スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おぐ

3回目のオグメ


不動


D+1キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!
ステ+はつかなかったものの、これは素直に嬉しい!敵対心も忍には(・∀・)イイ!!

日付またいで2回突っ込む予定が、あまりに人が多かったので断念。
次は氷HQ入れてみるかなーーwフォレジでもいいなw

今のところ大幅な外れはないので安心。
いいうp内容だわーこれは楽しい。
スポンサーサイト

オグメ

空オグメ2回目。
エサとわらちゃんと3人でいってきますた。
自分の結果がこれ↓


てらすたっふ


+1ってのは微妙だけど・・・まぁ、強化だよねw
MND、魔命、CHRどれかがついてくれればと思ってたのでおkw

75装備までがオーグメントつけれるようになった、開放された!ってことでね。
早速いってきましたよw

このオグに関して簡単に説明。

フィールドオブヴァラー(FoV)の特殊訓練を受けることができます。
章ごとにトレードする場所と上限レベルが違い、今までは50装備までだったんですが、
今回のVerうpで第7章まで開放、75までの装備がトレード可能になりました。

トレードできるものは、EX・RAがついてないもの、銘入りでないもの、スタックできないもの。
例えば、フォーレージやらアメミ、破軍、不動なんかもいけますね。バミとかシャイルとか。
オーグメントをつけたい装備品をトレードするとNMが赤ネームで沸くので、
それを倒せば箱が出現→トレードした装備品にオーグメントがついて戻ってくる、みたいな流れ。

ちなみに、印章やギルをトレードすることもできますが、勿論オグとかないんで・・・
狙うは装備品に良オグですw
ネ実のオグメスレでは、不動にD+1がついたものや、アメミHQに命中+4がついたSSがありました。
もう夢がひろがりんぐwwwwwです。
このスレみてるだけでwktkが止まりません!

つか、破軍とかソニックベルトとか、そんなもの突っ込める勇者がすげぇ!w

戦闘に負けたら、勿論トレードしたものは無くなりますからね。すごいですw
高額品にもしマイナスのオグメがついたらと思うと・・・貧乏人にはなかなか勇気g


場所はル・オンの庭、デスポロボを抜けた先の左側の鳥がいる辺り。
出てくるNMはロボ1体。
NMの情報をちらほらみてると、どうやらソロでもいけそうなくらいの強さっぽい。
といっても、ジョブは選ぶみたいだけど。スリが入るので赤ソロは比較的楽なんだとか。

ただこのロボ、トレードして沸かせるたびに仕様が違うんですね。
追加効果でエン系があったり、追加効果毒があったり、魔法唱えてきたり蝉あったり・・・
何かトリガーとなる原因があるのか、完全ランダムなのかは知らないけれど、
基本弱体やらグラバイ、スリも入るので赤が入ればなんとでもなりそう。

わらちゃんも乗り気だったので、とりあえずナ赤の2人で特攻。
ナイトがサポ忍、私がサポ白で後衛役。最悪精霊連打も視野にいれつつ。

たまたまなのか元からなのか、現地には同じ目的の3人PTが1組いただけ。
ナイトが鳥でTPためて、まずわらちゃんがアメミHQぶっこんで開始!
いきなりTAがきたりとかで一瞬慌てましたが、ロボの体力もそれほど多くないので無事撃破。
トレードしたアメミHQには・・・AGIがつきましたww

再び鳥でTP溜めし、次は私のノーブルトレード!
さっきよりも物凄い余裕www1戦目とは違い、魔法タイプだったようでファイア3とかきたけどw
余裕で倒したNM、ついたオーグメントは・・・


のーぶる


( ^ω^)・・・

ちなみに、オグメついた装備品はEXとなり、トレードや出品ができなくなるので注意w
だからヘタにマイナスがつくと、店売りするしかできないんですよねー。
だからこそ、ソニックやらダスクHQ、シャイルナンカを突っ込んだ人がすごいんですがw

付け加えると、NMが沸くと過去戦績NM同様の特殊空間になるらしく、
周りにいる敵やPCの干渉を一切受けませんし、こちらからも何も手を出せません。
なので、周りに魔法感知の敵がいてもお構いなく魔法詠唱できちゃいます。

一日一回しかできないので、連続で装備トレードは無理です。
というわけで、次は何をいれてみようかなぁw
楽しいw




おまけ

スレにあった、破軍についたオグメの大当たり報告↓
http://imepita.jp/20090723/115450

ナイズル

時々主催でシャウトすることも稀によくあります。
戦士でいくのも楽しいですが、トークン厳しくなってきたので赤に変更しつつ。

昨日、ヘッドの戦車で魅了されたエサが「3ちぇ^^」とかって3人ぬっころしたので、
ちとヘッドの戦車調べなおしましたw
殴り殺されたのは忘れない^^


Shielded Chariot.・・・・・・・モータルレボリューション(範囲ダメージ+ノックバック+スタン)を使用
Battledressed Chariot・・・ディスコイド(範囲内約1000ダメージ均等割り)を使用
Long-Gunned Chariot・・・ホーミングミサイル(範囲瀕死+ヘイトリセット)を使用
Long-Horned Chariot.・・・ブレインジャック(単体魅了+スリップ)を使用


昨日きたのはこの一番下のやつ。
スリップつきなので寝かせることもできないですから、発動させる前に止めてしまうしかないのね。
指令の一番最初にこいつがきて、半壊状態でなんとか倒したんだけれど、
このあと2回ランプがきたお陰で衰弱待ち時間つぶしとなってよかった。
これでまた殲滅系きてたらきつかったなぁ。

あと、個人的にもう一つ注意したい相手が、

爆弾キキルン(正式名:Gem Heister Roorooroon)

これ。こいつまじうぜぇ。
別の部屋へ引っ張っても、爆弾置きまくりながら元の部屋に戻っていくから、
その元の部屋にアクティブの敵がいるとカオスになっちゃう。

あと、ボスでハイドラがきたとき。
首3本のときはリジェネがかかるから、できるだけ数減らしたいんだけど、
物理無効WSがあるせいか、「じゃ魔法で削ろう」っていう赤をたまにみる。
首が生える条件が、一定時間+魔法着弾なので、首が2本以下のときは打っちゃだめ。
ディア、フラッシュ、エレジーでも生えてくるから、できるだけ控えたい。
火力がある前衛が揃ってるときは、首の数を気にする暇もないまま終わるんだけどね。

正直WSによってかかる状態異常もまだ全部把握しきれてないから、偉そうなこといえないけど。
一応、エサ用注意書きw


ぽろろぽ~^;^

ぽっぽろぽっぽ~ぽっぽっぽ~ぽろろろぽろろぽっぽろpp


(´Д`)「うるさいwww静かにやれwww」


(´・ω・`)・・・





詩人始めました@レベル21歳
といっても、レベル(´∀`∩)↑age↑よりナイズルやらカンパやらいってる方が多いですが。

75にしてしまったジョブが忍戦赤白とはいえ、実は、

「希望出して即誘われwwwテラウマスwwwwwwww」

っていう経験がほとんどないんですね。
戦士は結局セットで上げてしまいましたから、ソロで希望出しなんてほとんどないとして。
忍赤白とか、普通に考えて即誘われてもおかしくなさそうなジョブですが、
何故か知らないけれどほぼ毎回似たレベル帯で同じジョブの方が2,3人いたりなんて。
当時はシンクなんてなかったですから、レベル2差が精一杯。
加えて、同じジョブが数人いても他に前衛足りないだとか、後衛足りないだとか。

岩が詩人上げをしていたとき言った言葉が、

「暗黒やってたときとの差がありすぎて今違うゲームしてるみたい」

なるほど、詩人は前衛にも後衛にも素晴らしい恩恵与えてくれる素敵ジョブです。
確かに取り合い即誘われとかあるんだろうなぁと。

そこであげ始めたんですがね。元々興味はあったし、もう前衛は武器メリポ的に無理だし。
早く黒あげろよwwwとか言われてた気がしないでもないですがそこは忘れることにして。
早速、うきうき気分で希望出して、

「さぁwww誘ってくださいwww」

とか思いつつ調子こきつつ希望出しサーチをかけてみたら。


/sea all 18-30 inv

全エリアで4人みつかりました



あぁ・・・4人じゃどうしようもねーなぁ・・・。おかしいなぁ・・・。
しばらく待ってみましたが、誰かがPT作ってるような気配もなく・・・。

既に絶望気味な詩人(´∀`∩)↑age↑




好きだったなぁ、ポケビ。
「Power」もいい曲だったなぁ。

「ウリナリ!」だっけ?毎週みてたわーw懐かしいw
今は毎週見たい、見てしまうような番組がないや。
年のせいかねぇ。

石夢最終BF

野良で3,4回ほど挑戦したものの、全て敗戦なBF戦。
トリガー取りがまた面倒くさすぎて、すっかりやる気なくして放置してました。

夜、今日は何しようかな~とか考えてたら、妙に元気いっぱいなエサが、


<エサ>石夢最終BFここさんもやらないか!


とか言い出したので、思わず、


<ここ>がんばって!


と即答した私はきっと何も悪くない。はず。
というわけで、赤サポ暗枠で便乗寄生させてもらいましたw


続きを読む

しむるぐさん

Simurgh

出現場所 ロランベリー耕地E-11
出現条件 約21~24時間間隔
敵のLv Lv58


目玉アイテム→トロッターブーツ(EXRA 両足 防4 AGI+2 移動速度+12% Lv20~ シ狩)


多分一生見ることはないNMだろうと思ってた。
が、みるハメになってしまったので記事にでもしてみよう。


続きを読む

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。