スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日銀海、相変わらず異常なs


ヽ(`Д´)ノ


構成:モ侍シ赤赤詩   私→赤サポ忍

どうにかしてぽりんちゃんを赤にしてみたい。
そう思いつつ、今日もみるとんと赤赤コンビ。

前のHP開放とか釣りとかの反省点を思い出しつつ。
序盤の釣りは、魔法開放がまだなぽりんちゃんが率先してしてくれ、自分出番なし。
その分ヘイスト・ファラ2回しつつ。

ほとんど何も開放されてない1層って、ファラ2あるとないとで随分違うんだよね。
被ダメが違う=ケアル頻度が違う、というかもうほとんどケアルなんていらず。
3段階以上振ってないとあまり意味ないみたいだけど。

2層の釣りは、フォモルとインプの位置がかなりいい感じだったので、リンクなしで終わり。
詩人にタゲいかないよう、蝉張りつつ戻り位置に気をつけつつ。
3層も一瞬カオスになったものの、死者なし。
4層はできるだけ寝かせ役しつつ、こっちも特に異常なし。

さくさくすぎる・・・。

前衛に火力あったんで楽だったなー。釣りのリズム的に。
あと、みるとんがヘイストを全部受け持ってくれたので、これもすごい楽だった。
ありがたいわぁ。

ボス魅了のとき、ぽりんちゃん以外全員魅了されたりと、ちょっとカオスwww
自分にタゲきてないだろーって油断してたらご覧の有様だよ!!!
普段滅多にこないしうっかりしてた(´・ω・`)正直すまんかった。
タルタルを武器構えて皆でおいかける姿はシュールだった。ワロタ

順調すぎて快適!イヤッフー
サポ忍の赤楽しいわぁw
最初は押し付けてたのに、ここんとこは自分から着替えるっていう。
スポンサーサイト

ボナンザ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━!!

ってことで、お年玉ボナンザやるそうです。
え、次の夏までには11終わるってこと?とか色々勘繰ってしまいますが、
そこはあまり考えないようにして、次こそ3等とか当たればいいなと思うことにします。
もう置物いらねーよw

詳しい内容のほうはこちらから公式に飛んでみてください。

ホントの宝くじって買ったことないけど、ゲーム内なら(・ε・)キニシナイ!!
このためにわざわざ凍結させた倉庫を復活させる気はありませんが、買えるだけ買うしk


昨夜は、( ゚ ρ ゚ )ボーとしてたらいつのまにか寝てしまい、起きたら22時半すぎてましt
先日カダーバのイカNMに惨敗したのですが、再び挑戦して見事リベンジ果たしたそうです。
便利魔法スタンは大事ですねw

で、モグタブに「努力の天才!」がついてるし、せっかくなので槍上げに単身ボヤへ。
フェローと一緒ならS蟹でも多分死なないだろうと行ってみたのはいいんですが・・・
先客いっぱいで蟹がいないお・・・(´・ω・`)
即帰還。
ちくしょうめ。

引き続き( ゚ ρ ゚ )ボーとシャウト眺めながら、テルでだらだらおしゃべり。
雑談も楽しいけど、やっぱ戦術話も楽しいね。(・∀・)イイ!!
バフ2の蜂の沸かなさ加減は、フレのところでも似たようなもんだったことに安堵しつつ。



続きを読む

リンバスとサルベの日。


おなじみオメガ戦。
先週トリガー日の際、SEのみ失敗に終わったとのことで、別働隊を作りSEに。
私は忍でSE参加。そして今回もブラオを借りr
ピザを持ってくるのを忘れるという失態をやらかしつつ、みるとんに貰いつつ。

構成:忍青赤詩(ここ、せり、くや、めぐ)

くや赤はとってもアグレッシブ。
戦闘終盤近くになると次の敵がきてるor釣ってる。忙しい。
でも私が赤でも同じことしてr

青のお陰なのか、結構安定するからね。赤が釣ったほうがずっと早いんだよね。
ヘイストリフレなるべく切らさないよう&弱体入れ終わると暇な時間できるから。
ほぼ抜刀状態でいられるのもいい感じ。
3層の骨のときに軽くカオスになることもあるから、時間短縮できるところはしたいところ。
先週の失敗原因も、骨リンクだったようだし。

そんな感じで釣り積極的にしてくれてたヴァーンだけど、
スリが何回かレジられてたのはまた別のお話。

一方、オメガ部隊はかなりカオスだったご様子w
いつもスタンで止めてるコロッサルが、ほとんどすり抜けて盾2青全員食らったりとか。
クリアはしたものの、生贄報われずにドロップは頭2個・・・ないわw



続きを読む

久しぶりのゼオ遺構、火曜日突入赤出勤。
この場所での薄胴・足、モリ系の装備は揃っているので、初石希望!
ちょっとしたお小遣いです。ウヘヘ

構成:モモシ赤白詩

ゼオでの赤はちょっと楽しい。
5層カエルNMのPOP条件を満たすため、装備開放が3番なのも嬉しいw


モと赤2人でやるカエルNMのとき、大合唱止めをヴぁーんがミスりまくりヽ(`Д´)ノ
カエルの大合唱というWS食らうと、カエルになる&魅了なんですね。
2度目は不味いことに、自分も食らってしまった&スリップ切れでNMの体力が回復orz
ディアは切らしちゃまずいですね。すいません(´・ω・`)
でもヴぁーんが悪いんだ(´・ω・`)

カオスだったのはここくらいで、あとは順調。
35装備の出なさっぷりも・・・順調・・・(´゚д゚`)
ボスドロップにて、ぽりんちゃんが希望してた25装備がドロップなのはよかった!
でもこれで、マッハ脚を遠慮なく取り合うことになるという恐ろしいフラグg

今回はみるとんがぐったりさんだったので一緒じゃなかったんだけど、
途中開放順番がどこまでいったのかよくわからなくなったりもした。
いやーみるとんに甘えすぎだったか(;゚Д゚)

くやさんから石半分もらってバザー。
ちょっとしたお小遣い(*´∀`*)


続きを読む

昨日もモリ脚35は(ry
銀海警備異常なし。

かなり久しぶりの銀海。久しぶりなのにサポ忍の赤で出勤。
私とみるとん、ぽりんちゃんで後衛どうするか話し合って決めてね^^とくやさんに丸投げされる。
丸投げひどいヴぁーん。
しかし一番ひどいのは、何も話さないまま黙々と詩人準備をしていたぽりんちゃんだと思う。
ひどいよ!!!!!!1
次の機会があれば、サポ忍の赤を任せてみたい。なんとなく。ウヘヘ



続きを読む

昨日もマッハコートはでなかったんだ・・・。
ってことで、2週間ぶりくらいにサルに。希望品でない、でにくい!

でも、アレス頭35はドロップ&希望者いたのでめでたしめでたしなのかw
一つも出ないとかよくあるよね、35装備(´・ω・`)

しかし久しぶりすぎてもう色々半分忘れてたw
真輝管の名前だけで何の開放なのかはうっすら覚えてたのだけが救い。
モリ胴ほしーなーー。お金ないけど。

昨夜リンバスにて、別働隊でSEへ忍で出勤。
いつものごとく、ブラオを借りる( ゚Д゚)y─┛~~
いや~SE専用に180~200万出すのはちょっと今きつく・・・。

普段9割くらいの確率で赤出勤なリンバスですが、忍も楽しいね!
1層目のスライムで、ヴァーンモンクが無能に成り下がってた気がするけど(・ε・)キニシナイ!!
2層目以降は面白いくらいタゲ取られてたので、なんというか流石というか。

3層目のボスのコースで、まず自分が魅了→ヴァーンを攻撃。
蝉剥がすだけで精一杯のまま、達ララで寝かされ。惜しい。(・д・)チッ
次はそんなくやさんが魅了→ぐっちさん青を攻撃。
達ララリキャ中で、「にげてー」といったものの、そのまま殴り殺され・・・w
蝉剥げた瞬間からのHPの減りがおかしかったよ?!レリック怖いわ!

4層は無事に終わり、SE終了。5人だとやっぱり楽だねぇ。早いし。
これでまたオメガチップの在庫増えたのかな。
薄胴着てたら数人の方から突っ込まれてご満悦してたのは秘密(´∀`)エヘ



ようやくリクエストがきたので、クーヘンをかなり久しぶりに作成。
何気に、銘入りってのはこれが初作成だったり。
気に入ってもらえたくさいので、安心&【喜び】(*´∀`*)ウヘヘ

くぁーる


今回追加されたNMの一つ、クァールNM。

ライカサラウィルExRa 【両脚】 防23 HP+9 MP+9 弱体魔法スキル+2 Lv55~ 白黒赤吟召学

こちらを落とすんです。
同じ部位での弱体+装備であるナシラ脚が、

防30 神聖魔法スキル+5 弱体魔法スキル+5 魔法命中率+3 ヘイスト+2%
Lv75~ 白黒赤召青


なので、ナシラ脚持ってる人には用がなさそうな感じです。


続きを読む

意外に知らない人多いんだなーと、カンパしてて思うことが一つ。



頼むからさ。






ナットに弱体入れないでください(;゚Д゚)






ナット(蝿みたいなやつ)って、
自分が今食らってる状態異常をタゲ保持者に移し変えるWSあるのね。
もうね、アイコン増えたー^^と思ったその内訳が、

麻痺・毒・バイオ・各種ステップ・命中ダウン・回避ダウン等

とかもうどんな拷問これwwwっていう。でっていう。
スロウはいんだけどね。どうせ範囲強スロウのWSあるから。

ナットやり始めて、寄ってきた赤さんが颯爽とパラ2詠唱してるのみるともう逃げたくなるw
好意で、もしくは点数稼ぎでやってくれてるんだろうけどねー。死んじゃう><

自分の持ちジョブどれでいこうが、黄色ネーム釣りを基本する私だけれど、
ナットはちょっと臆病になる。


そんなカンパニエ。

引き続きNM巡り。
今回は現代でうろちょろ。


・ワジャームのウィヴル
ウィヴル?ウィビル?なんかの、サイみたいなやつ。
オルドゥームリング使って飛んだ先からわりとすぐのところ。
普段このサイグラのやつがいないんで、もう目立ちまくり。
そのくせなんか小さいwww
攻撃ダウン&自己ヘイストWSをセットで使ってくるくらいで、特に強いと思わず。


続きを読む

新NM追加ー!ってことで過去エリアのをLSでいくつかやってきました。

・過去ロンフォのピクシー
それほど強くなかったけど・・・強化消しすぎwww
氷4とか詠唱してたな。でも特筆することなし。
変な素材っぽいの落としてた。EXつき


続きを読む

Ixion

(画像提供:ぱてこ)




初イクシオン!

いつも釣り勝ってる団体さんが、本日別のことをしていたご様子。
もしかして倒された後なんじゃね?と疑心暗鬼になりつつ探してみると、いましたよ!

画像みてもらえるとわかるかと思いますが、こいつHPゲージ映らないんですよね。
ゲージ見えないのって、結構きついんですね。いつ死んでくれるのみたいなね。
途中狩人PTが蹂躙されつつも、無事に討伐完了!称号【やったー!!】

ドロップは・・・尾と角とクリ3つ・・・(´・ω・`)
分配ってことでぱてこが即配り終わって終了。いやーつかれた。

つかれたっつーか、もう途中からトイレにいきたくていきたくt

盾PTの白やってたんだけど、イレース回数多すぎワロタw
赤や詩人のイレ手伝いがないと余裕で回らないです。無理ゲー。

あぁーーーーでも一度やってみたかったイクシオン!これは嬉しいw
できればミミズもやってみたいなぁ。終わるまでにやれたらいいなぁw

「とある契約」を10数回今までしたけれども。
なかなかほしいのがつかねぇ。

狙うはやはり両手斧、戦士武器。忍は不動のD+1で結構満足してるから。
ペ斧の潜在がD96。
契約クエに使うエルキンの素がD91だから、D+6オグメがほしいんだけど。

つくのはD+3やら4やらばかりだちくしょー(ノ∀`)

ペ斧自体も性能はいいので、焦りはしてないけどさー。
せめてD+5とあとSTRとかDAとかついたのでればなぁ。欲張りすぎかw

昨日久しぶりにこのクエいって、ぱて戦と2人で死んだり全滅したりカオスだった。
カオスすぎて笑うしかなかったw
アタッカーが死ぬと詰むwww

mori





完成した!!!





まさか2連続ゼオでマッハ拝めるとは思いもしなかった。やったーw
ライバルいなかったので一人(゚д゚)ウマー
これでゼオは一旦卒業かなぁ。薄手はうーんって感じな気がしないでもないし。
勿論行くときは喜んでいくけどもw

とりあえず、光の速さでマハトマ足を出品してきましt
MND10いいよねぇ。マハトマに比べてMPは5減るけど、いいやそれくらい。

うぇーいヾ(*´∀`)ノ

平日のいつもの流れ、サル→過去戦績。
昨夜はゼオ突入、自分戦士。
タゲとれねー地獄でs

「わたしがいるからマッハでないよー^^」
とかいう、同じくモリ足35希望のぽりんちゃんをスルーするかのようにマッハドロップ!




またロット負けたけどな!!!




もーぽりんちゃんひどいよヽ(`Д´)ノ 正直若干悔しかったヽ(`Д´)ノ
一番最後にロットすると、8割だか9割ぽりんちゃんが持って行くんだよなぁw
おとなしく先にロットしてもらったらよかった。ちくしょー!
でもおめでとう!!希望品が出るのはいいことだ(´∀`)

昨日のゼオは若干カオスだったw
まずみるとんがディア誤爆したw
誤爆した門を指示を受けてソロで殴りかかる。
ナイズルの門は弱いのに、サルの門はやったらHPあるんだよなー。目玉も呼ばれつつ。
私が門ソロしてる間、くやさんはカエルNMソロを。大合唱半分くらい漏れてた^^ざまぁ^^
(大合唱食らうと範囲内のPCがカエルになってPT面に襲いかかる)

HP開放してなかった&シェルが切れてたせいで、サンダガ3で後衛が2人即死もあったり。
モンク・アタッカー・赤が死ななかっただけマシかな?クリア自体は無事に達成。
闇曜日突入だったから、雨乞い→デスがくると終了フラグだったけど幸い来ないまま。

さりげなく薄足15をもらって帰りつつ。あとはペプチドだな!いい加減沸いて欲しいorz

自分のテンプレ程度の戦士だと、フル薄・黒帯・レリックモンクからタゲ取れないのは当然。
戦車やるときとか、イナシャやディスチャで蝉あっという間に剥げてさ。
どーせタゲこねーし蝉張るのめんどくせーwこのまま殴ろうwとか思って気を抜いてると、
殴られでヘイト抜けてたまにこっちにタゲきて無駄に被弾してるっていう。

えへ(´∀`)


お次の過去戦績は、人数足らずで4人で特効。

「これは・・・ここさんサポ忍フラグだね^^」

とかいう恐ろしいヴぁーん。構成がモ赤赤詩、ボスキープやらされる羽目に(;゚Д゚)
先日の麒麟マラソンのときに、HPあったほうがいいなと思ったので前よりブースト気味で。

いい具合に途中まではキープできてたんだけど、雑魚が@1のときに蝉張替えミスった!
咄嗟に連続魔使ってみたものの、スキン→ケアル4じゃなく、スキン→蝉→ケアル4するべきだtt
HP3とかでギリギリ生き残ってたので、ブーストしてなかったら死んでたなぁ・・・。
棺おけに片足突っ込んだものの、無事終了。ドロップはカスかtt

危ないときこそ落ち着かないとだめだね・・・(´・ω・`)

この後、いいタイミングできてたビシいって本日終了。戦績マジやべぇ、4500ってなんだ。
プークにもいけやしないw


それにしても、サポ忍出す機会増えたなぁ。
これはあれか、クリム脚とヘカ頭もらった分の奴隷成分か。そうなのか。
ヘカって、頭と脚が取りにくいんだよね。ニーズとファブだから。
胴は麒麟、手は白虎、足は朱雀なんだけど、既に持っててもよさそうな手足がないっていう。

「なんで簡単な部位は持ってなくて頭があるのwww」
なんてりえさんに突っ込まれるわけd
そんな頭も脚も、エインで出るらしいけどね!取りにくい免罪の救済措置なのかこれ。

赤でサポ忍任されるときって、いつも何か重要な位置なわけで。
やりがいはあるものの、プレッシャーと焦りで色々マッハで有頂天。ボスケテ
ナイト持ってないから実感なかったけど、HPブーストって大事だねぇ。

麒麟5連戦。
与えられた仕事→サポ忍で麒麟引き連り回しの刑





マラソンやれってかこのやろう^^





くやさんの別垢と2人で、召喚される四神が終わるまでの間麒麟マラソン。
倒し終わったあとは合流→他の誰かがタゲとるなので、マラソン中のヘイトは軽いもの。
蝉一発でタゲが動くような感じ。
HPだけ確保したかったので、目安を聞いて手持ちと競売装備でブースト。
あとレヴィさんがギガマンとキャシー貸してくれた!すごい助かったw
これほどボムQリングとっておけばよかったと思ったことはないでs
飯込みでHP1600前後くらいまで達成。

幸い、死ぬことなく無事5戦終了。トリガー無駄にならなくてよかった。
出たドロップ品が、

修羅胴:5
ヘカ胴:1
大袖:2
麒麟棍:2
真龍脚:1
あと素材ちらほら。

自分は大袖希望だったんですが、何とかロット勝ち。
忍に使おうかなーとも思ったけど、薄胴作っちゃったし借金あるしで売る流れで。
久しぶりにクッタクタになりました。本とつかれた。
でも楽しいな、マラソン。やってみるもんだなw

夜のリンバスーオメガでは、余った手を電子の海に流すのもなんだしということで頂き。
装備ジョブがないっていうでっていう。しばらくサッチェル行きかn

サルもいったし今日もよく遊んだ。満足。眠いので寝る。

でぃーるくんのお誘いを受けてMMMへ詩人で出勤。
55→57になってご満悦。2時間ほどかなぁ。

詩人はついつい眠くなりがちでいかんです。レベル帯にもよるかもしらん。
30前後(シンクレベル30)ってメヌマドケアル+αくらいしかすることないんだよなぁw
それでも普通のPTよりは気楽でいいです。構成も特に選ばない気がする。

しかし同じくらいのレベルだったはずのまんぼちゃんは、既に72だっていう。
早いなぁw私が遅すぎるだけなのk
とりあえず75を目指してそこそこ適当にがんばろうと思います。


サルは相変わらずモリがでない、出にくい。
昨日はゼオでしたが、ゼオでの赤は慣れてしまうと銀海赤より随分気楽ですね。
手脚足が残り35だけリーチ、胴が15と35残し。本と35でねーな。

そういえば先日の青龍・朱雀連戦、見事にヘカ足出ませんでした(´・ω・`)
朱雀はケチだと思います(´・ω・`)
代わりに、トレハン要員として起動させてたワラタのほうにフリー免罪符2個ほどget。

ろでさんに、「え、ストッパー?^^」とか言われつつ。
自分だってストッパーじゃんヽ(`Д´)ノホマム胴おめでとうw

続きを読む

完成


忍者っぽくなった!!
ご満悦。嬉しいw


性能はこちら


usu

マルクワよりいいやーw見た目的にw
というわけで、しばらくイヤッフーしながらカンパ三昧。

メリポ?いくわけがなかtt
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。