

いつのまにか寝てしまったようで、気づいたら22時過ぎてt
最近こんなことばかりで、すっかり昼寝キャラとなってるここあすですこんにちは。

LS面がアビセアンステ3へいってたので、途中から参加。
過去ザルカと過去氷河でのルスベン!

過去ザルカのほうはあっさり終わったものの、過去氷河は何かしぶとい。
強い気がするなーと思ったら、案の定称号付きだったようで。


初リング


初のSTRリングキタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!

ストリゴイリング STR+6 攻+3 Lv75~ All Jobs

上位フレイムリングです。勿論エクレア。
これ希望してる人はやはり多かった!自分はメイジャン素材希望でしたのでパス。
醜いロット争いの結果、リングお持ち帰りはくやさんに。ホントロットつええな。
久しぶりのモンク装備強化ってことで、中の人大喜びだった様子。おめでとうねーー!
命中との兼ね合いにまた頭を悩ませるみたいだけど、それも楽しみの一つだよねw

そういえば、召喚スキルをきっちりやってる召喚さんのエレメントサイフォンが300回復してた。
ハゲは200で満足せず、もっとがんばるべきだと思った。



アビセアンはそれで終わり、シャントットだの石夢だのに付き合い歩いてると、
現代ソロムグで絶賛放置されていたRocさんと遭遇。
のりこめー^^ってことで、


ロックさん


モシ白で特攻。弱体は白のでも十分入るので、危ないことはなかったかなぁ。ハイパーも勿論なし。
シムルグのが戦った感じは強いねー。祝福があれど、ロックのが随分楽だった。
何事もなくあっさり倒して称号げっとー。私はオリジナルロック自体見るのも初なので大満足。


ろっくどろっぷ


見事に霊木まで出る始末。
私はナイズル産の霊木があるので、まだ持ってなかったうなちゃんがお持ち帰り。
何気に一万ギルが(゚д゚)ウマー
しかしうなちゃんはこんなところで運を使っていんだろうか・・・w何にせよおめでと!

当たりがでたり、装備手に入れて喜んでる人みるのは楽しい限り。

闇王ops

シャウト待つよりいっそやってみるかってことで、野良交じり&身内の5戦いってきた。
その結果、


闇王胴


とれたあああああああああああああああああ!!!
諸事情で、ロット勝ちしてくれたのは私じゃないけれどもっ。
ちょー有難いっ、感謝っヾ(*´∀`)ノ


しかし合う装備のなさが異常。
手持ちで色々と組み合わせた結果、色んな意味で好評だったので、


^^v


ヘンタイに落ち着いた。

どろっぽー

某ぽりんのヴァーリボウにのりこめー^^お手伝いで、見事に


ヴぁーり


【おめでとう!】【おめでとう!】
なかなかでにくいらしーので、ホントよかった。4,5匹目らしい。


夜にアントリオン2連戦。結果、

おるかす

おるかす2

なんと2戦ともに称号&指輪ドロップという素晴らしい結果に。

コルネウスリング→VIT+6 敵対心+2 Lv75~ All Jobs

ぱちことうまさんがお持ち帰り。
ぱちこがとても欲しがってたのを知ってたみるとんが、譲るためにパスってた!

にしても、ステ3は称号ついたり指輪がでると盛り上がるねー。
もうちょっとドロップがいいといんだけど(´・ω・`)

なまむぎ

C猫さんからのアスフロMMMのお誘いに有難くのりつつ、
メイジャン両手棍やナイズル、突発裏、アビセアンなどしてる日々。

ワラタの戦士は、38→49になったw
先日リディルを頂いたので、早速メイジャンやら素材狩やらで使ってるんだけれども、
これ楽しい楽しすぎる・・・。
確かに戦士で使わないとすごく勿体無い気がするので、真面目にやる(`・ω・´)
それにしてもアスフロMMMが美味しすぎる。
私の割れていたサポシは37に、手付かずだった学者も44になってしまった。C猫さんに感謝。

両手棍メイジャンは、ケアル回復量+15%のを今作成中。
被物理ダメ-5%のついたメイジャン片手剣を終えたヴぁーんにつれられて始めてみたけれど。
NM系も沸かないと気が滅入るけど、ノック系も大変だねこれ・・・。
こっちはまぁ、のんびり焦らずにって感じで。

突発裏は、大抵りえさんが言い出す。
最近は、AF希望者がいる裏ザルカか砂丘、お金稼ぎでサンドのどれかな選択肢。
とはいえ、ザルカでAF希望してるのも少数で、大半は100貨幣希望なんだけれどもw
人気AFであろう黒シナあたりがほぼフリーなのはすごいなぁ。赤は流石に少数いるけど。
こないだは、裏砂丘一時間コースに。ボスやらないから、延長なしなので一時間だけ。
自分はうまさんと一緒にサポ黒な赤さんで寝かし役。すごくやりやすかったw
ドロップは、アクセも結構でたり初の劣化頭も見れたり。とてもいい感じ。

アビセアンは、最近はどちらかというと消極的、メイジャン重ねてやる感じ。
というのも、ライバルが意外に多くて若干取り合いになったりするから。
ステ3や黒龍での戦闘は結構面白いんだけどねー。指輪のドロップ率が泣けるわぁw

ナイズルは、くやさんがアス足欲しいとか言い出したので時々通う感じ。
しかしこのヴぁーん、ストッパー伝説は色々と聞いてきたけれど本当に出ない。全然でない。
7戦いって、出たのがゴリ足二つのみ。固定でいってたときは、アスでまくってた記憶があるんだがw
むしろゴリが出なさすぎなイメージがあるんだがwww
相変わらず気軽にやれるコンテンツで、とても気楽にやれてよし。
アス足はいつでることやら。

念願の

念願のリディルを手に入れたよ!!!







りでぃる












ここあすじゃねーけどな!!!





ここさんは別のことしてたので現地にいけず、
せめてトレハンと思いワラタを動かし、誰かが釣り勝ち、ドロップし、ロット勝って・・・。


ここ戦士廃業してワラタ戦を上げようと思いますorz

てか、両手斧戦士はここあす、片手斧戦士はワラタで遊ぶのもいいのか・・・。
いやいや、本当に嬉しいです。物凄く嬉しいです。落ち着いたあとに手が震えてきてtw
真面目に戦士上げる(`・ω・´)


追記:嬉しすぎたのか全然寝れませんでした・・・。デュエルシャポー以来だ(ノ∀`)

黒い龍

アビセアン祭となりましたこんにちは、ここあすです。

前の記事で「称号もらえるのに当たれば指輪100%ドロップらしい?」みたいに書いたけど、
週末にやったルスベンで、称号は貰えたけど指輪ドロップなしがあったことから、
どうやら100%ドロップというのは風の噂だった様子。

それにしても、そこそこ数をこなしてきたけれど未だに指輪は蟹リングの一つのみ。
知り合いさんのところはノードロップらしく。
これ性能が属性リングを越えてるというぶっこわれ具合なだけあって、相当渋そうだなぁ。


昨日昼間、ルスベン3連戦ほどしてきた。
本当は突発的な裏突入予定だったんだけど、どこもかぶりまくっててw急遽変更w
りえさんが拉致ってきたおかげで、久しぶりにまんぼちゃんとも一緒にヾ(*´∀`)ノ
バタバタしてたから、ちゃんと説明できなかったのが申し訳なく;;ごめんね;;

過去氷河、過去ザルカでもやったけれど、現代と比べると案の定大変だった。
氷河の方はヌエ塔へいく通路を、ザルカはジルニトラへいく通路を使い、
真ん中に盾、上に物理アタッカー下に後衛(アタッカー含む)を配置したけれど、
結構崖近くまで周囲の敵がくるので、戦闘途中にも関わらず普通に絡んできたり。
でもまだ通路でやれるだけマシだったのかなー。

残念ながら希望していたSTRプラス6指輪は出ず。出てもロット勝てる気しないけどw

そいやー現代と過去で強さが違う気がする、とも前に書いたと思うけど、あれキノセイっぽかtt
楽にやれるときとそうでないときの差はあるみたいだけど、称号がつくかどうかはまた別の話っぽいし。
今のところ基準がさっぱりわかんないや。
とりあえずもっと指輪落としてくれ。


夜はイルベガン(以前SS張った黒龍)トリガー消費に。3連戦ほどしてきた。

1戦目は現代ソロムグで。段差を利用し、後衛は段差上に配置。
青の不意ダマキャノンがすごくいい感じで、タゲがぶれることはなかったんだけど。
盾PTの赤が慣れないと忙しすぎてもう何がなにやらwwwww

サイレガやパライガ、ディスペガ、イレースなど、状態異常なんかもあることから、
白さんと事前に、盾へのヘイストを含む上記のことをどっちが担当するかを決めてから戦闘開始。
盾2人分へのフォローを丸投げするのは、流石にしんどいと思うんだよねぇ。
おはなちゃんの白は上手すぎるので、丸投げしても全部やってくれそうではあるg

そういや、自分の黒龍トリガー消費の際、ついついやらかしてしまった。
無事に沸かせたまではよかったんだけど、そこからナイト2人と一緒に皆がいるところまで引っ張る際、
自分が離れすぎてしまったせいで黒龍が消えてしまった・・・orz
黒龍のみ、離れすぎると消えてしまうとは聞いていたけど、まさか自分がやるとは・・・orz
ナイトがすぐタゲ取ってくれたから大丈夫だと思ったんだよ。
タゲ持ちだけじゃなく、ヘイトリストに乗ったらもうダメなんだね(´Д⊂

一般的なHNM系って、離れすぎると「引き寄せ」をしてくるんだけど、
どうもこいつは引き寄せがない代わりに自分が消滅するっぽい。「もういいや」みたいな。
検証の一つってことでお咎めはなかったけれども、地味に凹んだ出来事だった。
ごめんなさい(´Д⊂

気を取り直して場所移動し、無事に2,3戦目も終わり。
やっぱり指輪出ず。称号もなし。
持ちジョブの関係上、どうしても自分は赤をやることが多いんだけれど、
盾PTの後衛は大変だけどやっぱ面白いな。

こんにちは、ここあすです。

前の記事で、「メイジャンはじめたー!」ってかいてたから、
多分メイジャン開始は日曜夜だかなんだかだと思うんだけども。



めいじゃん



D値最強ルート完成ーヾ(*´∀`)ノ

開始するまでよく「やらないのー?」って聞かれたんだけど、そのたびに

「おちついてからでいいやー(やる気なし態度)」

だったにも関わらずご覧の有様だよっていう。
頑張れば1週間かからないらしいよ!

最終段階のアビセアンNMとかは、LSでお世話になりました。あとハゲ。
お陰で無事に完成できてとても嬉しい限り。どうもありがとう!


夜は3段階目の巨大蟹3連戦。3戦とも勝ち。最後の一匹は待望の称号付きだった!
ドロップも、

かにさんどろっぽ

と初の指輪が。勿論ロット負けたけどなちくしょうぽりんめ!
なんか称号くれる当たりNMだと指輪100%ドロップらしいとかいう噂もあったり。

それにしてもやっと当たりNM引けたのかー。
今までルスベンだのなんだのと倒してきたけれど、ずっとつかなかったんだよねー。
称号もらえただけでも結構満足。

るすべん

STR+6の指輪を落とすアビセアンNMルスベンさんにいってきた。
指輪希望者は多いので、今までと違いちゃんと事前情報仕入れて入念な準備してw

場所は現代氷河。
沸かしやすいのは恐らく現代ザルカなのだけど、残念ながらいなかったので。

WSは通常のヴァンピールのものに加え、特殊WSで呪いになるものもあった。
この呪い状態にかかると、

・カーズナで治癒不可
・呪いの間、ケアル無効(ケアルしても回復しない)

というなんともいえない状態になるらしい。
ケアルがダメならマジックフルーツ試してみようってことで、盾PT×2+アタッカーの大人数で。
私は片方の盾PT白をしていたため、SSが小さくて(´Д⊂

ノックバックもあることから、通路を使って戦闘開始。
後衛とアタッカーはそれぞれ別れて段差上に待機。
先ほどの呪いWSと断罪の瞳(死の宣告)がどちらも視線判定であることから、
段差上とはいえ、後衛も後ろを向いた状態で。

ナイト(サポ忍)でルスベンを挟んで、タゲ取ってるほうが後ろを向く状態で。
盾発動しなーいwって嘆いてたなw

肝心のマジックフルーツだけど、試してみたところ、やっぱり効果なしだった。
ただ、サクリファイスで白が吸い取ることはできるので、対処法はこれでよさげ。
完全空気wwwと言いながらみるとん青がブレスを段差上から試してみたところ、
割とダメージは出ていたらしいので、ブレスは効果ある様子。
また、吸収された強化を消すためのブランクゲイズも段差上から入ってた。
こちらの視線判定魔法が届くってことはあっちの視線WSも入るだろうので、後ろ向いてて正解かな。

特に事故もないままあっさりと終わってしまった・・・w
どうも外れを引いたようで、ドロップしょぼい&称号つかず。無念。

今回アビセアンNMのステ3で沸くやつは、なんか当たり外れがあるようで。
強さも変わってくるらしいことから、思ったよりあっさりだったのも弱かったせいかもしれない。

この後に現代・過去サルタで2連戦アントリオンをやったんだけど(以前ビームはいてたヤツ)、
どちらも称号つかずで外れだったらしんだけど、強さは全然違ったことから、
どうも現代で沸かせたのよりは過去のほうが強いんじゃないか疑惑が身内で出てる。
ほんと全然違ったんだよなー。どちらも討伐できたことだけはよかったけども。
まぁまだ戦闘回数が極端に少ないので、まだはっきりとそうだ!とは言い切れない。

なので、もし当たりルスベンや過去でルスベンやる際、
WS頻度の違いからサクリがリキャ間に合うのかどうかまではよくわからない。
まだまだ解らないことだらけw



そういやー遅ればせながら、両手斧メイジャン始めた!
最近アビセアン系やること多いから、戦士出すなんてエインのときくらいだけどもw
D値系統最終に向かうにつれ、このアビセアンのステ2のNMやることも増えるので、
今度はLS面にお手伝いを頼む側になりそーだ。
それまではのんびり進めていこっとw

トンボ【どこですか?】

こんにちは、ここあすです。

以前手に入れたマチズモに穴を開ける作業をしつつ、錬成スキル上げしてたんだけど、

まっちー

マチズモはなんとか一人でやれたんだ。
うまく会心がついて、8-8開けれて満足したところでエヴォリスはめ込んで終わったんだ。
けど、マジェスタスがなかなかうまくいかない。
1段階目の穴は割りと楽に8つけれるんだけどなぁ。2段階目が・・・。
あんまりこういうの向いてないのかなぁw


そんな感じで錬成窯と格闘してたら、うまさんがメイジャン試練のNM討伐いかないか提案が。
変色ジェイドで沸く、STEP2のトンボさんを倒す試練内容らしい。
それほど強くはなく少人数でいけるらしい。

目的のトンボさんが生息するのはウィン方面。現代・過去サルタとメリファトの4エリア。
ステ2NMは各エリア2匹いて、もう1種類はサソリらしい。
沸かせてみないとどっちかわからないので、とりあえず現代サルタから沸かせ作業に。

早速反応があったらしく、追いかけながらいざ沸かしてみると、残念ながらサソリの方。
トンボがシーフタイプで蝉が機能しないらしいことからナイトがサポ戦できてたけど、
そこは流石のヘンタイれヴぃさん、サソリでもお構い無に盾できちゃったw
デスシザとか結構痛いので、忍盾とかシ盾でもよさげな感じ。

さっくりサソリやっちゃったので、残るはトンボ。反応あったら確定になる。
ばっちりジェイドは反応したようで、うまさんが走り回りつつ沸かせ作業。

「沸いたー!」

と同時に出てきたのが・・・



続きを読む

とぅーす

あだ名「カスガ」なヴァンピールさんNMトリガーが4つほど揃ったようだ。
正直ぐっすり寝てた。


Lord Ruthven

●●ストリゴイリング(指 STR+6 攻+3 Lv75~ All Jobs)
●●マーチングベルト(腰 防3 管楽器スキル+3 15HPをMPに変換 Lv75~ 吟)

黒鉄鉱 / 珊瑚のかけら / ●バイルエリクサー+1 / 白金鉱 / 不浄なる白銀
/ マホガニー原木 / 闇の鉱石 / ●ルスベンの指爪



不浄なる白銀ってのは、

レメゲトンメダル INT+4 精霊魔法スキル+4 Lv75~ All Jobs

の素材に使うそう。ちなみに、錬成スキルと彫金スキルがある程度いるらしい。


トリガー4つのうち一つは私の持ってるやつ。
色が変わるまでに何戦できるかなー?
ステ3ってことで、そこそこ人数はいるのかなー。きっと誰かがやってくれr

そういえばウリエルブレードのWS威力が弱い不具合が公式にでてたね。
てっきり仕様なのかと思ってたけどどうじゃないのかw
戦績も階級もここあす・ワラタ共に満たしてはいるけども、まだ様子見ってことでー。
ウリエルさんもいいけれど、HP30指輪も若干欲しいしね。

ロングジャーニーがあったので、ついでにバス・サンドピアスも作成。
さっくり作れて楽だねこれ。
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
