

朱雀さん

リンバスメンバーの方のLSでの白虎戦お手伝い(?)のついでに、朱雀4連戦。
ちなみに、白虎パンツも無事に出たのでよかったよかった!


そんなわけで1戦目。

朱雀1

今日も順調に出ないな!!!
「ここさんのストッパーっぷりがぱねぇwww」とか言われつつ。
好きでストッパーしてるんじゃないんだ!違うんだ!w

2戦目。

朱雀2

素材で当たり引きすぎじゃね?!
もーマジでねーヽ(`Д´)ノ

3戦目。

朱雀3

おk素材すらしょぼくなったwwwwこれはwwwwうぇwwwwwwwwww
ここまでくると中の人完全諦めモード。
次終わったらクルタナを探すお仕事に戻ろうかな・・・と思ってた。

ラスト

朱雀4

そんなことを思ってたらキタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!





キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!





キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!




やっとでたあああああああ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!


もう何戦やっただろ。海王足出ない、出にくい。

クルタナはなるべく自分で探しにいったとはいえ、南玉に変換するのはLS面とだし。
なんだかんだで、2垢も含めて16キャラほど今日もいたわけで。
「じゃー颯爽とロットしますねwww」とかいいながら、早いパスしてくれてたりとか。

印章は麒麟に使うとはいえ、装備も他の免罪も特に何か希望してる人いないわけで。
そもそも、麒麟トリガー用の印章はLS資金で買っちゃうんだよいつも。
それをまぁ、海王足出るまで朱雀やってくれたわけでもうね、ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

外販サチコみて買いにいった回数も含めると、マジストッパーっぷりが半端ないわ・・・。

ジャナッドもすごい嬉しかったんだけど、これも負けじと物凄い嬉しいw
ヘカ足でねーでねーといってた日々【さようなら】( ´ー`)y-~~
祟られ装備を探す日々【こんにちは】orz


ちょーうれしーw本当にありがとおおお!

じゃなっどさん

ラヴォ将領BF5連戦。

トリガー集めにせかせか参加してたので、最初の3戦で優先枠もらえたんだけど、
1個出たもののロット負け(´Д⊂
残る2戦のうち1戦でも出たものの、やっぱりロット負け(´Д⊂

ほらもーある意味予想通りだよーと思ったら、ラストで


ジャナッドドロップ


キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!

残る希望者が自分だけだったので、有難く頂戴いたしましt
箱あけてくれたレヴィさんに感謝だよ!なんかレヴィさんが何かしたやつで色々貰ってるよ!!


じゃなーっど


こんな感じの性能。
ボイジャーよりも上位で、忍でずっと欲しかったんだよねー。ボイジャーもってないけd
いやっふーヾ(*´∀`)ノ


見た目が


ジャナッドグラ


どうみてもオーk
でも嬉しい限り。がんばった、ちょーがんばった。多分がんばった。

その後、ベドーの将領BFトリガーもあったので消費しに。
4戦やったけど、狩人に大人気な頭は1個しか出ず・・・。くやさんがお持ち帰り。
まだ起きてる人でベドー一周回ってNMやって終わり。



日曜昼間、裏砂丘へ。

初劣化赤頭

初めて劣化赤頭ドロップをみたwwwぱちなシーフ【よくやった!】



ロット負けしたけどな!!!



なんでこんなロット弱いかなー(´Д⊂ 
赤盾でも時々出勤するくやさんがお持ち帰り。おめでとーー!

また出てくれればいんだけどなーw負けそうだけd
砂丘で出るアクセや劣化AFはまだ他にも希望者いるから、またいくことになるはず。
延長なしの一時間のみだから、気楽っちゃー気楽でいいw

お空2

最近空活動っぽいことが増えてきたり。
懐かしい感じなので結構楽しい。

昨夜も白虎戦へ。
戦士上げし始めたぽりんちゃんのための白虎3戦。
ちょっと最初の1戦分だけSSとり忘れた(佩楯ドロップなし)。


2戦目

虎3


3戦目

虎4


とまぁ、最後のトリガー分で無事に出てくれたのでよかったw
しっかしヘカ免罪が2個同時ドロップとか・・・こっちのほうがめずらしいwww

その後は、朱雀のための南玉変換をしにヴェルガノンへ。
事前に取ってきてたクルタナ3本+くやさんが見つけてくれてた1本分の計4戦。
欲しいものがあれば動きなさい!とのお言葉通り、ちゃんと探してきたんだからね!

四神戦もそうなんだけど、このトリガーのためのトリガーNMの???も、
再POP時間が3分ほどと早くなってるので連戦がしやすくてすごくいいね。

でもこれで、佩楯持ってない佩楯ジョブ上げ中の人にいきわたったかな?
@1戦分トリガー残ってるらしいけどもw

ヘカ足も早く出てくればいんだけどなー(´Д⊂

お空

火曜日、定期リンバス後にお空へ。
みるとん・くるとんのための白虎佩楯でも取ろうかツアーにて。



白虎1

白虎2


最初の2戦で速攻終わってしまった・・・w
こんなにドロップよかったっけ?!空LSいってた頃はもっとドロップ悪かった気が・・・。
一応5,6戦分トリガーあったんだけど、佩楯出ちゃったので切り上げ。

急に佩楯狙いにいったのも、最近忍者を上げてるみたいで。
みるとん・くるとんは後衛ジョブ持ちが多く、純粋なアタッカーって忍が初になるんだよね。
こないだはジャナッド持っていったしな!ちくしょうロット負けた!ヽ(`Д´)ノ

いつも手伝いとかを快く引き受けてくれたりする樽さんなので、無事にドロップしてよかったわw

ちなみに、ワラタ用にヘカ手免罪を優先で頂けましt 【ありがとう】【ありがとう】(´Д⊂
この後、時間もまだ余裕あったので青龍と朱雀も2戦ずつ。
欲しい欲しいとつぶやきまくってたヘカ足免罪は、今回も出ず・・・orz
また思い出したときにクルタナを探す作業に戻ることにします(´・ω・`)

今回、黒1で、主なアタッカーがサポシな青だったんだけど、白虎がほんとすぐ終わった。
青龍も朱雀も危ない場面もなく、楽勝な限りで。
あと、コルセアのロールの効果ってすごいね。魔法命中あがるやつ。
白虎や朱雀へのスロウや、青龍へのパライズが普通に入るのには驚いてしまった。

個人的に一番嬉しかったのは、朱雀にサイレスが入ったことかなw
すぐ切れちゃってたけどねw

ばっふばふ

バフノック3連戦~ってことで戦士でおいすー^^してきた。
ボスはやらず、1,2門100%ノック。

2門でのNMが落とす日数足がすごいほしかったんだけど、
今までドロップ云々以前にNMすらみたことなくて。
だからこの日も、きっと沸かないんだろうな~って思ってたんだ。
案の定、1回目は沸かないまま終わって。あー異常なしだなと諦めてたんだけど。


ぺぷちど


きた!ペプチドキタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!

初NM!よかった、実装されてた!!!
本気で一生会うことないなと思ってた・゚・(つД`)・゚・
幸運なことに、4匹沸いて2個も日数足ドロップ。

おかげさまで、ずっと欲しかった装備の

薄足ゲトー

薄足がーーーーーー・゚・(つД`)・゚・
これで風魔とはおさらば!
命中とストアTPの関係で、ヘイスト1%落ちるとはいえ薄足のが上位らしい。
そのへんの詳しいことはよく知らない!

でも見た目も

薄足みため

風魔よりこっちのが好きだw

さて、あまり揃える気がなかったフル薄を揃えたくなってきた。
@頭と手だなー。
手といえば、マッハカフスも頂いてしまったので、こちらもモリ手にしちゃおうと思う。
せっかくもらったし、性能も赤でも使いそうだしなので。

初CHR指輪

称号自体は全部揃ったアビセアンステ3。
でも指輪が出ない、出にくい!もうこれ称号付きは100%でもいいだろ・・・w

さて、短剣でのメイジャン素材希望者や、HP+30増える投擲を落とすので人気なヴェルザンディ。
昨日一時間ほど変色ジェイドを有色ジェイドに変える作業を皆でしたら、運のいいことに4つもできた。
大抵2~3時間で4つとかだったんだけどなー。いい感じ。

時間もあることだしーってことで、そのまま黄色ジェイド使ってヴェルザンディやることに。
本当は4戦やるつもりだったんだけど、残念ながらライバルがいたため結局2戦だった。

けど!
1匹当たりがきた!!
しかも!!!


初ヴェルザンディ指輪


初のヴェルザンディでの指輪と、希望者が多い割りに全然でなかった玉がでた!

ヴィーラリング EXRA CHR+6 敵対心-2 Lv75~ All Jobs

ヴェルザンディの玉 EXRA 投てき HP+30 CHR+1 耐闇-30 Lv75~ All Jobs


指輪は希望者が一人だったのでそのままぽりんちゃんへ、玉はロット勝負でうまさんへ。
自分は、2戦して3個落としたベルザンディアイを1個お持ち帰り。これで短剣完成まで@4コ。
やっぱ指輪出ると嬉しいねー。ビガイルカラーに比べて玉もでなさ杉だったからよかったw

テスラにいって解散となったので、また変色ジェイドを用意せねばとジュノへ。
手伝ってくれると言うので、喜んでお誘いを受けてロンフォールへ。
一時間近くかけて、自分とくるとんの変色ジェイドが出来上がったのでそこで就寝。


そういやーポストにプレゼントがいっぱい届いてた(;゚Д゚)
蛇毒とか本当に送りつけてきおってwwwこれどうしろっていうんだよwww
売り払ったはずの弱体トルクとかwwwおかしいwww
色々考えてくれた方が多く、大変嬉しい限りです。本当にありがとう!

接待

ん?闇王いくの?
え?ちがう?

なんですとー!久しぶりのサルベージだー!
え、どこいきたいか希望していいの?
っていうか皆のその微妙なwktk感はいったいなんなの。
何この接待こわい



とか思ってたら、自分が誕生日だったからっていうことだったようd
これでマッハコートが出たら最高だったんだけど!そこは空気読んだマッハクラウンがでt
なんか道中でたアレキまで全部押し付けられて、今までにない接待ぶりだった・・・。
くやみるふぁすぱちぽりんちゃん、どうもありがっとーーー!!!

っていうかさー誰もおめでとうとか言わないもんだからさー
マジでこの接待ぶりなんなんだって後が怖くなっちゃったよーw
みるとんがしきりに「蛇毒あげるよ!」って言ってたのもこれだったんだなーw断ったけどな!
りえさんからも戦士用食事が届いてて、大変嬉しかった(´∀`)大事に食うわーw


そのままのテンションで朝まで闇王いってたら、流石にくったくたになったっていうw

ちゃんとオファー受けたー?って聞いたのに、どっかのヴぁーんが受け忘れてたとk
しかもそれに気づいたのが、いざ入るときになってからだとかwwwもうwww
1戦目はそんな突発事故があったけど、とりあえず5人で特攻して危なげながらも倒してきたw
ヴぁーんは再度受けなおしてから並ぶお仕事してt

結局4戦やったけど、装備品は剣1個のみ。無念。

剣どろっぽ

超絶フリーな剣だったんだけど、流石に空気読んでパスしてみた。ぱちこが持って帰った!
頭と胴が出なさ過ぎる・・・。無念(´Д⊂

メイジャーン

@200残ってたヒポを狩りに、くやモとちまちまやってたら、先日のNMがまたPOP。
くぱちゃんが欲しがってたので呼びつけ、くや赤に着替えてもらう。
ここ忍、ファス忍、くや赤、くぱ詩な4人(+トレハン棒立ちワラタ)な構成で。
あと何故かぐったりさんなぽりんちゃんも呼ばれてきてt

今度は最初から赤がいたのと、忍2人でタゲ回し意識できたので物凄い楽だったw
もっと強いイメージがあったんだけど、蝉盾なら案外余裕なんだなー。


くれいどるほーん


無事に楽器ドロップして、ぐったりさんなぽりんちゃんとくぱちゃんのロット争奪戦。
ロットに負けたぽりんちゃんは、フラフラのまま寝てしまtt
お仕事お疲れ様(´Д⊂

さー気を取り直して残りがんばるぞーと雑魚に殴りかかったら、ファスさんも手伝ってくれる流れに。
お陰で、かなりハイペースで狩が進んであっという間にヒポ300達成してしまった・・・w
【ありがとう】【ありがとう】!すごい助かった!
終盤辺りに、みるくる樽忍コンビがきてたけど、レベル差もあることから空気っぷりがおもしろかtt
でもきてくれてありがとねー(´∀`)

複数回ルート完成まで、あとはベルザンディアイを5個納品するのみ。
もう膨大な数の雑魚は倒さなくていいから、あとはのんびりやろうかな。
ぱちこも同じルートをやってるというか、途中から私が置いていった形になったことだし、
今度はヒポを狩るお手伝いをする側になるのだ(`・ω・´)

ひぽぽ

ありがとうキャンペーン

こんにちは、ここあすです。
前回の数字は覚えてないんだけど、ここ一年近くでアラ回数とかもっそい増えた気がする。


定期リンバスが無事に終わったあと、特にLSで何かすることもなさそうだったのでグロウへ。
ワラタの複数回ルートの短剣のための、ヒポ300匹狩。
これが終われば、あとはアビセアンステ3の素材を10個納品で完成!ってことで。

試しにココ忍/踊でソロってみたところ、戦闘自体は余裕だったので、
2垢操作をするのが激しく面倒な私は、ワラタをストークだけさせて忍ソロでやることに。
上げててよかった忍者!

手伝いにきてくれたくやさんと延々とヒポを狩る作業をしていたら、

クレイドルホーン EXRA CHR+1 ララバイ+2 Lv70~ 吟

こちらの管楽器を落とすヒポNMがPOP。
メリーのホルンがララバイ+1 Lv14~ 吟なので、メリーさん+1ってところ?
よく詩人を出すことが多いみるとんが欲しがってたので、呼びつけて戦闘してみた!


Kotan-kor Kamuy

通常攻撃に追加効果スタンあり。
強化なしで被ダメが200~350前後くらい。
WSは、ジェタチェラ(視線テラー効果)とフーフーボレーを必ずセットで使用。

くやモは別作業に忙しかったので、安置まで運んでワラタと共に放置。
回避装備は持ってきてないので、そのままヘイスト装備な忍とみるとん詩で戦闘開始。

周りの雑魚が丁度~おなつよだからか、NM自体も強い感じ。
マンボマンボに陽忍を加えると、攻撃が当たらなくてスッカスカ祭www
でも、上記の通り追加スタンが怖いので、じりじりこのまま削る方向に。
レジされることはあるものの、暗闇、捕縄、呪縛も入る。

視線WSだから、ってことでジェタチェラは何度か避けようと思ったんだけど、
これは無理ゲーwwwと早々に結論付けてしまい、蝉を丁寧に回すことにした。
テラーの長さは、その後にくるフーフーボレー+1~2回ターンくらいの長さ(捕縄+エレジー有)。
WSがそろそろ来そうなときに最低2枚確保するのを心がけていたらまず大丈夫。
やりながらこの感覚を掴むまでに、一時HPが2人とも真っ赤とかで危うく全滅しかけたけどw

3分の1削ったところで、錬成の休憩がてらにレヴィさんが赤できてくれた。
いつもレヴィナ盾でココ赤(白)なのに、今日は自分が忍盾でレヴィ赤とか・・・違和感ぱねぇww
ヘイストと、確実に入る弱体を得たことから、みるとんがマンボマンボからマドマンボに切り替え。
ヘイストとかマドの効果ってすごいな!蝉リキャやらすっかすかがなくなってすごい恩恵感じたw

それでも時折被弾はしたけれど、危なくなることもなくそのまま時間かけて撃破。
大体40分だか50分くらいかなぁ、削りが忍一人+WSカムハブリってことでだいぶかかったけど。
偶にどっかのモンクが殴りかかってたk
テラー中にワラタでトレハン乗せた甲斐もあって、


クレイドルホーン


目出度くドロップヾ(*´∀`*)ノ
いつも誰かのお手伝いをすることが多いみるとんなので、落としてくれてよかったw

通常時の被弾はなかったけれど、テラー中に蝉がなくなる→被弾がやっぱり怖い。
そろそろWSくるなーっていうタイミング逃してたらくらってt
フーフーくらうことはなかったから、まだマシだったのかも。
盛大にきょどる樽さんはそのままレヴィさんと共にバスに戻っていったw


その後もちまちまヒポ狩って、残り@200。
次またNM沸いたら、詩人さん持ちを呼びつけねばw

黒太子

うまさんが希望者募ってたのでそれに乗って3連戦(他の人は4連戦)。

丁度テルしてたハゲも誘い(うまさんとかぶった)、初ハゲナイト。
ナナモ赤赤(時々白)詩な構成。寝かし赤はみるとんに丸投げ。
チケの関係で、2戦目だけワラ白使ったんだけど、赤赤のが何かとよさげ。
寝かし役の赤がほとんど広場のほうにいるので、ナイトへのリフレ回せないんだよね。

それでもケアルかなりさぼったのと、みるとんがリフレ配りに走って戻ってきてたから、
白でも特に厳しいということはなかったけれども。

ハゲナイトは初めて一緒になったんだけど、普通にうまいでやんのw
見てる感じ、うまさんといい感じにタゲ回してて、こちらもすごい楽だった。
てっきり何か面白いことしでかしてくれると思ってたのに、失望した!
定期コンテンツをナイトでやり続けてた経験があるからなのかなー。
あと、何度も経験してるだけあって、寝かし赤のみるとんもうまいことやるなーと思った。

ちょっとリアルでバタバタしたので3戦でPT抜けとなったけど、始終安定しててよかったw
マント1個でたしね!分配マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

その後はしおしおりえさんのための血玉取りってことでテスラへ。
引き寄せ直後、何故かみるとん白が即死して盛大に笑ったw
残念ながら血玉はドロップせず。そろそろ出てもいいんじゃよ。

GW

GW中に遊んだことざざっと。


・黒太子
何故か発生したので早速拉致られ。
今まで黒太子したことがなかったのでこれは嬉しい限り。
ナイトPTと黒PT両方やってみたけれど、個人的にはナイトPTのが好きだなぁ。
マントとサッシュはそこそこドロップ。
戦利品は分配ってことで配当まち。


・アビセアン
黒龍4戦、巨大クロット2戦、ヴェルザンディ2戦、変色→有色作業をいくつか。

黒龍は今回はピン盾で。ナイトサポ戦。
以前別のLSさんのお手伝いにいったときにピン盾経験したんだけど、
それがとてもMP的にも気持ち的にも楽だったので、それを伝え試してみることに。
結果、やっぱりとても楽。回復対象が一人なのがかなりいい感じ。
ただ、流石に4連戦は物凄く疲れた・・・。称号ないし。

巨大クロットは、うまさんがメイジャン試練でメガクロットとかいう素材がいるので2連戦。
称号は残念ながらつかなかったものの、

ビガイルカラー

こちらをロット勝ちしてもらってきた。これ欲しかったんだよねーw
素材はまだ集まってない様子なので、またそのうちやることになるかなー?

ヴェルザンディでは称号はもらえたけど、またもや指輪ドロップなし。
もう称号つくやつは100%でいいじゃないか・・・orz
こちらのメイジャン素材は、短剣の複数回ルートで使うので是非欲しいところ。
変色→有色作業は、メイジャン素材希望者が多いってことでヴェルザンディトリガー集中的に。
2,3時間やって4個トリガーに変わったのは運がいいのか悪いのか・・・。


・デュナミス
裏氷河と裏ジュノにも。
相変わらず100貨幣ロット勝てない、勝ちにくい!




とりあえずいっぱい遊んだ。がんばった(`・ω・´)

ガッターイ

某広場にて放置されてたぐっちんにレヴィさんが重なったので、自分も混ざってみた。


ハイブリッド


きもくなった。
きっとこうして合成獣ことキマイラはできあg(まとまりがなくなるため文章が省略されました
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
