファーアローを使用
サマーブリーズ:DA率アップ、サイクロニックターモイルを使用
オータムブリーズ:ケアルV、ケアルVIを使用。魔法ダメージ吸収
ウィンターブリーズ:風系の高位精霊魔法を使用
(wikiから)

スロウ・パライズは普通に入る。割と麻痺ってくれる。いい子(ノ´∀`*)

肝心のアートマは、

カラボスアートマ

無事にとれた。効果が、

MP+25%
MND+30
敵対心-30

これはとてもいい!赤や白には涎物。
詩人やコルセアは前にでることもあるから、HP+25%の「黒蹄のアートマ」のがいいときもあるけど。

前回ラコヴィーやってる際、ダメージが通らないと「!!」でないのかと思ってたら、
0ダメでも普通にでたことがあった。
カラボスは魔法吸収モードがあり、魔法WS打つとばっちり回復しちゃうんだけど、
回復ログが出ても「!!」がちゃんと出たことから、とりあえず当たりならでるということがわかった。

1戦目ではアートマが取れたものの、次の2,3戦目では残念ながら当たりを引くことができず・・・。
トリガーはまだあるから、後日再戦という形になったのだけが残念(´Д⊂

外に出たくない

昼過ぎにログインすると、トンベリが沸いたらしいよーとぱてこに教えてもらう。
トンベリは、「迅速の青色ジェイド(20時間ごとに石スタックが16時間になる)」を落とすことが確定らしく、
連日アビセア祭な自分も是非とも欲しいところ。

でもココアスで時間あるかな~どうかな~雷曜日だしな!と思いつつ、
様子だけワラタのほうで見に行こうとかいう話をしていたと思ったら、ココアスがコンシュにいた。
何をいってるかわからねーと思うg(ry

ワープ8を飛んで東に走ったところで、いくつもの少人数団体が取り合いしてた。
けど黄色も全部即釣り!なわけではなさそうだったのと、敵の強さがつよだったのでやることに。
忍ソロじゃ面倒くさいからワラタ白もってきて、ちまちまトンベリ。
戦闘の合間が5分も空かないくらいには釣り勝てたというか、
後半になると普通にフリートンベリが闊歩してたので、ちまちま殴って数稼ぎつつ。
うなちゃんが助っ人にきてくれてすぐに、

トンベリさんから

無事に取れた。かかった時間が一時間ほど。
ワラタは石があまり気味なので別にいいかなと思いスルー、うなちゃんにもいるか聞いたけど、
私と同じく本体のほうだけで欲しいらしかったのでさくっと帰った(゚∀゚)


夜はラコヴィー3戦。前回と同じく青い「!!」出す方向で。
前回と同様のやり方なので、詳しいことは省略。

ラコ1

無事に青「!!」出たものの無念。素材を落としたのをこのとき初めてみた。


ラコ2

2戦目はなかなか「!!」が出ず、長引きまくった上にぱてナイトが乙ったりしたことと、
後半になるにつれ亀のブレス等のダメージがあがることからそのまま倒すことにした。
盾PTの白さんも2回ほど乙り、タゲが私にもきたりと結構ぐだってしまった。
一時間でハイパーするらしいんだけど、かかった時間は50分弱。危ないところだった(;゚Д゚)
HPが減りすぎるとキープも大変になるのを再確認できたので、前半は黒さんにはお休みしてもらうことに。


ラコ3

開幕早々、気まぐれで入れたバイオで黄色い「!!」が出てしまった・・・w

一度「!!」が出ると、しばらく他の色の「!!」は受け付けないらしい。
赤はテラー、青はアムネジア、黄色は静寂になるらしく、亀が再び魔法詠唱するまでWS中断。
幸いそれほど長い時間ではなく、バイオが切れたと同時にスロウ2詠唱開始しだしてた。

その後無事に青い「!!」は出たものの、ベルトはドロップならず。
これはもしや黄色「!!」を出したからなのかとも思ったり・・・orz
しかし素材希望者もいたので、よかったことはよかったのか。
前回が3戦中2戦もベルトがドロップしてたので、青い「!!」さえ出せば余裕かと思ってたのだが、
そう甘くはなかったっぽい。やっぱドロップよくないのか。

ヒーローガレアと鉢巻は既にフリー品に。
私もガレアはグラフィック的に欲しいのだけど、流石にそこはナイト持ちに譲ることにしつつw
戦士で街中でかぶるしかできないしねwww



以下FFと無関係

続きを読む

でかすぎだろっていう

Lacovie

どんだけでかいんだよwww


ってことで、本日はアビタロ最終(現時点では)NMとなるラコヴィーを3戦やってきた。

ラコヴィーといえばゴウドベルト。
狙うしかないってことで、今回はドロップ率があがるらしい青い「!!」を狙いに。

盾PTはナ2白赤吟コで固定し、他のPTでまず前衛PTっぽいものを作り、順次物理WSを使用する流れ。
忍戦モ暗狩シ竜侍辺りを用意→青「!!」が出たり打ち終わったら黒や青に着替えてくる感じ。
基本はナイト2枚で前後に挟み、不意玉キャノンで固定+黒削りで。
後衛は段差上で安全地帯に待機。


盾視点?
(画像提供:みるとん)
盾視点だとこんな感じ?マジでけぇw


物凄く強いのかと思ったけれど、遊軍や真価のジェイド、必要そうなアートマを既に取ってたからか、
特に危ないことも崩れるようなこともなく。HP黄色い!って思ってもよくみたら2000とかあるしw
後半黒さんが時々タゲをとり、若干ふらつくことはあったけれども。

キャノンのことも考慮して始終ディアを入れてたんだけど、全然大丈夫そうではあった。
ただレヴィさんもぱちなも変態だからな、そのせいかもしれんな!
スロウは入らないと聞いてたので完全放置してたけど、パライズの麻痺は結構でてた気がする。
カラボスのアートマがあればMND150以上いきそうなので、それ取ったらまた試してみたいところ。

シェルやバストンラがあると、事前情報通りブレスダメとかもさほどではなかったけれど、
トータスソングで消されていることもあるのでしっかりとかけ直しをしてるといいかも。
この辺は、おはなちゃんがシェルラ5やバストンラかけにいったり自分も単体4を担当ナイトへかけ直したり、
ふぉれさんがロールをふるついでにかけ直したりしてくれていた。
ただ、中盤~後半にかけて、テストゥドトレマーなどのWSの威力が上がった気はした。

何度も使ってくるインビン中、ラコヴィーの使用する魔法は全部範囲化されるけれど、
クエイクやらストーンやら特に脅威になる魔法はなかった。スロウ2とブレイクはきっちり治さないとだけど。

先日のエクセレントイヴに比べ、盾PTのMPは結構減ってた。てかモルボルが減らなさすぎt
赤的には弱体のかけ直しだとかリフレファラ2に加え、担当するナイトへのヘイストイレースストナとかで
なかなか忙しかったんだけども、なんというかこの忙しさが楽しいwww
通常エリアでの戦闘と違い、アビセア内は豊富なテンポラリがあるので、座る必要まではでてこなかった。
支援効果つけてくれるNPCからテンポラリも交換できるから、いざってときのためにあるといい感じ。


3戦やったんだけど、主催が狙った通り3戦とも青い「!!」を出すことに成功した。
3戦分のドロップはこちら  ↓↓↓↓↓↓↓

ラコヴィードロップ

ゴウドベルトキタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!

結構ベルトのドロップがない報告が多いらしいんだけども、これは青い「!!」狙った効果なのかな?
3戦中2個でたとか!!1個も出ないかと思ってた!!!

ナイト大好きレヴィさんとぱちなは、ヒーローガレア希望だったんだけど二人分でてよかったw
グラフィックはこちら。

かっこいいにわとりーず
(画像提供:みるとん)

これは目立ついいニワトリwww
でも案外タルタルだとそれでも可愛く見える不思議!レヴィさん乙である。
性能は、

ヒーローガレア ●● 【頭】 防41 HP+45 VIT+11 AGI-7 CHR+11 敵対心+8 Lv80~ 戦ナ

かなりいいものらしい。ナイト持ってないのでよくわからんのだけど、凄くいいものらしい。
少なくとも、これでクリムゾンマスクつけたレヴィさんに怯むことはなくなるようだ。

ゴウドベルトは8,9人くらいでの醜い血みどろのロット争い。
いつもなら安定の二桁とか出してq( ゚д゚)pブーとか画面の前で言ってるんだけど、



ゴウドベルト



ロット数値993叩き出して、初のゴウドベルトかっさらってきますたヾ(゚∀゚)ノ

今までにない強運臭いので、明日事故らないよう気をつけてきます・・・。

長い間借りていたスピベルは、これでやっとヴァーンの元に・・・返らずにファスさんに叩きつけた。
本人合意の元なので大丈夫大丈夫。今までありがとうスペペ!







マジでwwww確定する前とwwwww確定したあとwwwww
手がwwwwwww震えてwwwwwwwきたwwwwwwwwwwwwwwwwww








アートマのときもそうだけど、手間や時間はかかるかもしれないけど、
ちゃんとWS狙っていったほうがいいのかなと個人的には思った。
時間がかかる、とはいえ、移動合わせてドロップ確定までかかった時間は30分ほど。
丁寧にやって確実にアートマ取れたりドロップ率上がるなら、そのほうがいいのかなーって。



そして奴隷生活が再び始まる。キリキリ働きますねwww
真面目に物凄く嬉しいー゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

でかけりゃいいってもんじゃ

DozingDorian

乾燥チゴーでわく羊NM。
普通の羊がでかくなってもきめぇだけだった。
周辺の雑魚羊がリンクしてきたりしたけど、スリきかなかったな~。

んでもって無事に

羊アートマ

アートマゲトー。
効果が、HP+25%、レジストスリープ効果アップ:大らしい。
ナイトさん向け?でも白でも他にいいアートマなければ使えそう。デヴォ的に。

小咆哮の麻痺にいらっとしたのと、シープチャージが蝉貫通だった。
ちゃんと回復してれば特に事故もなさそう。弱体は普通に入った。


Lugarhoo

アオーン

アビラテのクエで討伐することにもなるルガルー。
このクエをクリアすると「遊軍の赤色ジェイド」が貰える。
ジェイドの効果は、入り口でステ支援受けると+10されてたのが更に+10され、合計+20になる。
前衛的にはとても欲しいところ。支援受けるだけでSTR+20とか・・・(゚∀゚)イイ

んでもって、

ルガルーアートマ

無事にゲトー。
攻撃力+30、魔攻+?される黒さんにもいいアートマ。
どちらも説明は「+中」なんだけど、攻撃力は数字で見えるのに対し魔攻は見えないのでよくわからん。
攻撃と同じ数字なら+30になるのかな?

物凄い勢いでひるむけれど、数の暴力でボッコボッコ。
フィーバードピッチだかなんだかのWSが蝉貫通&防御ダウンなので、丁寧に回復すれば平気。


中の人若干お疲れ気味。
足の筋肉痛がwww痛すぎるんだけどwww

アートマ

すっかりアビセア活動に移行した、元定期リンバスの時間。
本日は現在実装されているコンシュのラスボス、モルボルNMをアートマ狙いでいくことに。

Eccentric Eve

クソでけぇモルボルだった(;゚Д゚)

通常攻撃に追加効果で悪疫やらなんやらあるんだけど、こちらはフォレさんが全部治してくれてた。
臭い息の状態異常は分担して治すものを決め、生臭い息と魅了WSは黒たちでスタン回しを。

いつも通り自分は盾PTの赤。あとセラフストライク打つ担当に。
臭い息対策で段差を使うことにし、盾はナイト一人のみ。
もし崩れたときのためにもう一人のナイトが後衛と同じ位置で待機。主にケアルマシーン。
アートマ狙うためのWSを打つためのTPは、近くからちょっとブガードさんを拝借。
WSのみモルボルに打って試してみる感じ。

弱体は普通に入る。時々、スロウと毒2がレジられることがあるくらい。でも入る。
麻痺も割りとしてくれたのでパライズも忘れずに。
ブラインは試さなかったけど、どうなんだろうね?ナイトだし避けないだろうwと思ってやらなかtt

今回の当たりWSは忍者の「影」だった。無事に赤い「!!」が出たので、そこから削りに移行。
臭い息って状態異常だけでなく、ダメージも結構あるもんだと思ってたんだけど、
こいつのは元々それほど威力がないのか、レヴィさんが変態だからなのかわからないがあまり食らわなかった。
始終安定していて、レヴィさんのHPが黄色になることすら極々稀になるだけ。
ただ、スタン待機してる黒sは「早くこいいいいいいやあああああああ」とドキドキしていたようd

もるあーとま

そのまま押し切って無事にアートマをゲット。
アートマの効果が、

STR+50
ダブルアタック+?
リゲイン(2TP/3sec)

らしいので、延長目的乱獲だと前衛はこれ一択にしてもよさそうだw
両手斧振るのすごい楽しみなんだけどこれwww忍者でも楽しそうだなーーwww


この後、メインクエまだ終わってない人を誘ってククルカンいく予定がライバルいたので終了に。
また次の機会にやりたいところ。トリガーはあるしね!

ビッタン

いつもの通り延長狙い乱獲で、時間に余裕ができたらNM巡り。
黄色育てるのは余裕のある週末のほうがよさそうだよね、ってことで。

Piasa

リンクに気をつけて釣るくらい?
特に気をつけるようなことなし。


癒しジェイド

SSを撮り忘れたのでこれだけでも・・・(´・ω・`)
兎NMは範囲がきついので、殴る人決めて少数でやってた。自分は後ろで待機組みw
最初にヘイトを乗せた人がこのジェイド貰える。

撮り忘れといえば、ピクシーNMと蟹NMも何匹かおつまみ。
クエのための蛍光鱗粉とりででたトリガーをそのまま仕様。
詩人持ちの人でまだ腰がとれてない人にアリストベルトどうぞな流れ。
最後の1個余ったからロット勝負になったけど、持ってるからロットできず乙www

蟹はレヴィさんが2匹連続つりあげt(;゚Д゚)
倒してすぐ2匹目を釣ってたから、再POPとかあんまり関係ないのかなぁ?

ングール ●● 【短剣】 D22 隔195 AGI+7 飛命-5 飛攻+10 Lv78~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか踊
マーヴィスカーフ ●● 【首】 MP+20 片手剣スキル+4 青魔法スキル+4 Lv80~ 青

こちらをドロップ。
青さんにはいい首のようだ。余裕で二つともパスパス。


La Theine Liege

エアロガIII( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!とかいいつつ殴ってた。結構止まってt
このトンボさんから大事なものトリガーがでたらカラボスやれるなぁと思いつつ。
残念ながらドロップは何もなし。命中+12のマント落とすんだけどねー。次は欲しい。


Keesha Poppo

ちょっと名前が灰色になってるのは気のせいだよ・・・(゚∀゚)
兎NMと同じような感じかも。範囲+複数回WSだかが結構痛かった気がする。
何も気にしないでのりこめー^^してたらとうとう地面とお友達になってしまtt

ススルスサバトン ●● 【両足】 防25 DEX+2 AGI-5 命中+10 敵対心+2
                    コンビネーション:HP+90 Lv76~ 戦ナ暗獣
チルコネックレス ●● 【首】 命中+5 マーシャルアーツ効果アップ Lv80~ か

こちらをドロップ。ナイト持ちが上記を、下記のはよくわからなかった!
あと、このお猿さんが落とす「キーシャのパママ」はイサトゥー強化の2段階目なので、
絶賛鍛え中のファスさんがお持ち帰りに。@14個らしい、先が遠い(´Д⊂


Megantereon

灰色になtt(ry
トリガーで沸く虎NMさん。仕様してくるWSは咆哮2種類のみなんだけど、これがとてもうざい。
アムネジアになってる時間が長いんだよねー。
TA持ちで追加効果に死の宣告とかあったりもする。死の宣告になるとヘイトリセットになってタゲが別の人に。
SSのはTAくらってお陀仏したところ^^v

タンブラトランクス ● 【両脚】 防31 DEX+5 CHR+5 攻+18 Lv79~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊

ヘカ脚のないシーフさんにはとてもいいダンス装備なので、ほぼその場にいた全員分だけやった。
競売とか見ると高かったけど、結構ドロップよかったけどなぁ。
ついでに、狙うつもりはなかったんだけど、くるとんが「試すー!w」とかいってたのでやってたら、

虎アートマ

アートマももらtt
セラフストライクで赤い「!!」がでちゃってたw

それにしても、WSが打てずに通常のみとなると、装備揃った忍モ相手にさっぱりタゲとれず。
うーん、まだまだ弱いよねってことで。タゲ回しできないと凹めるねw

もっそり

GanglyGean

アビセアコンシュのちっちゃい木NM。
花の周りが小さくきらきらと光ってて、なんだか可愛い。

このあと死んだけどなw



金曜はC猫さんからお誘いを受けて、剛腕アートマ(STR+40、攻撃+80、飛攻+)を狙いにブリアレオスへ。
空きが一つできてしまい、こちらのLSにサポシキャノンできる人で来たい人はいないかってことで、
いつもアビセア主催で疲れているであろうくやさんの別垢を呼ぶことにした。
週末、自分たちもブリアレオスの予定があったので、
一度体験したほうが色々考えやすいかなというのも含めて。私じゃダメぽw

ピクシーで延長狙う→巨人トリガー@1×2を取る→ブリアレオスという流れ。
自分は、盾PTの赤でサポ暗スタンもよろしくという素敵なお仕事を。
アートマを狙うために属性WSを打ち込んでいかないといけないので、仕方なかったんだろうなぁ。

ブリアレオスの明鏡中、2連続でコロッサルスラムが落ちてしまい、
途中でナイト盾2人が乙ってしまったものの、そこから引き釣り回しつつ無事に討伐完了し、

剛腕アートマ

剛腕のアートマを取ることができた!
ラテメインクエも同時にクリアになるので、初の人はこれで月のジェイドももらえることになり、
晴れてアートマもつけれることになった。

2戦トリガーを無事にこなしたあと、キーシャを倒して本日の予定終わり。
くやさんと、ロット勝ちしたキーシャのパママをファスさんに叩きつけにいきつつ、
くるとんのウングル手伝って就寝。挑発でウングルを釣って、通路の手前で死んだくるとんワロスw


土曜はめずらしくりえさんがアビセア主催でコンシュへ。

早速剛腕アートマをつけて戦士で出勤してきたんだけれど、何これやばいおかしいwww
STRが伸びるってことでキンジャスをずっと打ってたんだけど、
明らかに以前よりもダメージの伸びが違いすぎる・・・repなしで体感できるのは相当では!

トカゲで延長を確保したあと、黄色を伸ばしつつクエで使う紫霊芝をとりにキノコへ。
ブレスが結構きついのかなと思ってたんだけど、割と普通に乱獲できた感じ。
リンクはするものの、ノンアクなのはいいねー。

夕方解散したあとは、リミュルやクリオネやるってことでそちらにお邪魔することに。
目的地に到着する前に丁度のトカゲがいたので、2垢の戦白で特攻のりこめー^^

・・・うん、忍者のが全然楽だわ・・・。

戦士マジさけねーヽ(`Д´)ノ
丁度相手に苦戦しつつ、倒したあとにでた金箱から、

リフレ+

リフレオグメキタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!

赤はDLシャポーがあるからいいんだけど、白で頭リフレあればいいなと思ってたんだ!
HPの関係上、脚をゼニス→ブレスドに戻し、これでノーブルと合わせてリフレ+2の白になれた。

夜はエイン終了後、ブリアレオス2戦とククルカン2戦へ。
2垢分のアートマも取るってことで、人数が18名余裕で越える中、
誰と誰を入れ替えるかとかWSどうするかとか、本当に主催お疲れ様です( ゚Д゚)ゞ
無事にアートマも取れ、初の人は月のジェイドももらい、これで身内の大半はアートマがつけれるように。
まだまだ欲しいアートマはあるので、アビセア乱獲は続きそうだ(´∀`)


日曜、昼からアビタロ乱獲へ。
私は集合に間に合わないのが決定していたので、その旨を伝えるメールを出して辞退したつもりだったんだけど、
2垢で入ってる人をぺいってするからおいでよーってことで有難く合流することに。
でぃーるくん乙である。

釣りが足りないってことで赤サポ忍で釣り役参加。
同じく釣り役なうまさんと走り回りつつ、マンドラかき集め作業に。
いやー釣り役ってまともにやるの初めてだったんだけど、これも結構疲れるね!
80になってるのと、弱体スキルキャップしてるのでレジられることはまずなかったけども。

マンドラで延長を確保し、次に黄色育てるためにミニファブエリアへ。
北側と南側に別れ、順調に黄色が育ち始め、でかい金箱しかでなくなったのを確認して終了。
ミニファブは闇耐性が高いのかなんなのか、時々スリプルレジりやがる( ´゚益゚`)
ハリケーンウィングも痛いので、釣りは丁寧にやったほうが安定しててよかったかな。

その後は蝙蝠を乱獲してたんだけど、目的の大事なものトリガーがまぁでるわでるわw
クロリス、グラヴォイド、ラコビートリガーが何set揃ったんだろう?
順番が間違っている気がするけれど、ラコビー連戦→クロリス・グラヴォイドになりそうだw
ゴウドベルト狙うしか!( ゚∀゚)o彡°ベルト!ベルト!

晩御飯ってこともあり2時間ほどフリータイムに。
そのままアビセアに放置してても全然余裕なくらい延長稼いでたので、皆中で放置をw
そのフリータイム中に、

タイタン真価

釣ったタイタンから念願の真価ジェイドをとることができた!
真価のジェイドは2種類あり、もう一つはアビコンシュのクエをクリアすることでとれる。
土曜にククルカンをやれたおかげでこちらはクリアしてたので、これで無事に2個揃ったw
1個だと、支援効果による最大HP+に+10%、最大MP+に+5%加算され、
両方持っていると最大HP+に+20%、最大MP+に+10%加算となるらしいのでこれは取らねば。
何をやるにしても、死なないことが大事だしね!

夜の部の乱獲が終わったあとは、残った人でNM巡りを。
400分弱あったものの、サポ変えに戻らないといけなかったのが少し残念ではあったけど仕方なし!
密かにお目当てだったサンドウォームNMをやれて、

バーメイルブージ

こちらを頂くことができたヾ(*´∀`)ノ
エンピリアルとか作れる気がしなかったから、この両手斧欲しかったんだよなーw
同じく戦士持ちのうまさんは、何故かパスをしてくれたらしく(´Д⊂ 
ロット勝負ね!っていったのに(´Д⊂
見てないんだけど、せきさんもパスしたんだろうか。おのれら(´Д⊂

見た目が、

赤斧グラ

こんな感じで、ちょっと目立つ赤い両手斧。ブージ系のグラフィック好きだわぁw
最近のアビセアでは戦士出勤が物凄く多いので、近々振り回すことができると思う。楽しみw
ほんとありがとーヾ(*´∀`)ノ

続いてマナナンガル、ミクトラン、ナットNMをやって本日終了。
ジョブ首とかジョブ腰装備はなかなかでず・・・。ナットの赤首欲しいんだけどねー。
ミクトランは、うまさんがメイジャン素材で必要なので持って帰ってた。1個しかでなかったのが無念。
解散後、しばらくくやさんのタイタン探しを手伝っていたんだけど、ライバルいるのか一向に出会えず。

白門に戻り、ぱちな宛に分配で貰ったダリウムをポストに叩きつけて就寝。



アビセアいきすぎっていうwでも楽しい!
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
