

はがれん

メリークリスマスッ


よいお年を。

定期活動&NM

リンバストリガー取りの日。

今日は人数いっぱいいたので、4箇所同時攻略。
自分は忍でSE、ブラオはぱてこに借りt
毎回行くかどうかわからないSEのためだけにブラオ買えないよ!!

忍忍青赤詩と5人だったので、温いSEだった。楽勝すぎる。
魅了も事故もなく無事終了。
NEは相変わらずカオスチックだったけどw


エイン第二ウィング。
今日も今日とて戦士でターゲッター。
フルアビ中にボスのコースに魅了されてしまい、危うくぐっちん殺しちゃうところだtt
こちらも無事終了。
アンプルたまってきたから、そろそろ何かもらおうかなぁ。
何にしようかなーw


その後カダーバのイカさんNMへ。
こいつは抽選なので、まずは延々とインプやイカを狩る作業。
なかなか沸かず、痺れを切らし始めた頃にやっとPOP。
初見のときは本当にカオスカオスで死にまくったんだけど、
その時の地獄絵図はなんだったんだってくらい安定してた(;゚Д゚)
ドロップは水クリ2個のみ。
クヤトレハンの効果はもう切れたようだ。


ねぐらが時間ってことで、ほぼそのままのメンバーでねぐらへ。
ファブがPOPしたものの、残念ながら釣り負け(´・ω・`)
姿が見えたと思ったら既に名前の色が違ってたよ・・・。恐ろしい場所!

サル-アラパゴ遺構-

久しぶりのパゴさんです。そしてまた白出勤でs
カードNMをやるということで、後衛が赤白詩に。
やらなければいつも通り赤赤。

ちょっとキキでミス起こしたので、ボスまでいけなかったのが残念。
ドロップは、マル手35くらいかなー35装備は。
マッハコートまじでねぇ。( ゚д゚)、ペッ
チャンスは多いはずなんだけどな・・・おかしい。
まぁのんびり待つことにして、せっせと資金ためておかねば。

その後は不滅摩滅にてサル用アサルト戦績稼ぎ。
これも随分慣れました。安定してフル戦績☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノウェーイ

本日も平和。

サル-ゼオルム遺構-

かなり久しぶりにゼオへ。
自分は白で出勤。白イイネイイネ楽できr
ほぼ開放回ってこないから、そういう点でも楽できちゃうんだよねw

終わってみれば、大合唱くらったのは今日は0!
道中マムがカオスだったところもあるけれど、キニシナイコトニスルンダ
石希望にしようかなと思ったけど、ゼオで4人石希望とか悲しくなりそうなので薄手で。

35装備は相変わらず一つも出ず^^
ぴすさんがモリ手15取って、これで揃ったらしい。おめでとー!
ゴリ手性能+1だから、余裕があれば作ろうかなぁとは思うんだけどねー。
まずはモリ胴資金ためねb
薄足35もほしいので、バフノックもいきたいんだけども。
なかなかノックだけの募集って今はないもんだねぇ。

その後はビシって適当に【おやすみなさい】。
一時期は2kくらいしかなかった皇国軍戦績が、なんとか15000まで回復したんだっていう^^
ビシ様様( ゚Д゚)y─┛~~

リンバスとサル

火曜はリンバスの日。オメガ戦。
今日は先週よりも人が多く、私は別働隊で忍でSE参加。

忍青赤詩(ここ、ぐっち、くや、ふぉれ)
いつもの構成、いつもの流れ。
毎度ブラオを借りてるんだけど、サブ用の適当な短剣持って行くの忘れた(;゚Д゚)
というわけで2層はぐっちんにタゲ取られっぱなし(´Д⊂

特に事故もなく死者もなくSE終了。
なんかここのブログがぐっちんに見つかったらしいとかなんとか(゚Д゚)

オメガのほうのドロップは頭2個だったそうだ。しょぼいw



引き続いてサルベージ、今日も銀海。サポ忍の釣り赤で。

3層ギアでめずらしくヴぁーん死亡。ざまぁw
2層でも前に出すぎで生命感知おいすー^^したりと、所々カオスだtt
終わってみれば時間的には余裕あったり。
35装備は残念ながら一つも出ず・・・(´・ω・`)なんというかもういつも通りだねw

攻略が楽しいからよしw

沼卒業


ぱてこは今日もキマイラさん。
抽選開始になると、いつものようにうなちゃんが沼へと旅立ちます。

平日って、沸いてもゴールデンタイムじゃないと狩れなかったり。
樽さん自身がいないのもありますが、
手伝ってくれる人が少ないとやっぱり事故起こりやすいし時間かかるしね。
そのくせキマさんは1時間毎POP判定の24時間抽選時間なので、早々うまくいかず。

そんなキマさん、昨夜は空気を読んだのかなんなのか、いい時間にPOP。
ライバルもおらず、人を呼びまくりw
ってか、外人のHNMLSさんたちも現地にいたんだけど、

「沸いたよー早くとれよhehe」

みたいな感じのテルが、ぱてことレヴィさんに届いたそうなwww
最初は結構取り合ったりしたライバルLSだったんですけどね、最近優しいwww
あちらの活動時間でない(人が足りない)ことと、
他に取られたくないLSがいるからなんだそうです。

久しぶりに18人PTという豪勢なメンバに。2垢持ちが4人くらいいたけどもw
印スロウも安定して回せ、魔法アタッカーも多いので削りもモリモリ。
18人いて赤が自分だけだtt
最近LSにいらっしゃったギャッラルさんがいるんだけれども、レリックすごいね。
盾PT、全員MP溢れまくってた・・・wコルセアもいたから当然か。

未だかつてない安定具合。
モリモリ削られていくキマさん。
着々とかすめとるヴァーン。



その結果が・・・


キマドロップ







キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!



もう大盛り上がりですよ!
初めて討伐したのが5月だそうで、討伐個体数11匹目、かかった期間7ヶ月。

やっとでたーーーーーーー!!

オートクレール

いい装備ですねー。剣に被物理-とか面白い。


おくれ

早速装備。
勝ち鬨エモあげまくってた中の人、昨夜は寝れたんだろうかw
前日にフォモル武器を鍛え上げたばかりだというのに・・・白武器涙目w

ちなみに、白い片手剣がタルタルだと、

白武器

こんな感じ。
長すぎて引きずります。玩具っぽくみえなくもないでs


オートクレール、ほんとおめでと!!
晴れて沼卒業となりました(´∀`)ヤッタネ!
オクレが出たと同時に、

「オリハルしかでねぇ!」(麒麟戦時)

と評判だったクヤトレハンの評価もうpしたようですw



続きを読む

フォモルさん

子羊?子牛?


エボンオーベール EX 防50 HP+12 VIT+4 被ダメージ-2% 敵対心+2
               Lv71~ ナ


こちらを作ったぱて樽さん。
子羊だか子牛にしかみえませn


そんなぱてこに誘われて、夕方に過去芋巣のヒュムフォモルへ。
2PT近くの人が集まったんだけれども・・・結果は敗退(ノ∀`)
既に沸いてたのと、火曜日を避けたかったがために、
初挑戦となる人たちへの説明不足が原因・・・だったか?

全滅後にフォモルは消えてしまったけど、時間はこれでわかったのでリベンジに。


続きを読む

土曜日恒例、リンバス→エイン→サル→その他


・リンバス
NE配属。戦戦青詩赤の、赤さん役。
編成・構成をいつも担当するくやさんが、

「NEの釣りやってみたいっていってたからここさん赤で^^」

とかなんぞこれええええええええええええええヽ(`Д´)ノ
NEの仕様っていまいちよくわかってないんですよね・・・。
以前、アポはどこも赤釣りしたほうがよさそうだね、って話をしたことからきたんだろうけど。
NE釣りしたいなんて言った記憶ねーーーーーーぞヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

よくわからないので時々みるとんに任せつつ、なんとなしにわかったのは、

・一回りでかい雑魚とボスっぽいのやる。箱でればおk
・猿とダルメルは全部やる(古銭確定だから)
・ボスは渦がとりあえず出ればおk

正直舐めてた。
ヘイスト2リフレ1(時々詩人に+1)弱体・リンク寝かせ、これに加えて釣りだと。
しんどい!しんどいよ!w
慣れだなきっと。

巨人リンクさせたときとか、ダルメルリンクしまくりでカオスだったりしたときは、
一瞬MPの回復しないコンバ状態になったりしたけども。
結局死者は出ることのないまま、NEクリア。
大鳥でいつも前衛さんが死ぬことが多かったから、個人的に満足。


続きを読む

今日は詩人上げいくんだ!と、インして速攻サチコ&希望だし。
直後に、先日フレ登録させて頂いたC猫さんからフォモルのお誘いg


フォモルかーどれいくんだろー^^とか暢気に構えていたら、5種全部でしt

ヒュム→ガルカ→エル→タルタル→ミスラの順で巡回。
いつもSSを取ろうと思うんですが、すっかり忘れちゃうんだよね(´・ω・`)


たるたる


これしか(´・ω・`)

2PT弱くらいで突撃、自分はずっと白でした。
実装直後に敗退したままだったガルカにリベンジできたのはよかったかな!
ガルカが落とす、

ブリクタカフス 防18 MND+5 CHR+5 魔法命中率+5 敵対心-2
            Lv74~ 白黒赤吟召学


これ欲しかったんだけど、残念ながらドロップせず。
MND的に、モリ手よりもいいものだと思うんですよねー。ぽぴぃ;;
てか、最後のミスラ以外他は素材ばかりだったヽ(`Д´)ノ

ミスラは、先日頂いた脚と短剣と素材、という見事なまでのフルドロップ!
短剣希望したもののダイス負け(´・ω・`)無念

ちらほらと、フォモルが落とす武器を練成で鍛えて、
あのフォモルがもつ白武器にしてる方いらっしゃいますね。
レリックミシック並にまぞいのかと思ったんですが、そうでもないようです。
というか、この短剣ロット勝ちできてたら、多分自分も鍛えれt
付加できる性能をつけるのがまぞいんでしょうか。ただ白く鍛えるまでなら楽なようです。


終わってみるとぐったりさん。
満足。


続きを読む

ベッドに横になっていたら、いつのまにか23時前だった。
何をいってるかわからねーと思うg(ry


寝起きで過去フォモルに拉致られ、ホイホイついていく。
どうやらうまさんの練成武器で必要な素材を取りにいったっぽい。
練成とかさっぱりなのだけど、以前フォモルから取れた槍武器を鍛えられるようになったとか。

ついでに何かもらえたらラッキーだなーくらいの軽い気持ちでいって、


ばらひむ


ロット勝ちしてきたっていう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

防具もらったのにお手伝い賃まで頂いてしまtt
いらないっていったのにー。いいや、また何かお手伝いで返そう。
お目当てである素材は無事に必要数だけでた。よかった。
週末にもしかしたら白武器拝めるかもしれん、楽しみだな。

装備した感じが、


WS


こんなん。悪くないね!クリム脚の真っ黒版みたいな感じ。
ただ、キンジャスは命中そんないらないっぽいらしーとのことなので、
そうなるとアレス脚のがいいかもしんない。
アレス35もなかなか落としてくれないので、手に入れるまでは愛用だな!
レイグラにはどうなんだろう。やっぱDEX15優先したほうがいいのかなー。虎パンツ壊れすぎ。

モリ脚35が出なかったのは、
スファライがあるのに何故かデストでずっと殴ってたヴぁーんのせいだ!
と思うことにして、ドロップの悪さから目を背けたいと思いますこんにちは。

ちなみに、デストはそのまま銀海の藻屑に消えたそうです。
レリックあるのに何故持ち歩いていたのかわかりませn


久しぶりに前衛がモモシでしたが、やっぱ火力違いますねー。随分楽。
釣りのタイミング見失って、若干遅かったようにも思います。すいません(´・ω・`)
あと、ログをあまり見れてないことにも気づきました。
戦闘ログは目に入るんですが、PT会話などのログがあまり頭に入ってこなかったですorz
開放順番言ってくれてたのに、そこは申し訳なく。
スカイプで指摘されてやっと気がつくみたいな。ごめんよ(´・ω・`)

ドロップした35装備は薄頭のみ。35はやっぱなかなか落としませんね。

あぁそうだ、もう一つ。
鞄に流れてきてた真輝管を捨てる作業をしていたとき、
まだ開放してなかった背腰開放真輝管をうっかり捨ててしまったことをここで白状しておきまs

こっそり2個目もらったんだ・・・。

もうdmp(´Д⊂

オートクレール D46 隔240 命中+7 神聖魔法スキル+8
            被物理ダメージ-7% 追加効果:光ダメージ Lv71~ ナ暗



こちらを落とす


きまいら


キマイラさん。
周りのハートは歌のエフェクトですね。いかつい顔の可愛いキマイラさんになりました。

ぱてこ曰く、討伐回数10匹目完了、オクレ未だに出ず・・・w
自分はそのうち4,5回くらいかな、参加したの。

最近は、沸いて戦力補充で助っ人がくるまでのキープする間にいることが多いのでサポ黒ばかり。
赤or白でサポ黒、印スロウいれるんですね。でないと滅多に入らないし。
パライズも同様で、なかなか入らない割には一旦入ると麻痺結構してくれたり。

サポ黒じゃないときはサポ暗で、後半のフルミを止めるスタン待機。
こやつ、連続でスタンしてると耐性ついちゃって、いざってときにフルミ着弾するとやばいので、
スタンするのはもっぱらフルミ止めのときのみ。
ナイズル100層でもフルミ使ってきますが、やっぱオリジナルは違うねぇ。

討伐の48時間後に抽選開始、1時間ごとのPOP判定で24時間以内においすー^^
ってことでね。まぁ、張るのも釣るのも大変です・・・w
釣ったところで、人数少なすぎると時間かかったり削れなかったりあるし。



昨夜も討伐したものの、ドロップはいつも通り素材のみ。
そろそろオクレ出してくれんもんかなぁ・・・(´・ω・`)

蟹釣り勝てない、勝ちにくいチクショーガー!!11ヽ(`Д´)ノ
明日は張り込めないので、フレに没時間だけリーク。
現地に、すっかり私の2垢と貸した旦那のキャラおいてきたけd

今日釣り勝った人は自分と同じ忍ソロさんだった。フェローつき。
ライバルPTからのヘイスト・ケアル支援を受けつつも、ハイパーなる前に討伐完了。
忍ソロに不安あったけど、これでなんとかなるかもしれんと思い直せたのでよかったかもw

連日同じNMを張るなんて初かもしらん。
ちょっとがんばってみよっと。



続きを読む

先日の追加されたNMが落とす武器に、リュフト系武器というのがあります。
隠し性能として、PT面の数に応じてステなんかがあがったりするんですね。
カンパニーソードみたいに。

そんな武器の一つ、片手刀霧散刀(D37 隔222 Lv73~ 忍)

これを落とすのは、ハルブーンにいるプリンNM。
ゼオルム(H-7)から入ったMAPの(D-7)にいるプリンが抽選対象らしいです。




続きを読む

えっ



( ´゚д゚`)・・・・・






看板




(;゚Д゚)??!?!?!?!


久しぶりに野良プク。
蝉前衛枠とか一瞬で埋まるから、きっとだめだろうなーとか思ってたら乗れた。
イエッフー

いやー野良ぷくって安定してるのね。
ボレアースとか1回しかこないんだけど。
6戦中クロマ1個。

私のドロップは勿論角、異常なし^^




たまには異常があってもいいと思うんだ・・・
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
