

クック先生

99

シクレからこんにちは、りょうです。

昨日、案の定自分の組が負けていたのでシクレにありつくことができました。
昼にきていたシクレは、下位密林ハンターズのクエで、

マストオーダー:イャンクック1頭の狩猟、ランポス6匹討伐

HR5~から参加可能なだけあり、ぬるいです。ぬるぬるです。
にーさんの嫌いなクック先生です。
丁度団にいた方と3人で時間いっぱいまで回しました。んん、楽勝。
連戦ってかなり飽きるもんなんで、後半は爆弾当てたりとかでカオスでしたが。

夜は、先日退団した相棒と一緒に遊んでるところにシクレ到来。
猟団未所属になった相棒は「いってきていいよ~」といってくれましたが、
よりによって苦手なシクレがきたので全力でスルーすることに。
団のほうでも、

「演習ディア(苦手なやつ)がシクレきたら全力でスルーするから( ^ω^)」

と事前に言ってあったし、特に何も言われず。
一応団内で2位の入魂数だしね!シクレ(゚д゚)ウマー。本音は知らないけど!

演習ディアシクレをガン無視しながら、相棒と遊んでおりました。
つっても、欲しい素材がなかなかでないようで、それに付き合ってたんだけどw

相棒の物欲センサーはすごいです。本人が欲しいものが出るクエストにいってるはずなのに、その目当ての素材は他のPT面にたくさんでます。勿論本人には出ません。
「自分に厳しく人に優しいセンサー」と自分でのたまうだけあります。
っていうか自分で言ってて軽く凹むんじゃないw
一緒に遊ぶ前に求人で連戦しまくってたようですが、一つもでなかったとかw

今日は恐らく逆転してしまってるだろうし、のんびりやろうかな。
1位入魂数な団長に追いつける気しねーよ。なんだ倍近くあるじゃないかw

4月だか5月だかにverうpってことで、充電と称し休止しているメンバーがそのときに帰ってくることを祈りつつ、今夜もきっと求人でのらりくらいと遊んでいます。

チケ

てぃが

報酬画面からこんにちは、りょうです。

只今入魂祭真っ最中。鯖にある猟団が紅と蒼に別れて競うアレです。
昨夜は自分の組が勝ち組だったので、シクレこないだろうと息抜きにチケティガへ。
シクレ=シークレットクエストは、そのとき負け組のほうだけがもらえるボーナス試練つきクエ。
いつくるかわからない、2時間限定クエで、遭遇すればかなりうまいです。

毎度毎度思いますが、検証してる方々、大変お疲れ様&ありがとうございます。

土曜はこのシクレに2回ほど遭遇できたので、
「一日100魂」と勝手に自己ノルマ課してたんですが、もう4桁入魂終わりました。
一日100魂→一週間で700魂 を目安にしているので、自己ノルマはクリア。
そこで、昨夜はターゲット対象じゃなくて行きにくかったティガにいってきました。

報酬画面にある、紫の紙切れが剛種チケットですね。
クエストをクリアすると、各々に報酬がきちんとあるってところはFFよりいいかと思います。
まぁ、仕様上そうせざるを得ないでしょうが。素材集めて武具作るゲーですし。

もうすぐ5,0うpがくるし、チケット集めておこうかなぁと。
この剛チケクエティガ、今実装されてるチケクエの中で一番好きです。
アクラやエスピのように武器制限はありませんし、ティガ面白い。
初めてティガとやったときは、怖くて仕方なかったんだけどなぁw

求人のほうでチケティガやってたら、何やら団でいくかも的な雰囲気だったので参加表明。
最近100に上がったばかり&団に入ったばかりの方と、団長、そのフレ、私と4人でクエへ。
この団に入ったばかりの方、多分初心者ではないんでしょうなぁ。
立ち回りも言うことなしで、普通にうまいです。
何戦かチケティガしたあと、剛種クシャにいってきましたが、そこでもほぼ言うことなし。

求人と違い、身内相手だと気も楽でいいですね。
多少緩いところあっても、何か足りなくても、気にしないでやれるのがいいです。
自分も忘れ物した際、

「やべwww忘れたwww」

とか言いやすくていいですw


さて、公式みると、次の剛種はナヅチだとか。
剛ナヅチとか・・・死ぬ要素しか見つからないwww
他にも色々追加される要素があるんですが、あまり興味がないのでまったりかなぁ。

先週の剛キリンで、シスネも無事に強化が終わりました。
弓装備でも作ればいいんですが、なかなか面倒くさくて動き出せず( ゚Д゚)y─┛~~

今日は紅と蒼逆転してるかなー。
もししてたらまたシクレかな。簡単なのくるといいんだけどなw

yukiyama

雪山の景色からこんにちは、りょうです。
今回も魚杯がんばってみたのですが、もうdmpでした。いつも通りですね^^
エクストラ入れてないんで、金銀フルフルクエで眠魚と小金魚狙ってました。
上のは、フルフルがきたので別エリアに避難してやり過ごしてるところです( ´_ゝ`)


昼は、バルカン3戦とボレアス1戦お手伝い。
天地(攻撃:308 龍属性:360)作るのに必要な素材分をお付き合い。
今のところ龍属性最高の武器なので、アカムやクシャ、テオなんかにもっていきます。
現状、ラファと天地があれば双剣はまず困らないってのが双剣好きには悲しいところ・・・。
一部の敵には、ジェビアセーバーとか無属性SP双剣のがいいのもいるんですがね。
そんな敵にもラファ指定部屋が多いですから(´・ω・`)

夜は剛種キリンをやりたかったので、団員の方にお付き合いして頂きました。
柱ハメですね。これ一度しかやったことなくて、自信なかったんです。
チケット消費させてしまうのが心苦しいですが、嫌な顔せずきてもらえてありがたい。
必須スキルだとか、どうすればいいとか、大まかな知識だけはあるんですがorz
求人怖い(´・ω・`)

3戦のうち、1戦はサブクリしてしまいましたが、無事にキリン討伐。
柱抜けられてからの追いかけっこが妙に楽しいww
普段使っているガンナー装備の頭SPだけを入れ替え、装填速度の変わりに散弾強化を。
担ぐ武器がカクプリですから、装填速度いらないんですね。
「カクプリもしくはスティールを持った、散弾強化ついた4人だと終わるのも早い」と
前々から聞いていたのですが、実際ほんとに早かったです。(・∀・)イイ!!

アルビノ持っていこうとしてた方に、生意気にも指定させてもらいましたがよかったのかな。
よかったよね・・・いいよね・・・(;^ω^)

ソロでもできるらしいんですが、自動マーキングないし怖いしってことで。
流れは大体掴みましたし、抜けられたときの対処方も練習できたので、
これで怖がらずに求人の募集に乗っていけそうです。
誰もここを見ていませんが、どうもありがとうヾ(*´∀`*)ノ

モンハン記事は、できるだけSS混ぜていきたいんですが、
ダメですね、クエ中はもうSS撮ることなんて頭から抜けちゃっててw
必死です( ^ω^)

さて、シスネ強化と幻雷刀【聳弧】(通称:しょうこ)に向けてがんばるぞっと。

チケ集め

ふくにゃん

地味に苦労して作った片手剣、ふくにゃん。
麻痺武器の一つですね。
防具は例の激運装備です。

片手剣なんて、下位の初期の頃にしか使ってなかったんですが、
わざわざSP武器、しかも麻痺剣を作った理由はただ一つ。


ヴォルガノス変種の剛種チケクエストのためだけ。


討伐部屋もちらほらあるようですが、自分がいくのはもっぱらサブクリ部屋。
サブクリってのは、サブターゲットにヴォルの頭破壊、ヒレ破壊があり、
それぞれを達成すると「サブターゲットA達成」とかいうテロップが流れます。
サブタゲを達成していると、BC(ベースキャンプ)でサブタゲクリアを選べるわけです。

クエによってサブタゲがあったりなかったり。
このクエはサブタゲAとBを達成するのがとても容易いので、サブクリ部屋が一番多いのです。

一番多い構成が、ハンマー2に麻痺武器2。
ハンマー枠に入ることも勿論できますが、ちょっと自信がないので麻痺武器枠狙い。
私は片手剣を作りましたが、ランスもよく見かけます。

手順は簡単で、最初に全員火事場発動(部屋によりますが)。
ヴォルのいるエリアにいき落とし穴設置、穴にはまってくれたらふるぼっこ。
ハンマーはスタン&頭部破壊狙って頭を、麻痺武器は背中の方をガシガシガシガシ。

ヴぉる

こんな感じ。
サブAB達成→誰かがモドリ玉使用でBCいってクリア。
当たり前の話ですが、火事場していると達成までも若干早いですね。
してなくても別に問題なさそうではあるけれど。

火事場→体力が40%以下になると攻撃力が 1.5倍に増大 防御力増加量が90に増大

なので、皆体力(緑ゲージ)減ってます。
ちなみに、火事場+2でないとだめです。+1だと防御うpしか効果がありません。意味ない。

サブタゲなので、肝心の剛種チケットは確定というわけじゃないんですが・・・
それでも開始から終わるまでせいぜい2,3分で終わりますから、
今週きている剛種チケクエの中では一番楽に数をこなせるかと思います。
個人的にはチケティガが一番好きだけどきてないし(´・ω・`)

以前、団員の方とハンマー&片手剣で二人でやってみましたが、
何の問題もなくクリアできる難易度。稀に麻痺がなかなか発動してくれないぐらい。

まぁ、でもですね。飽きます、これw
完全に作業だものw

剛種に通うような予定はないのですが、団で時々剛テオにいくのでチケットはあったほうがいい。
ということでちまちま集めてるんですが、もういっそチケ廃止してくれんかなw
そしたらもっと気楽に剛種いけるのにw

る

瑠璃原珠が掘れたら・・・受身G作るんだ・・・



ってことでね。
無事に受身Gが作れました(*´ω`*)
「ダウン後の起き上がり時の無敵時間が3倍になる」らしい。
つまり、

なんかくらう→更に続けて起き上がってる時に突進くらう→乙る^^

コンボがこれでだいぶ減るんじゃなかろうかと。
これで基本スキルが、攻撃大・見切り3・火事場2・激運・高耳・自マキ・砥石・受身と。

ついでに、放置していたラヴァR胴の強化を6まで完了。
ネックだったヴォル亜種の上ビレを、昨日まとめて必要分全部取りました。
入魂祭ターゲットなのが幸いしたのか、いつもよりずっとヴォル亜種部屋が多かった。
ガチでやるのも好きですが、穴ハメ部屋だらけだった&数がかなりいったのでこちらに。
久しぶりに穴ハメやりましたが、楽でいいですねー。
0分針&飯要らずで、消費はクーラーとカラ骨、ゲネ牙毒牙くらいのもの。らくちん。

最近団に入った新規さんと軽く遊んだあと、今度はギザミ変種を求めて求人へ再び。
祭タゲじゃないからか、やっぱ部屋が少ないなーw
どうにかしてもぐりこんだ部屋で待ってたのは、双剣2に笛1。

蟹は打撃武器がいいかと思ってたんだが・・・( ^ω^)

空気読んで持ってたハンマーを双剣に変え出発。
鬼人中はギザミの攻撃くらってもこけないから、双剣も楽っちゃー楽。
無事に欲しかった素材入手で、おかげでやっと片手剣SPのふくにゃんがⅦになりヾ(*´∀`*)ノ
これでチケヴォルサブクリ部屋にいける!!

剛チケ集めてもいく予定あまりないんだけd

あぁでもキリン素材ほしいな。
シスネ強化とショウコが待ってるか。

私がいる団は、入魂祭でのノルマ入魂がないので随分気楽です。
とはいえ、いつも入魂数上位には食いついてるんですが。
今週配信である笛クシャや、チケティガ・チケヴォル、轟竜変種研究捕獲など、
祭対象ではないクエにも通っておきたいので、ノルマないのはありがたいところ。

笛クシャは昨日いったんだけどねー。ギルコがでねぇ!古龍コインストックはありがたいけど!
今日は何にいこうかなー。
シクレできるならやっとかないとなー。どうだろうなー。


てかその前に課金がきれる気がしないでもない(´・ω・`)
また手続きしておこうかな。
エクストラは入れないので、1400円のみ。プレミアムもやんない!
FFやってたときよりはほんの少し安くすんでおります(*´ω`*)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ここあす

Author:ここあす
FF11試練鯖。
現在課金停止中。
FF14ティアマト鯖。
休止突入。

11のときに遊んだ、過去の軌跡置き場になってしまっているが、それもまたよし。
非公開分も含めて自分が楽しむアルバム感覚。

一緒に遊んで、でも今はいない皆は元気でやってんのかな。




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
