

ガルカの手

ガルフォモルが沸いたってことで、過去要塞へ。

自分は今回黒PTの赤を。
ナナ赤黒白 詩 赤白黒黒シ で、詩人は移動歌。
最近よく拉致るハゲ白が同じPTにいたので、回復は結構楽だったなぁw
自分をhimeちゃんとかいうけど、全然そんなことないっていう。

今日は盾も死なずに割りと安定して討伐完了。〆は衰弱回復直後の墨樽が放った印フレアIIw
ドロップが、


ガルカフス


手キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!
何度かガルカはやってるけど、手のドロップは初めてみた!!

wktkしながらロットしたら、173だったっていう・・・。

またの機会かァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、とか思ってたら、何故か自分がゲトー
防具希望者は他に2人いて、
一人にはロット勝ててたんだけど、もう一人は最後にパスってくれたらしい。
イヤッターーーーアリガトーーーーー!

性能はこちら


こんな手


ゴリ手より1多い魔命と、MND+5つきだなんて赤さんテラウレシスw
詩人の手にもいい装備らしい。


ガル手みため


見た目こんな感じ。
うん、見た目は個人的にゴリのが好き・・・かな・・・w

残念ながら、他のフォモルは沸かないようだったのでここでお開きに。
フォモル装備で希望してるのは、残り血玉と短剣か。
でもしばらくは手みて(・∀・)ニヤニヤしてるんだっていう!でっていうw

リンバスーオメガー

毎週火曜はリンバス、オメガ戦。

私がお世話になってる定期リンバスは、LSが存在しません。
集合時間にジュノ港に集まり、とりあえず一旦適当にPTを組みそこから編成。

大まかな構成が、ナナ白赤詩青(or黒)、黒3~4くらいでしょうか。
人数が余りそうなら、別働隊をして3,4人ほどアポSEだのSWだのいく感じです。
黒PTに赤はいたりいなかったりで、盾PTの赤共にサポ暗があればサポ暗で。

黒3人ほどでスタン順番を決め、他の黒や赤は遊撃スタン。
そのスタン順番も、最終モードのみ。それまでは好き勝手に。

以前は盾PTの赤はサポ白でいってたんですが、一度戦術を見直す機会がありまして。
よく盾PT赤をしてた自分が、「サポ白MP余る、暇」と言ったらご覧の有様に。
実際余るんですよね・・・。状態異常もあるけど、白や詩人に任せてもいいわけで。
それならサポ暗でスタン遊撃のが「私が」楽しいっていう。

基本ケアル一切しないのも悪いのかもしれないけれど^^


活動目的が外販中心ですので、毎週お小遣いゲットのチャンスでもあります。

最近、外販担当を請け負っている方が、予約少ないな~ってぼやいてたんですが、
昨日は久しぶりに全部埋まるくらいの勢いでの予約殺到だったようで。
1PTに収まりきらないほどの人数がアポにきていたそうです。有難い!

当然これはもうwktk!一番最高のドロップの出方をすると、大台も夢じゃない!!
自然と皆気合は入りますよね。
きっと、口には出さないまでも、wktkしてる人多かったと思うんです。

オメガを倒すと出てくる箱。
これを開けるのは、突入メンバーでランダム振って一番高い人、と何故か決まりがあります。

このdkdk感いっぱいの中、見事に高ランダム数値叩き出したのは、主催であるK首。
通称ヴぁーん。

皆が見守る中、パカっとあけて、出てきた戦利品は・・・



オメガの眼2個のみ









ヴぁーん何て事を!!!!!!










こんちくしょうっていうwwwwでっていうwwwwwwwwwwww
失望した!全力で失望した!!
※オメガの眼=ホマム頭で、一番安いやつ

画面の前で爆笑しながら、この日のリンバスも無事に終わったのでした。まる。


その後は過去フォモルへ。
エスニウには敗退してしまいましたが、テスラはやりこめました。ドロップ素材のみ。
あーもし短剣が出ていれば、一人占めだったものをおおおおおおお。無念。
粘ろうとしたんですが、クマ空蝉でも被弾は免れませんでした。手数オソロシス

次こそはっ。

せっかくなので

モグタブに、エーススプリンターとロングジャーニーがあったので、
これはバスに飛ぶのが便利だと思い、今頃やっと錬成ユニットゲトー

気が向いたときにでも、ちまちまスキル上げしていくかなー。
短剣いつ取れるかわからないけどな!
ちょっとだけ試しにやってみたけど、いまいちよくわからなかtt
とりあえず、スキル上げで「たたく!」はしないほうがいいかも!と言われた。
しまくってたっていう!

上の二つに加え、「箱:辺境」もついてるので、
ふらふらとテリガンFoVもやりにいこっかなー。葉ためとかないと。
薬品とかお小遣いとかも狙いながらやれるから、やる気がでるよね(´∀`)


金曜日はdkdkのボナンザ発表だよ!

フォモルと馬

カード

定期リンバスも無事終了したので、カード拾いに。
うちんとこ、すぐ突入できるようカード拾いって終わったあとにやるんです。
先週・今週とテメナスのほうにいってきたけど、忍素材は残念ながら出ず。
でも赤素材希望組みが無事とり終わったからよし!


え?格好?何もおかしくないじゃないですか^^


ご飯行って、エイン終わったあと、エラサ(フォモルガルカNM)が放置だったのでいくことに。
エラサ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!と中の人大喜び。
エイン後だったので、拉致人数もいぱーい!これはかつるね!

さくっと準備して要塞につくと、ハゲからテルが。
どうやらエルフォモルも放置くらってるようで、そっちもやるのかという内容。
ガルカとエルのPOP場所ってそれほど遠くなくて、流れ的にはガル→エルだろうなのは確実。
でもろでさんからこういうテルがくるってことは、エルやる予定があるってこと。
大抵いつも、

ろで>>はいぢんこわい;;

だし・・・。もう酷すぎて精神的にぼろぼろだよ( ´゚д゚`)

こちらとしてはガルカがメイン目的だし、その辺も踏まえた話を、
NM討伐系でいつも中心メンバーな人たちに話して、エルは置いておくことに。
ろでさん竜75持ちだから、槍ドロップすればいいねとか思いつつw

前回討伐したものの、ちょっと苦戦を強いられたエラサ戦。
今回は、大人しいガルカだったらしく、パライガとかがほとんどなくて、
なんかあっけないほどに討伐完了してしまった・・・w人数多いのもあるのかなぁ。

ドロップ?
ウォルフラム2個とかほんとふざけてるわー^^


( ゚д゚)、ペッ


次に他のいねーのかなーって見に行ったら、まためずらしくエスニウ(ミスラ)さんがいた!
ガルカもミスラも、短剣と防具が人気なのかよく狩られてるみたいで。
あんまり出くわす機会がないんだよね。
ルー(ヒュム)もいたけど、もうこれは断然ミスラ優先ってことで、編成かえて古墳へ。

アポSEにて忍でいくたびに、サブの突武器に悩む自分は、マチズモすごくほしいw
メインにはブラオを毎回借りるんだっていう。
短剣は結構人気あるみたいなんだけども、
そこはまだ一つもフォモル武器をとってない人を優先にしてくれてるので有難い!

今回は、人数が多いのでガチでやってみることに。
範囲WSはやっぱきつかったし、死者も出したけど無事に討伐完了した!
タルフォモルと違い最初にストンスキンないせいか、削りも早く感じたなぁ。
ちょいとMPかっつかつ気味だった気はするけどね。
短剣?防具?何それおいしいの^^なドロップだtt


その後、ルーいこうとしたらイクシオンがいるということで、急遽目的変更。
角折りに挑戦してみるべく近接アタッカーも編成に入れてみたけど、
結局折ることは叶わず・・・。相当難しいというか、条件がいまいち不明。
ルーは案の定その間にやられてたので、イクシオン最後にNM巡り終わり。

遊び足りないらしいヴぁーんが言いだしっぺとなり、まだ元気な人達で過去戦績in古墳。
みるとんが迷子になったり、始まる直前で自分がサポ間違えてたりと色々あった間に、
フォモル武器があるけど錬成がまだな人の分を作る流れになっていたので、
せっかくだからと思い、両手槍取れたらしいろでさんにも声をかけてみた。

本人ノリノリであった^^

古墳の戦績NMが無事終わって、錬成の場に向かい様子を見てたりしたけども、
ヒュムのサリッサかっこいいなーw
周りのサリッサ持ちがタルタルばかりなため、いまいち綺麗な爪楊枝にしかみえなかったんだg


めいっぱい遊んだ土曜日だった(´∀`)

てぃあさん

<ぱちこ>ティアわいてるらしい


とか言い出した。
あ、これ絶対拉致フラグだぜとか思ってたら、何より先にスカイプがとんできt
人数は集まりそうだったので、赤サポ暗に着替えて現地に。
取られる前に取らねば的な。
3日~7日間隔なので、現地に結構計測PC放置してあるらしい。
どこかが動き出す前に動かないと。

運がいいことに、取られそうなLSさんはまだおらず。
夜間はコースがうようよしてるので、昼間になる&メンバーが到着するまで待機。
おーティアだーとか思ってたら、

ろで>>はいぢんこわい;;





貴方が教えてくれたんじゃないですか!!!





もうさらっと恐ろしいこと言うよね( ´゚д゚`)
一般人です一般人。今日もカンパしてたんですよ。
ろでさんの召喚が何気に58とかに上がっててびっくりしたけどねっ。

ガ3を止めるっつーことで一応サポ暗指定されたわけだけど、
うん、くらっても全然ナイトのHP減らないからいらないねこれ・・・w
むしろガ着弾後の蝉のためのスタンでもいいんじゃないかってくらいくらわなかった。
というわけで、フリーダムにスタンしてた^^v

あと、何故かNALSさんの召喚さんが助っ人でPTに入ってくれた。
先日のキマイラのときといい、なんだこいつらいいやつらだな。
キマさんときとは違うLSの人だった。
何故好意的に接してくれるのかは、なんとなく心当たりはあるけれども。

エレとかコースを絡めつつ、2回死んだりしたけれど無事に討伐完了。
ドロップは真龍角のみ。


しょぼっ(´;ω;`)

久しぶりにみた

昨夜久しぶりにキマイラ戦。
なかなか面白かったw

というのも、いつもよきライバル(推定)である某紫色のNALSさんが、
メンバーがまだお目覚めでないらしく、手伝うよって申し出てきた!

原因は、別のライバルの赤だかなんだかよくわからない色のNA・JP混合LSさん。
強制横取りしようとしたり、邪魔しようとしたりと、いい話を聞かないところなのね。
自分達も、何度か邪魔みたいなことされたこともあったり。
赤色LSにはとらせたくない紫LSが、こちらの味方になってくれたような感じ。

元々紫LSさんの数名が、レヴィさんやぱてことテル交わしたりするくらいの仲ではあったけど。

最初は「釣りするの手伝うからそっちいれてくれhehe」だったのが、
「ギャッラル持ってるキャラにかえてくるから、こっちついたら誘ってくれhehe」にかわり、
え、何これレリックktwww戦闘も手伝ってくれるんだwwwになったっていう。

ギャッラルさんは簡単な日本語がわかるらしく、っていうかFFクライアントもJP産っぽく、
「okaeriw」とか「ariri」とか言ってて可愛かった。

見事に釣り勝ったのは、同じく紫LSのメインナイト的な存在イージスナイトさん。
この人が盾でキマ戦やってるの何度もみたけど、すごい安定してるんだよね。
最初はキマ取り合ってた仲だったけど、次第に友好的になっていったっていうw
エモしたらすぐエモ返してくれたり。

速攻誘って戦闘開始。最初誘いを断られたけどね!
ぱてこのPTのアラリダだよ!みたいなことテルったら、次はすぐ入ってくれたw
イージスさん、何故か一人PT。なので、盾はぱてことレヴィさんで変わらず。
リキャごとにシールドバッシュしにいってたのがちょっと面白かったw

戦闘入ってちょっとすると、赤色LSのナイトさんが案の定邪魔してきた。
イージスさんにケアルしてインビンしたもんだから、タゲがすんごいふらついた。
ただ、ぱて&レヴィが納刀してないから、赤ネームだったのは変わらず。
ヘタにヘイトのったもんだから、キマの範囲くらいまくって赤LSの人死者続出はまた別のお話。
何やってんだw

イージスさんとギャッラルさん、相当苛々したご様子で、結果が、


GM降臨でござる


GMキタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!

NAGMらしく、英語さっぱりなので何を話してたのかは知らないけれど。
ただ、問題のナイトがいなくなったな~と思ったら白門に飛ばされてたw
結構すぐきてたなー。びっくりした。

おきだしてきたっぽい紫LSさんの黒+イージス・ギャッラル組みの別垢召喚も参戦で、
削りもいい感じに。
え、どんだけ進んで手伝ってくれてるのこの人たちwww

終盤のフルミが3回ほど落ちてしまってたけれど、死ぬ様子も全くないままキマ終了。
ドロップはいつも通り素材のみ・・・(´・ω・`)
紫LSさんたちにお礼を言いつつ、和やかにPT解散となりました。

なんかいいね!いつもライバルなのに手伝ってくれるとか!一緒に戦闘とか!
個人的に物凄くほんわか気分になったキマイラ戦となりました(*´∀`*)



赤色LSさんも、全員が全員嫌なやつじゃないっぽいんだけどなぁ。
以前ねぐらでトンボリンクしまくってギャーーーーーーーーーーーwwwwwなときに、
助けてくれた人もいるからさー。
なんか勿体無いよねぇ。

期限は明日

いえふー


ボナンザ発売は明日の17時までだよ!
買い忘れないようにね!







見知らぬガルカが座っていたので勝手に中に入ってみた図。

比較的元気です

色々なやりとりがあった末に


すぴべ


借りました^^v
当日は寝るまでずっときょどってました。小心者杉。
なんとなく強くなれたような気がします。プラシーボ効果大事です。

金策目的な、身内だらけの裏サンドにて、


甲賀


フリーだったので頂いてきましたw
慣れていると2PTほどで裏サンドは攻略できるみたいですね。
2垢も含めるとこのときは10人ほどでしたが、結構いい感じでした。
というか、AF希望が2人だけであとは100貨幣の熾烈な争いg
AFもぼちぼち出てたし、いい感じ。またいきたいなぁ。

何気にこれで忍AF2が残すは氷河のみに。赤も氷河のみ。胴だけ。
戦胴はあるというのに・・・欲しいのがないっていう・・・でっていうwww


年末年始、色々とご心配をおかけしました。
様子を伺ってくれたり、テルをくれたり、お気遣いありがとうございました(´∀`)

サパー

年末年始のドタバタもなんとか一段落。
色々と考えさせられることが多い期間だった。
ま、FFは相変わらずしてたんだけどねw
お世話になった方々への挨拶も無事に終えたし、今日はのんびりするかなぁ。

実家に帰った際、弟からDSかりてきたw
GB時代のsaga2をやり込んだヤツであっただけに、DSのsaga2もしっかり買ってあった。
というかこのためにDS買ったようなもんっぽかった。他にソフトがねぇw
私自身もやりたかったゲームなので、

「もっていくから^^^^^^」

の一言だけで持って帰ってきたっていう。

新しいゲームに以前ほど興味を覚えなくなったのは、もう年のせいかねぇ。
昔のをやるのは好きなんだけどね。
懐かしいなおいぃとか思いながら、saga2堪能中。

DSで何かゲームをするのもこれが初で、最初は、
「なんで上下に画面があるんだ。やりにくくないかこれ」
とか思ってたりもしたけれど、案外慣れるというかなんというか、適応しちゃうもんだねw

FFは、昨夜は久しぶりにまんぼちゃんとカンパニエ。
暇そうなヴァーンも誘い、3人でわいわいしてたw
今年もきっとのんびりさん( ゚Д゚)y─┛~~

とらさん





今年もどうぞよろしく。




虎年ってことでね。
母が今年還暦であるのに気づいたよ。

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
