

画面ばぐ

股下

ナイトにとって大事な盾と剣を股下に挟みながら移動するぱてこ@(笑)
若干ヒゲダンス風味で動く。

時折何かの拍子で画面表示ばぐるよねー。
ちょっと前は、ここあすが遥か上空にいたりもあった。
こんときはワラタの画面でしか見れなかったらしく、写メとってその場にいた人に送ったら、
物凄い勢いで「チートおつwwwwwww」っていわれたっていう。


最近やったこと→
アビセアンNM多数
STEP3のでっかい蟹さんを、その場のノリと勢いで少人数構成(黒なし)でいったら、
意外に粘って@2割くらいってところで壊滅してしまった。
削り黒がいれば案外早く終わるらしいけども・・・。7人で特攻は無謀だったかw
でも面白かったのでよし。
ステ2は大体どれも安定してやれてる気がする。ドロップする装備品がしょぼすぎr

アルタナミッション
土日実家に帰ってたんだけど、もしやと思ったら案の定ヴぁーん筆頭においていかれてたっていう!
これで、誰かしら一回は置いていかれる現象にあってるのも若干おかしい。
結局手伝ったり手伝ってもらったりで一緒なんだけどねw

フォモルさんたち
最近やらない。アビセアンに夢中気味か。
今日久しぶりにタルフォモルやったけど、やっぱり血玉は落とさなかった。無念。
結構今は放置されてるのかなぁ?
コバルトはしっかり頂いてきた^^v

リンバス
みるとんとの謎のサポ暗スタン合戦勃発。あの樽さん弱体やらねぇ!切れてもいわねぇ!
今日も箱開け係りになってしまったけど、ドロップは脚足でなかなかいいお小遣いに。
でも開けるのやりたくないんだ・・・。


チキンなので、メイジャンとかは一切手付かず。
情報が出揃ってからでいいかなーと。大抵は赤か白だしね。

また、買い物のほうもほとんどしてないので所持金は有難いことに増える一方。
エンシェント買おうと思ったけど、今はまだやめておいたほうがいいのかなぁ。
【お金を稼ぎたいです】。

カンパは@1で最高勲功もらえるけども、まぁのんびりで。
なくならない&戦績BCにいける&チョコボ乗りまくり程度には保ちたい。
リンバス前にちょこっとやったけど、今は人多いねー。あんまり稼げないや。


アビセアンNMで欲しいものメモ→

カルカリング ●●【指】 MND+6 魔法命中率+1 Lv75~ All Jobs (巨大蟹)

ビガイルカラー ●●【首】
HP+20 MP+20 敵対心-3 被物理ダメージ時に敵対心が下がりやすい Lv75~ All Jobs (巨大スライム)

ヴェルザンディの玉 ●●【投擲】 HP+30 CHR+1 耐闇-30 Lv75~ All Jobs (ピクシー)

ストリゴイリング ●● 【指】STR+6 攻+3 75 All Jobs (ヴァンピール)

新んm

黒龍

今回追加された新NM。ジェイド4段目だかで沸かせられるやつ。
新しいグラフィックの龍で、WSも格好よかった!
戦うとするとうざいWSだけどな!
見知らぬ人たちがやっていたのをSSパチリ。

・ジェイド
ルルデ庭で1000gilでNPCから購入(大事な物:一時的に所持するもの)。
異界の口のあるエリアにてこれをもった状態でヒーリングすると、ログに方角と距離が流れる。
ヒーリングを繰り返しながらこれを追いかけると、0YmにてNMPOP。
討伐するとジェイドの色が変わることがある。

無色→変色→固有の色(黄色とか水色とか)→黒色(?)

この4段階目ので上記の黒龍沸かせ〇
変色にするまではソロでもできるけれど、それ以降は無理っぽい。
固有色、黒色に至っては2PT~フルアラ必須かも?


闇王前

ノリと勢いで、解禁された過去ズヴァ探索。闇王の部屋前まで到着なのでパチリ。
背景のインプがマジきめぇwこっちみんな状態だったwww
いずれミッションやらの何かでここにくるんだろうなぁ。多分だけど。

実際いってみて思ったのは、城内絡んでくる敵ばかりなので、
誰か一人囮にして先行してもらい、その間にさっと進むほうが手間がなさげ。
絡んだからと一匹ずつやってると大変だこれ。

くえおわり

バスクエも10番目まで終了→杖ゲットー


予想通り、面白さがウィン>サンド>バスだった。
っていうかさ。
今も昔もバスは国内で揉めすぎじゃねーのwww

色々突っ込みどころが多いバスクエも一旦終わりだ。
あぁ、ウィンクエ続き早くこないかな。楽しみだな。

うぃんくえ

過去ウィン連続クエも昨夜で実装分完了。スタッフゲトー
残るはバスのみ!とはいえ・・・少々めんd

それにしてもやっぱウィンクエ面白いなー!続きが気になる。
アルタナコンテンツに参加するためのミッション・クエ開始だったけど、
難易度もお手軽でいい感じに面白くていいねー。
PMもBFとかは楽しかったけど、ストーリーさっぱりだったしn


ウィンクエやる前に、エイン終わったあとヴァリトラいってきた。
ぱちこがレベルキャップ開放前に&18人だけでやってみたいって前からいっててね。
ティアとヨルムンは倒したことあるから、三龍は残すところヴァリだけだったんだよね。

私は盾PTの赤に任命された。なんというかもういやすぐるwwwとか思ったんだけどw
強化のかけなおしやらリフレ・ファラ配りで弱体は別の赤に丸投げしたんだけど、
いざやり出してみるとこれが結構面白い。
赤の仕事の内容は単調なものだけど、なんかそれが楽しいw
雑魚殲滅PTのNOUKINたち曰く、「単調で寝そうだった(´Д`)」だったけd

残念ながら、ヴァリ@1割ほどで殲滅PTの後衛が同時に没り、そのまま壊滅。
口惜しい。

連続クエスト9~10

おはようございます、ここあすです。

BF系が全部レイヤーエリア突入扱いってこともあり、
お手伝いする際は同エリア内にいればどこにいても中に入れるのはいいねー。
AMやPMのような今までのミッション・クエと比べると、遥かに手伝いやすい気が。

ミッション・クエを同じく進めている人の助っ人に行きつつ、
今実装されてる分のクエストまでを無事に完了。これで次からミッションすぐできるな。


<クエスト:不慮の援軍>
竿と火打石を一つだけ事前に持って出発すると楽。
釣り餌は過去氷河のほうで回収するので不要。
狙うのは小型魚なんだけど、釣り開始して何かがかかったときのメッセージで判別可能。

「何かがかかったようだ!」→小型
「何かがかかったようだ!!!」→大型

「!」の数で見分けるのが一番やりやすいかと。大型はその場でキャンセルしてリリース。

NMはその場でPOP型なのでアラ可能。
常時DA・バトルダンス使用もあり、蝉はあっという間に剥げるので回復はマメに。
スロパラスタンは普通に入る。ヘッドも入るらしい。試してない。
POP地点周辺は骨がそこそこいるので、通路に引き込んで戦闘開始。
忍モ白白黒赤詩の7キャラで危なげなく終わり。


<クエスト:雪原を朱に染めて>
レイヤーエリアのため、6人制限アラ×。強化持ち越し〇
日曜の時と同じく、くやモ、ファス忍+詩、みると黒+白、私赤+白の白入れ替えで2戦。

勝利条件:殲滅
敗北条件:NPC死亡

ボス1、寝る雑魚6、寝ない雑魚1がいるらしく、倒す順番のみを確認してのりこめー^^

時間経過or抜刀でNPCが突撃していくので、強化かけたらまずは抜刀。
その際、NPCにもプロシェル入れておくといいかも。
NPCに感知して固まった敵にプガをいれ、白をNPC専属ヒーラーに。
忍モで寝ない雑魚を引き抜き、戦闘開始。

寝る雑魚に、戦士タイプと黒タイプがいるんだけど、
戦士タイプは確かにスリは普通に入るんだけど、何故かすぐ起きちゃうんだよねえ。
NPCは範囲WS持ってるとはいえ、当たらないだろう位置のやつも起きてきたし・・・。
なんか追加効果でスリップ入ってるのか?よくわからなかった。
黒タイプは元々近づいてこないためか、寝かせたらそのままぐっすりさんだったからさ。

1戦目は、そんな寝てくれない事情があると知らず、
みるとん黒が沈む→くるとんも沈むで若干カオスになったものの、
くやさんが殴ってタゲとったりファスさんがサポ踊でガチソロしたりで雑魚は終わり。
その間、NPCへの回復は私が。くるとんがリレあったので、蘇生作業は放置。

あー残りはボスだけだよねー^^とまったりモードしてたら、
ボスのトルネードエッジが前方範囲→後衛3人普通に食らうコンボでみるとくるとがまた死亡ww
くぱちゃんはギリギリ生き残ってたなw
残りHPもあとわずかってことで、「その場でくたばってろ!w」と放置で戦闘続行w

ボスが詠唱するプロテスと、防御うpはこまめにディスペやフィナで消し消し。
でないと全くダメージ通らなかったっぽい。
@1になると負ける要素がないので、そのままクリア。

途中で若干雑魚のタゲとって軽く走ってみたけど、移動速度うp装備あると随分楽ね。
追いつかれることがないわ。
自分達は寝かしつつも混戦状態を選んだけれど、マラソンキープもできるのかな?

2戦目は、今度は自分が2垢操作なので白のほうをNPCにタゲし、ケアルしつつ赤でヘイストとか。
忍モコンビが殴ってる敵への弱体をする余裕がほとんどなかったけど、
1戦目とは違い、さほどカオスになることもなくさくっと終了。
相変わらず何故か敵がすぐ起きる現象があったけど、ヴぁーんが代わりにガチったからおk。


というわけで、

ラムスタッフ ●●
(両手棍)D1 隔366 エンチャント:リトレース(サンドリア) <1回/[24:00:000:30]> Lv1~ All Jobs


こちらをゲトーw
ワラタが自己リトレできないから随分助かるわーw

ミッション部分はもう終わっちゃってるから、ウィン進めようとするとクエだけなんだよね。
これはもう進めてみるしかないな!ストーリーがみたい!

くえみっそん

おはようございます、ここあすです。

現在実装されているアルタナミッションまでは無事完了。
皆思ったよりさくさく進めてるってことで、触発されてぱちこやレヴィさんも進めだしたw
アラまで組んで、それぞれが自分の進めてるところをやってる状況はちょっとふいた。

途中からストーリーが普通に面白くて、さくさく進んでしまった。
メンドクセーと思ってたんだけどな。続きが気になるっていうw

そんなわけで、簡単に記事にでも。


<ミッション:ジュノ、擾乱>
忍モ青白赤でクリア。自分は赤白の2垢。
適当編成でもやれちゃいそうな感じ。ソロ報告あり。
NPCを生かしてると、最後のボスが若干楽になる。
ちなみに、序盤にNPCを生かそうとしたみるとん青が死んだまま終わった( ^ω^)


<クエスト:名誉の代償>
マラソンタゲ回しでクリア。黒黒赤赤青シとかそんな感じ。シはワラタなので放置してた。
自分にタゲがきてると思わず、ガに巻き込んでしまい衰弱ヴぁーんが強衰弱に。
正直すまんかったw
通常攻撃に追加効果呪い(HPMP半減)がつくので、
モルボルに絡まれないようにタゲ回しマラソンするほうがガチよりも楽な気がした。
アラとか〇


<クエスト:不帰の道程>
ナ忍モ赤白詩でクリア。ワラ白とくるとん白を交互で入れて2戦。
6キャラなのに中の人は常に4人っていう。2垢率高し。
レイヤーエリアなのでアラ×、強化持込〇。

WSは雄たけびと衝撃波しかしてこなかったけど、後半になるにつれ衝撃破のダメがやばい。
ずっとタゲとってたヴぁーんモンクのHPが通常1700とかあるから大丈夫だったけど、
900ダメとか食らうと他の種族ならちょっとした危険?TA持ちで蝉も速攻剥げてたり。
白のソラスケアルVが若干これいい感じじゃねとか勝手に思った( ^ω^)

後にうまさんのお手伝いで、くやモ、うま赤、ここ白の3人でも無事クリア。
丁寧な蝉回しと、中盤くらいまで隙を見てヒーリングをしつつMP温存したりしてた。
スロパラは普通に入ってたな。麻痺しまくってた。
くやさんがあれだけ丁寧に蝉回しをしているのは初めてみた^^


<ミッション:紫雲か、暗雲か>
ミニゲーム巡りなミッション。失敗した場合、エリチェンすると再挑戦できる。

・「だるまさんが転んだ」系×3
背中を向けた状態、こちらを見ている状態、斜め後ろを向いている状態の3種があって、
斜め後ろを向いてるときは確実に前に進むことができる。運よけりゃ3回分くらい前進。
後ろを向いたと思ったらすぐこちらを向くときとかあるので、もう斜め向くまで待機がよさげ。

・ヒナチョコボ
鳴く→こっち見る
背中を向ける→こっちにくることがある(但しこちらを見ている状態に限る)

なので、こちらを向いているときは背中を向ける、そっぽ向いてるときは鳴くを選択。
背を向けても確実にこっちくるわけじゃない上に、制限時間もあるので、
運が悪いと時間切れオーバーとかある。
一番近づいた距離にくると「猫だまし」という選択肢が出てくるので、これで終わり。

・吹き矢
運だ!運に違いない!

総じて、「このクソがあああああ!!!!!!!!!」と叫んでしまいたくなるミニゲーム。



長くなるので折込。



続きを読む

みそーん

私 「レベルキャップ解放で99に最終的になるらしいよ」

ワラタ 「工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工」



こんにちは、ここあすです。

「ウォークオブエコーズ」とかいう新たなバトルコンテンツがそのうち追加ってことで、
今更ながらアルタナミッションをちまちま進め中。
何がめんどくさいって、クエストと連動してるからクエも進めないといけないところ。

今までほとんどのミッション関係はワラタと進めていたため、どうしたものかと思ってたけど、
中の人に「おいてく^^」宣言して了承を得たのと、
「ここさんもやろーよー」と誘ってくれるLS面の数人が2垢持ちってことで、
自分も2垢でいいんじゃね?と結論に達し、再開し始めた次第。

2キャラ進行、思ったよりめんどくさいwしかもイベントなげぇw
内容自体は面白いんだけどね。

クエスト「それぞれの死地」で、イベント進めてあっちいったりこっちいったりしてたら、
いつのまにか現地BF前にて「手伝ってやらんこともない」って言う人がきてくれてたり、
進行が似たようなもんだからと待ってくれたり。
ニュモモちゃんとケルヌンノスなんかはもう事前に待機して手伝ってくれたりとか・・・


これなんて接待ゲー


しばらくはミッション一気にガーッと進められそう。
内容もそこそこ面白いのと、フレと進められるのが楽しすぎるっていうね。うへへw

とりあえずサンド方面だけ進めてるけど、ストーリー的にはウィンが一番面白いらしいから、
余裕ができたらここあすのほうだけでもウィンも進めようと思いつつ。

報酬にも期待しておこう。いやしないほうがいいのか。うーん。
噂では耳装備だと聞いたけど、いっそ首とか背とか出してくれればなぁ。

うほーい

おはようございます、ここあすです。

レベルキャップ開放に伴い、赤白好きとしては見逃せない自体が。
何かっていうと、サポ学の存在

今までは、「もう白黒赤戦忍暗できりゃいいだろwめんどw」とか思って、
この学者上げってのを一切やらなかったんだけど。
もし学者アビが食えるとしたら、レベル80サポ学で回復・強化の範囲化ができる。

これはやばい。


何がやばいって、学者レベル1で止まってるってば(;゚Д゚)


学者のアビがサポでどれだけ解放されるかにもよるけれど、準備するのはいいと思うんだ。
とりあえず、皇帝の指輪使って1→10まで。
今は随分楽だね。本の支援でリジェネリフレつければヒーリングもいらないや。
10まで上げたのは、シンクが10から可能だから。

あとはこれを・・・アスフロMMMで・・・!!!

ってのも、ここ最近、フレのC猫さんがアスフロMMMに誘ってくれるんだ。
詩人59→66もこれだけで上がっちゃったんだ。
C猫さんがこれまたいい人で、釣りとか全部自分がやっちゃうんだ。
タビュラが使えること、ワイルドカードでの2アビ使用できることを自分から言わないと、
気を遣われて要求してこないんだ・・・。

アスフロMMMは、10台シンクが一番美味しいらしい。
そこで日ごろお世話になってるから少しでも旨味をと思い立ったこともあり。

昨夜早速、アスフロのお誘いがきたので学者で出勤。
これ、シンク元になると全部終わったあとのnextが@1で寸止めされて、
若干他の人たちよりは入ってくる経験値が少ないらしい。
そんなことすら昨日まで知らなかったっていうね(;゚Д゚)

ワイルドカードがうまく発動したのもあって、目出度く10→22まで一気に達成。
3時間弱でこれ。シンク元とはいえ、この上がり方は早すぎるwww
学者75持ちのうまさんの、

「学者というジョブをわからないまま育っていくんですねw」

という言葉が深く突き刺さりまs
全くその通りだ!

少しは美味しい思いをしてもらえただろうか。だといんだけどなぁ。
自分自身十分美味しいので、お誘いがとても有難い。

そのままのメンバーでアスフロ後はバフ1,2門へ。
残念ながら薄足落とすNMはまた沸かずで終わってしまったけれど、
久しぶりのサルベージへいけたのと、1門でNM5匹出現見れたのは楽しかったw

一通り終わったあとに風呂→いつものメンバで過去戦績バタ。
やっぱり絶賛外れな箱の中身。うぇw

2垢



先日、スカイプにて教えてもらったやつ。
変化があって結構好き。二度見→ガン見がお気に入りw


中の人多忙のため、すっかり私の2垢と化してるワラタ。
最近フォモルや裏にも引っ張り出し、慣れない2垢プレイをさせてもらってたり。

シフ持ちなので、マチズモこっちにも欲しいな~と思ってたんだけど、
昨夜他に希望者がいなかったから遠慮なく希望→ドロップゲットーでナイフ入手!
他の材料は既に揃ってるので、あとは合成の機会待ちかなー。

・・・って、錬成ユニットとってねーわ・・・w
しょうがない、とってくるか・・・。


中の人の仕事は、幸い順調な様子。

短剣エヴォ

裏にイクシオンにテスラに~と、中の人ぐったりさんコース。
そろそろ寝ようかなーと思ってたら、ぱてこが短剣TA+のNMを見つけてしまった。
これは寝れないwww

依頼を受けにいってる間に、同じ目的っぽい団体さんが。どうも沸かせた人っぽい。
討伐フラグがあればおkなので、交渉の末に一緒にやらせてもらえることになった。

あちらは召喚PTだったけど、こちらは黒or赤のサポ忍+ナイト。
キキルンがリンクしないところにまず引っ張り、そこからマラソンタゲ回し。
人数が多いのもあって、特に苦労も時間かかることもなく終わり。

D2もらって早速報告へ。
何気に、バース消費して討伐依頼受けるのって初めてなんだよね。
白武器作れたことに満足して、特に何もしてなかったからw
ただ今までお手伝いやらなんやらで、バースが少し溜まってたのはよかった。

んでまぁ、結果が、


エヴォTA


TA+4キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!

他の武器もそうっぽいんだけど、クリ+だとかTA+だとか、+1が出る確率が一番高いらしい。
消費バースも80前後と安くないので、一発目でこれを引けたのはかなり(・∀・)イイ!!

まだ錬成スキル上げてない&マチズモに穴を開けてないので、しばらくはサッチェル行きだけど。
Verうpでも追加くるみたいだし、どうなることやら。
穴開け自体は、頼めばすぐにでも開けることはできるんだけど、
慣れてしまえばできることみたいだから、そこまで頼るのもなぁっていう感じ。

錬成スキル上げるかなーw


ちなみに、ぱてこは+1だったようd
NMみつけた&交渉してくれたぱてこと、お手伝いできてくれた方々に感謝!

詩人さん

詩人65

目出度く66達成。
岩に借りた装備もこれで全部装着できるように!

シンクやらMMMやらで、スキルがびっくりするほど真っ白なのは秘密。
弦もあげたほうがいいって言われるしなぁ・・・。


とりあえず満足。

ぼむきゅ

久しぶりのボムクィーン4連戦。

昨夜、半端に時間が余ったのでボムQいくことに。
過去に一度、ワラタ主催のボムにいったときは精霊主体PTだったけれど、
今回はメリポPT主体な感じで。黒は一人だけ。
沸いた雑魚にWSぶち込む感じで。

結構人が集まったので、メリポPT×2+黒の構成でしたが、
実際やってみると以前やった精霊主体より早く終わったり。楽ちん。
ガは止めようがないけれど、雑魚は自爆するまでに余裕で倒せたw

有難いことに、1個目のリングは優先でいただけていやっふーヾ(*´∀`)ノ


ボムQ


敵を選ぶけれど、これでやっと白のHPが1000いきそうだー。
ナイト持ってないから今までHP装備って軽視してたけど、
マラソンだのフォモルだのやる機会が増えて、早々軽く見れなくなってきた。

エ?ローニンリング?
ただの葛篭の外れだよ・・・ソサリンどこ・・・。

残りの3戦も余裕で終わり、ボムQ戦言いだしっぺのりえさんも無事に取り。
アベンジャーも1個でてたなー。パスったけどw


あー血玉指輪もほしいなー。こっちは敵選ばなくてすむし。
監獄に通う元気は到底ないから、ナイズルで狙ってみるかなぁ。
上限75の今の白の理想が、HPMP共に1000確保なんだよねー。ステはいいやw
赤でマラソンな機会も若干あるから、ボムQリングは嬉しいところ。

レベルキャップ開放されるってことで、ナイト上げすることはますますなくなったけどな!
サポ上げがめんどくさい・・・orz
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
