

銀連休中のとある一日。


続きを読む


ちょくちょく連れていってもらってるサルベージ。
ちょっと自分メモ。



続きを読む

なんとなく気が向いたので、軽くリンバスの話でも。

今お世話になっているリンバス固定(LSではない)では、
人の少ないであろう時間に同時攻略→ゴールデンにオメガという流れです。
チップとりの日に集まる人数が、少ないときで8~10人くらい。
参加するようになって3ヶ月がたちますが、その人数でも最低2箇所同時にという感じ。



続きを読む

マイモグハにて。
フレご招待。


8


ハマりやがtt
こんなのが下にいたら寝れない、寝にくいヽ(`Д´)ノ

白門でぼーっとしていたら、


ろでさんからパーティの誘いがきました


とかいうログが流れたので入ると、


(ろで)そろった^^











何のPTですk





っていうことが稀によくあります。
裏ザルカが中止になり、暇していたので丁度よかった(´∀`)

というわけでサルベージへ。
相変わらず、開放順番メモが欠かせません。あとは【ついていきます】状態です。

モリ脚・足がほしいんですが、出ないらしいとのことなのでマル脚希望を。
最近よく連れていってもらえるので真面目にサル装備見直したんですが、
胴とか頭とかこれ金かかりすぎwwwっていう・・・(´・ω・`)
赤や詩人で必要そうな部分だけを取ろうかなと思いつつ。

それにしてもフレや知り合いとやると随分気楽でいいですね。
イミフwwwと敬遠していたコンテンツでしたが、今は楽しいです。
ボスまではいけませんでしたが、マル脚35がドロップしたので有難く頂戴しました(´∀`)
サルは前衛でいくと何も考えなくてよさげでいいでs
ターゲッターが殴ってるのを殴ればいいし><

一旦解散し、さー何するかなーと思ってると無言誘いふたたb(↑最初に戻る)
「何のPT?」っていう質問を2,3回ほどスルーされつつ、過去戦績バタ2連戦へ。
こちらは何度か経験あるので余裕綽々。赤サポ白で出勤。

ボス1雑魚6が沸き、ボスはナイトがキープで雑魚は寝かせ→1匹ずつ撃破。
このボスがちょっと変わっていて、咆哮WSを10連続くらいでしてくるんで、
毎回パラナよりも最後にパラナ一回のほうがいい感じ。
適当に黒や撃破チームの補助しつつ、事故もなくあっさり終了。
御神木ロット勝ちごちーヾ(*´∀`)ノ

なんだか一人得した感で申し訳ないような(´・ω・`)


気にしてないけどな!




カンパ階級、やっと暁勲章が見えてきました。
っていうか、ワラのと2人分階級上げは激しく面倒くさいでs
階級上げてるだけで、ラムホーバーも取れそうだしまだいいか。
適当なところでサンド移籍をさせねば。
自分は、バス戦績の弱体背がとてもとても欲しいw

真面目にやれば、今月中には2人分取れそうです。
あ、自分は無理かm

リラックマフェアが始まるよ(´∀`)

始まるよっていうか始まってるよ、かw




関係ないんだけども、FF13の

7

この髭は(・∀・)イイ!!
色々とツボ


管理画面みてたら、このブログが何故か「日記・小学生」カテゴリだった。
おいィィ?!詐欺もいいところだろ!なんでこんな設定になってたんだ。
おかしい。

属性杖HQ空オグメシリーズ


アウスター


ええーーーーーーMNDマイナスなの?!とか一瞬思ったけど、
サイレス・グラビデに影響はないだろうし、
むしろエアロ系打つときにINT2ついたのはいいのではみたいなことを言われ、

あぁ確かにそうだわ

と思ったのでしたまる。
テラスタッフのMND+1に続いて、当たりオグメがついたんじゃないかなー。
人様から頂いた杖だけに、当たりがついて心底安心。
仮に劣化要素がついたとしても、店売りとかしなかったけどね。

残る杖はアポロとジュピター。
フレイムリングの二の舞にならぬことを真面目に祈りつつ・・・。



それはそれで面白いけどさwww

先日の戦士AFボム→ジュノ港いったらAFもらった(倒していたらしい
剣侠→何故かあった

詩人武器AF→終わり
AF2クエ→終わり、足ゲット
AF3→放置予定
小手クエ→終わり、手ゲット

鍵→オズ・芋巣ともに取得済み



レベル上げがめんどくさいっていう。
とりあえずの目標レベル65。トルクまではやる。

しかし何故こうも、自分が持っていないのばかりをピンポイントで宅配できたのか。
やはりエスパーか、エスパーなのか。
あんがとんw

サルベージにて初前衛出勤!戦士!
つっても、3回目のサルなんですけどね。まだあんまわかってませn

んで、このときには確かにあったんですよ。剣侠。
サル終わって、しばらくぼーっとしつつフレとテルしつつ、
寝る前に戦士AF小手終わらせるかー詩人もあるしーと着替えてたら、
なんかなくなってんの。



あれ・・・?



ロッカーも鞄もサッチェルも収納も何度もみたけどないの。
えー・・・?
装備してるもんを捨てれるはずがないし・・・マジどこいったんだろう。


まーいいやー買いなおすかまた明日確認しよーってことで、バルドニアとんでズヴァへ。
クマ精霊ひゃっほいでもすっかーと赤サポ忍。2アビも○
トーチのところに向かいながら強化しつつ装備変更しつつ、
NM地点につく頃には準備万端、即戦闘開始できるよ!ってなことで調べる。


調べる




調べる





しらb・・・












うん、ジュノ港でイベント見るの忘れてたみたいだ・・・
もう寝る(ノ・∀・)ノ =====┻━┻))゚Д゚)・∵.

ちょっと連続で書くには長すぎるので、一旦記事をわけてこちらに。






続きを読む

先日、ぱてこのお誘いで過去ベドー将領NMへ。

放置され気味のインプNMがやっぱり放置されていたらしいので、赤で出勤。
共通のフレのタル詩人(&タル白)と、4人PT中身は3人でれっつごー。



Observant Zekka

ケビー(両手棍 D56 隔366 魔法防御力アップ+5 コンビネーション:HP+ VIT+ 命中+ 飛命+
     Lv69~ 戦モ白黒赤獣吟召学)RA

パイパートルク(首 CHR+5 管楽器スキル+5 カンパニエ:管楽器スキル+10 Lv69~ 吟)RA

白銅の文箱 EXRA



ドロップはこんな感じの。
箱は100%ですね。
この箱8種類あって、それぞれを持ったNMがいるんですが、
全部集めると、BF「不敗の大帝」に挑戦できるようになるトリガーです。

箱は正直いらないのでどうでもいいんですが、このトルク!詩人によさげ!
私が現在詩人上げをしているのを知っている二人ですが、
もしドロップすればあげてもいいよーwとかいう話に(;゚Д゚)ナントイウアリガタス


このNM、インプですがちょっと面白いです。

アブレーシブタンタラを使うと、WSカウンターモードになります。
誰かがWSをNMにうつと、即フレネティクリップが返ってきます。
打てば打つほど打ってきます。

デフェニングタンタラを使うと、魔法カウンターモードになります。
コリブリのようにただ魔法反射するのではなく、
着弾した魔法や歌の属性の古代魔法が詠唱無しで返ってきます。
後衛としてはこっちのモードは激しく楽しいでs【ブリンク】【たすけて!】
例えば、スロウならクエイク、パライズならフリーズといった感じ。
ディアやフラッシュはホーリーとなって返ってきます。
威力も凄まじいので、ブリンクは外せず、でもそこは所詮ぶりんくwなので、
ある意味ロシアンルーレットのような楽しさがw

スロウは普通に入りますが、パライズはどうも入らない様子。
エレジーもあるので始終安定して討伐完了。ドロップ箱のみ(´・ω・`)


ついでだしということで、今度はそのままフォモルNMのほうへ。



続きを読む

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
