やっとこさ

マジェ

まっちー


完成したーヾ(*´∀`*)ノ

レヴィさんが職人さん探してくれた!
インできる、錬成待ちな人を一気に集め、レヴィさんとうまさんで黙々作成。
自分は念願の短剣と、電子の海に流れそうだった両手棍があったので二つ依頼。

やたー白武器だーw

まだ錬成待ちの人が数人ほど。いつになったら皆の分終わるやら・・・(´・ω・`)
職人さん探してくれた&作ってくれたレヴィさんとうまさんには大感謝(´∀`)アリガトー
忍者に短剣似合わねぇwwと思いつつ、嬉しくて(・∀・)ニヤニヤ


ヴァナフェス実況配信みてたけど・・・
レベルキャップ開放・・・だと・・・

どうして

いやいや、2垢操作とか大変だし。
そこまで動け!ってのは無茶な話だし全然気にしてない。
むしろがんばってるよ、ありがとうだよ

って言ったら、

某樽「えぇ?!ここさんに褒められるなんて?!!?!なじってくれたまえ」

と言われ、

こーーーのタルタルマジうぜぇwwwwwwwwwww

と言ったら、

某樽「ひどいここさん!!もっとなじってくれたまえ」

と言われる。




おかしい。
どうしてこうなった。

いくしおん

先日の緊急メンテで、色々リセットされたNM事情。
イクシオン最終じゃね?ってことで、いる人いける人集合で張り込み。
自分も白サポ狩(やっぱり割れてる)にしてサーチお手伝いに。

最終時間にしてはどこも沸いておらず、
まだスキャンし切れてないのはカンパ中なサルタだけに。
イクシオンは、カンパ中だとスキャンに乗らない&姿が見えないのね。
ロメーヴのシキガミウェポンみたいな感じ。いることはいる。

いつもミミズや馬をやる団体さんに加え、先日妨害かましてくれた赤いLSさんも
次々にサルタのPOP地点に集合。

カンパが終わった瞬間の釣り合戦となったんだけど、見事にりえさんが釣り勝った!!

某赤LSの妨害を防ぐため、ブロックエイドをオンにという指示を3,4回ほど垂れ流す。
ぱてナがタゲを取り、南にある段差まで引っ張っていこうと走りつつ。

何事もなく目的の場所について、さー戦闘開始だね!と自分の仕事してたら、
馬が後衛のいる段差上までやってきて。
まだ落ち着いてタゲ取りヘイトも稼いでなかったから、自分がタゲとったかなぁと
ぱてナがいる段差下に走っていったんだけど。

馬がこない。

むしろ遠くへいってる気が・・・




ってまた妨害かよ!!



どうもサルタについてすぐタゲ取って走ってたぱてこが、
ブロックエイドオンにする余裕がなかった様子で。
ばっちりそこ狙われたっぽい。

ぱてこにケアルする→センチインビンなどの高ヘイトで馬のタゲとって、
自分達とは逆の方向に走っていかれた。
引き離せばネームの色が変わる→そこを自分達でとるな流れだったんだと思う。

やべえこれ引き離されてるって気づき、皆で馬追っかけ。
走り回る性質だからかなんなのか、幸いネームの色は変わらずで取られはしなかったけど、
こっちがタゲ取替えしてもあっちがまた取り返して離していっての繰り返しで拉致があかない。

一時間を過ぎた辺りから徐々にハイパーするし、
こちらとしては早く安定して削りにもっていきたい。でもできず。

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってなってたら、
いつもの団体さんのナイトがぱてこにケアル→センチインビン等の高ヘイトアビ使用しだし、
馬のタゲをがっつり取ったあと、赤LSとは逆の方に。

走り出した方向は、自分達が戦闘場所に持って行きたいと思ってる方角。
赤LSが馬を離していくのを防いでくれたんだよね。
案の定、段差下まできたらナイトさん止まってくれて、ぱてナがタゲ取るの待っててくれた。

ただ、あちらのナイトさんもブロックエイドしっかりしてるみたいで、
ケアル補助も勿論無理、残念ながら死んでしまったんだけど(´Д⊂ 

やっとこれで削りにいけるのかと思いきや、妨害は止まらずにまだフラフラするイクシオン。
もうマジ勘弁。

ちっとも安定しないカオスな状況の中、現場にはいないいつもの団体さんの一人から私にテルが。
手出ししてしまったことをお詫びする内容だったんだけど、いやいやいや助けてもらったし!
時間的にも状況的にも、自分達だけでやれるかちょっとよくわからなくなったので、
よかったら戦闘自体一緒にお願いできないかを申し出てみたところ、快諾してもらえた!

アラ組んで合流した後も、馬の範囲WSで後衛壊滅させようとしてきたりとか妨害続いたけど、
しばらくしてタゲが剥がれないと解るや、諦めて赤LS帰還。
釣り合戦時はライバルなはずの団体さんと一緒に、そのままイクシオン無事討伐(´∀`)=3
前にミミズ手伝ってもらったからーってドロップ品は何も受け取ってくれないまま去っていかれましt
全員には流石にきもいと思われるので、
最初にタゲ取替えしてくれたナイトさんとテルくれた戦士さんに改めて御礼のテルを。

本当に助かりました、どうもありがとでしたヾ(*´∀`*)ノ


もー妨害ほんと勘弁。
このLS、色んなHNM相手にこの手の妨害やってるようで、あんまりいい話きかない(´Д`)
中にはいい人もいるんだろうけどなぁ。うーん(´・ω・`)

現状の

戦士の装備でも晒してみる。



でもなんとなく恥ずかしいので折りたたむんだ><





続きを読む

集めすぎ

芋

総勢30匹前後。どっかのみるとんが走り回ってあつめてきた。
流石にぼこられ続けてHPやばいので、みるとんが達ララ。

逃げるみるとん。走り出すみるとん。



私→ディアガ



わっと広がって追いかけていく様が最高にきめぇwwwだった。

アポSW

先週とは違い、14人ほど集合したオメガの日。
人が多いからってことでSW別働隊を作ることになり、自分も参加。
黒黒赤で、サポ白な赤さん。


個人的に、SWは後衛編成のほうが楽だと思う。
通常の前衛PTでいくなら1PT分の人数がいるとすれば、必要人数5,6人。
それに比べ後衛編成なら3人で済むのだから、人数面でも随分楽。

くや黒、せき黒と一緒にSWへ。
こっち方面にくるのは久しぶりすぎて、最初デムなのかホラなのかも迷った(゚Д゚)
アルタユ入ってからも、あれどっちだっけ・・・と思ったり・・・。

ヴぁーんが最初に突入ってことで、1層の渦トリガーはエルヴァーン。
中に入ったのを見届けてから自分もインしたら、既に遠くに走り去ってたくやさん。
リンクすると超絶面倒くさいし、十分注意して釣りたいところなので、
きっと先に走って釣れれば釣っちゃうんだろうなー様子見るためにも先行大事だよねー
なんて思ってたら、いきなり絡まれ釣りするヴァーン

いやいやいや・・・周りに敵いないしね!とか思ったのもつかの間、人フォモルリンク。
1匹くらいよゆーよゆーとさくっとスリ詠唱。あとはちょっと離れればいいよね。

あれ・・・もう1匹エルフォモルキタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!
おkおk、どうせ倒してもいい敵なんだし、こいつも寝かせてーってスリ2。

遠くから抜刀して走ってくるガルカ、さらにその後ろにタルタル・・・




ちょ・・・




<くや>レンマとかー




先生、スリプル自体がリキャスト中です




くるとわかってればしてたわ!!何この後だしリンク!!!
絡むと、抜刀→追いかけてくるだからどうしても時間差あるんだよねぇ。
せき黒も寝かせてくれつつだったんだけど、うっかりケアル忘れてヴぁーん死亡。

あはは^^

人樽岩を寝かせつつ、首2掃除に取り掛かり。
しょっぱなからカオスカオスになったものの、とりあえず1層クリア。
その後は特に面白いこともなく普通に終了。チップ取り終わり。

寝かせキープしてたほうにグラビデ入れちゃってたけど、
後で考えたら削ってる首にいれたほうがよかったのかなー。
というかケアル失念してたわ。正直すまんかった。
被害がくやさんだけだったのはまだマシだったか。

あと、普段面倒くさすぎてコンポ使ったらそのまま切らずにいるんだよね。
もし切ってたら、ヘイストもかかってるんだから、樽もしくは岩へのスリは間に合ったんだろうか。
SWなんてコンポ自己リフレヘイストが切れる前に1層終わるんだから、
マメに手動で切ってまた使ってをしたほうがいいのかもしれんなー。NWもか。
っていうか、そもそもバインドなりグラビデなりいれればよかったんじゃね?
んーダメだなー、そういう判断ぱっとできないとなぁ。

なんてことを一人考えてたら、活動後の会話にて、


<くや>ここさんの腕試し(*゚ー゚)






こんちくしょうがああああああああああ





なんとなく敗北した気分です。
てか絡まれ釣りはないわ!リンクしすぎだろ!!

でも自分も過去に3匹リンクさせた過去があったりなかったり。
無理無理、ブリンクさんはここぞってときに役立たずなんだよ的に死亡した思い出。

土曜活動日のSEは順調にやれただけに、死者出したのはちょっと(´・ω・`)
SEでの赤も面白いよねー。自分本位で動くからとっても気楽。釣りとか余裕。

それにしてもカオスだった。ヴぁーんめ。

第一おわり

片手剣どろっぽ

ってことで、初期からいたメンバーの第一希望武器分は無事終わり。

次の予定もないしってことで開幕から泉使って黒sがぶっ飛ばしたら、
火曜日のルーさんが10分もかからず死んでいったっていうw
今までで一番楽なルーだったw


連日フォモル祭のせいもあって、最近赤か白を出すことが極端に多いので、
そろそろ戦士でNOUKIN☆をやりたいなぁと思いつつ・・・。
そういう意味でも、以前拉致されたメリポは疲れたけど楽しかったな!
ちょっと戦士強化するべく、とりあえずブリッツとバークHQは買ってきた。
まだ欲しいのあるのでしばらく貯金がんばらねば。

忍者に着替えなくなってきたな・・・w
カンパも最近ずっと赤だなー。サポ白の赤、稼ぎやすいんだよねぇ。


そういやー公式からノマドモグボナンザなんてのやってるようで。
期限が一週間ほどしかないので、まだの人はすぐ応募してみるといいかもしれないね!
1垢1個なので当選確率は極端に少ないけれど、レリックミシックもあったり。

トレハン大事

背

背中は任せたぜ!的な一枚。



まぁ、先に逃げるか手出ししないでレイズ待機するけど^^





続きを読む

念願の

晩御飯食べて、ちょっと休憩^^って横になったら23時前だった・・・。
おかしい・・・。

丁度いいタイミングでタルフォモルが沸いたとのことでいくことに。
フレリスト開いて、誘えそうな人は・・・いないっていう。
くやさんが人数集めて、大体8,9人くらいでテスラへ。
過去に7人でやったことあるので、まぁいけるだろう的な。

他のフォモルと比べて、タルフォモルは一番安定する気がする。
ナイト一枚だったので、赤の自分も少し盾意識もって積極的にタゲとり。
特に事故もないまま、無事討伐完了ーで血玉ドロップ!

5人くらいでロット勝負した結果、


血玉さん


ゲトーw
白のHPが心許なかったので、これは有難いw
フォモルやるときは赤1になりがちなので、弱体トルクが外せないけども。
コンバ装備には使えるのかなぁ。


続きを読む

結局買わず


_ノ乙(、ン、)_  <カーペットあったか~い
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄









まぁ、こたつすらないんだがな、我が家。
置き場所がなぁ・・・。

こたつ欲しいなぁと思いつつ、もうすぐ冬が終わる。

少人数オメガ

先週か先々週あたりから、毎日「一日1フォモル」をやってる気がします。
こんにちは、ここあすです短剣とれねー!

昨夜は、いない人が多かったので8人でのオメガ戦となりまして。
しかもほとんど出したことがない(=状態異常わからない)白ときたもんだ。
緊張しないほうがおかしいっていう!!!



でっていうw



お客様がいるので、当然負けられない。
いつも開始早々に「ヒャッハーーー!!」って暴れるだけ暴れて、
「MPナクナッタ!!」とかいうみるとん(ナイト)も、この日ばかりは大人しかったw

自分も含めて死者は出ましたが、何とか討伐完了でクリア。
人数が少ない分、分配は美味しかったけど・・・正直もう8人はいいわwww疲れたwww

っていうか、ほんとずっと白さん丸投げしてたから、常態異常さっぱりだった。
麻痺でろくに動けなくて盾が死んだりもしたし、ここは自分の反省点。
一瞬てんぱったりもしたからねぇ;もっと落ち着かねば。

でもきっと、フォモルがそうであるように、
慣れてしまえば8人でも普通にやれちゃうんじゃないかなとは思ったりする反面、
できれば気軽にやりたいから、最低9人ないし10人いたらいいなともw


続きを読む

久しぶりのメリポ

合成

ボナンザで当たったベヒ皮をユニ足HQ狙うための素材にあてて、早速依頼。
うん、普通にNQができたw
戦士しか装備できないので、急がずのんびり売る予定。
また財布に余裕ができたり、今回みたいないい機会があれば頼もう。


特にすることなさげかなぁ~とか思いながら白門でぼーっとしてると、
めずらしく早く帰宅したりえさんが、メリポいく気満々のサチコかいてた。
オオコワイコワイと思いつつスルーしてると、どうやら翡翠前があいてるようで、自分で組だし・・・


<りえ>ここさんもくるよね

<ここ>いかないよ!
(即答)

<りえ>えー

<ここ>怖いからね!



確かに断ったはずなのに・・・



2分後にはPT内にいたんだ・・・



というわけで、戦士で初メリポいってきました。
もうメリポ自体数年振りだよね・・・。しかも戦士て・・・。


続きを読む

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ