

ナイズル50層まで記録終わり。半分きたー。
あと残り半分だ、がんばろっと。

旦那の倉庫が詩人やるっつーんで、踊り子1で参加。
PT終わったエサも呼びつけ、3人でロンフォ乱獲。
途中エサが死んで爆笑しつつw
一時間ちょいで1→8になって終わり。上がるの早いなー。
なりふりかまわず殴るの楽しいなーw

でもゲームはおまけ、チャットが一番面白い( ゚Д゚)y─┛~~

くろまw

試練ビシ2000戦勝したんですってね。無敗記録絶賛更新中。すごいわー。
裏方さんいつもお疲れ様でっす。

そんな中、半端なままストップかかってた黒魔れべらげ。
ペットソロ狩とか苦手すぎるので無理なので、ひっそり希望出し。
ざっと自分のレベルから±4くらいをサチってみましたが、黒希望他にいねぇw
これはあれか、ソロやれってことなのかΣ(゚д゚lll)
まーがっついて上げることもなし、誘われたらラッキーくらいの気持ちで。

とか思ってたら、無事に拾って頂けましたヾ(*´∀`*)ノ
50シンクPT、ナモ暗踊赤黒で流砂洞へ。
まさか10以上も↓のシンクやるとは思いませんでしたが、誘われるだけで有難い。
時々出る核熱連携に火2叩きこんでMBたのすぃーをしたり、ガ2叩き込んだり、
好き勝手に精霊打たせてもらいました。楽しい何これw

アスピルサンバ等でナイトのMP枯渇することもなく。
つかれべらげでハイブレスマント使うナイトとか初めて見た。すげぇ。
流砂洞は経験値的にうまいってわけじゃないんですが、ストレスなくやれました。
JPPTはやっぱいいなーうまく立ち回る人多いわー。

レベルはあがらず62のまま。のんびりあげていこうかな。
リーダーはやんねw


ナイズルは45まで記録完了。もうちょいで半分だ。
野良ナイズルも面白いですねー。うまい人と一緒になるとテンションあがる。
旦那と記録が並んだので、次からは主催していこうかなぁ。

未だに佐助を見たことがない不具合をどうにかしてほしい。

会議

先日、まんぼちゃんとこのLSの方と神30BC「会議は踊る」へいってくますた!
いいですね、LS交流。知り合いやらフレやらが増えるいい機会です。
「こうりゅう」の最初に出てくる変換が「鋼龍」なのはモンハンのせいですね。
つってもこっち側はわたしと旦那の二人しかいなかったんですけどねwww
以前ロメ壷割りでご一緒したミスラさんは、今回白魔だった!

私と旦那が忍、あとの構成が侍暗赤白詩の合計7名。
忍がマラソン1匹やるんで、うちと旦那入れ替わりでやりました。
赤でマラソンは散々やらされてきましたが、忍でとか・・・初すぐる不安すぎたw
実際は楽勝すぎる展開で終わりましたがね!思ったより簡単だった。

CUP初マラソンのまんぼちゃんは、最初少してんぱってたようですが、
回数こなすごとに安定していたというか慣れていってますた。
マラソンっつーよりもあれはキープだねw感じが掴めると糞楽勝キープです。
死者は時々出してましたが、負け敗退はなく全員分無事に終わり。
オリハル100%ドロップ(25万安定収入)は美味しいですが、大当たりはなく(´・ω・`)
何気に権藤でたら譲ってもらえないかなーとかwktkしてたのは秘密です。
ええ、出ませんでした\(^o^)/

ナイズル記録も35まで終わり。スローペースですが進んでます。
佐助が全くでねーみたことねーぞ!まぁこちらものんびりと。

昨夜はテリガンヴァラーでフェローを。ここ人多すぎワロタ。
戦の保険稼ぎも終わったので忍でやってましたが、やっぱソロは忍が楽だなー。
エサのナイトPT実況をしつつ雑談しつつログアウト。
ナイトのケアルを潰さないであげてください><

こないだのシロッコんときに聞いて知ったんですが、裏の砂時計って今50万なんだってね。
リンバス洗剤は15000だし、色々変わったんだなぁ。
道理で野良裏シャウトが多いわけで。これ1貨幣主催だったら軽く金策じゃん。
一方、リンバスや暗殺シャウトはほとんどみかけなくなったしなー。
ナイズルも、進行+装備シャウトが当たり前だったのに、今は進行のみだけだもんな。

さー今日は何すっかな\(^o^)/

Kreutzet【シロッコNM】

(゚∀゚)<シロッコ欲しい


とか言い出したので、じゃーいってみようかとテリガン岬へ。
現地について軽く調べてみると、

・9~12時間間隔POPかつ風or暴風天候のみ
・12時間経過したとき、次の風or暴風天候で100%POP
・沸いたけれど倒されずに消えた場合、また9~12時間後
・シロッコククリは100%ドロップでなく、体感的に30%くらい?
・ストームウィンドは必ず3連打で蝉剥げいぱーい
・基本弱体とグラは入る、バインド・スリは入らないぽい
・シソロ(+薬品やフェロー)などのソロ報告は有

こんな感じ。
9~12時間て・・・うぇw
何度かいったこともあるんですが、改めて調べてみるとひどいPOP間隔ですね!
戦力的には、ソロ報告もあることからシ赤でやればいけんじゃねーかなと。
ジュワのときのように、のんびりいつか会えたらいいんじゃねくらいの気持ちだったんですが。


沸かない。


そらそうです、没時間調べたわけじゃないんだものw
夕飯前だったので、そっちの準備しつつ家のことしつつ放置かましながら。
全ての用事が終わり、現地について早3時間。


沸かない。


まぁそらそうだw
自分達がくる前に沸いてない保証は何もないからね!
でもここまでくるともう引き返せない、留まるしかない。

21時30分を超えたあたりで、ぱてこが援軍にキタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!
シロッコ張ってることはLS会話で話してたんですが、まさかきてくれるとは。

パラニン、シ、赤、ちょっと不安だったケアルMP(ストーム連打の際の)がなくなった!
雑談しつつ、風天候になったら目の色かえつつ、風呂やら飯やらしつつ。


沸かない。


でもこれ確実に入ってるだろーってのはなんとなくわかりました。
ライバル増えすぎだものw
自分達のぞいても10人以上いたんじゃないかなー多すぎ。いつのまに。
仮に釣り負けたとしても、没時間は確実に計れるわけですから、もういるしかない。

そんな感じで日付も変わり、更にしばらくたった頃。
丁度別PTが暇つぶしがてら周辺の雑魚狩してたので、通路近くの広場で待機。
天候が変わり、風に。
けどやっぱり沸かない。
天候変わればすぐ沸くはずだよなーとか思いながらも画面みてたら。



Kreutzet<おいすー^^



見事にディア釣り勝ちした自分を褒めてほしい!
他の場所をみていた旦那がいうには、

「ライバルがいそいでそっち走っていったw」

だそうで。
でもディア着弾するまでの短い時間、はじかれないだろうかとかとられないだろうかとか
色々と心配でした。
無事赤ネームなってよかった。

釣ってしまえばこっちのもの。
ストーム連打はやっぱり体力もってかれるのでケアル4よく使ったけど、
ぱてこがパラニンだった&自己ケアルとかしっかりしてくれてたんでMPもヘイトも余裕。
戦闘中、ライバルである外人さんから

50万で売ってくれ!

みたいなテルがきたり。旦那には60万、ぱてこには100万だったそうだがw
危ない場面もなく、あっさり討伐完了。ん、ジュワより柔らかい早くオワタ。



sirocco




キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!




ktkr!やったー!!張ってた甲斐があった!!!

ってことでね、無事にシロッコゲトー。
なんだかんだで、周りの外人さんライバルさんから拍手もらったりオメデトウテルきたり。
結果的に、4時間ほどの間付き合ってくれたぱてこには感謝。
二人からそれぞれちょっとしたお礼の品を送らせて頂きました(´∀`)

今回の場合、風天候になり少したってから沸いたので、
必ずしもすぐPOPじゃないんだなーと。
風天候のまましばらくして9時間経過した直後に沸いたとかいう報告もあるので、
もしかしたら12時間経過したから沸いたのかもしれません。
天候マークついてる間は気が抜けないですね(;´Д`)

とはいいつつも、もうしばらくここにくることはないなw
次くるときは自分がシフあげたときくらいかw
あー疲れたけど楽しかった。
しばらく風マークはみたくねぇーw

戦士がひとまず75になり、ここ数日はぼーっと白門シャウトを聞いて過ごしてます。
他の3ジョブがそうだったように、メリポ強化しなきゃ!とがっつくことなく。
っつーかカテ2上限うpのおかげで忍赤白全部まだ終わってねー。
まぁいいんです。のんびりが好きです。

昨夜もぼーっとしていると、ぱてこからテルが。
どうやらラヴォ(過去ダボイ)の獣人拠点将領巡りに行く様子。
喜んでお手伝い参加にいってきますた( ゚Д゚)ゞ

過去サンドで合流してみると、ちらほら見知った名前が。
以前ハイドラやエインで一緒になった方々ですね。
何人かはこちらのことも覚えてくれているような感じでした(*´∀`)

参加したときは、何へいくのかさっぱりわからなかった私w
とりあえず【ついていきます】みたいなw
後で調べてわかりましたが、これ不敗の大帝とかいうBFのトリガー集めなんですね。
黒太子?過去戦績NM?とか見当違いの推測ばかりしてました(ノ´∀`)

構成はすっかり忘れましたが、私を含め10人が集まりNM巡りへ。
同じPTの可愛らしい感じの人白さんに、ミゼリやソラス、エスナ等の使い方を聞いたり。
あーこれでやっとエスナがわかったわーw
途中絡まれもありましたが死者はなく、暗オーク、黒オーク、巨人に目玉と4匹回って終了。
黒オーク面白かったなー。サポ学者とのことなんですが、罠を飛ばしてくるww
罠にはまると、そこから範囲で毒ったり麻痺ったりでUZEEEEEw
目玉が落としたレア両手刀をロットで頂き、D2もらってHPであるウィンへ。

同じ場所にHPを置いていた、アラにいた赤樽さんに呼び止められ、
何事かと思っていると、

薬研藤四郎 D34 隔222 忍術ダメージアップ
コンビネーション:回避+ 敵対心-
ヒーリングHP+


とかいうレア片手刀をいただきましたヾ(*´∀`*)ノ
「やげんとうしろう」と読みます多分(※エサ対策)。
あるぇーでも忍で一緒したことなかったはずなんだがなんで知ってるんだ(゚д゚)
片手刀大好きな自分にとってこれは嬉しいw
大事にします(*´ω`*)

その後、再び白門でぼーっとしつつ、ナイズル記録が20になりました。
こっちのほうものんびりシャウト待ちつつやっていこうと思います。


しかし・・・。

ソロ→忍or戦(海蛇やらテリガンFoV等)
少人数やお手伝い、お誘い系→赤
ナイズル→白

すっかり定着してしまったwww
一度戦績プークに忍でいきましたが、やっぱ後衛のがのんびりできてよさそ。
あんだけ忍出したがってたのになー。赤や白がやっぱ落ち着くわーw

as


めでたく戦士75達成☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
やっとこアスカルが着れるジョブができた。

だがしかし、70シンクでインプ(゚д゚)ウマーだったため、武器スキル白いやばい。
あー武器メリポどうすっかなーどっちにしようかなー。
装備や着替えも定まらないままだー。

そして眠い。ひたすら眠い。
深夜にネカフェなんていくから眠くてたまらない。

せんしw

隣の人がナイト上げ希望してたんで、自分もPTいこーかなぁとぼやいたら、
リーダー発動で即PT作りやがりました。
ナ(サポ忍)戦戦赤白詩、なんという安心構成。
70シンクで狙うはインプ。狩場見に行ったらヘディバ入り口空いてたからそこで。

詩人さんがサポ忍で釣り・・・が一番よかったのかもしれないけれど、
サチコみるとサポ忍×のため、釣り役は自分が。
あそこで釣りとか初めてだったけど、イカUZEEEEEEEEE
ただ、アビや魔法感知が広い代わりに視覚聴覚範囲が狭いので
距離さえ掴めれば問題なし。

うん、3回絡まれたけどね☆

このレベル帯のPTにしてはめずらしく、話題を振れば会話があるPTだったw
特にもう一人の戦士さんがノリのいい人で、何度も笑わせてもろたw

雰囲気だけでなく、内容もグッジョブ。
戦士さんも強かったし、後衛さんも皆普通にうまかった。サイレナ早かったなー。
MPは余り気味で危ない場面もなかったし、すごい快適だった!

やっぱ日本人PTいいなー(´∀`)
指輪込みで5万ほど稼ぎ、72→74上がりたてまで一気にうp。ユニ足解禁!



んでまぁ、釣り役として色々必死にやってたんだけど、
PTにいってるときに限ってLSに人がいる不具合が発生(;´Д`)
LS会話ちょーまじりまくりたかったんだけど、半分も見れなかった;;;
記憶にあるのが、

・エサマクロ作成のはずがニコニコみてた
・にーさんの腰が回復傾向で目出度い
・ぱてこは寝てた
・エサはそうやって人をだます
・ピザマリオ潰れてた
・なんかのNM倒すのに鉄板といわれる構成がLSでいけそう\(^o^)/オワタ
・サンダーバード
・リハビリしようぜ


もう何がなんだかわからんね┐(´∀`)┌

えいんとか

いあーFF記事が続きます。楽しいですハイ。


昨夜はぱてこのお誘いで初エインヘリヤルにいってきますた(゚∀゚)

事前に聞いていたのは、「途中までメリポw」という情報のみ。
素晴らしい、わかりにくいようでわかりやすいようd
ずっとエイン参加ってアサルト戦績がいると思ってたんですが、何もいらなかtt
それはサルベージのほうか。

主催さんは、何度か面識のある方であちらも私を覚えてくれている様子。
街中で会ったりしたらエモしてくれてたりしてまして。
物腰や説明がとても丁寧な方でした。

時間まで余裕があったので、wikiみて一応予習。でもあんまわからない。
もらったLSつけてみたらハンドさんがいt びびったw
他にも、岩の白虎戦や先日のハイドラでご一緒した方の名前があったり。

初ってこともありwktkしつつも緊張してたんですが、
PT編成の際に気を使ってかぱてこが同じPTに誘ってくれました。これは安心できるっ
構成上赤で参加決定。一番手馴れたジョブなのでありがたい。
同様に誘ってもらった相方が白なので、これもやりやすい。
状態異常やヘイスト分担が口頭でできるのはとても楽なのです。

大まかな説明の後、ランプもらった人から順次突入。
雑魚はミミズと骨、ボスはマンティでした。
一つの大きい広間に、骨やらミミズがうじゃうじゃw
詩人が釣る→各PTのターゲッターが取って戦闘という流れ。
正直重かったりログ流れがちと速くてあたふたしてました ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

途中死者が何人か出てましたが、開始から20分ちょいほどでエイン終了。
最大時間が30分(延長なし)というだけあって、始まってしまえば早いですねーこれ。
火曜は野良交じりでやってるようで、免罪がでればフリロだったんですが全くなく(´・ω・`)

裏や空と違い、拘束時間が短いので個人的にはいい感じ(´∀`)
来週もお邪魔させてもらおうかなと密かに考えております(´∀`)

クリアと共にアンプルがもらえるんですが、
このアンプル交換でもらえる装備にもいいものがあってですね!
いいものっていうか欲しい装備か。
ゲスト枠(野良枠)な自分は参加も強制ではないし、のんびり通ってみようかなぁ。

お誘いどうもありがとねん!


続きを読む

エサの復帰を喜んでいたら、




続きを読む

ゲーム三昧

連休つっても出かける予定ないのでゲーム三昧でしたw
前半はMHF、後半はFF。

なんとなくジュワ見に行って、抽選中だったからぱてこに教えてみて、
その日そこで落として翌日インしてみると、まだぱてこがジュワ部屋にいたw
赤ソロジュワを誰かがしてました。非常に安定していてすごかった。

そのままぱてこに拉致され、ハイドラ討伐してきたヾ(*´∀`*)ノ
8人くらいいて、旦那とぱてこ以外知らない人だったけど楽しかったw
久しぶりの赤出勤だった!

ぱてこ「ここさん忍盾ねw」

を全力で断ってよかった!!怖いよ!!!
忍忍ナ(サポ忍)召コ詩白赤だったかな。
途中忍が二人と白が死んでたけど、無事に討伐完了。素材のみドロップw
WSとかの説明を事前に受けたものの、途中までさっぱり頭に入らなかった;
でも久しぶりに「FFしたーーー!」って感じでよかったです。ぱてこお誘いあんがとw

フェローの60限界突破クエもやっと発生してクリアし、
あとは大好きなサポ暗の白でナイズルに乗ってみたり、海蛇いったり。
ナイズルはなー、記録作ろうかとも思うけどめんどくさい気も・・・。佐助取れたら考えよう。
旦那と怨念へNM狙いに遊びにいったけど、ボムの自爆で旦那が死んで即解散とかw
餅とテルでバカ話したり、スパイダートルク狙いにいったり。

さー今日は何しようかなー。海蛇?w
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
